ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年07月03日

命名、『マゴズ☆』

この前の記事で、ハツカネズミのお母さんを書きもらした、超間抜けなモアイネコです(TωT)

20080702-1.jpg

みなさん、色々予想されてるようでしたが、『ねこ日和ー別館ー』のしまさんだけが、正解でした。
いやいや、クイズではなかったんですが…

白猫赤ちゃんのお母さんは…

20080702-2.jpg

リョウちゃんでした!


たしかに、モミジと一緒に脱走はしたのですが…
まさかの妊娠でした。

途中から、『これは妊婦だに!』と思ってたのですが、初産ということや、リョウの体がまだ小柄だったこともあり、無事に生まれるか分からなかったため、記事にはしていませんでした。

モミジの子供がチビズ☆とチビチビズ☆だったので、リョウちゃんの子供は孫だから、『マゴズ☆』かなと思い、グループ名(?)を命名しました(^^;)

いつもはマイペースなリョウちゃんも、急に母性本能に目覚めたのか、自分の子供以外にも、モミジの子供のチビチビズ☆も咥えては籠に運び、授乳しようとしたりしています。

20080702-3.jpg

そのせいか、チビチビズ☆とマゴズ☆は仲良しで、一緒にお昼寝をしたりしています♪

20080702-4.jpg

安心しきって寝ているせいか、ベロが出ちゃっています(@@)
たまにベロがふにふに動くので、ママのおっぱいを吸ってる夢でも見てるのかな?

20080702-5.jpg

ちょっとピンボケですが、あくびの瞬間も撮れました!

ところで、チビチビズ☆はというと…

20080702-6.jpg

カエデさんを見習ってか、TVを見るようになりました…って、違うか(^^;)

TVボードを入れ替えたのですが、その上に登れるようになりました。
ジャンプして登るわけではなく、手前の網をよじ登ります。

まだ小さい彼女たちですが、少しずつ成長しています!

あ、チビチビズ☆のうちわけは、男の子2人と、女の子4人なのです。
ちなみに、マゴズ☆はまだ分かりません(。。)

明日で、チーフの大阪出張や結婚式で狂ってしまったお休みのパターンと労働時間が通常モードに戻るので、皆様のところへも遊びにいけるようになると思います。

チビチビズ☆の里親募集もしないといけないしね。
男の子2にゃんとマゴズ☆の1にゃんは、イモニャ邸に行くことが決まっているのですが。

あ、ところで、マゴズ☆の3人中、2人が、片目が明きました!

…が、なんだか赤いような…?

まさかまさかのアルビノなのか!?

でも、鼻先や耳、手足の先が黒っぽくなってきたような気もするし(@@)

どうなるの、オレ!!!!

★クリックで、リョウちゃんの鳴き声が聞こえるよ★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
★皆様の応援が励みになってまっす★
posted by モアイネコ at 00:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
こんばんは♪
白にゃんのお母さんは真逆のリョウちゃんでしたか!\(゜□゜)/
黒猫リョウちゃんから白にゃんばっかり三匹……お父さんはやっぱり野良白!? それとも真逆のアルビノ!?
これからの成長がすっごく気になります!
何にしても……皆、可愛いなぁo(^▽^)o
Posted by at 2008年07月03日 01:37
巽さんにメールもらって来ました〜(巽さんありがとう!)
うわ。リョウちゃんがママですか!
兄弟はママのおっぱい吸ってたのにな(笑)
しっかりお母さんしてますね〜偉い!
マゴズ☆の瞳も気になる所です♪
次の更新楽しみにしていますね〜身体大事に頑張って下さいませ
Posted by 冬猫 at 2008年07月03日 01:57
マゴズ☆と比べるとチビチビズ☆
大きくなりましたね。
どちらもかわいいです。
Posted by ゆむるた at 2008年07月03日 02:14
こんにちは〜
まさかのリョウちゃんご出産でビックリです…まだまだ子供ね〜なんて思ってたのに…(@д@*)
でも、しっかりママですね(´`*)

マゴス☆は、これまた、まさかのアルビノなんですかね…それこそ本当にハツカネズミのように…
目が開くの楽しみです。

お仕事も大変そうなので、無理なさらないように頑張って下さいね!!
Posted by ポールSQ at 2008年07月03日 08:04
げげっ、リョウちゃんが産んだのぉ〜。
確か冬猫さんが、生後7ヶ月で子供が産めるようになるって教えてくれたんだけど、確かリョウが産まれたのって去年の8月。
最短記録じゃないの〜。(笑)
ちょっと賑やかになり過ぎかもwww。
大丈夫ですかい?(笑)
Posted by afool at 2008年07月03日 15:03
やったぁ〜!当たった〜〜〜♪
バンザーイ \(≧∇≦)/

前の記事を見たらリョウちゃんのお腹が膨らんで見えたんですよ。
それにいまさらモミジママのおっぱい欲しがってたでしょ?
妊婦さんだから栄養が必要、高たんぱく高カロリー・・・。

