ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年08月17日

旅立つ前の

前回の更新から、またまた日にちがあいてしまいましたが、モアイネコは元気(いや、風邪をひいて休んだりしていましたが^^;)で過ごしています!

ショウのことは本当に突然すぎて、まだアップしていない写真も残っていたので、今回はショウ君特集をさせていただきます!

20080816-1.jpg

柄が似ているからなのか、ショウとシュウはずっと仲良しです。
この日も、ソファーの端と端で仲良くお昼寝をしていました。

データを見ると『2008年7月25日 11:05』になっています。

ショウ君は猫っぽい寝相なのに、女の子のシュウちゃんは、めちゃめちゃ変な寝相になっちゃっています(@@)

こんな姿を世界に配信しちゃって、シュウちゃん、お嫁にいけなくなったらゴメンね!?

20080816-2.jpg

この時のショウ君のアップです。
小豆色の肉球が素敵すぎます!

さすが、モアイネコの王子様♪

20080816-3.jpg

しばらくすると、寝る場所を交代した2人でしたが、やはり寝相は…(^^;)

シュウ〜、そんな格好で熟睡出来てるのか〜?

我が家の猫でもプックプク度の高いシュウちゃんと一緒に写っているせいか、ショウ君がすごくガリガリに見えますね(@@)

まあ確かに、軽かったんですが…

20080816-4.jpg

ショウ君の、伸びをしているところを撮りました。
こんなシーンでも、彼からは溢れんばかりの気品が感じられます。

…え?
それは気のせいだって?

いやいや、なんたってかれは王子ですから!

20080816-5.jpg

伸びをして、寝なおしてもこの通り!

キリリとした(っていうか、眠そうなだけかな?)お顔と、気品のあるたたずまいです(^^)

20080816-6.jpg

そして、この写真が、彼を撮った最後になりました。

データは『2008年7月30日 6:18』になっています。

明け方まで寝付けなかった私が、我が家の猫全員の寝込みを襲って撮った時のものです。

最近はチビチビズ☆やマゴズ☆に取られぎみでしたが、小さい時から大好きだった、クタクタのプーさんの上で、彼は寝ていました。
そ〜っと近づいてカメラを向けたのですが、気づかれてしまったらしく、うっすらと目が明いています。

やっぱり、最高に素敵な男の子です♪

モアイネコの1番のお気に入り写真は、これ!

nekotomo-syuusyou.jpg

ぼやけていますが、クリックすると大きくキレイに表示されます。

今、うちのパソコンの壁紙になっています。
まだ小さかった頃のシュウとショウ。

ずっと仲良く、ずっとずっと我が家で一緒に暮らしていけると思ってたんだけどな〜。

あ、これだけだと悲しくなっちゃうので、チビチビズ☆の最新写真をお届けします!

20080816-7.jpg

1人足りませんが、4人で仲良くお昼寝です(^^)

みんな、生まれた頃よりもちょっと色が濃くなったような…?

ちなみに顔はというと…

20080816-8.jpg

こ〜んなカンジや…

20080816-9.jpg

こ〜んなカンジになりました。

モミジママに似てないですか?

頭はかなり小さくて、耳がすごく大きく見えます。
体はスリムで、生後3ヶ月たっていないのに、もうカーテンBOXに登って遊ぶようになりました(^^;)

相変わらず、我が家の猫は全員が仲良しで、相手を変えてはひっついてお昼寝をしています。

本当はマゴズ☆の可愛い写真もたくさん撮っているのですが、長くなってしまったので、今日はこの辺で。

あ、バサラですが、あれからまた病院にいって診てもらってるのですが、目薬での治療の成果は芳しくありません。
どちらかというと、悪くなっているようです。
ですが、手術となると麻酔をするのですが、彼は12歳くらい(ワンコの実家から成犬の状態で連れて来ている為、はっきりとは年齢が分かりません)の老犬のため、麻酔がかなりの負担になるようです。

最初に診察してもらったときに、
「痛みでご飯が食べられないかもしれません」
と言われていたのですが、実際はそんなこともなく、カラーを邪魔にしながらもモリモリ食べ、オヤツも猫と奪い合う勢いで食べているので、その点は安心しています。

