ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年09月22日

猫親子、入れ替え事件発生

20070922-1.jpg

大人猫のカエデとベガ、仔猫のリョウとシュウとショウが同じクッションでお昼寝です。
かなり仲のいい親子に見えます。
まあ、親子じゃないんですけどね(^^;)

ベガは面倒見のいい優しい男なので、チビズ☆にもモテモテです。
カエデも最近は仔猫の毛づくろいを頻繁にしているので、仔猫たちもなついているようです。

20070922-2.jpg

上の写真の状態から、こんなカンジで移動しながらさらに寝続ける猫達です。

20070922-ryou.jpg

寝顔をアップで撮影してみました。
まずはリョウからです。
左の目に少し目やにが付いていますが、最近は目やにがひどいのも治まり、綺麗になってきています。
今回はたまたま、ですね。

20070922-syuu.jpg

シュウのアップです。
手を顔の横に添えて、可愛く寝ています。
だいぶ成長したチビズ☆ですが、こうしてみるとまだ仔猫っぽいです。
ベガの背中にくっつくようにして、熟睡中です。

20070922-syou.jpg

最後はショウのアップです。
ベガの背中に抱きつくようにして寝ています。
お腹丸出しで、野生の欠片もない彼です。
そのショウの体を枕にして寝ているのがリョウです。
モアイネコ家では『黒猫が枕になる』というジンクス(!?)があるのですが、今回は違ったようです。

最近、まだ暑い日があったりして、猫達があまりくっついて寝ていないので、貴重な1コマとなりました(^^)
posted by モアイネコ at 00:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
しかし仲良しですねぇ^^
この暑さでこの状態なら冬はどうなってしまうのでしょう♪
私も混ざりたいです^^
Posted by しま at 2007年09月22日 01:18
ベガはモアイネコたんの王子様だけあって、優しいね♪金持ち御曹司タイプ??あれ・・・王子様・・・どっかのなんとかチェックを思い出したぞw
Posted by まめ。 at 2007年09月22日 07:09
良い感じですね〜(=´∇`=)
知らない人が見たら親子と言っても疑わないですよね〜^^
仔猫のぽっこりしたお腹を見ると幸せを感じてしまいます(*^^*)
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年09月22日 08:39
コメント、ありがとうございます!

> しまさん、こんにちわ★
モアイネコも混ざりたいです(´▽`※)
今でコレですから、冬にはもっとみっちりくっつくんでしょうね、きっと。
今から楽しみなんです(^^)

> まめ。さん、こんにちわ★
そうか(ーoー)
モアイネコの運命の人は、ベガだったんですね〜(@@)
OKOK♪
まずは市役所で婚姻届をもらってきます♪

> 凶暴な黒猫さん、こんにちわ★
柄も似てるし、親子っぽいですよね〜(^^;)
なんかこんな写真ばかり載せてますが、モミジが世話をしてないわけではないんですよ?
仔猫のポッコリお腹、モアイネコも好きです!
ついついあのポッコリを、手で包み込んだりしちゃうんです(@@)
Posted by モアイネコ at 2007年09月22日 11:50
こんにちは♪
知らない人が見たら本当に親子ですよね♪
でもこうやって皆で仲よく寝てくれてる姿は本当に癒されますねε-(´∀`*)ホッ
これからも皆仲よくねぇ〜♪
子猫の寝顔ってあどけない表情で可愛い♪
Posted by みゆ at 2007年09月22日 13:26
ホントに親子みたいですねぇ。
そう言えば、謎のオス(父親)が、カエデと兄弟なんじゃないかって言ってましたものね。
Posted by afool at 2007年09月22日 22:55
コメント、ありがとうございます!

> みゆさん、こんばんわ★
猫はたくさんいると相乗効果で癒し効果が発揮されますよね〜(^^)
みゆさんのところも3匹ですもんね。
トムベルの仔猫の頃、可愛かったんだろうな〜(≧ω≦)

> afoolさん、こんばんわ★
謎のオスは『クツシタ』と言います。
9月22日の記事にクツシタの記事へのリンクを貼っているので、よかったら見てくださいね(^^)
写真も載せてるんですけど、本当、カエデに似てますよ。
Posted by モアイネコ at 2007年09月22日 23:24
仲いいですね〜
3匹とも3ヶ月くらいですか?!
うちは4ヶ月ですが、こんな風に寝てくれるような雰囲気じゃないですよ(^_^;)
なにせ暴走特急ですから・・・
Posted by tszk at 2007年09月23日 10:36
tszk様、コメントありがとうございます★
仔猫は生後1月半くらいですよん。
暴走特急になるには、まだ時間が必要なようです(^^;)
またブログに遊びに行きますね〜♪
Posted by モアイネコ at 2007年09月23日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56524818

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