元気に育つと良いですね。
里親探しは6匹分?
白い子は手元に残すのかな?
Posted by しま at 2008年07月03日 15:06
おぉ〜
リョウちゃんお母さんですかぁ☆
おめでとうございます!!
ちっちゃいお母さんですねぇ(^・^)
それにしても。。。。モアイネコ家はニャンズに占領されていますね!
いいなぁ(*^_^*)

すくすく育ってイイ里親さんのところに行けるといいですね☆☆
Posted by つきみぃ at 2008年07月03日 16:46
モアイネコ様

お邪魔します。

コミュニティに参加しております、こゆきの飼い主と申します。

・・・どう、参加していいものか、初心者なのもので戸惑っておりますが・・・

うちの猫、こゆきは、生後5ヶ月くらいでうちにやってきたもので、子猫の姿を見てないんですよねー

たくさんのかわいい子猫様たち!
愛らしいですねえ・・・
すくすく育ってね〜〜、と和ませていただきました!!ありがとうございました!
Posted by こゆきの飼い主 at 2008年07月03日 19:10
これは・・・可愛過ぎて罪ですぞぉ(>_<)
あぁ〜〜ん、私もチビネコ飼いた〜〜〜い。
マゴズ☆の白ちゃん欲しいなぁ〜
あかん、あかん、飼えないし、ここで見るだけ・・でも、結構辛いっす(;;)
でも、まさか黒っぽいリョウちゃんの子供とは・・・びっくらです@@
カエデさんじゃなかったら、お茶目なシュウちゃん??なんて思ってた。
もう〜リョウちゃんったら〜 ちょっと出かけたすきに、きっちりと・・・
ったく〜 困った子や(-_-)
にゃんにゃんにゃんと、ネコちゃんだらけで、大変そうな〜めちゃ楽しそうな〜(*^_^*)
Posted by ぴぴ at 2008年07月04日 09:42
なんとっ!! リョウちゃんのお子様だったんですね。
リョウちゃん、おめでとう〜〜♪

チビチビズ&マゴズ 元気に育って欲しいです!
そしてお写真いっぱい載せて下さいね〜。
それを見て私は和みます(爆)
Posted by 比呂 at 2008年07月04日 10:11
しばらく訪問出来ないでいたら、もっとややこしくなってて状況把握に時間かかっちゃいましたけど、おめでとうございます。

うちのココもダーもユウも野良ちゃんの時、その位で妊娠したんだと思いますが、途中でやめさせたり、無事に育たなかったりしたから羨ましい気がします。
Posted by 松の実 at 2008年07月04日 11:05
・・・・・。

うそ;;;
リョウ。。。。
私より先に産むなw
って、
ねね^^;;
嘘でしょ???
リョウ。。まだ・・おこちゃまやん;
信じたくないよ!!!!
Posted by moon at 2008年07月04日 12:16
ええっ\(◎o◎)/!
リョウちゃんのお子さん!?
まだ子供だと思ってたのに、
赤ちゃん産めるんですね。
しかも、すっかりママの雰囲気だし〜!!
モアイネコさんち、間違いなく猫屋敷ですね〜☆
子ネコちゃんに囲まれて、モアイネコさんが
にやにやしてるお顔が目に浮かぶようです(^^)
Posted by moon(アメショー) at 2008年07月05日 03:07
こんばんは♪

リョウちゃんがママだったのですかぁ!
黒猫さんが白猫さんを産んだのですか!
(〇o〇;) !!

何だかビックリする事ばかりですねぇ〜♪

それにしてもモアイネコさん宅は赤ちゃん猫の
オンパレードだねぇ〜!
羨ましいなぁ♪

ん〜〜みんな可愛い♪
Posted by クーピー at 2008年07月05日 23:03
リョウちゃんだったんですね!うちの女ボスが妊娠したときを思い出します・・・まだまだ子供だと思ってたら違うんですよね〜(*>ω<)o

里親探しなら、新聞とか地方紙なんかのメディアに載せると意外に来ますよ☆

全員、幸せに育ちますように♪
Posted by HALY at 2008年07月05日 23:33
どうなるの?
白いのは遺伝なのか、突然変異なのか?
しかし、他の動物でも赤ん坊の時と、毛色ががらっと変わることあるみたいだし。

一応、パパは白猫にスーパー仁君。
Posted by 銀河系一朗 at 2008年07月06日 15:40
ビックリした〜!
今度はリョウちゃんの仔ニャンコ誕生ですか?
無事に産まれて良かったですね〜。

そうそう、以前いただいた6ニャンコズのチョコは勿体無くて食べられなかったのですが、悪くなりそうだったので家族でありがたくいただきました。
ニャンコズの包装紙は大事に保管してるんですけどね〜。
Posted by くろうら at 2008年07月06日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

