ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年05月04日

ゲルマニウム温浴へ行ってまいりました!

昨日仕事がお休みだったので、ゲルマニウム温浴に行きました。
通い始めて3回目になります。初めは5分たっても10分たっても汗が出ず、代謝の悪さを痛感しましたが(一緒に行った友達は2・3分で汗が出ていました)何度か通ううちに汗も順調に出てくるようになりました。

もともとモアイネコは夏でも常に汗をかかず、冬は湯船に入ってもしばらくすると手足が冷えて寝つけない程の冷え性魔人です。そのうえ立ち仕事なので足は毎日パンパンにむくんでいました。でも、もっと恐ろしいのは、自分でむくんでいることに気がつかないくらい慢性化していたことです。

それでもまだ若かったのと、筋トレに励んでいたおかげで少し体重は重めですが、体脂肪の少ない体をキープしていました。

ところが、
職場の異動と引越しで長くなった通勤時間。そのストレスと遅い時間の食事で、私の体重は20Kg以上増えてしまったのです!! 
普通は少し増えた時点でダイエットを開始すればこんなことにはならないハズなんですが……
その時はまったく危機感もなく、日々の仕事に疲れてグッタリするのみでした。

そんなモアイネコに転機が。以前住んでいた町に戻ることになり、仕事も人員が増え、余裕が出てくるようになったのです。
すると不思議のことに自分の体重がエライ事になっているのに気づいてしまったのです!!
昔は着れていたブランドのお洋服が全然入らないのは当たり前。
大きいサイズのコーナーに行って、その中でも大き目のサイズの服でないと入らないという事実(笑)
ほんとに恐ろしい事です( ̄д ̄)

ということで、引越しを期に昔の体重に戻すべく、頑張っていきたいと思っています。が、根がだらけ者のモアイネコなので、ブログをつけて、成果を報告出来るようにしたいです。

でも20Kg……果てしなく遠い道のりですね……
posted by モアイネコ at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして!
猫が大好きなので、ブログ見させて頂きました!とてもほんわかする、内容で良かったです\^o^/ダイエット頑張って下さい(^O^)/
わたしもナイスバディーを目指して、頑張ります(^-^)
Posted by たぬき at 2007年09月20日 03:59
たぬき様、はじめまして★
コメント、ありがとうございます!
ホンワカしていただいて、嬉しいです(^^)
ダイエット…最近まったくなにもしていません(ーー;)
モアイネコも頑張らないと!
Posted by モアイネコ at 2007年09月20日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。