ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年07月23日

色づく年頃猫と不義理な飼い主の、里親探し、開始です★

皆様、お久しぶりです!
モアイネコ、なんとか復活です!!

たくさんの方に、励ましのあたたかいコメントをいただき、感謝しております!
冬猫さんや、afoolさんには、2度もいただく始末…orz
モアイネコ、不甲斐なくて申し訳ないです(TωT)

このままだとafoolさんのいうように、ずっと心配してもらったままになってしまうので、更新、頑張ろうと思います!

20080723-1.jpg

「ばあちゃんが、不甲斐なくてゴメンね?」
って、ちびっこも申しておりますので、なにとぞお許しくださいませ(==)

更新を決意したのにはほかにも理由があり、チビチビズ☆もそろそろ離乳も進んできたので、可愛い盛りの写真をたくさん載せて、里親を募集しようかと思いまして…

地元の情報誌には、今週末に里親募集の記事が掲載されることになっておりますが、とりあえず、ブログ上でも告知したいと思います。

以下、里親募集記事になります。

『仔猫の里親募集しています!』


20080723-2.jpg

里親を探しているのは、我が家で生まれた仔猫のためです。
モアイネコが、うっかり脱走させてしまい、見事に妊娠。
堕胎はしたくなかったので、そのまま産んでもらいました。

母猫は我が家の猫で、父親は不明です。

生後2ヶ月です。

予防接種はまだしておりません。
(お渡し前には終わっていると思います)

20080723-3.jpg

母親似の、黒っぽい毛皮ですが、下毛は白く、少し縞が見えます。

オス2匹、メス3匹が生まれていますが、オス2匹はすでに嫁ぎ先が決まっており、メスだけの募集になります。

今まで、大人猫、中猫、赤ちゃん猫との多頭飼いだったため、1匹でないと駄目、ということはありません。

20080723-4.jpg

我が家には犬が2匹いますが、仲良くしているので、犬との同居も大丈夫だと思います。

お客様が来ても平気で撫でられたりダッコされたりしているので、人見知りはしない、と思います。

モアイネコが茨城県南在住のため、移動の際の仔猫の負担も考え、近県の方に限らせていただきます。

とりあえず、こんなカンジ、かな?

あ、里親に立候補してくださる方がおりましたら、ブログ右サイドバーの1番上のところに、『メッセージを送る』という項目がありますので、そちらからお願いいたします。
質問等も、そちらで受け付けております。

またちゃんとした里親募集の記事を書きますが、近況報告もしたいので、今日はここら辺で…


さてさて、リョウちゃんが産んだ、ハツカネズミたちですが、すくすく育って、今ではこんなこともするようになりました(^^)

20080723-5.jpg

『立ち飲みバー、モミジ』本日開店です!?

一生懸命に、おばあちゃんのおっぱいを飲んでおります(^^;)

モミジは、今回もたいへん面倒見がよく、自分の子供に加えて、マゴズ☆の面倒もよくみてくれています。

あ、もちろん、リョウちゃんも甲斐甲斐しく面倒みてますよ?

ところで、アルビノかも!?と、戦々恐々としていたマゴズ☆ですが、成長するにつれ、目が色づいてきました。

そして、目だけでなく…

20080723-6.jpg

こんな風に、鼻周り、足先、尻尾、耳と、黒っぽくなってきました。

えっと、シャム猫っぽい柄になっております。

20080723-7.jpg

あ、目の色は、水色で落ち着きそうです(^^)

この写真は、イモニャにダッコしてもらって撮りました。

マゴズ☆は、まだカリカリを食しません。
ヨチヨチ歩きだし、寝ている時間もチビチビズ☆に比べると長いような気がします。

もう少ししたら、マゴズ☆も里親を募集するつもりです。

あ、チビチビズ☆もマゴズ☆もですが、見つからなければ、我が家で飼おうかな、と思っております。
というか、出来たら全員家で飼いたいのですが、ワンコがちょっと反対しているので…(TωT)

里親が決まってほしい反面、全員家に残ってほしくもあったりします。

20080723-8.jpg

カエデさんも、元気です♪
薄型TVの上で、くつろぐことを覚えました(@ω@)

相変わらずの美しさで、モアイネコへ甘えまくり、メロメロにする光線を出しまくっております。

20080723-9.jpg

こちらは、シュウちゃんです。

モアイネコのボーナスが出たので、洗濯機を新しいものに変えました。
サンヨーのアクアで、10Kgまで洗濯出来る、スゴイやつです!!
設置してもらい、蓋を開けると、さっそく点検されました(^^;)

moon(アメショー)さんのところで、にゃこたんがこんなことしてたな〜と思い出しながら、シュウちゃんには出てもらい、ツツガナク洗濯することが出来ました(^^)

そんなこんなで、モアイネコは元気です!
みなさまのおかげです!

