ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年07月23日

色づく年頃猫と不義理な飼い主の、里親探し、開始です★

皆様、お久しぶりです!
モアイネコ、なんとか復活です!!

たくさんの方に、励ましのあたたかいコメントをいただき、感謝しております!
冬猫さんや、afoolさんには、2度もいただく始末…orz
モアイネコ、不甲斐なくて申し訳ないです(TωT)

このままだとafoolさんのいうように、ずっと心配してもらったままになってしまうので、更新、頑張ろうと思います!

20080723-1.jpg

「ばあちゃんが、不甲斐なくてゴメンね?」
って、ちびっこも申しておりますので、なにとぞお許しくださいませ(==)

更新を決意したのにはほかにも理由があり、チビチビズ☆もそろそろ離乳も進んできたので、可愛い盛りの写真をたくさん載せて、里親を募集しようかと思いまして…

地元の情報誌には、今週末に里親募集の記事が掲載されることになっておりますが、とりあえず、ブログ上でも告知したいと思います。

以下、里親募集記事になります。

『仔猫の里親募集しています!』


20080723-2.jpg

里親を探しているのは、我が家で生まれた仔猫のためです。
モアイネコが、うっかり脱走させてしまい、見事に妊娠。
堕胎はしたくなかったので、そのまま産んでもらいました。

母猫は我が家の猫で、父親は不明です。

生後2ヶ月です。

予防接種はまだしておりません。
(お渡し前には終わっていると思います)

20080723-3.jpg

母親似の、黒っぽい毛皮ですが、下毛は白く、少し縞が見えます。

オス2匹、メス3匹が生まれていますが、オス2匹はすでに嫁ぎ先が決まっており、メスだけの募集になります。

今まで、大人猫、中猫、赤ちゃん猫との多頭飼いだったため、1匹でないと駄目、ということはありません。

20080723-4.jpg

我が家には犬が2匹いますが、仲良くしているので、犬との同居も大丈夫だと思います。

お客様が来ても平気で撫でられたりダッコされたりしているので、人見知りはしない、と思います。

モアイネコが茨城県南在住のため、移動の際の仔猫の負担も考え、近県の方に限らせていただきます。

とりあえず、こんなカンジ、かな?

あ、里親に立候補してくださる方がおりましたら、ブログ右サイドバーの1番上のところに、『メッセージを送る』という項目がありますので、そちらからお願いいたします。
質問等も、そちらで受け付けております。

またちゃんとした里親募集の記事を書きますが、近況報告もしたいので、今日はここら辺で…


さてさて、リョウちゃんが産んだ、ハツカネズミたちですが、すくすく育って、今ではこんなこともするようになりました(^^)

20080723-5.jpg

『立ち飲みバー、モミジ』本日開店です!?

一生懸命に、おばあちゃんのおっぱいを飲んでおります(^^;)

モミジは、今回もたいへん面倒見がよく、自分の子供に加えて、マゴズ☆の面倒もよくみてくれています。

あ、もちろん、リョウちゃんも甲斐甲斐しく面倒みてますよ?

ところで、アルビノかも!?と、戦々恐々としていたマゴズ☆ですが、成長するにつれ、目が色づいてきました。

そして、目だけでなく…

20080723-6.jpg

こんな風に、鼻周り、足先、尻尾、耳と、黒っぽくなってきました。

えっと、シャム猫っぽい柄になっております。

20080723-7.jpg

あ、目の色は、水色で落ち着きそうです(^^)

この写真は、イモニャにダッコしてもらって撮りました。

マゴズ☆は、まだカリカリを食しません。
ヨチヨチ歩きだし、寝ている時間もチビチビズ☆に比べると長いような気がします。

もう少ししたら、マゴズ☆も里親を募集するつもりです。

あ、チビチビズ☆もマゴズ☆もですが、見つからなければ、我が家で飼おうかな、と思っております。
というか、出来たら全員家で飼いたいのですが、ワンコがちょっと反対しているので…(TωT)

里親が決まってほしい反面、全員家に残ってほしくもあったりします。

20080723-8.jpg

カエデさんも、元気です♪
薄型TVの上で、くつろぐことを覚えました(@ω@)

相変わらずの美しさで、モアイネコへ甘えまくり、メロメロにする光線を出しまくっております。

20080723-9.jpg

こちらは、シュウちゃんです。

モアイネコのボーナスが出たので、洗濯機を新しいものに変えました。
サンヨーのアクアで、10Kgまで洗濯出来る、スゴイやつです!!
設置してもらい、蓋を開けると、さっそく点検されました(^^;)

moon(アメショー)さんのところで、にゃこたんがこんなことしてたな〜と思い出しながら、シュウちゃんには出てもらい、ツツガナク洗濯することが出来ました(^^)

そんなこんなで、モアイネコは元気です!
みなさまのおかげです!

