ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年06月26日

ハツカネズミの怪

IMG_6097.JPG

我が家にハツカネズミがやってきました。
3匹です。

IMG_6110.JPG

モアイネコの手のひらと比べると、こんなにちっこいです。

IMG_6120.JPG

ハツカネズミはお昼寝もします。

……
…………
……………………orz

いや、現実を見つめなければ(TωT)

最初は、『ちょっと太ったのかな?』って思いました。

それから、『もしかして、妊娠…?』という疑問になり。

結果は、ハツカネズミがおととい、24日の明け方に生まれました。

毛色は、3匹とも白。

毛色の遺伝のサイトを調べると、Wというのが白い毛色になる染色体で、この染色体があるとどんな色の染色体をもっていようとも毛色は白になるという、最強の染色体らしいのですが…

そうなると、両親のうちのどちらかは、必ず白い毛色になるハズなのですが…?

いや、モアイネコの勉強不足なのかな?

モアイネコ家の近所に、確かに白い野良ちゃんはいるみたいなので、脱走した時にロマンスが生まれたのかな?

それとも、3匹ともアルビノ?

でも、確率的に言っても、それはないような気がするし…?

どなたか、毛色の遺伝について詳しい方、教えてくださいませ(__)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★
posted by モアイネコ at 16:44 | Comment(19) | TrackBack(0) | 猫記事
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。