ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月17日

○○ VS ××

本日の昼下がり、モアイネコが病院に行くため用意をしていると、ワンコがモップを出してきて、お掃除を始めました。
モップは、緑色で、濡れ拭きが出来る優れモノなのですが、1つ問題点が。

答えは、下の動画でどうぞ!


カエデVSモップのデスマッチです。

カエデは、買ってきた時からこのモップが苦手なようで、ワンコが掃除に使うたびに「ハーッ!! フシャーッ!!」とやっています。
いつもは温厚で、動きも鈍い(って、カエデ、ごめん!)カエデですが、この時ばかりは人(猫?)が変わったように威嚇してきます。
しかも、これを目にしたとたん、尻尾も極太に(@@)

今回はカエデのリングアウトで、モップ選手の勝利となりましたが、次回はどうなることやら…

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 20:47 | Comment(19) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
なんかデスマッチというよりは、意地悪をするワンコさんを嫌がっているって感じが・・・。

ところで、なんか表示が変なんですけど。
サイドバーのところに記事が表示されて・・・。
う〜ん、何と説明すれば分かってもらえるんでしょうか。
このコメントすらちゃんと入力できるのか、自信無い。
Posted by afool at 2007年11月17日 21:28
afoolさん、こんばんわ★
div style="text-align:center;"って文で中央に表示したい画像を指定するんですが、<>で囲むのに、<を忘れちゃってました(@@)
以後、気をつけます!
カエデ、この動画を撮影する前は、もっとバトってたんですが…
ちょっと残念です(ーー)
Posted by モアイネコ at 2007年11月17日 21:45
怒ってますねぇ〜!
何が嫌いなんでしょうかねぇ???
全身の毛を膨らませたカエデさん、ちょっと可愛かったりして( ´艸`)
Posted by しま at 2007年11月17日 21:51
かえでちゃん、見かけによらず、逞しい☆
あの、膨らんだ尻尾がなんとも・・・ぎゅってしてみたいです♪
うちのにゃこたん、掃除機組み立ててる途中から、全速で逃げ場を確保すべく走り回ってます。
クイックルワイパーでも同様^^;
Posted by moon(アメショー) at 2007年11月17日 22:11
掃除機系の音嫌いですよね〜(笑)うなり声と似てるのかな?
この間掃除機を買い換えたら音が今までと違ったらしくスイッチオフの後でネコパンチ食らわしてました。笑えました!写真撮れなかったのが残念でした(^_^;

Posted by つきみぃ at 2007年11月17日 22:12
戦っているというより、嫌がっているようなwww
ワンコさんもモアイネコさんも結構意地悪ですね(≧m≦)ぷっ!
Posted by ぽてち at 2007年11月17日 22:27
カエデ嬢、思いっきり威嚇してますね〜。
ワンコさんのモップ使いが「ウリウリっ」て感じで可笑しかったですw
ついついイジメテしまいたくなる気持ち、分かりますよ〜(笑)
Posted by HALY at 2007年11月17日 23:20
ネコちゃんたちはお掃除グッズが嫌いでしたか!
どうしても動くものに反応してしまうニャンコの性なんでしょうか?
確かに猫じゃらしのような小さなものじゃなくて、大きなものが音をたてて動くのがちょっと許せないのかも。
負けるな、カエデちゃん!
Posted by コロネ at 2007年11月18日 08:19
おはよ〜
ほんとは火星さん いじわるじゃないですよ。。
きっと・・・

ヾ(▽⌒*) キャハハハ (弁明しときましたぁ^^

Posted by moon at 2007年11月18日 08:42
こんにちは♪
かなり嫌がってますね〜(^-^;
すごいシッポになってるね☆
掃除機は苦手ですか?モップが掃除機に見えてしまうのかな?でもナゾの物体を自分に向けられると確かに威嚇しちゃうよね(≧m≦)ぷっ!
Posted by みゆ at 2007年11月18日 10:13
ほんまに、カエデちゃん逞しい^^
うちの悪がきだった猫ちゃんでも、掃除機だけは、
持ち出して来ただけで、逃げ回ってたけどね^^
Posted by ぴぴ at 2007年11月18日 13:12
本当に、ダイキライなんだ!!
すごい威嚇してますねー。
しっぽもすっごい。
Posted by 比呂 at 2007年11月18日 17:02
かなーり嫌がってますね〜(^_^;)
猫それぞれ苦手なものってあるみたいです。

ちなみに、うちも掃除機は大嫌いですね〜
あと、ガサガサいうビニール袋。
自分が立てる音以外はキライらしい・・・
Posted by tszk at 2007年11月18日 20:21
コメント、ありがとうございます!

