ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年09月22日

モアイネコ家、自己紹介です

立て続けにモアイネコの家族が増えたので、もう1度、自己紹介をさせていただこうと思います。


モアイネコ自己紹介『モアイネコ』
30歳オーバーの黒猫のメス。
このブログの管理人でもある。
普段は人間に化け、家電製品をバリバリ売りまくるも、家に帰るとまったく動かず、米さえとがない『なまけ猫』
放っておくと部屋が魔窟になるため、ワンコに怒られながら、日々掃除に励んでいる。 ←ちょっと嘘。
最近家に帰ると、猫を追い掛け回すか、パソコンの前に座ってブログ巡りをしているため、ますます駄目率上昇中である。
猫派で、ついつい猫の頭のにおいをかいでしまう『においフェチ』でもある。
モアイネコの生態、詳しくはこちら『『自分取扱い説明書バトン』+『ビキニを履いた猫』』

ワンコ自己紹介『ワンコ』
モアイネコよりも6歳年下の超大型犬のオス。
まだピチピチの20代。
普段は人間に化け、仕事をバリバリこなすスーパーワンコだが、性格が悪く、仕事の出来ない人間にはなつかない。
なぜか、おばさまに可愛がられやすく、色々餌付けされている。
餌を得るため、可愛子ぶるスキルを身につけた性悪犬。
いつもモアイネコをいじめている。
犬派のようで、バサラが宇宙で1番大事。


バサラ『バサラ』
シーズーの父とチワワの母から生まれたMIX犬のオス。
ワンコの実家から成犬になっていたバサラを連れてきて以来、一緒に住むようになる。
モアイネコとワンコが一緒に住むようになってから、ほぼ一緒にいるため、10歳を超える老犬である。
白くてフワフワな毛。
愛らしいつぶらな瞳。
とは裏腹に、たまにかなりの腹黒さを覗かせる猫かぶり犬。
ワンコパパが大好き。


ベガ『ベガ』
2006年3月2日に黒猫雑種の母親から生まれた、雑種猫のオス。
生まれたばかりの頃は灰色だったが、成長するにつれ、黒くなっていった。
今は腹の毛の1部を除く全ての毛が黒くなっている。
心優しく、面倒見のいい、ビビリ猫。
激しく人見知りするが、慣れると体の1部をくっつけたりする甘えん坊でもある。
毎日外に遊びに行きたがり、朝帰りすることもある。
ワンコパパがちょっと苦手。


モミジ『モミジ』
2006年9月21日、ワンコの実家で拾われた仔猫を拉致してくる。
黒ベースで、喉元が白く、薄いシマがある雑種猫のメス。
小さい頃から暴れん坊で、ついたあだ名が『ボクサー』
彼女のパンチは重く、岩をも砕く。
フットワークも素晴らしく、もちろん日々の鍛錬も欠かさない。
非常にスリムで、頭も小さい。
人見知りはしないが、常にマイペース。
痩せているわりには食に対する欲求はスゴイ。
2007年8月3日に初出産。
1男2女をもうける。
仔猫の父親は近所の野良猫、通称『クツシタ』
クツシタについて、詳しくはこちら『ヤツの名は、「クツシタ」』
モミジモミジ



カエデ『カエデ』
2007年春、ベガが散歩の帰りに連れてきた雑種の白黒のブチ猫のメス。
オス猫のベガが連れてきたメス猫だったため、通称『嫁』
初対面でも人見知りせず、餌よりも人間にすりより、まんまとモアイネコ家への潜入を成功させる。
たいへんな甘えん坊で、人間との距離感が分からないのか、いつも全力でくっつきすぎて、人間を困惑と幸福に導くのが得意。
年齢は分からないが、獣医の見立てだと、1〜2歳くらいらしい。
最近母性本能に目覚めたのか、仔猫の面倒をよくみている。
カエデとの出会い、詳しくはこちら『運命の出会い(*^^*)』
カエデの数奇な運命、詳しくはこちら『カエデの秘密』
カエデカエデ



リョウ『リョウ』
2007年8月3日16時にモミジから生まれた雑種猫のメス。
体毛は黒ベースで、母親似のシマが少し見て取れる。
実にマイペースで、1人を好む。
同時に生まれたほかの2人と比べて、食欲、運動神経とも劣る。
生まれてすぐに母猫モミジに尻尾を噛まれ、ギザギザ尻尾になる。
リョウの尻尾がよく分かる動画は、こちら『キャットファイト! 仔猫編』
2008年1月15日現在、むっくむっくと成長中!
食欲も旺盛になり、活発に遊ぶようになる。
ママ似の美人に成長中。
リョウリョウ



