ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年06月17日

私たちは繁殖している7巻GET!

ぶんか社から出ている、内田春菊さんの『私たちは繁殖している』の最新刊を買いました〜!

最近本誌を買わなくなってしまったため(以前は目につく4コママンガの雑誌を全て買っていました…)、発売されているのに気付かず、一昨日偶然本屋で見付けて、即購入!

内田春菊さんは、『シーラカンスロマンス』からのファンで、ファンになりたての高校生の頃、本屋を回ったり、古本で揃えたりしたのもいい思い出です。

モアイネコは、長いストーリーのマンガが駄目(もちろん例外はあります)なのと、いわゆる『少女マンガ』が苦手で、1、2冊で終わるものや、エッセイ系が好きなため、内田春菊さんや、青木光恵さん、伊藤理佐さん(雑誌の記事でも書いてますね)、西原理恵子さん等をよく読みますが、作家さん達も仲がいいようで、作品にたまに名前が載ってたりするのを見て、思わずニンマリしてしまいます。

『私たちは繁殖している』は、一般的な出産・子育てマンガと違い、参考にするかどうかはともかく(内田さん本人も最初の頃、真似をしないようにとか書いてました笑)、内田さんの視点が大変共感出来るのと、子供たちの成長ぶりが気になって、出産の予定もないのに愛読し続けています。

表紙のデザインも可愛くて、模様や髪の毛のところとかがフワフワしているのがお気に入りです(*^^*)

最近の巻だと、お義父さんと戦っていたりで大変そうですが、まだまだ続きを読みたいマンガです(^-^)
息子A君が大人になるまでとか、読んでみたいな〜O(≧▽≦)O
posted by モアイネコ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(マンガ・雑誌等)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45147467

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。