病院で角膜の傷の大きさを見るのに、目薬のようなものをさし、傷のところだけ色がつく、というのをしたのですが、その時の傷は、直径1cmちょっとはあったかも…
黄緑色に染まったバサラの瞳は、今思い出してもかなりの衝撃です。

実は彼、以前にも同じ怪我をしています。
その時は目薬で直ったのですが…

何故目ばかり怪我するかというと、猫とずっと生活しているせいか、猫のマネをして、毛づくろいをしたり、後ろ足でカカカカしたり、前足で顔を洗うからなのです…orz

今は、ワンコと、麻酔の危険を覚悟で手術するか、直らないかもしれないけどもう歳なので目薬だけで治療をしていくか、考えています。

麻酔は、悪ければ死んでしまいます。

目薬で直らなければ、最悪失明、そして眼球を失います。

どちらの結果も、私たちは望んでいません。
まあ、当然ですよね(^^;)

とりあえず、今はまだ、方針を決めかねています。

進展があったら、報告しますね。

でわでわ(^^)
タグ: 仔猫
posted by モアイネコ at 01:40 | Comment(21) | TrackBack(0) | 猫記事

2008年08月02日

もう『領収証』の発行が出来ません…

image0031.jpg

2008022017170001.jpg

昨日、8月1日15時、モアイネコの新・王子様、ショウがこの世を去りました。

去年の8月3日に産まれて、1歳になる誕生日を待たずに…

なんの前触れもなく、突然に。

いや、あったのかな?

ショウ君は、2kgちょっとと、もう1歳になろうというのに小柄だったし…

でも、ご飯も食べてたし、ウ○チ も普通でした。

カリカリをお湯でふやかして、ウェットタイプのものを混ぜたものが大好きな子でした。
カリカリしかお皿に入っていないと、
「あ〜ん」って可愛く鳴いて、尻尾をぶぶぶぶと振るわせてオネダリをするのが可愛くて、大好きでした。

一昨日の夜は普通にご飯を食べ、マゴズとカゴで寝ていました。

昨日はモアイネコが仕事が休みでお昼過ぎに起きると、いつもはほとんど行かない台所のマットの上でショウが寝ていました。

抱き抱えていつもいる部屋に戻そうとしたら…

なんだか、体温が低い…

非常事態だと思い、レンジでチンする湯タンポと、ペットボトルに熱湯を入れたものであたためを開始したものの…

ほかの猫も、代わる代わる様子を見に来ては、ショウの毛づくろいをしていきました。

このままだとマズイと思い、かかりつけの獣医さんに電話をしようとしたら、たまたま3日前にバサラを連れて行っていて、診察券はその時会計をしたワンコが持っている!
と気付き、あわてて彼の会社に電話。

午後の診察は16時からだけど、急患の場合は留守電に入れたら、診察できる場合は折り返し電話がくる仕組み。
それを期待して留守電にメッセージを入れたけど…

間に合いませんでした。

もう動かなくなってしまった彼をバスタオルでくるみ、カゴに入れて、妹の仕事が終わるのを待って、ペットの火葬をしてくれるところに連れていきました。

祭壇の前でお線香をあげて、お別れをしました。

昨夜は、普段あまり鳴かないリョウやモミジが頻繁に鳴いていました。

ショウがいないことを、気がついたみたい。

モミジは、家をグルグル歩き回って、なにかを探してるようで…

火葬は今日の午前中でした。

モアイネコは仕事のためお骨の引き取りに行けず、妹が行ってくれています。

仕事が終わったら、妹が迎えに来てくれて、彼のことも連れてきてくれます。

そして、みんなが待っている家に帰ります…

もう休憩が終わりそう。

仕事に戻ります。

メールを打っていると、涙が溢れてきて…

売り場に出るのに、イカンね、これじゃ!

バサラも、角膜にすごく大きな傷がついていて、今治療中なのですが、治らなければ失明してしまい、眼球も摘出しないといけない状態になっています。

傷がよくなるまで、また皆様のところにはなかなかお邪魔出来なくなると思いますが、あまり心配しないでください。

モアイネコ、仕事中は全然元気なんで!

でわでわ。
posted by モアイネコ at 18:58 | Comment(19) | TrackBack(0) | 猫記事
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。