ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年07月25日

やっと一冊、読み終わりました〜★

今月発売の、富士見ドラゴンブックの
『クリティカル・クライマックス』を、やっと読み終わりました。

この本は、テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)ソードワールドという種類のゲームのリプレイです。
この巻で最終巻だったのですが、あいかわらずぺらぺらな冒険者達が、肉体よりも頭脳を駆使して、強敵に立ち向かっていました。

多くの人には馴染みのない、このジャンルですが、モアイネコは、富士見のこのリプレイシリーズが大好きで、小説は読まないくせに、これだけは欠かさず20年近く買っているのです。
新しいシリーズになるごとに、巻数が増えていき、その分、お別れが辛くなってしまうのですが、このぺらぺらーずとも、もうお別れ…(TT)

この前のシリーズの『へっぽこーず』にも負けない、面白いシリーズだっただけに、非常に残念なのですが。

今月、富士見ドラゴンブックから出版されたリプレイは3冊。
3冊とも購入したモアイネコなので、残るはあと2冊。
『新ソードワールドRPGリプレイ集 Waltz 3』と、
『天からの一撃 ダブルクロス・リプレイ・ストライク』。

早く読みたい!!
って思うんですが、ブログにハマリ中のモアイネコは、本を開くよりパソコンの前に座っている時間が長くなってしまったため、なかなか読む時間が…(^^;)

前の月に出た『風の聖痕RPGリプレイ』も読んでないのに…orz
 ↑ もとネタが分からないため、なかなかハマれない、っていうのも、あります。

このままだと、『積読』になっちゃうので、お風呂の中とかで、ターボで読まなくちゃ!!
posted by モアイネコ at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | 本(マンガ・雑誌等)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49191562

この記事へのトラックバック

TRPGの日
Excerpt: ・戦い終わって日が暮れて・やっと一冊、読み終わりました~・怪物狩人携帯型二号機・[TRPG〜雑記〜]メイルゲームのタイトル決定・[TRPG]新年ゲーム・[TRPG]ゲームガレージスケープコンベンション..
Weblog: ゲームの感想
Tracked: 2007-07-28 12:33


Excerpt: ソード・ワールドRPGソード・ワールドRPGはグループSNEが制作したテーブルトークRPG。発売は富士見書房。剣と魔法の世界フォーセリアを舞台にした典型的なファンタジーRPGであり、TRPGとしては日..
Weblog: テーブルトークRPGマニア
Tracked: 2007-10-01 15:28
SEO対策:
×

