ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月11日

仔猫、ママと一緒に階段を降りてみる!

こんばんわ★
今日も連続で動画をアップです。


リョウが階段の上にいたので、降りてくるところを撮影しようとカメラを構えていると、そこに颯爽と現れた母猫モミジ。
階段の上で、降りようかどうしようか、マゴマゴしていたリョウちゃんを先導して、仲良く階段を降りることが出来ました(^^)

撮影したのが夜で、一応階段の照明はつけていたのですが、やっぱり暗いのと、モミジもリョウも黒っぽい体毛のため、画像が見にくいかもしれませんが、軽やかに降りてくる様子は分かるかと思います。

生後1ヶ月の頃は、昇ったのはいいものの、降りる時に『ゴロゴロゴロ〜』ってしちゃっていたチビズ☆が、今はこんなカンジで、降りれるようになるなんて…

仔猫って、あっという間に成長するんだな〜って思います、本当。

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 23:26 | Comment(12) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
こんばんは。
えと。。。真っ暗闇じゃござんせんか!
いえいえ、軽やかに駆け下りてくる様子はしっかり見られます!
モミジママ、階段の上でモジモジしてるリョウちゃんのことお迎えに行ったんでしょうね。母の愛を感じました。
Posted by コロネ at 2007年11月11日 23:54
もみじちゃん、途中で立ち止まってちゃんと様子見ているのね。
母は強しwwww。
ホントに先導している感じだね。
Posted by afool at 2007年11月12日 00:36
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
暗くて・・よく見えない。。
何回も見てしまったわぁ><;;;;
モアイネコさんが言う様に感じだけは
分かるんよぅ^^
でも、文句言えないよね〜
だってリョウがいるもんw
Posted by moon at 2007年11月12日 00:47
リョウちゃん、ママと一緒なら、
がんばって階段おりてこられるんですね(^^)
可愛いなぁ(*^_^*)
それにしてもモミジママ。ヤンママ(?)だけに、動きが颯爽としてます!
Posted by moon(アメショー) at 2007年11月12日 01:08
もみじ母さんは、リョウちゃんに「階段はこうやって降りるのよ、一緒にやってみましょう」って言ってるみたいですね。
さすが母です!

昨日できなかったことが今日は出来るようになる。
うれしいような寂しいような・・・。

お祝いメッセージありがとう♪
また一つ増えてしまいました・・・トシ。
Posted by しま at 2007年11月12日 01:39
こんにちは♪
上ばかりみていたら、モミジママが駆け上がって行きましたね。先導するように降りてくる所さすがママですね。リョウちゃんも軽やかに降りれましたね。一人では躊躇してしまう階段でもママと一緒なら大丈夫ですね♪
Posted by みゆ at 2007年11月12日 10:01
リョウちゃん、一旦下りだすと止まらないよぉ〜って感じですね(笑)
日々いろんな所を探検して、いろんな経験して、たくましくなって行くんでしょうね^^
黒猫の撮影はやっぱり大変ですよね(^^;
私の場合、ぶぶちゃんの動画はWindowsムービーメーカーで、輝度を上げたりしてます。
ちょっとは見やすくなりますよ^^
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年11月12日 14:57
コメント、ありがとうございます!

> コロネさん、こんにちわ★
黒くつぶれてるんですよ〜。
せっかくのシーンが台無しなんですが…orz
ディスプレイの輝度を上げてもらうと、見やすいかもです〜(^^)

> afoolさん、こんにちわ★
モミジママ、強く優しく逞しい、いいお母さんなんですよ♪
画面からにじみ出てるよね!?

> moonさん、こんにちわ★
本当に、シルエットのみってカンジで、ごめんなさい(@@)
また階段で撮影したいので、光源、なにか考えなくちゃですよね(ーー)

> moon(アメショー)さん、こんにちわ★
さすがヤンママ!
ってカンジでしょ?
日ごろの鍛錬の賜物です(^^)
動きがほかの猫とは全然違うんですよ!

> しまさん、こんにちわ★
ママ、まさかお迎えにくるとは思ってなかったので、偶然撮れたのですが、親子の絆が分かりますよね〜。
モアイネコも、誕生日って、素直に喜べなくなってるかも…(^^;)

> みゆさん、こんにちわ★
リョウちゃんはちょっと引っ込み思案なんで、先導してもらうといいみたいです。
いつもはモアイネコやワンコがダッコして降りることが多いんですけど、今回はママと一緒だったので、一人で降りられてよかったです♪

> 凶暴な黒猫さん、こんにちわ★
ぶぶさんも、由緒正しい(!?)黒猫ですもんね〜(^^;)
動画の修正は面倒くさくてしてなかったんですが、今度はトライしてみまっす!
Posted by モアイネコ at 2007年11月12日 15:37
機敏な動きで猫っぽい感じがしますね。
上るところがw( ̄△ ̄;)wおおっ!って感じです。
Posted by ぽてち at 2007年11月12日 21:45
ぽてちさん、こんばんわ★
モミジママ、かな〜り機敏なんです。
音も立てずに、しゅばばばば〜ってカンジなんですよ(^^)
Posted by モアイネコ at 2007年11月13日 00:37
あじゃ〜ここでも、私のコメは何処へ・・・
無い、無い〜〜 昨日ちゃんとカキコしたのに〜(>_<)
リョウが魔女の宅急便のジジみたいって〜(>_<)
確認だけして、戻ったのかな・・・
Posted by ぴぴ at 2007年11月13日 10:17
ぴぴさん、こんばんわ★
コメント紛失事件発生ですか!?
ここも、ってことはほかにも?
なんでかな?
消したりはしてないんだけど…
リョウちゃん、ジジみたいですか。
じゃあそのうち喋ったりして!?
楽しみ♪
Posted by モアイネコ at 2007年11月14日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65959363

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