なのに、不義理なモアイネコは、みなさまのところに、まだ遊びに行けません…orz

今週末に情報誌に里親募集の記事が載るので、いつ誰が来てもいいように、実はただいま、大掃除中なのです(TωT)

普段からコツコツやっていればいいのですが、なかなかそうもいかなく…
いや、最近は掃除の習慣がついていたんですが。

とりあえず、落ち着いたら遊びに行かせていただきます。

って、これ、ずっと言い続けてるような気がしますが(@ω@)

本当、不義理で、スイマセン(__)

でわでわ、次回の更新は、早めにします!と約束して、今日はこのへんで…

オヤスミナサイです…
posted by モアイネコ at 01:56 | Comment(18) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
元気なもあいねこさんが復活して本当によかったです。
チビチビズ☆もマゴズ☆も元気そうですね。
小さいにゃんこ達の世話、里親探しと大変でしょうが
頑張ってくださいね。応援しています。
いい里親さんが見つかるといいですね。

Posted by ゆむるた at 2008年07月23日 07:30
チビチビズもマゴズも大きくなりましたね〜。
モアイネコさんも元気にお掃除に励んでいらっしゃるようで(笑)なによりです。
可愛いうちに里親さんが見つかると良いですね。

マゴズちゃんたちのお父さんは誰なんでしょうねぇ?
気のせいかなぁ・・・この子達ロン毛ぽくないですか?
Posted by しま at 2008年07月23日 09:49
おはようございます!
復活されたようで、よかったです☆
子猫もズンズン大きくなっていくし、これからも頑張って下さいね〜

それにしても、モアイ家のマゴズ☆も美猫ですね!!
直ぐに、養子先が見つかってしまいそう…。
良い家族に一員として迎えてもらえると良いですね!
私が飼えるなら飼いたい位ですよ。募集広告、参考になりました。私も地元に何か新聞が無いか探してみます!!がんばりましょうね!


ところで、洗濯機や畳んだ洗濯物まで好きなのは何故なんでしょうね?かわいいけどさ(*^ω^*)
Posted by 冬猫 at 2008年07月23日 09:51
お久しぶり〜♪
里親探し、良い人見つかる事を祈ってますね。
それにしても、真っ白のマゴズも変化ありましたね〜
それに、洗濯機のシュウちゃん、やっぱ可愛いなぁ〜^^
Posted by ぴぴ at 2008年07月23日 10:08
こんにちは。
復活おめでとうございます。(で良いのか?(笑))

里親探しですか、頭数が多いし、また大変ですね。
良い飼い主さんが見つかると良いですね。

好奇心旺盛なシュウちゃんは、早速洗濯機の探索ですか。(笑)
シュウちゃんらしい。

色々と大変ですけど、頑張ってくださいね〜。
Posted by afool at 2008年07月23日 12:10
こんにちは!
お待ちしてましたー☆
う、ちびっこにそんな顔で見られたら許さない訳には……(^_^;)
可愛く成長してますねー♪ 近場でいい里親さんが見付かるといいですね。ちょくちょく見に行ける(笑)
マゴズ☆ハツカネズミがシャム猫風に……!? 不思議ですね〜。でもやっぱり可愛い♪
相変わらずお美しいカエデさん、そんなうっすい所で……流石猫(^_^;)
シュウちゃん、点検OK?(^_^)v
Posted by at 2008年07月23日 12:36
こんにちは〜
良かったぁ元気出ましたか?
ニャンズは日々大きくかわいらしくなっていますね♪
モアイネコさんの全員育てたいと言う気持ちはわかりますが…
さすがに猫屋敷になってしまいますよ(笑)
ご近所に見つかると良いですね!
シュウちゃん、ちょっと見ない間に凄い大人っぽくなりましたね〜美猫だ☆☆
マゴズ☆もかわいいし
いいないいな〜
Posted by つきみぃ at 2008年07月23日 14:06
こんばんわ(o^∇^o)ノ
みんな可愛い子ばっかりですね〜☆
シャムミックスみたいな子、
タイプです〜。素敵・・・(*^^*)
にゃこたんの負担を考えると家では無理ですが。
残念ですー“o(><)o”
モアイネコさんは寂しいでしょうが、
残念ながら(?)どの子もすぐに里親さんが
みつかっちゃいそうですね。