シュウ『シュウ』
2007年8月3日16時にモミジから生まれた雑種猫のメス。
体毛は白黒で、頭部はハチワレになっている。
後ろ足が長靴を履いたような柄になっており、部分的に父親に似る。
猫モデルのような愛らしい顔をしているが、母親譲りのやんちゃさと食い意地を早くも発揮している。
シュウのやんちゃぶりが分かる動画は、こちら『仔猫、猫じゃらしで遊んでみる★』
2008年1月15日現在、まっるまっると成長中!
食欲は相変わらず旺盛で、気が付くとご飯をカリカリと食べている。
運動神経は抜群で、モミジママの跡を継ぐこと確定である。
シュウシュウ



ショウ『ショウ』
2007年8月3日16時にモミジから生まれた雑種猫のオス。
体毛は白黒で、頭部は不完全だがハチワレになっている。
シュウより体毛の白が多い。
幼少時の今は、胸に黒いダイヤ柄がある。
意外とビビリ。
幼少の頃より、オヤジ性を発揮し、そのオヤジぶりは目をみはるものがある。
ショウのオヤジぶりについて、詳しくはこちら『仔猫なのに親父、とは、これいかに…?』
2008年1月15日現在、チビズ☆の中で1番小柄になる。
食欲、好奇心とも、女の子たちに負けているよう。
いつもなにか考えているような顔をしている。
ショウショウ



チャイ『チャイ』
2007年9月20日、近所のホームセンター内のペットショップからもらわれてきた、ポメラニアンのメス。
正確な年齢は分からないが、かなりの老犬らしく、10歳は過ぎているもよう。
前の飼い主にペットショップに捨てられたらしい。
非常に大人しく、無駄吠えしない賢さをもつ。
散歩は好きなようで、トイレは散歩時まで我慢をする。
人見知りはしないが、モミジに威嚇されて以来、猫を苦手と感じているらしい。
2007年9月22日現在、シェルフの下段から出てこない。
が、水とカリカリは食す。
名前を呼ぶと振り向くので、2日目にして名前を覚えたらしい。
ワンコより、モアイネコが好きなようだ。
チャイとの出会い、詳しくはこちら『モアイネコ家、ペット増えました(たぶん…)』
2008年1月15日現在、すっかり我が家になじみ、猫たちとご飯の奪い合いを繰り広げている。
猫も、来たときほど苦手とは思わなくなったよう。
だが、相変わらず、シェルフの下が彼女の基地になっている。



追記
モミジの産んだ3匹の仔猫をまとめて『チビズ☆』と呼ぶ。
命名は『まめ。』さんです。


ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 03:20 | Comment(16) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
おはよーござります^^
私も昼間は人間に化けてるですよw
改めて家族紹介を拝見させて頂きまスタ^^
ゆっくりとみていたら、
モミジママは2006年9月21日拉致してきた日なんですネwじゃ、昨日はちょっとした祝いの日だった?w(違うか)
新しい家族が増えたんだネ♪『チャイ♪』ちゃんヨロシク!!
早速モミジの先制ぱ〜んち☆とわ@@(なんてやつだw)だけど、きっと仲良くなるよ!!
私も仲良くなるように願っていますv(^^)v

Posted by まめ。 at 2007年09月22日 07:03
自己紹介、これで良く解りました^^
何となく理解してた感じで、ブログを読んでたからね。
これからは、バッチシ(^_^)/
しかし、大所帯ですね〜 仲良く暮らしてね♪
Posted by ぴぴ at 2007年09月22日 07:41
家族構成再確認できました^^
『ワンコ』さんは6歳も年下なんですね〜。とそんなところに引っ掛かってしまいました(^^;
『チャイ』ちゃんはもう名前憶えたなんて、賢いですね〜。
仔猫たちから馴染んでいけば、そのうち大人猫たちとも仲良くなれそうな気がします^^
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年09月22日 08:59
( ̄0 ̄;アッ
はじめて火星さんのお顔みたようなぁ・・
モアイネコさん♪
こんちゃ^^
よう分かりました
「チャイ」ちゃん!20日にも挨拶したけど
コメ書いてなかったしここで挨拶^^
「こんにちは・・幸せにおなりね」
大・大家族になりましたね
これからが、楽しみです!!
Posted by moon at 2007年09月22日 10:14
コメント、ありがとうございます!

