ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年08月17日

旅立つ前の

前回の更新から、またまた日にちがあいてしまいましたが、モアイネコは元気(いや、風邪をひいて休んだりしていましたが^^;)で過ごしています!

ショウのことは本当に突然すぎて、まだアップしていない写真も残っていたので、今回はショウ君特集をさせていただきます!

20080816-1.jpg

柄が似ているからなのか、ショウとシュウはずっと仲良しです。
この日も、ソファーの端と端で仲良くお昼寝をしていました。

データを見ると『2008年7月25日 11:05』になっています。

ショウ君は猫っぽい寝相なのに、女の子のシュウちゃんは、めちゃめちゃ変な寝相になっちゃっています(@@)

こんな姿を世界に配信しちゃって、シュウちゃん、お嫁にいけなくなったらゴメンね!?

20080816-2.jpg

この時のショウ君のアップです。
小豆色の肉球が素敵すぎます!

さすが、モアイネコの王子様♪

20080816-3.jpg

しばらくすると、寝る場所を交代した2人でしたが、やはり寝相は…(^^;)

シュウ〜、そんな格好で熟睡出来てるのか〜?

我が家の猫でもプックプク度の高いシュウちゃんと一緒に写っているせいか、ショウ君がすごくガリガリに見えますね(@@)

まあ確かに、軽かったんですが…

20080816-4.jpg

ショウ君の、伸びをしているところを撮りました。
こんなシーンでも、彼からは溢れんばかりの気品が感じられます。

…え?
それは気のせいだって?

いやいや、なんたってかれは王子ですから!

20080816-5.jpg

伸びをして、寝なおしてもこの通り!

キリリとした(っていうか、眠そうなだけかな?)お顔と、気品のあるたたずまいです(^^)

20080816-6.jpg

そして、この写真が、彼を撮った最後になりました。

データは『2008年7月30日 6:18』になっています。

明け方まで寝付けなかった私が、我が家の猫全員の寝込みを襲って撮った時のものです。

最近はチビチビズ☆やマゴズ☆に取られぎみでしたが、小さい時から大好きだった、クタクタのプーさんの上で、彼は寝ていました。
そ〜っと近づいてカメラを向けたのですが、気づかれてしまったらしく、うっすらと目が明いています。

やっぱり、最高に素敵な男の子です♪

モアイネコの1番のお気に入り写真は、これ!

nekotomo-syuusyou.jpg

ぼやけていますが、クリックすると大きくキレイに表示されます。

今、うちのパソコンの壁紙になっています。
まだ小さかった頃のシュウとショウ。

ずっと仲良く、ずっとずっと我が家で一緒に暮らしていけると思ってたんだけどな〜。

あ、これだけだと悲しくなっちゃうので、チビチビズ☆の最新写真をお届けします!

20080816-7.jpg

1人足りませんが、4人で仲良くお昼寝です(^^)

みんな、生まれた頃よりもちょっと色が濃くなったような…?

ちなみに顔はというと…

20080816-8.jpg

こ〜んなカンジや…

20080816-9.jpg

こ〜んなカンジになりました。

モミジママに似てないですか?

頭はかなり小さくて、耳がすごく大きく見えます。
体はスリムで、生後3ヶ月たっていないのに、もうカーテンBOXに登って遊ぶようになりました(^^;)

相変わらず、我が家の猫は全員が仲良しで、相手を変えてはひっついてお昼寝をしています。

本当はマゴズ☆の可愛い写真もたくさん撮っているのですが、長くなってしまったので、今日はこの辺で。

あ、バサラですが、あれからまた病院にいって診てもらってるのですが、目薬での治療の成果は芳しくありません。
どちらかというと、悪くなっているようです。
ですが、手術となると麻酔をするのですが、彼は12歳くらい(ワンコの実家から成犬の状態で連れて来ている為、はっきりとは年齢が分かりません)の老犬のため、麻酔がかなりの負担になるようです。

最初に診察してもらったときに、
「痛みでご飯が食べられないかもしれません」
と言われていたのですが、実際はそんなこともなく、カラーを邪魔にしながらもモリモリ食べ、オヤツも猫と奪い合う勢いで食べているので、その点は安心しています。

病院で角膜の傷の大きさを見るのに、目薬のようなものをさし、傷のところだけ色がつく、というのをしたのですが、その時の傷は、直径1cmちょっとはあったかも…
黄緑色に染まったバサラの瞳は、今思い出してもかなりの衝撃です。

