ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年05月05日

毎月購読している本、ありますよね?    BY 女の子サイド

女子たるもの、おされ雑誌の1冊や2冊は購入あたりまえ、多い時には5冊前後読んでいたこともあるモアイネコです。

思えばまだ学生の頃、『アンアン』『ノンノ』『キャンキャン』を近所のコンビニで買いあさり、アルバイトしたお金を握り締めて、雑誌に載っていた服を買いにいったものです…( ̄д ̄)
今も、たまに『アンアン』を買ったりします。

一時期、世にも美しいダイエットが連載していた頃は『フラウ』も買っておりました。今ではなんだかモアイネコの路線とはかけ離れてしまい、読まなくなってしまいましたが…

電車通勤していた頃は、通勤電車が空いていた事もあり、コンビニで買っていた『デジモノステーション』や、『モノマガジン』、『ゲットナビ』がモアイネコの必需品でした。
記事が女の子サイドなのに、なんかオッサンぽいですね( ̄о ̄;)

変わり種だと『ターザン』ですね。
筋トレをして、プロテインを飲んでいたマッスル時代。かなりお世話になりました。
トレーニングを科学的見地から見てみたり、食事、栄養、休息の勉強に大変役立っていたと思います。
おかげで体脂肪率も20%前後。素人の女子で、もともと運動をしていなかったモアイネコにはベストな数字だったと思います。
まあ、過去の栄光ですが…
もし筋肉を増やしてダイエットをしたいと思っている女子の方にはオススメです。
今でも時々コンビニで表紙だけ見てしまいますが、ウエストのクビレをつくる等の、女子向けの特集も結構ありますよ。

最近の女子系雑誌は『ヴォーチェ』を買っております。
創刊当初から愛読していましたが、安野先生の『美人画報』の連載が終わると、徐々にフェードアウト。
少し前から始まった伊藤理佐先生の連載を期にまた読み始めました。
『ヴォーチェ』は、ファンデーションやマスカラ、クレンジング等の比較実験がわかりやすく、特集で出るメイクアップアーティストの先生達も有名な先生が多く、メイクも実践向けのものが多いように感じます。
いくらオシャレでも、会社にはNGなアバンギャルドなメイクは、30台女子には無理ですからね。

なんかモアイネコの雑誌購読暦をたれながして書いてしまいましたが、こんだけ読んでいても、実際に役立てないと意味がないのですよ。メイク系の知識を持ち、何が良いかを知っていて、化粧品も良い物を揃えているのに、普段スッピンですごしているモアイネコ…ダメオンナ確定っすか(@ω@)

ただし!! メイクするとスゴいんですよ!?
posted by モアイネコ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(マンガ・雑誌等)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40873716

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。