なのに、不義理なモアイネコは、みなさまのところに、まだ遊びに行けません…orz

今週末に情報誌に里親募集の記事が載るので、いつ誰が来てもいいように、実はただいま、大掃除中なのです(TωT)

普段からコツコツやっていればいいのですが、なかなかそうもいかなく…
いや、最近は掃除の習慣がついていたんですが。

とりあえず、落ち着いたら遊びに行かせていただきます。

って、これ、ずっと言い続けてるような気がしますが(@ω@)

本当、不義理で、スイマセン(__)

でわでわ、次回の更新は、早めにします!と約束して、今日はこのへんで…

オヤスミナサイです…
posted by モアイネコ at 01:56 | Comment(18) | TrackBack(0) | 猫記事

2008年07月06日

猫のいる、悲しみと幸せ

今朝、チビチビズ☆のなかでも1番小さかった子が、亡くなってしまいました。

『チビコ』と呼んでいました。

生まれたときから小さい子でした。

モアイネコがもっとご飯を食べさせていたら、大人になれたかもしれません。

撫でて、ダッコもしていたのに、チビコがガリガリになっていたのに気がつけなかった私。

妹が一昨日に気がついてくれて、猫用離乳食を子猫用ミルクでのばしたものをあげるようにしはじめたものの、遅かったようです。

昨夜は2時間おきに起きて、膝に乗せてスプーンを差し出すと、美味しそうに食べてくれました。
スプーンやお椀の端をカジカジしたりもしたので、
『このまま乗りきれるかも』と思ったのですが…

ペットボトルの即席湯タンポを入れた籠に寝ていた彼女は、寝ている私の足元まできて、動かなくなっていました。

数が多いからとか、仕事をしてるから、とか、言い訳にはなりません。

だって、チビコは死んでしまったから…

これからもっと、楽しいことがあったのに。
たくさん美味しいものも食べられたのに。

飼い主失格の私なのです…

でも、そんな駄目な私にも、カエデさんは優しくしてくれます。

仰向けで、放心状態で寝転がっていると、胸に乗ってきて、顔をこすりつけ、ゴロゴロいってくれます。
チビチビズ☆やマゴズ☆にかまけていたせいか、ちょっと私とは距離をおいていた最近のカエデさんでしたが、まるで私を慰めてくれているみたいでした。

もう少しで休憩時間が終わってしまいます。
こんな日でも、お客様は来て、笑顔で接客するのって、なんか変な感じがしています。

あと3時間ちょっとくらいしたら、チビコの待つ家に帰れます。

早く帰りたいような…

帰りたくないような…

そんな複雑な気分でいます。
posted by モアイネコ at 18:32 | Comment(24) | TrackBack(1) | 猫記事

2008年07月03日

命名、『マゴズ☆』

この前の記事で、ハツカネズミのお母さんを書きもらした、超間抜けなモアイネコです(TωT)

20080702-1.jpg

みなさん、色々予想されてるようでしたが、『ねこ日和ー別館ー』のしまさんだけが、正解でした。
いやいや、クイズではなかったんですが…

白猫赤ちゃんのお母さんは…

20080702-2.jpg

リョウちゃんでした!


たしかに、モミジと一緒に脱走はしたのですが…
まさかの妊娠でした。

途中から、『これは妊婦だに!』と思ってたのですが、初産ということや、リョウの体がまだ小柄だったこともあり、無事に生まれるか分からなかったため、記事にはしていませんでした。

モミジの子供がチビズ☆とチビチビズ☆だったので、リョウちゃんの子供は孫だから、『マゴズ☆』かなと思い、グループ名(?)を命名しました(^^;)

いつもはマイペースなリョウちゃんも、急に母性本能に目覚めたのか、自分の子供以外にも、モミジの子供のチビチビズ☆も咥えては籠に運び、授乳しようとしたりしています。

20080702-3.jpg

そのせいか、チビチビズ☆とマゴズ☆は仲良しで、一緒にお昼寝をしたりしています♪

20080702-4.jpg

安心しきって寝ているせいか、ベロが出ちゃっています(@@)
たまにベロがふにふに動くので、ママのおっぱいを吸ってる夢でも見てるのかな?

20080702-5.jpg

ちょっとピンボケですが、あくびの瞬間も撮れました!

ところで、チビチビズ☆はというと…

20080702-6.jpg

カエデさんを見習ってか、TVを見るようになりました…って、違うか(^^;)

TVボードを入れ替えたのですが、その上に登れるようになりました。
ジャンプして登るわけではなく、手前の網をよじ登ります。

まだ小さい彼女たちですが、少しずつ成長しています!

あ、チビチビズ☆のうちわけは、男の子2人と、女の子4人なのです。
ちなみに、マゴズ☆はまだ分かりません(。。)

明日で、チーフの大阪出張や結婚式で狂ってしまったお休みのパターンと労働時間が通常モードに戻るので、皆様のところへも遊びにいけるようになると思います。

チビチビズ☆の里親募集もしないといけないしね。
男の子2にゃんとマゴズ☆の1にゃんは、イモニャ邸に行くことが決まっているのですが。

あ、ところで、マゴズ☆の3人中、2人が、片目が明きました!

…が、なんだか赤いような…?

まさかまさかのアルビノなのか!?

でも、鼻先や耳、手足の先が黒っぽくなってきたような気もするし(@@)

どうなるの、オレ!!!!

★クリックで、リョウちゃんの鳴き声が聞こえるよ★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
★皆様の応援が励みになってまっす★
posted by モアイネコ at 00:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | 猫記事
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。