実は彼、以前にも同じ怪我をしています。
その時は目薬で直ったのですが…

何故目ばかり怪我するかというと、猫とずっと生活しているせいか、猫のマネをして、毛づくろいをしたり、後ろ足でカカカカしたり、前足で顔を洗うからなのです…orz

今は、ワンコと、麻酔の危険を覚悟で手術するか、直らないかもしれないけどもう歳なので目薬だけで治療をしていくか、考えています。

麻酔は、悪ければ死んでしまいます。

目薬で直らなければ、最悪失明、そして眼球を失います。

どちらの結果も、私たちは望んでいません。
まあ、当然ですよね(^^;)

とりあえず、今はまだ、方針を決めかねています。

進展があったら、報告しますね。

でわでわ(^^)
タグ: 仔猫
posted by モアイネコ at 01:40 | Comment(21) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
こんばんは。
生まれていく命と旅立つ命。人間として生きていく以上、それに立ち会う事は、覚悟もいるけど決められた事だから、だからこそ一日一日を大事に生きて行きましょう!

小さい頃の(お気に入りの写真)、すごく可愛いですね♪壁紙にするのも頷けます♪
マゴズも、まだまだみんなちっちゃいのになぁ…カーテンボックスまで登るとは!!やんちゃぶりに、母猫も大人猫達も眼がはなせないのでは無いでしょうか。生まれたての頃の写真と比較すると、すごい成長ぶりですね〜

バサラちゃんも心配だけど、モアイネコさんも風邪はしつこいみたいだから、お大事にして下さいね!
コメント、長くなってしまった。。ごめんなさい。
Posted by 冬猫 at 2008年08月17日 03:09
モアイネコさんが少し元気を取り戻してくれた様なので安心しました。

やっぱりニャンコ達の写真を見ているとホッとさせられて和みます。
マゴニャンコ達も大きくなりましたね。
Posted by くろうら at 2008年08月17日 10:22
チビチビズちゃんたち大きくなりましたね〜!
みんなおそろいの色なんですね。
お母さん似で、ますますお父さんの選定が困難に!?(笑)

ショウちゃん、シュウちゃんと比べると確かに細身が際立ちますね。
でも、猫それぞれ、ですからね^^
幸せそうな表情が救いです。
Posted by しま at 2008年08月17日 12:54
こんにちは!
思い出の写真、いいですね(*^_^*)
ショウ君、お行儀もいいね。流石☆
シュウちゃん……眠れてる? その姿勢(^_^;)
チビチビズ☆も元気に育ってますね。そして、モミジママの血が色んな意味で濃そう☆
バサラさんも色々悩む所ですね……。生き物と付き合うのはやはり大変な事ですね。
Posted by at 2008年08月17日 13:42
こんにちは〜

お気に入り写真、本当に可愛いです。しっかりカメラ目線なのがニクイ!!
チビチビズ☆大きくなりましたね(´ω`*
マゴズ☆写真も楽しみです!

バサラさん、回復に向かってくれると良いのですが。。。

まだまだ残暑が厳しいので、風邪のぶり返しなさらないように過ごして下さいね!!
Posted by ポールSQ at 2008年08月17日 13:59
モアイネコさんがお元気そうで何よりです。
ショウちゃん幸せそうです。
きっと写真を見ながらいろんな事を思い出しているんだろうな、なんて…
バサラさん、なんとか目薬で治ると良いですねぇ。お大事になさってください。
チビチビズ☆マゴズ☆みんな元気に大きくなぁれ!!

モアイネコさんもお体、大事に無理しないでね!
Posted by つきみぃ at 2008年08月17日 18:20
名古屋に戻っって見に来て・・・
更新されていたので安心しました。

ショウちゃん、沢山、可愛いお写真を残してくれましたね。
きっと、きっと、モアイネコさんと一緒にすごせて嬉しかったと思います。

バサラ君、心配ですね。
一番いい結果になるように、祈っています。

そうそう、やっとモアイネコさんに頂いたおやつをルンナに上げることができました。
とっても気に入ったようで、何度も催促されちゃいました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 比呂 at 2008年08月18日 11:38
こんにちは♪

お元気そうで一安心しました。

思い出の写真!ちょっとジーンとしました。
モアイネコさんに沢山愛されて幸せでしたネ♪

おチビさん達大きくなりましたネェ!
子猫の成長は早いよねぇ〜!