やっぱりシュウちゃんも洗濯機好き!?
自分が洗われるのは嫌なのに(たぶん)
不思議ですよね〜!
10kg洗濯機、うらやましいですー。
うちのは5kgの10年選手です。たまに脱水中にすんごい音を立てて、何かを抗議してます(^^)
しかも、毛布とかシーツとかお洗濯する日って、洗濯機5回くらい回さなくちゃなんですよね。
うちも次買うときはもっと大きいのにしよう。。。
Posted by moon(アメショー) at 2008年07月23日 22:23
こんにちは〜
復活お待ちしておりました!
体調を崩されたのか…とか思ってたので、安心しました。

チビチビズ☆、マゴズ☆ともに、良い里親さんに嫁げるといいですね(´ω`*)
出来る事なら、うちにお嫁に来て欲しい位です…アパート暮らしが残念でなりません。。。

カエデさん、シュウちゃんは、相変わらず美人さんですね…デレン(´∀`*)
でも、液晶TVの上って熱かったような…お腹、大丈夫でしょうか?
Posted by ポールSQ at 2008年07月24日 08:00
こんにちは♪
いろんな状況の変化で忙しいなか、更新ありがとうございます(*´∇`*)

バサラさんにくっついてるニャンコの写真がかなり可愛いです☆

里子に出したいような出したくないようなモアイネコさんの気持ち、お察しします(´;ェ;`)


モアイネコさんとワンコさんが二人揃って一番良いと思う結果になりますように♪
Posted by HALY at 2008年07月24日 18:01
★⌒(●ゝω・)ノオハヨッ.。.・゚
復活!!おめっと^^
リョウのおこちゃま!って
まだ信じられへん私www
私より先に産むな!って言ってみたりした^^;
みんな〜可愛いな〜☆
欲しいな〜でも。。
無理やろな;
でも・・欲しいな;;
んーーーー
Posted by moon at 2008年07月25日 10:16
こんにちは!
かわいい子猫ちゃんたちなので、
あっという間に里親さんが決まっちゃいそうですね(^^)
モアイネコさんもカエデちゃんたちも、
やっぱり寂しい気分になっちゃうだろうけど、
良い里親さんが早く見つかって、
幸せに暮らせること願ってます!

Posted by カズえもん at 2008年07月25日 17:05
チビちゃん達可愛いですね〜♪

里親、見つかると良いけどモアイネコさんは淋くなっちゃいますね。

リョウちゃんのお子ちゃまも愛らしい事。
カエデさん、シュウちゃんも相変わらずの美しさ。


洗濯機が10kgってパワフルですね!
いっぱい洗えそうで羨ましい限りです。
ウチはその分をガス乾燥機で補っています。
Posted by くろうら at 2008年07月26日 13:26
どもども!
チビーズの里親、無事に見つかるといいっすよね〜。
家は群馬だからお隣さんって感じだけど、流石に移動距離が長すぎますからね〜。
って、いつの間にかマゴズまで生まれてたんだw
本当の大所帯になってるんで、ワンコさんの言い分も分からないではないが…、やっぱり全員と暮らしたいっすよね♪
Posted by 猫バカ1番 at 2008年07月27日 00:12
こんにちわ
子猫って、ほんとにオットリした表情で、心が洗われます。  
暑い夏は、チビズ達は固まって眠らないのですかね…?
里親探しですか?  すぐ見つかりそうですね〜可愛いすぎですもン…一緒に居たい気持ち解る気が…近くで見つかるといいですね ^/^ 
Posted by siba-gako at 2008年07月28日 14:27
こんにちは♪

復活おめでとうございます♪
元気になられたようで良かったです。
子猫ちゃん達大きくなりましたねぇ〜!
全部飼いたいという気持、すごく分かります!けど・・・・猫屋敷になっちゃうよねぇ〜!(笑)

近場の方で、良い里親さんが見つかる事を祈っています♪

マゴズちゃん、ほんにシャムネコさんみたい!
可愛いねぇ〜♪
Posted by クーピー at 2008年07月28日 19:15
こんにちは。
ついに募集が始まったんですね。
もし、リンク等必要だったら言って下さいね。
バシッと記事書きますから!!
(って・・・うちを見てくれる人は少ないんですが・・・)

みんなに、良い家族が見つかりますように!!
Posted by 比呂 at 2008年08月01日 13:07
お〜い、元気にしてるのかぁ〜。(笑)
たしか、次回は早めに更新するんじゃなかったっけ。(笑)
もう時期お盆になるから、訪問者も減るし、里親募集するにも早い方が良いよ〜。
ガンバ〜。
じゃねぇ〜。
Posted by afool at 2008年08月01日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103400894

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。