ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年09月11日

仔猫、猫じゃらしで遊んでみる★


うちのアイドル仔猫シュウちゃんが、猫じゃらしで遊んでいるところを動画で残してみました。
仔猫っぽいあどけない表情で猫じゃらしを追いかける姿に、モアイネコばあちゃんの顔は崩れっぱなしです(´▽`)

生後1ヶ月たたない頃に試した時はまったく反応がなかったチビズ☆ですが、こんなに機敏に猫じゃらしにじゃれるまでに成長しました!

途中でモミジママが乱入してきたため撮影を中止したのですが、動画をブログに載せようとしたところ、大問題が発生しました!

なんと、動画の容量が25MB以上で大きすぎのため、アップ出来ないのです…orz
仕方なくデジカメで後半を削ってなんとか22MBまで小さくしましたが、今後も25MBの壁が立ちふさがるのかと思うと…

今、動画は320×240のサイズで撮影しているのですが、これ以上小さくすることは出来ないため、フレームの数を30から15に減らそうかと思案中です。
でもそうすると、本当にブログに載せるためだけの動画になってしまい、綺麗な画像で仔猫の動画を残し、後々楽しむ、ということが出来なくなってしまうような…?

思案のしどころです(。。)

動画編集ソフトって、撮影した動画の画質変更や、フレームの間引きとか、出来るのかな?
むぅぅぅぅぅ(@@)
タグ:動画 仔猫
posted by モアイネコ at 14:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
ショウくんは完全ビビリモード、引きまくってるしぃ、リョウちゃんは全く気付いてないしぃ、シュウちゃんも若干引き気味。
そこへ、モミジちゃん乱入。いい動き見せてくれます。(^o^)
Posted by afool at 2007年09月11日 15:51
かわい〜♡黒いのリョウちゃんでしたっけ?カーテンにくっついてプラプラしちゃってるし..。ネコは遊びがいが合って楽しいですよね〜。うちのワンコは遊んでいると興奮して噛み付くので痛い!
Posted by えみぷよ at 2007年09月11日 15:53
こんばんは♪
ショウ君、逃げちゃいましたね(^^;
シュウちゃんも何かオドオドした感じ(≧m≦)ぷっ!
でもママがお手本になって「こうやって遊ぶのよ」って教えてるみたいに見えました♪
Posted by みゆ at 2007年09月11日 20:01
あはは(≧∇≦)お母さんが釣れちゃいましたね〜笑
あんまり小さいと怖がるんだ〜(^^;
でも、もうしばらくするとこっちが疲れるほど遊びますね〜。
しかも3人のお相手は大変かも…(;^_^A
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年09月11日 20:33
動画うpは、結構難しいですね・・容量とかの面で。今ので充分ですよ。(難しいのはよく判らない・・・)
今日の動画のチビズ☆すごく良かったよ!可愛い!!
まだまだちっちゃいのにカーテンに登ろうとするリョウちゃん〜爪がひっかかって降りれなくならないようにしないと〜。
最後はモミジまま? やっぱネコじゃらしに慣れてるね。
Posted by まめ。 at 2007年09月12日 03:19
コメント、ありがとうございます!

> afoolさん、こんばんわ★
ショウ、男の子なのに腰が引けてて、まだ猫じゃらしで遊ぶには早かったようです(^^;)
リョウはマイペースな子なので、いつもこんなカンジです。
モミジ、いい動きしてるでしょ?
なんせボクサーでハンターですから(^^)

> えみぷよさん、こんばんわ★
リョウちゃんはちょっとドジッ子なので、引っかかって降りられなくなったりとか、けっこうあるのです。
気をつけてるんですが、まだ高い所までは登れないので、少し安心なんです。
ハニーちゃんは可愛い見た目とは裏腹に、興奮すると噛んじゃう子だったんですね〜(@@)
遊んであげる時は気をつけてくださいね。

> みゆさん、こんばんわ★
実は別の動画で、シュウの華麗な猫じゃらしさばきが見れます!
モミジママにも負けない、おてんばさんになっちゃいそうな予感がします(ーー;)

> 凶暴な黒猫さん、こんにちわ★
もっと小さい頃は無反応だったので、これも成長の証かな?と思っています。
3匹の相手は大変そうですが、多頭飼いだと、大人猫や兄弟猫が遊んでくれるので、以外に楽かも?
ぶぶさんとちまちまも、そうじゃないですか?
ぶぶさんがヤンチャだから、ちょっと無理かな?

> まめ。さん、こんばんわ★
実はリョウ以外の子もカーテンに登るのですが、なかなかタイミングが合わなくて、撮影出来ていないのです(@@)
横からヒュッと出てきたのはモミジです。
すごいスピードで突っ込んできて、猫じゃらしを奪い去っていきました。
さすがハンター!ってカンジでしたよ(^^)
Posted by モアイネコ at 2007年09月12日 03:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54881875

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。