バサラさん、心配ですねぇ〜!
高齢になると麻酔はより危険になりますものね、

何とかお薬でよくなってくれると良いですね!
Posted by クーピー at 2008年08月18日 15:04
こんにちは。
三枚目の写真のシュウに爆笑してしまった。
すさまじい寝相だなぁ、盆踊りでも踊ってるみたい。(笑)

見比べると確かにショウ、小さいね。
壁紙にしている写真も、可愛い。
アップするのに、サイズは大丈夫だったのかな。
気弱な貴公子ショウ、魂だけは永久に輝け!

チビチビズ☆、なんか黒い塊って感じ。(笑)
あっ、風邪、もう大丈夫なんですか?
お体に気をつけて。
Posted by afool at 2008年08月19日 11:59
久々にコメント書きます。お久しぶりです^^
いつも記事は読みに来ていたのですが、
気の利いたコメント書けなくて・・・。

ショウくん大好きでした♪
壁紙にしてるというシュウちゃんとの2ショットが特にいいですね(*^-^*)
どのショウくんも幸せそうです☆
Posted by ナンシー at 2008年08月20日 00:05
こんにちわ
風邪、お大事にしてください。
ショウ君、シュウちゃんの2ショット〜いいですね。 よく似ていながら、微妙に顔が違いますね。 
バサラも心配ですね。 ウチの犬の目の症状が、とってもよく似ています。アレルギーによるもののようで、角膜を傷つけています。
良くなりますように〜^/^
Posted by siba-gako at 2008年08月22日 15:46
モアイネコさんお気に入りのショウ君ショット、カッコイイですね!
シュウはたぶん夢の中でシンクロか新体操の選手なんですよ、きっと!
前の記事、コメつけられなくて。。でも、モアイネコさんが元気そうでよかったです!
Posted by 銀河系一朗 at 2008年08月24日 23:42
モアイ姉さんこんばんわ!おひさしぶりで、ご無沙汰しています。
忙しそうですね。まめ。も色々忙しくしていましたよ。モアイ姉さんは元気ですか?あまり無理をしないでね。
ショウくん、、いなくなっちゃったんだね(;;)
今、知りました。。
まめ。はいつも投票にショウ君を入れていたと思います。ご冥福をお祈り致します。
バサラの目も気になります。
元気に治ってくれるといいですが。。。
いい結果が聞けるようにお祈りしています。
Posted by まめ。 at 2008年09月03日 02:32
こんにちはー
家の子猫の里親きまりましたー。
とりあえず、モアイネコさんに報告しなきゃと思って。
いろいろと、ありがとうございました。
Posted by 冬猫 at 2008年09月09日 16:54
お久しぶりです!

細々と復活しました〜って報告をしようと久々に来てみたら悲しいことに;ω;

・・しかし。
ショウ君は虹の橋の前でみんなのことを待っていますよ^ω^
何十年後かに一緒に渡ってください。

僕もSB2と渡る予定ですので。
Posted by sb2 at 2008年09月29日 01:45
お別れはつらいですね。
こんなに温かい視線に見守られて暮らしたんですから、
彼も幸せだったことだと思います。
Posted by ジニアスeye at 2008年11月26日 16:01
本当にお久しぶりです。
たまに、伺いに来ていましたが… その後、いかがですか?大変な事が重なり、blog所ではないかもしれませんが、もあいねこさんも体に気をつけて下さい。
また、ニャンずちゃん達を見に来ます。
Posted by ゆめい at 2008年11月28日 04:11
こんにちは。
今日はブログ閉鎖のお知らせに来ました。
母の病気の件もあり、なかなかブログ更新も出来ない
状態が続いていて、このまま放置してるのも
心苦しいので、閉鎖を決めました。
今まで色々とありがとうございました。
短い期間でしたが楽しい日々を過ごせて本当に良かったです♪
Posted by みゆ at 2008年12月16日 10:09
どの猫ちゃんも気品があってかわいいですね。
Posted by nkhi at 2008年12月26日 01:32
お身体のほうは大丈夫ですか?まめ。もあんまりよくないけどボチボチやってます。
あまり無理しないでね。
来年も宜しくお願いしますっ!!
Posted by まめ。 at 2008年12月30日 14:43
こんにちは、お久しぶりです。お元気ですか?風邪の流行っている昨今ですが、お身体だけは大事にしてくださいね。

今年はお世話になりました。来年度も宜しくお願い致します。
来年、モアイ家が幸多い良い年になりますよう祈っています。
Posted by 冬猫 at 2008年12月31日 04:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104864435

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

