ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年05月05日

運命の出会い(*^^*)

200705051518000.jpg嫁(カエデ)を初めて見たのは、帰宅後の庭でした。
いつも朝になるとベガは、「おんも〜」と、鳴くので、外に出します。私かワンコが仕事から帰ると、どこからともなく庭に現れ、「入れて〜」と鳴くのですが、その日は鳴き声が聞こえなかったのでカーテンを開けて外をみると、

にゃんと!
私の王子様(ベガです)がメス猫(確証はありませんでしたが女の勘です!)と一緒にひなたぼっこしてるではないですかΣ( ̄◇ ̄*)

つい窓越しに写真を撮ったモアイネコでしたが、この驚きは、まだ序の口だったのです…

ベガを家に入れるべく窓を開けると、なんと! ツレのネコが先に我が家に入ってくるではないですか!
しかも、山盛りの餌にはみ向きもせず、私に、体当たりするような勢いで、スリスリゴロゴロ攻撃を繰り出すのです!
その時まだ理性を保っていたモアイネコは、窓から出そうとしましたが、踏ん張られて出てくれず、そのうち出たくなるだろうと掃除を始めました。(その時に確認してみると、やはりモアイネコの女の勘は正しく、その猫はメスでした)
が、出るどころか、ますますスリスリゴロゴロ…
理性がなくなりかけたころワンコが仕事から帰ってきて、二人がかりで外に出したまではよかったのですが、今度は可愛い声で「入れて〜」の一人大合唱大会…(T-T)
近所迷惑になるといけないので、とりあえずうちのベガを外に出すと、少し静かになりましたが、相変わらず鳴いたままでした。
翌朝、起きると、声を枯らして鳴く二匹の姿が…(゜゜;)
あいにくとその日は、春先なのに肌寒く、雪が降るかもと天気予報でいっていた日でした。
天気も悪く、理性をなくした私は、とうとう家にあげて、お風呂に入れて洗ってしまいました( ̄人 ̄)
もう家の子だよ、と言いながら。
猫は、洗われるのを嫌がりはしましたが、噛んだりひっかいたりはせず、ドライヤーで乾かされ、フワフワになりました。

早速ワンコが『カエデ』と命名し、うちの次女(嫁)が誕生しました。

カエデはすごくひとなつこく、人間がベットで寝ていると、首が絞まるくらい近くで寝たがり、ダッコも大好き、いつもゴロゴロいうご機嫌猫でした。
いままで飼ってきた中でも一番の甘えんぼさんで、メロメロななるのに時間はかかりませんでした。

かなり長くなってしまいましたが、これがカエデとの出会いでした。

運命の出会いって、あるんですね(*^^*)
posted by モアイネコ at 15:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
カエデちゃんは野良猫だったのかなぁ?カエデちゃんも良い飼い主さんを見つけてしあわせですね\^o^/!
Posted by たぬき at 2007年09月20日 04:09
たぬきさん、こんばんわ★
カエデの出生は分からずじまいですが、今は幸せそうなのでOKですよね(^^)
ただし、今は毎日モアイネコに触られまくりなので、カエデ的にはいいかどうか…(@@)
Posted by モアイネコ at 2007年09月20日 21:56
この記事一度読んだんですけどね〜チャイちゃんが加わった時に^^;
だから〜カエデは、ベガが連れて来た嫁ではあるけど、チビズはモミジの子供で・・・
チビズの父親は〜ベガで〜??
と、言う事は〜カエデはベガの第2婦人?
きゃぁ〜ベガったらぁ〜(>_<)
でも、ちゃんと家に連れて来ただけ・・・
甲斐性あるやん^^
もう〜大丈夫!しっかり把握出来た! 
多分・・・
Posted by ぴぴ at 2007年11月14日 11:19
ぴぴさん、こんばんわ★
そうでした〜。
自己紹介の記事にコメントくれてたんですよね。
うっかりしてました…
えと、新しい記事のコメントレスに、真相(?)を書いときますね(^^)
Posted by モアイネコ at 2007年11月14日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40850121

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。