ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月09日

モアイネコ家、お犬様近況&仔猫おまけ写真です!

昨日は久しぶりのパソコンからの更新で、テンションあがりまくりで猫写真をたくさん載せてしまったお馬鹿なモアイネコですが、今日は我が家のお犬様の写真を載せようと思います。

20071109-11.jpg

まずは、バサラ君。
ソファーの上にひいたふわふわの長クッションの上でウトウトしています。
写真の発色をよくするためにフラッシュをたいたら、ちょっと眩しそうにしていました。

20071109-12.jpg

お次は、チャイさんです。
いつもの陣地から、顔だけ出してご飯を食べていたら、仔猫のリョウちゃんに横取りされちゃったところを撮影しました。
ちょっと陰になっていたので、こっちの写真もフラッシュをたいたのですが、チャイさんの白内障気味の目が目立ってしまいました。

20071109-13.jpg

その後…
リョウちゃんは、チャイさんが食べているのもお構いなしに…
食べて! 食べて!

20071109-14.jpg

食べまくり!
だったということです(@@)
あまりの食べっぷりに、慌てたモアイネコが、お皿から引き離したのは内緒です(^^)

ということで、モアイネコ家のお犬様たちも元気です!
ちょっとお歳を召している分、猫たちよりは元気はありませんが、まだまだ若いものには負けないようです。

そんでもって、猫的おまけ。
昨日の体重測定の時に、隠し撮りしてみました!

20071109-15.jpg

まずは、シュウちゃんです。
体重がバッチリ写っちゃってるのに、超くつろいじゃっています(^^;)
シュウちゃん、1kgを超えてもまだまだ籠が大好きなようです。
『三つ子の魂、百まで』って感じでしょうか?

20071109-16.jpg

次はショウ君です。
カメラを構えたら後ろを向いてしまったので、もう一度シャッターを切ると…

20071109-17.jpg

残念!
飽きたのか、秤から降りてしまいました(^^;)

リョウちゃんの測定風景は、今回も撮影出来ませんでした。
籠は好きなんですが、安定が悪いのがイヤみたいです(@@)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 22:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | 犬記事
この記事へのコメント
チャイさんもお元気なようで。
食事を横取りされてしまうとは。。。
食い物の恨みは恐ろしいですよw
Posted by ぽてち at 2007年11月10日 00:12
いつもは大人しい感じのリョウちゃん、食べる食べる。
よくケンカにならなかったねぇ。
チャイちゃんエライ。
シュウちゃんは、籠の中でくつろいじゃってるのねぇ。
Posted by afool at 2007年11月10日 00:13
シュウちゃん、籠がぴったり☆
可愛いです〜(*^_^*)
ぬいぐるみみたい♪
バサラ君も、チャイさんも優しいお顔ですね。
ああいう雰囲気って若者には出せない魅力です(^^)
Posted by moon(アメショー) at 2007年11月10日 00:23
PC復活よかったですね^^
ワンちゃん、ねこちゃんたちも元気そうにごはんを仲良く食べて、微笑ましいです。
シュウちゃん、かごでまったり可愛いですね。
Posted by mamachy at 2007年11月10日 02:10
バサラちゃん、チャイちゃんも元気そうですね。
それにしてもリョウちゃんは好き嫌いなく何でも食べるんですね。
ワンちゃん用、ニャンちゃん用って特にないのかな?
チャイちゃんはリョウちゃんの存在、ぜんぜん気にしてないみたい?
Posted by コロネ at 2007年11月10日 02:53
おっはよ〜
o(*^▽^*)o~ ♪キャッ
リョウ!食べてる・食べてる!!
モアイネコさ〜ん
折角ご機嫌で食べてるのに引き離すなぁ〜


