ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月22日

『ポメラニアンの受難は続く』 猫災害の巻き

20071122-11.jpg

前の記事にちょろっと書きましたが、バサラはなぜかこの頃、チャイさんにご執心。
昨夜も、ワンコと寝るべく2階へバサラを連れて行ったのですが、大好きなワンコパパよりチャイさんと一緒にいたいようで、部屋を抜け出そうとする始末。
いつもは、猫が出入り出来るように2階の寝室のドアは開けておくのですが、バサラは階段から落ちた過去があるため、危ないので部屋のドアを閉めて寝ました。
昨夜はそれで何事もなくすごせたのですが…

今日も彼女の基地に一緒に入ってラブラブです。
実はチャイさんもまんざらでもなさそう…?

そこへやってきた侵入者が…!!

20071122-12.jpg

ハッとする2匹です。

20071122-13.jpg

侵入者は、シュウとショウでした。
今日も、チャイさん用に用意したふやかしたカリカリを食べちゃっています。
その横には猫用のカリカリもあるのに…

20071122-14.jpg

その様子を呆然と見つめる2匹。
本当に、ただただ見つめています(^^;)

20071122-15.jpg

食べ終わって満足したシュウちゃんがいなくなったかと思ったら、今度はベガ王子までやってきてしまいました。

20071122-161.jpg

ベガもいなくなり、ショウだけになったので、やっとチャイさんもご飯を口に出来ました。

ひたすら食べる2匹の横で、立ち上がった男が!

20071122-16.jpg

バサラ君です!
これ以上、チャイさんのご飯を取られないよう、見張りに立っているようです。
この見張りが効いたのか、この後はチャイさんのご飯を食べる者も現れず、チャイさんは安心してご飯が食べられました。

20071122-17.jpg

安心したのか、基地に戻ったバサラ君です。

20071122-18.jpg

チャイさんをレディと思っているようで、食事中の彼女を見ないように横を向いています。
バサラ君のおかげで、ご飯を完食出来ました。
よかったね、チャイさん(^^)


『今日のおまけ写真』

20071122-19.jpg

今日は仕事が休みで時間があったので、カエデさんの写真をフォトショップで加工してみました。
カエデ以外の部分(背景)をぼかし、遠近感を出すために、手前ははっきりさせてみました。
目の色がすこし暗かったので、新しいレイヤーを作り黄色のペンで目の形を描き、レイヤーの描画モードをオーバーレイにして、美しい金色の瞳にしています。
パソコンが初期状態に戻ってしまったため、バイオを買った時に入っていたフォトショップエレメントで加工をしたのですが、やはりCSの方が色々機能も充実していて、使いやすく感じます。
これはマジで、バージョンアップディスク、探さないといけないようです(@@)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 16:54 | Comment(19) | TrackBack(0) | 犬記事
この記事へのコメント
に、にゃんこ達〜(^^;)
チャイさんも大変ですね。
でも、バサラ君というナイトが居る様で、ちょっと安心?
バサラ君はチャイさんのごはんは食べないの? 偉いねぇ(^^)

カエデさん、目が妖しく魅力的です♪
Posted by at 2007年11月22日 17:15
こんにちは。

ははは、相変わらず猫にエサを食べられているのか。
チャイちゃん、食事、足りてるのかなぁ。
ガンバレ〜☆
Posted by afool at 2007年11月22日 17:43
こんばんは♪
きゃ〜(/ω\)イヤン 仲良しになりましたね♪
バサラ君紳士ですね♪ワンコさんに似たのかにゃ?バサラ君のおかげでご飯完食できたし、良かったねチャイちゃん♪
Posted by みゆ at 2007年11月22日 18:49
ワンちゃんのご飯食べちゃうんですね〜☆恐るべしネコパワー(笑)逆はダメらしいですけどね…
フォトショップ、私苦手です…イライラしちゃって(^_^;ちゃんと勉強しないとダメかな。。
おっとぉ〜その前に仕事せ〜って言われそうです(--;)
Posted by つきみぃ at 2007年11月22日 22:16
ラブラブぶり羨ましいワン。。

わんわんのご飯の方がおいしいのかなあ〜〜??
お魚よりもお肉派なのかしら(^.^)
ニャンコにご飯たべられちゃって、キョトンとしてる2ワンワンの表情がよいですね〜〜。

バサラ君のような紳士なダーリンがyouもほし〜な(^^)
Posted by you☆ at 2007年11月22日 23:27
こんばんは^^
リョウは食べないのよね(^^)
良い子・良い子
(いやぁ。。食べに行ってたかなww
Posted by moon at 2007年11月23日 00:24
バサラ君&チャイさん、黙っていると
ぬいぐるみみたいです(*^_^*)
バサラ君、立派なナイトっぷりですね☆

かえでちゃん、目力ap!
もともときれいな顔立ちですが、迫力ある写真になってますぅ(^o^)丿
モアイネコさん、多才。。。
Posted by moon(アメショー) at 2007年11月23日 00:35
犬は犬同士・・・なのでしょうか?
仲良く二人で並んで、かわいいなぁ。
ドックフードが美味しいんでしょうかねぇ。
チャイさん、大事なご飯食べられちゃってお腹空かないかな〜?
Posted by しま at 2007年11月23日 01:29
こんばんは。
チャイちゃん、頼りがいのある仲良しフレンドができてよかったですね。
でもホント、食べられるものなら何でもOKって感じなのでしょうか?ニャンコちゃん達は?
Posted by コロネ at 2007年11月23日 01:35
にゃんこにご飯を食べられているところを、呆然と眺めているバサラ君とチャイさんの写真、面白いです^^
バサラちゃんは紳士だったんですね。
ついレディーだと勝手に思い込んでました(^^;
チャイさん、心強い紳士のお友達できて良かったですね〜\(^o^)/
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年11月23日 02:35
いつみてもかわいいですねぇ〜。
仲良しでうらやましい。
猫ちゃんたちは何でも食べますね。
うちの猫もそうだったけど。
Posted by 美依 at 2007年11月23日 09:08
チャイさん、バサラ君に好かれて良かったですね♪
いくつになっても恋愛(?)はいいもんです。
二人の今後を温かく見守っていきたいと思います。

