ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年05月12日

ポケモンのてもち、悩みますね…

DSのポケットモンスター、やりこんでますか?

夏の映画の前売り券のポケモンも、デオキシスに決まりましたね。
もう販売されてますが、買いましたか?

モアイネコも、ワンコのお姉さまの子供達と、観に行く約束をしたんですが、まだ券を買っておりません。
早く買わないとO(≧▽≦)O

ところで、てもちのポケモン、どうしてますか?

モアイネコのベストメンバーには、『ハッサム』や『ガブリアス』が入っていますが、他の人はどういう基準で組んでるのかな〜?と、思いまして。

種族値の高いポケモン、
可愛いポケモン、
コンボを前提にした組み合わせ。
ポケモンのタイプのバランス重視、等々。

色々な組み方があると思いますが、モアイネコは、まず、弱点の少ないポケモンから選んでしまいます。
あとは、その選んだポケモンのタイプの弱点に強いタイプを入れて、先に技を決め、残りのポケモンは、まだ持っていない技のタイプを覚えられるポケモンにします。
基本、速攻型で組んでいきます。
理想は、全てのタイプのポケモンに、効果はばつぐんの技を、てもちで使えることですが、そうすると種族値が低いポケモンになったり、素早さが低くて、対戦の時に、後攻になって、苦手なタイプの技で速攻戦闘不能になったり…(T-T)

なかなか難しいですよね( ̄人 ̄)

このままだと、バトルタワー100連勝は難しい(最高42。42戦目で負けました)です。

ほかの人はどうしてるのかな〜?

やぱり、ディアルガ使わないとダメですか?
モアイネコの美学で、伝説系や、特別系(ようは、たまごが産まれないような?)は、出来たら使用したくないのです。
なんせまだ、捕まえた時から、一回もバトルさせてませんので…

は〜、悩みはつきませんね(-_-)
posted by モアイネコ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41608859

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。