ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年09月08日

キャットファイト! 仔猫編


今日も今日とて、ハッスルしまくる仔猫たちです。
今回は、キャットファイト中の彼らを動画で残してみました!

最初はリョウとシュウの女の子同士の対決だったのですが、あとからショウも混ざって、三つ巴の争いになってしまいました(^^;)

いつも大人しいリョウちゃんですが、今回はイイ動きをしています。
ボディが黒いため、いつも写真だと分かりづらいのですが、リョウちゃんの尻尾は、ポケットモンスターの人気キャラクター、『ピカチュウ』のようにギザギザになっています。
生まれつきではなく、生まれてすぐに、モミジママに噛まれたのが原因のよう(ワンコ談)です。
最初は小さく折れ曲がっていて、触ると痛がったのですが、今はだいぶ伸びてきて、一応動かすことも出来るようです。

前回までは、デジカメで撮影していた動画は、640×480で撮影していました。デジカメの性能上、そのサイズだと30秒までしか撮影出来なかったのですが、今回の動画は、320×240で画質を落として、時間を60秒ちょっとにしてみました。

とくにオチはなくて、じゃれあっているチビズ☆しか写してないわけですが、画像確認の意味もこめて。アップしておきます。
このサイズで画質がOKのようなら、今後、ディスク容量対策のためにも、これでいこうかな?と思っています。
posted by モアイネコ at 13:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
こんいちわ!
チビズ☆たちのじゃれあいを見ていると、まめ。が小さい頃よく弟と意味もなく同じような事をしていて、最後は喧嘩に発展していったのを思い出しました(爆)

>ディスク容量対策のためにも、これでいこうかな
いいと思いまーす^^
Posted by まめ。 at 2007年09月08日 13:42
まめ。さん、こんにちわ★
チビズ☆は、まだ筋力不足のようで、喧嘩っぽくはならないようです。
仲良くじゃれあえるのも、もうちょっとかもね?
動画、見た感想は…
「なんだかブツブツ途切れてる?」
だったのですが、こんなもんでしょうか?
でも、画質を落としたものの、時間が長いので、今までの動画と同じ容量を使っているという、間抜けな結果に…orz
Posted by モアイネコ at 2007年09月08日 14:32
私のブログは携帯で動画を撮ってたから、
いつも画質が粗粗だったけど、そうかデジカメでも動画が撮れるのか!!
デジカメを買おう。いまごろ気付きました。
まわりにブログに詳しい人がいないもんで。
三匹の三つ巴戦。ほほえましくってずっとみていたいと思いました。可愛い!!
Posted by ルナパバ at 2007年09月08日 15:05
途中から乱入のショウくん、さすがオスですね。力強い、二匹を相手にしても引けを取らないような。

画質に関しては、見比べてみないとわからない部分もありますが、特に問題ないかも。
Posted by afool at 2007年09月08日 17:49
かわいらしいですねぇ〜^^
こうやって、相手の痛みとかわかっていくんですよね。
動画きれいですね。
私デジカメで撮る時に容量のこと考えて無かったなぁ〜^^;
Posted by しま at 2007年09月08日 17:51
コメント、ありがとうございます!

> ルナパパさん、こんばんわ★
モアイネコも最初は携帯で動画を撮っていたのですが、あまりにも画像が粗くて、眠っていたデジカメを復活させた次第です。
可愛い時期、仔猫もルナちゃんも、貴重なものなので、出来るだけキレイに残しておきたいですよね(^^)

> afoolさん、こんばんわ★
ショウのやんちゃぶり、なかなかだったでしょ?
ただ、大人猫になったら、ベガのような心優しい猫になってほしいと、ばあちゃんは思ってるんですけどね(ーー)

> しまさん、こんばんわ★
しまさんのブログのココログも、seesaaと同じで、2GBまで増やせるようなので、あまり心配はいらないかもしれないですね(^^)
でも、モアイネコみたいに調子に乗っていると、2GBなんてあっという間って言う気もしますが…(ーー;)
Posted by モアイネコ at 2007年09月08日 21:51
いいや〜?途切れてないよ?最後の方がチョット
ブツブツッてなって終わるだけだよ。
ノープロブレム♪
あはっ!時間が長いから同じかぁ・・・
モアイ姉さんらしいぜ!!
Posted by まめ。 at 2007年09月08日 23:58
まめ。さん、こんばんわ★
そう!
モアイネコ、アホだった〜…orz
後からファイルの容量見たら、同じジャン!?みたいな(ーー;)
モアイネコらしいっすか…あは(^^;)
Posted by モアイネコ at 2007年09月09日 00:56
おはようございます〜(=´∇`=)にゃん

激しいけど可愛い戦いですね(^^;
リョウちゃんのしっぽ、ホントにピカチュウみたいなギザギザですね〜珍しい^^
ウチの『ちまちま』は途中から先っちょの方がグニャグニャっと曲がってて、昔網状のところで遊んでた時引っ掛かって取れなくなって痛がってたことがあるんだけど、リョウちゃんの尻尾なら大丈夫そうですね。
それから、画質の方は全然大丈夫だと思いますよ〜^^
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年09月09日 07:13
凶暴な黒猫さん、こんにち(=´∇`=)にゃん★
ちまちまちゃんのシッポはそんなに曲がってるんですね〜(@@)
写真見てて気づかなかったです。
画質も皆さんがOKって言ってくれるので、今後は動画もこのサイズでやっていこうと思っています(^^)
Posted by モアイネコ at 2007年09月09日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