カエデちゃん、子猫のように小柄に見えますね☆
いろいろ加工ができるなんて、モアイネコさんはメカに強いのですね!
Posted by HALY at 2007年11月23日 13:01
バサラくん、紳士だわぁ〜!!
食べてる時は見ないようにしてるなんてもう〜〜!
ってかまたワシワシ食べてますねぇ!(笑)
そっちのごはんの方が美味しいのかしら??
最後の写真、ほんとはっきりしてますね。
私は全く出来ないからうらやましいですw
Posted by きのこ♀ at 2007年11月23日 17:23
こんばんは〜
チャイさん&バサラ君、ほのぼので癒されますね〜
ニャンコ達には、ワンコちゃんご飯食べても大丈夫なんですね(@@;

カエデさん写真、凄い効果的!!
こんな出来るんですね。。。キリリっとしてかっこいいです!!
Posted by ポールSQ at 2007年11月23日 21:22
もしかして、オス同士ですか???
仲良しなのはいいですけど、面白いですね。
相変わらずご飯は横取りされちゃってますねwww
Posted by ぽてち at 2007年11月23日 21:58
こんにちは。
すごいラブラブ仲良しさんですね〜
かわいいです!
Posted by いっかつです〜 at 2007年11月23日 22:26
コメント、ありがとうございます!

> 巽さん、こんばんわ★
チャイさんのナイト、バサラ君も、たま〜に、ご飯を食べちゃってるんです。
でも、みんなには内緒です(^^)
…って、ここに書いちゃ内緒にならないや(@@)

> afoolさん、こんばんわ★
最近は、はじめから食べられちゃうこと前提で、多めにご飯を作ってるので、足りているようです。
多すぎると、たまに残しちゃう日もあるので。

> みゆさん、こんばんわ★
チャイさんとバサラ、とっても仲良くなったでしょ?
ワンコは紳士には程遠いので、きっとTVとかで学習したんでしょうね(^^)

> つきみぃさん、こんばんわ★
体調が悪いのに、お仕事、家事、ご苦労様です(__)
フォトショップ、さわりだけ覚えると、あとは応用がききますよ。
本もたくさん出てるので、是非覚えて、キーたんのカッコいい写真をアップしてください(^^)

> you☆さん、こんばんわ★
我が家の猫は、魚でも肉でも、「旨いもんよこせや〜」ってカンジです(^^;)
紳士な彼氏、モアイネコもほしいです〜!

> moonさん、こんばんわ★
リョウ、食べてる食べてる(^^)
前に記事で載せたにゃ。
脳内で、なかったことにしちゃ、いやん(^^)

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
バサラ、もうちょっと若い頃は、もっと可愛かったんですが、歳をとって、可愛さがダウンしたような…?
チャイさんは、本当に可愛いですよね♪

> しまさん、こんばんわ★
実はチャイさんのご飯はドックフードではないのです(@@)
正解は…
次の記事で書いてまっす!

> コロネさん、こんばんわ★
チャイのご飯は、猫用のカリカリにお湯を入れてふやかしてるので、普通のカリカリより美味しそうな匂いがしてるのかもしれないです(^^)

> 凶暴な黒猫さん、こんばんわ★
でも、その紳士に、ストーカーのように後を追い回されてるんです(@@)
チャイさん、大丈夫なのかな?

> 美依さん、こんばんわ★
猫って、何でも食べたがりますよね。
何でかな?
美味しそうな匂いがすると我慢できなくなっちゃうんでしょうか?

> HALYさん、こんばんわ★
たしかに、いくつになっても恋愛はいいですよね!
でも、バサラがしつこすぎて、チャイさんなんだかお疲れ気味なんですよ(^^;)

> きのこ♀さん、こんばんわ★
モモちゃんには、写真加工、必要ないですよ〜(^^)
アングルもいつもバッチリだし。
モアイネコが参考にしたいカンジですよ!

> ポールSQさん、こんばんわ★
実は、犬用ではなく、猫用ご飯を食べている、我が家の犬たちです(^^)
カエデ、目がキレイなアーモンド型の釣り目なんで、きりっとしてるでしょ?

> ぽてちさん、こんばんわ★
いやん(@@)
チャイさんは女の子です〜(^^)
男の子同士って…
禁断の恋、ってやつですか!?

> いっかつ先生、こんばんわ★
仲良し写真って、とても可愛くて和みますよね(^^)
可愛いって言っていただいて、ありがとうございます!
Posted by モアイネコ at 2007年11月23日 23:32
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。



可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)〜10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
Posted by ワンオンワン 木村 at 2008年09月18日 16:37
↑のコメントへ

ば〜か、ブログを全然読んでない証拠やんか。
タイトルに、猫をこよなく愛するって書いてあるやんか。
犬も一応居るけど、このオーナーさんは、猫好きなんだよ。
Posted by afool at 2008年09月18日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68342470

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