> まめ。さん、こんばんわ★
まめ。さんも人間に化けてるんですね(@@)
同士同士♪
実はモミジをもらってきた日って、すっかり忘れていて、昔の携帯の画像を見直していて気づいたんです…
駄目母です…orz

> ぴぴさん、こんばんわ★
大所帯なんですよ〜(@@)
家族構成、理解してもらえて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね。

> 凶暴な黒猫さん、こんばんわ★
6歳で引っ掛かりましたか〜(^^;)
チャイはまだシェルフの下から出てきません(ーー;)
でも少しずつ慣れてきているので、どうにかなりそうですよ♪

> moonさん、こんばんわ★
火星人はたまにこのブログでパンツ(下着ね)姿やスネ毛の足をさらしてるんですよ〜(^^;)
実物は180超えのデカイワンコなので、イラストみたいには可愛くないのです…
本当に大家族になっちゃいましたが、仲良く生活していきますよ(^o^)
楽しみにしててくださいね♪
Posted by モアイネコ at 2007年09月22日 23:56
こんばんは。
今度こそ!?全家族の顔とお名前一致しましたよ。
チビズちゃんたちの違い、今回よーくお勉強しました。もうバッチリです。
チャイちゃん、ヒッキー大作戦中なんですね。いつ出てくるかな?
Posted by コロネ at 2007年09月23日 00:26
大家族だ〜^^
楽しい一家の姿が目に浮かぶようですよ♪
ワンコさん、年下かぁ〜。
若くっていいなぁ〜(*^.^*)
Posted by しま at 2007年09月23日 00:28
コメント、ありがとうございます!

> コロネさん、こんばんわ★
モアイネコでもいまだに呼び間違えたりしているので、あまり気にしないで〜(>ω<)
チャイはヒッキー大作戦実行中ですが、ちょっとずつ慣れていっているようです。
本当にちょっとなんですけどね(^^;)

> しまさん、こんばんわ★
毎日が楽しいんですが、お世話が(^^;)
たまにブログで超多頭飼いの方を見かけますが、この頭数が限界かもですね〜(@@)
ワンコは年下ですが、若いっていうか、『おばちゃんキャラ』なんですよ。
洗濯する時は柔軟剤入れろだの、買い物はもっと安い物を上手に買えだの…
Posted by モアイネコ at 2007年09月23日 03:12
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン。
たまたまハクション大魔王を見た後なので。
コメントを楽しみにしているといわれると、緊張してしまいますね。
それにしても大所帯ですね、犬二匹に、猫六匹ですかぁ。
名前覚えるだけでも大変。(^_^;)
Posted by afool at 2007年09月23日 18:11
afoolさん、こんばんわ★
ハクション大魔王、モアイネコも見てましたよ〜。
懐かしい(^^)
妹、携帯から見たようです。
わざわざお越しいただいて、ありがとうございました♪
ペットの名前、モアイネコもたまに間違えちゃったりするんですよ…(ーー;)
Posted by モアイネコ at 2007年09月23日 23:26
初めまして!
大家族で、賑やかそうですね^^
『ペットの写真』のトラコミュに参加させて頂きました。よろしくお願い致します。
Posted by mamachy at 2007年09月27日 23:42
mamachyさん、はじめまして★
コメント、ありがとうございます!
トラコミュからということは、ペットを飼ってるんですね〜。
今から見に行きます!
これから、よろしくお願いします♪
Posted by モアイネコ at 2007年09月28日 01:34
動物って良いですね。
写真見ているだけで癒されます。。
これだけいると世話も大変なのでしょうね。
以前は、うちにも犬が一匹いたのですが(;´_`;)
また動物を飼いたくなりました。
Posted by のーテンキ at 2007年11月19日 03:03
のーテンキ様、はじめまして★
世話、びっちゃけ大変ですが、それ以上に、可愛いので、全然気になりません!
…たぶん?
ブログ見に行ってきました。
通勤時間が長いと大変ですよね(@@)
Posted by モアイネコ at 2007年11月20日 03:20
うわぁ〜凄い大家族なんですねぇ〜!
名前を覚えるのに一苦労しそうだねぇ!
(=^_^=) テヘヘ・・・・・

Posted by クーピー at 2007年12月16日 00:24
> クーピーさん、こんばんわ★
すごい大家族なんです(^^;)
覚えなくてもいいですよ〜。
何回か見てるうちに、徐々に覚えていただければ…
って、結局覚えるんかい(@@)
えへへ(=^_^=)
Posted by モアイネコ at 2007年12月16日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56541032

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

