ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月27日

母じゃないけど、溢れています

母じゃないのに、なにが溢れているかと言うと…

母性です!

では、動画で確認してみてください(^^)


ソファーの上でキャットファイトを始めてしまった大人猫のカエデと、仔猫のシュウです。
激しい女同士の戦いが繰り広げられるかと思いきや…

なぜか、カエデさん、シュウの繰り出した猫パンチの手を舐めちゃっています(@@)
途中参戦したリョウにも、攻撃をかいくぐりつつ、毛づくろい…
本気で戦わないのは分かるとしても、なぜ毛づくろい?
母じゃないけど、母性愛が溢れてるのでしょうか?

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 14:49 | Comment(16) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
わー☆
いいなぁ、こういう光景・・・。
カエデちゃん、ほんとのママみたい。
にゃんこってもともと女系家族だから、おばさんが面倒みたりすることって野生だとあるらしいけど、カエデちゃんは、お嫁さんなんですよね?
母性本能って、すごいかも(^^)
癒されました(*^_^*)
Posted by moon(アメショー) at 2007年11月27日 15:01
カエデちゃん、シュウちゃんのお母さんみたいです。よく、似ていますものね。優しいカエデちゃん、子猫たちは嬉しいでしょうね。
プレゼントに応募ありがとうございます。
抽選をお楽しみに^^
Posted by mamachy at 2007年11月27日 15:22
こんにちは。
微笑ましいねぇ。
以前から実母のモミジちゃんより、甲斐甲斐しくチビズ☆の面倒を見るところを見てたからねぇ。
模様も似てるし実の親子みたい。

ところで、よく聴くといびきが聞こえるんだけど、ひょっとしてワンコさん? (^_^;)
ははは。(^O^)
Posted by afool at 2007年11月27日 16:23
いや〜〜
いいですね〜
映像みながらまたニヤニヤです。
ホント癒されます(^^)
母性本能か〜〜あったかくて、いいな。
カエデちゃん見習わないと^^;
Posted by you at 2007年11月27日 17:50
こんにちは♪
カエデさん、本当のお母さん猫みたいですね〜(^^)
攻撃をかいくぐりつつの毛繕い、流石!


Posted by at 2007年11月27日 17:57
シュウちゃんとカエデちゃん、ほんとそっくりですね〜!
とても癒されます♪

あと、afoolさんと同じく,いびきのような音が気になりました(笑)
Posted by ナンシー at 2007年11月27日 18:02
コメント、ありがとうございます!

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
カエデ、最初は仔猫にまったく関心を示してなかったんですけど、なぜか突然、って感じです。
やっぱり、流産しちゃったのがショックだったのかな?

> mamachyさん、こんばんわ★
えへ、図々しく応募しちゃいました!
でも、どの写真のミリンちゃんも可愛くて、本当に困りましたよ(^^;)

> afoolさん、こんばんわ★
BGM、聞いちゃいましたか…
お察しのとおり、ワンコのいびきです(^^;)
足場が、ソファーで寝ているワンコのお腹の上だったんですよ〜(@@)

> youさん、こんばんわ★
モアイネコも母性のかけらもないので、見習わないと…(><;)
カエデ、本当に甲斐甲斐しくて、毎日助かってるモアイネコです!

> 巽さん、こんばんわ★
柄も似てるし、何も言わなければ親子に見えますよね。
お友達、承諾くださってありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!

> ナンシーさん、こんばんわ★
ナンシーさんも聞いちゃいましたか…
女子高校生には聞かせちゃいけないオヤジ音声だったのですが(@@)
えっと、ワンコのいびきだったんです。
スイマセンm(__)m
Posted by モアイネコ at 2007年11月27日 18:26
こんばんは^^
リョウの参戦はちょっとやねw
すぐ横に行っちゃって・・
大人しいええこ。。o(^▽^)o キャハハハ
火星さんのいびき?!
聞こえないww
Posted by moon at 2007年11月27日 19:53
こんばんは♪
カエデちゃん、ママみたいですね〜♪
カエデちゃんからみてもやっぱりチビズ☆は可愛いんでしょうね♪モミジママもカエデちゃんが面倒見てくれるから安心でしょうね♪
Posted by みゆ at 2007年11月27日 19:57
こうやって見ると、親子みたいですよねえ。
見た目も似ているし。
カエデにしてみれば、子供をかわいがっているような感じなのでしょうかねえ。
Posted by ぽてち at 2007年11月27日 21:22
しょうがないわねぇ〜
って、言ってるみたいですね^^
ほほえましい。
カエデちゃん、大人だわ〜!
Posted by しま at 2007年11月27日 22:01
こんばんはぁ☆
私もネコちゃん達よりもBGMが気になってしまった(爆
いやぁカエデさんイイですねぇ…とっても和みます(*^。^*)癒していただきました!ありがとうm(__)m
Posted by つきみぃ at 2007年11月27日 22:10
デカズ☆VSチビズ☆は勝負にならないってことですね。ヽ(*^^*)ノ
可愛くてついナメナメしたくなっちゃうカエデちゃんの気持ち、わかる気がします。
カエデちゃんは出産の経験あるのかな?
Posted by コロネ at 2007年11月28日 09:23
ほんまにカエデちゃんはママみたいね〜
母性愛ってあると思うなぁ!
リョウちゃんも参戦してたね^^キュート♪
Posted by ぴぴ at 2007年11月28日 09:50
カエデ嬢、美人ですよね〜♪
優しく遊んであげながら舐めてあげてるその姿はまさに母☆
リョウ・シュウも可愛い〜(*^^*)
ママが二人いるみたいでお得(?)ですよね。
Posted by HALY at 2007年11月28日 15:15
コメント、ありがとうございます!

> moonさん、こんばんわ★
そう、リョウちゃんはおっとりしたいい子なのです(^^)
ワンコのいびき、聞こえない?
かなり大音量なんですが(@@)

> みゆさん、こんばんわ★
カエデ、今日も仔猫を可愛がっています。
ソファーでダッコして舐め舐め…
でも、あまり度が過ぎると、本物のママがちょっと可哀相で…

> ぽてちさん、こんばんわ★
カエデはチビズ☆おw子供と思ってるみたいです。
実は事情があるのですが…
今度、記事にしようと思っています。

> しまさん、こんばんわ★
カエデ、チビズ☆の面倒を見る前はすごく甘えん坊で子供っぽかったんですけど、今はすっかり大人になっちゃって。
カエデの親としては、寂しい限りです(TωT)

> つきみぃさん、こんばんわ★
やっぱり、BGM、気になりますよね(^^;)
動画を撮った時、あまりに音が大きくてどうしようか迷ったんですが、可愛いじゃれあいを見てもらいたくてアップしてしまったのです(^^)

> コロネさん、こんばんわ★
この質問、けっこうされるようになってきたので、そろそろ記事にしようかと思っています。
明日か、明後日、かな?

> ぴぴさん、こんばんわ★
リョウちゃん、引っ込み思案なんで、ちょびっとの参戦だったんですが、見ていただけて嬉しいです(^^)
カエデ、母じゃないけど母性愛に溢れていますよね!

> HALYさん、こんばんわ★
チビズ☆にはママが2人でお得ですよね(^^)
モミジが拗ねないように、ちょっと気を使っていたりするのは内緒です(@@)
Posted by モアイネコ at 2007年11月29日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