Posted by moon at 2007年11月10日 07:55
こんにちは♪
バサラ君の眠そうな顔〜♪可愛いなぁ♪
チャイちゃんは仲良くご飯ですね♪怒らない所が優しいね♪ワンちゃん達も元気そうで安心しました♪
私もトムベルが小さい頃体重測定を試みた事あるんですが、シュウちゃんや、ショウ君みたいにおとなしく座っててくれませんでした。そう思うとシュウちゃん、ショウくんはジッとしてるからすごいな〜。
Posted by みゆ at 2007年11月10日 10:55
チャイさんは寝床に続きご飯も取られちゃってますが、怒らない偉い子だぁ^^
リョウちゃん、一番体重軽い子とは思えないくらい食欲旺盛だなぁ^^
犬と猫とか猫の多頭飼いとか、ご飯の区別が難しいですね。

Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年11月10日 14:02
バサラくんもチャイちゃんも可愛いなぁ!
ワンちゃんって一回も飼った事ないんだけどすごい可愛いんでしょうねw
ってか。。リョウちゃん!チャイちゃんのを食べすぎなのでは?(笑)
すごい勢いで食べてたんだろうなぁ〜ってわらっちゃいました。
みんなスクスク元気に育ちましたネェ!!
Posted by きのこ♀ at 2007年11月10日 16:05
コメント、ありがとうございます!

> ぽてちさん、こんばんわ★
チャイ、ご飯を横取りされるのは日常茶飯事なので、あんまり恨んでないかも?
なんか、横から入ってこられると、負けちゃうみたいです(^^;)

> afoolさん、こんばんわ★
リョウ、食い意地が張ってるんですが、なぜか小さめなんですよね〜(@@)
チャイさん、優しすぎて怒れないんですよ。
ちょっと気の毒なんですけどね…

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
たしかに、まったりした雰囲気は、大人の魅力ですよね!
お子様だと、なかなかこうはいきませんね…
にゃこたんも、まったり派?

> mamachyさん、こんばんわ★
パソコン復活しました〜!
昨夜は久しぶりにミリンちゃんにも会えて、幸せでした(^^)
うちの子、元気すぎて、毎日が運動会なんですよ(×o×)

> コロネさん、こんばんわ★
チャイさんのご飯は、猫用のカリカリをお湯でふやかしてぺディグリーチャムを混ぜたりささみを混ぜたりしてあげています。
猫には毎日カリカリで、たまに生系のご飯を混ぜるんですけど、他人のご飯が美味しそうに見えるみたいですよ(^^;)

> moonさん、こんばんわ★
だって〜。
ほっとくと、チャイさんのご飯、全部食べちゃうんですよ〜(@@)
猫ご飯、入ってるんですけどね…

> みゆさん、こんばんわ★
トムベルの幼少時の体重測定は難しかったんですか〜(@@)
うちの子も、もう少ししたら難しくなりそうかも?

> 凶暴な黒猫さん、こんばんわ★
チャイさん、色々なものを仔猫に取られちゃてるんですよ(@@)
なんか、ちょっと災難だったかな〜?って思ってるんですけど…
普段は、チャイさんのご飯を食べないように、猫からガードしてあげてるんですけどね(^^)

> きのこ♀さん、こんばんわ★
今まで飼った子は、みんな甘えん坊さんですね。
猫とは違った魅力がありますが、やっぱりモアイネコは猫派ですね(^^)
Posted by モアイネコ at 2007年11月10日 23:32
ドッグフードがよっぽど美味しかったんでしょうか!?食べまくってますねぇ^^

子猫たちはやんちゃ盛りですもんね。
比べると大人犬さんたちがより一層落ち着いて見えますよね.
犬と猫でも仲良くなれるんだな〜^^
ほほえましいですね。
Posted by しま at 2007年11月11日 01:08
しまさん、こんばんわ★
リョウちゃん、食べまくりなんですよ〜(@@)
最初はママのモミジが緊張してたので、仔猫も微妙なカンジだったんですが、今はすっかり打ち解けちゃいましたね。
…ご飯を横取りされているチャイさんがどう思ってるかは微妙なところですが(^^;
Posted by モアイネコ at 2007年11月12日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