> しまさん、こんばんわ★
カエデ、ポンポンみたいに膨らんでたんですけど、これを撮ったときには少ししぼんじゃってたんです(@@)
なにが嫌いなんでしょうね?

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
カエデ、クイックルワイパーは全然平気なんですよ。
掃除機は…
最後に掃除機使ったの、いつだったかな…

> つきみぃさん、こんばんわ★
キーたん、新しい掃除機と相性悪いのかな?
それとも、新しいものが駄目とか?
写真、見てみたかったな(^^)

> ぽてちさん、こんばんわ★
ワンコはすごい意地悪なんですけど、モアイネコは普通ですよ〜(^^;)
でも、助けないで動画撮ってるあたり、やっぱり意地悪なのかな?

> HALYさん、こんばんわ★
ワンコ、めちゃめちゃ『うりうり』してるでしょ!?
でも、これ、彼なりの愛情表現みたいですよ(^^;)

> コロネさん、こんばんわ★
なぜだか、このモップだけ、駄目なんですよ〜。
クイックルワイパーはせっせと追いかけてくるんですが…
色が駄目なのかな?

> moonさん、こんばんわ★
ワンコはね〜、人類じゃありえないくらい、意地悪なんですよ〜(><)
この悪魔チックな本性を皆さんにも知ってもらいたいくらいです(@@)

> みゆさん、こんばんわ★
掃除機ね、最後に使ったのがいつだったかしら…
(@@)
思い出せないくらい遠い昔のことなんですよ…orz

> ぴぴさん、こんばんわ★
そういえば、たしかに、モップでうりうりしても、逃げはしないですね。
尻尾膨らまして、「ふしゃ〜っ」とは言うんですが。
そうか、カエデは逞しいのか(^^)

> 比呂さん、こんばんわ★
すっごい威嚇するんですよ(@@)
いつもは温厚で、噛んだり引っ掻いたり絶対しないんですけど…
よっぽど嫌いなんでしょうね。

> tszkさん、こんばんわ★
セティ君もラムセス君も、どっちも苦手なのかな?
セティが掃除機苦手って、ちょっと意外?
怖いものなんて、なさそうだから(^^;)
Posted by モアイネコ at 2007年11月18日 23:40
あまりにも面白いのでここにもコメントを・・・
前回のねこじゃらしも面白かったけど、今回のワンコたんのモップ攻撃、笑いました!!
まめ。もこういうイタズラをするのが大好きなので、またこういう動画を載せて下しゃい♪
でも、飛び掛っては来ないんだね^^

モップ、良さそう・・・優れものなの?
欲しいな。。。
それから病院って、どこか悪いの?
Posted by まめ。 at 2007年11月19日 01:52
病院って・・具合わるいんですか??
お大事にしてくださいね〜〜。

なつかしくなりました。
うちのばぶたんは掃除機向けると
必死にネコぱんちでした。
その後肉球さわると汗かいてたりなんかして・・・
かわいそうなんだけど・・・
「う〜〜」とか「しゃ〜」とか
またそれがかわいくてついついやっちゃうんですよね〜〜(^_^)

次回も楽しみにしてます⌒_⌒


Posted by you at 2007年11月19日 02:44
コメント、ありがとうございます!

> まめ。さん、こんばんわ★
ワンコはこういうイタズラが大好きなので、きっとまた載せれると思います(^^)
あ、病院は、親戚の人のお見舞いに行ってきたです。
言葉が足らなかったみたい。
心配かけてすまん〜(__)

> youさん、こんばんわ★
きゃ〜!?
えと、お見舞いに行っただけでした。
説明が足らなくて、ごめんなさい。
肉球も汗かくんですね。
触ってみたい…
そうそう、嫌がられても、その嫌がる姿が可愛かったりするんですよ。
困った飼い主なんです、モアイネコ(^^;)
Posted by モアイネコ at 2007年11月20日 03:24
カエデちゃんは音しないモップだけど嫌なんですね^^
何でこんな物が怖いんだ?って物を怖がる事がありますよね。
カエデちゃんは猫パンチはしないんですね〜。
怖すぎて手を出せないのかな?
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年11月20日 03:53
凶暴な黒猫さん、こんばんわ★
カエデは猫パンチはしないですね。
人間にもしないし、猫相手でも、じゃれてはいるんだけど、パンチはほとんど出ないみたい。
怖すぎてというより、出す気がないって感じです(^^)
Posted by モアイネコ at 2007年11月20日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67152327

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

