ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年07月03日

命名、『マゴズ☆』

この前の記事で、ハツカネズミのお母さんを書きもらした、超間抜けなモアイネコです(TωT)

20080702-1.jpg

みなさん、色々予想されてるようでしたが、『ねこ日和ー別館ー』のしまさんだけが、正解でした。
いやいや、クイズではなかったんですが…

白猫赤ちゃんのお母さんは…

20080702-2.jpg

リョウちゃんでした!


たしかに、モミジと一緒に脱走はしたのですが…
まさかの妊娠でした。

途中から、『これは妊婦だに!』と思ってたのですが、初産ということや、リョウの体がまだ小柄だったこともあり、無事に生まれるか分からなかったため、記事にはしていませんでした。

モミジの子供がチビズ☆とチビチビズ☆だったので、リョウちゃんの子供は孫だから、『マゴズ☆』かなと思い、グループ名(?)を命名しました(^^;)

いつもはマイペースなリョウちゃんも、急に母性本能に目覚めたのか、自分の子供以外にも、モミジの子供のチビチビズ☆も咥えては籠に運び、授乳しようとしたりしています。

20080702-3.jpg

そのせいか、チビチビズ☆とマゴズ☆は仲良しで、一緒にお昼寝をしたりしています♪

20080702-4.jpg

安心しきって寝ているせいか、ベロが出ちゃっています(@@)
たまにベロがふにふに動くので、ママのおっぱいを吸ってる夢でも見てるのかな?

20080702-5.jpg

ちょっとピンボケですが、あくびの瞬間も撮れました!

ところで、チビチビズ☆はというと…

20080702-6.jpg

カエデさんを見習ってか、TVを見るようになりました…って、違うか(^^;)

TVボードを入れ替えたのですが、その上に登れるようになりました。
ジャンプして登るわけではなく、手前の網をよじ登ります。

まだ小さい彼女たちですが、少しずつ成長しています!

あ、チビチビズ☆のうちわけは、男の子2人と、女の子4人なのです。
ちなみに、マゴズ☆はまだ分かりません(。。)

明日で、チーフの大阪出張や結婚式で狂ってしまったお休みのパターンと労働時間が通常モードに戻るので、皆様のところへも遊びにいけるようになると思います。

チビチビズ☆の里親募集もしないといけないしね。
男の子2にゃんとマゴズ☆の1にゃんは、イモニャ邸に行くことが決まっているのですが。

あ、ところで、マゴズ☆の3人中、2人が、片目が明きました!

…が、なんだか赤いような…?

まさかまさかのアルビノなのか!?

でも、鼻先や耳、手足の先が黒っぽくなってきたような気もするし(@@)

どうなるの、オレ!!!!

★クリックで、リョウちゃんの鳴き声が聞こえるよ★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
★皆様の応援が励みになってまっす★
posted by モアイネコ at 00:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | 猫記事
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

