ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月10日

昼下がりの情事、ならぬ、昼下がりの乱闘


パソコンが壊れていた頃に撮影した動画です。
モアイネコがお休みの日に、リョウちゃんが窓際で日向ぼっこをしていたところから、事件ははじまりました。

うつらうつらしていたリョウちゃんは、カーテンの陰でちらちら動いているモノに気がつき、果敢にアタックを開始しました!

パンチパンチ〜!

リョウちゃんの、へなへなのパンチが飛びます。

カーテンの向こう側の何者かも、応戦します。
しばらくカーテン越しの乱闘が続いたのですが、見かねたモアイネコがカーテンをめくると…

そこには、我が家の新・王子様、ショウ君がおりました(^^)

リョウちゃん、これまたへにゃへにゃの猫キックをショウ君にあびせますが、ショウ君にはまったく効いていないようです(@@)

しばらく、この可愛い乱闘は続き、そのあとは仲良くソファーでお昼寝、になりました。

喧嘩するほど仲がいい、ってカンジですね(^^)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 23:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
やんちゃですね〜
元気があっていいですね。
喧嘩というよりじゃれているのかな?
Posted by ぽてち at 2007年11月11日 00:14
こんばんは。
リョウちゃん、ショウちゃん。一体どっちが強いのかよくわからない乱闘ですね。
二人ともガンバレ〜。
Posted by コロネ at 2007年11月11日 01:19
毎日、間近で、こういう光景を見ていると、癒されるんでしょうねぇ。
いいなぁ。
リョウちゃんは、大人しいばかりじゃないんですね。
Posted by afool at 2007年11月11日 01:23
リョウちゃん、後姿が魔女の宅急便に出てきた
にゃんこにそっくりです(^^)
動画に鳴き声入ってないのに、なぜだかにゃこたんが、スピーカーチェックにきました(^^ゞ
どうしてわかるのかなぁ(^^♪
Posted by moon(アメショー) at 2007年11月11日 01:49
あんまりお互いに痛そうではないですね^^
仲良くじゃれあってて、ほほえましいなぁ〜。
兄弟と一緒に育つって猫にも大切なことなんですよね。
Posted by しま at 2007年11月11日 12:14
こんにちは♪
おお〜♪
可愛いですね♪
リョウちゃんのヘナチョコキック、ショウ君には効かなかったみたいですね。もうお腹をみせて降参状態でしたね(笑)仲良くて見てて微笑ましくなりました♪
Posted by みゆ at 2007年11月11日 16:39
乱闘?というよりじゃれている感じですよね。
ちゃんと加減してそうなパンチ&キックだし。
その後一緒にお昼寝ってのがなんとも微笑ましい〜〜♪
あぁ、にゃんの居る生活っていいなぁ。
Posted by 比呂 at 2007年11月11日 17:06
猫はカーテン越しとかで遊ぶの好きですよね〜^^
リョウちゃんもショウ君もやんちゃ盛りだぁ。
ショウ君が新・王子様って、ベガ君はどうなったんですかっ!
王子から王様に格上げになったのかな?(^^;
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年11月11日 20:41
こんにちは!
にゃーすごいかわいい対決ですね〜
おもしろかわいいです〜!
Posted by いっかつです。 at 2007年11月11日 22:12
モアイネコさ〜ん
これはね^^
へなちょこパンチじゃなく〜
リョウの優しさなの〜〜☆
うん^^絶対そう!!
(リョウ。。今度は本気でモアイネコさんに
パ〜ンチ!してみよぅo(^▽^)o キャハハハ
Posted by moon at 2007年11月12日 00:55
コメント、ありがとうございます!

> ぽてちさん、こんばんわ★
喧嘩というには迫力不足ですよね。
なんかもっと鍛えないと、モミジママのあとを継げそうもないです(@@)

> コロネさん、こんばんわ★
どっちも、モミジママに比べると『最弱』ってカンジですね(^^;)
プロボクサーへの道のりは険しそうです。

> afoolさん、こんばんわ★
リョウちゃん、活発にはなってきたんですが、まだまだシャイなんですよ。
カメラを向けても、相変わらずうつむいちゃうんです。

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
ジジ?
あれ?
ザザ?
そんなカンジだったような…?
にゃこたん、きっとヤキモチ妬いてたんですよ(^^)

> しまさん、こんばんわ★
ほかの猫とのふれあいって、大事かもですよね〜。
じゃないと、噛んだり引っ掻いたりの加減が分からなくなっちゃうみたいだし…
こうやって社会性を学んでいくんですね、きっと。

> みゆさん、こんばんわ★
へなちょこすぎて、見てる人間も脱力しちゃうくらいなんですよ〜(@@)
もっと大人になると、エキサイティングなファイトが見れると思うんですが…

> 比呂さん、こんばんわ★
実家のるんなちゃんが恋しくなっちゃいますよね。
1回飼っちゃうと、いないと寂しくなっちゃいますよね…(TωT)

> 凶暴な黒猫さん、こんばんわ★
ショウ君は『新』なのですが、ベガ君もまだ『王子』のままですよ(^^)
第一王子と、第二王子です。
そのうち王位継承権をめぐって、争いが起こらないことを祈っててくださいね!

> いっかつ先生、こんばんわ★
まだ仔猫なので、喧嘩?も可愛いモンですよね。
もっと大きくなったら、激しくなりそうな予感がします(^^;)

> moonさん、こんばんわ★
おぉ!?
にゃるほどね!
あのモミジママのお子様なんだもの、パンチがへなちょこのハズがないですよね!?
でも、ばあちゃんにはパンチしちゃ、いや〜ん(@@)
Posted by モアイネコ at 2007年11月12日 01:40
子猫のケンカは可愛いものですね♪
でもカーテンがめくれたあと一瞬、ショウ君がリョウちゃんの喉もとを噛んだような・・・野生の目覚めか(笑)
Posted by HALY at 2007年11月12日 23:41
HALYさん、こんばんわ★
野生…
まあ、彼らのママの本職がボクサーですから(^^;)
でも、まだまだこのレベルでは可愛いカンジですよね♪
Posted by モアイネコ at 2007年11月13日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65757569

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

