ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年07月06日

猫のいる、悲しみと幸せ

今朝、チビチビズ☆のなかでも1番小さかった子が、亡くなってしまいました。

『チビコ』と呼んでいました。

生まれたときから小さい子でした。

モアイネコがもっとご飯を食べさせていたら、大人になれたかもしれません。

撫でて、ダッコもしていたのに、チビコがガリガリになっていたのに気がつけなかった私。

妹が一昨日に気がついてくれて、猫用離乳食を子猫用ミルクでのばしたものをあげるようにしはじめたものの、遅かったようです。

昨夜は2時間おきに起きて、膝に乗せてスプーンを差し出すと、美味しそうに食べてくれました。
スプーンやお椀の端をカジカジしたりもしたので、
『このまま乗りきれるかも』と思ったのですが…

ペットボトルの即席湯タンポを入れた籠に寝ていた彼女は、寝ている私の足元まできて、動かなくなっていました。

数が多いからとか、仕事をしてるから、とか、言い訳にはなりません。

だって、チビコは死んでしまったから…

これからもっと、楽しいことがあったのに。
たくさん美味しいものも食べられたのに。

飼い主失格の私なのです…

でも、そんな駄目な私にも、カエデさんは優しくしてくれます。

仰向けで、放心状態で寝転がっていると、胸に乗ってきて、顔をこすりつけ、ゴロゴロいってくれます。
チビチビズ☆やマゴズ☆にかまけていたせいか、ちょっと私とは距離をおいていた最近のカエデさんでしたが、まるで私を慰めてくれているみたいでした。

もう少しで休憩時間が終わってしまいます。
こんな日でも、お客様は来て、笑顔で接客するのって、なんか変な感じがしています。

あと3時間ちょっとくらいしたら、チビコの待つ家に帰れます。

早く帰りたいような…

帰りたくないような…

そんな複雑な気分でいます。
posted by モアイネコ at 18:32 | Comment(24) | TrackBack(1) | 猫記事
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。