ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月28日

ダイエット秘密兵器(モアイネコ版)

今回のお題は『ダイエット』です。
ブログのカテゴリーにあるものの、なかなか記事をアップしていません(^^;)
でも、まったくしていないわけではなく、毎日少しずつ、色々なことをしています。
ので、それの紹介などを今回はしていこうと思っています。

まずは、運動系から。

ビリーズブートキャンプ

いわずと知れた『ビリーズブートキャンプ』のDVDとビリーバンドのセットです。

このブログにも遊びに来ていただいている『コロネ』さんも実践しているようです。

モアイネコはこれ、友達から借りたのですが、その友達が
「もうそれ、とても出来ないから、1000円で買わない?」
ということだったので、1000円で友達から購入しました(^^)
借りた時にはDVDの1巻しか封が開いてなくて、「なんでかな?」と思ったのですが、再生してみて納得してしまいました。

ともかく、キッツイ!!

これ、出来ないでしょ!?
と思うくらい、ハードな内容でした。
昔はプロテインを飲んでジムで筋トレをしていたモアイネコも、今ではただの、ぶよぶよですので…

しかし、人間って不思議です。
ちょっとサボったり、休憩したり、バンドを使わなかったりと、はしょってはいましたが、続けるうちに、だんだん出来るように!

腹筋系は今も苦手ですが、最初に比べてたら普通に出来るようになりました。

ただし、DVD1枚目の話です。
2日前(26日)の夜に2枚目のDVDをやってみたのですが、いまだにお尻と太ももの裏が痛いモアイネコです…(TωT)
ので、昨日も今日も実践出来ませんでした。
この調子だと、4枚目が出来るようになるのって、何時頃なんでしょうね(@@)

ダンスダンスレボリューション

お次は、Wiiのダンスダンスレボリューションです。
まだ発売してそんなにたっていませんが、ハマって、結構な頻度でやっています。
PSの1作目からのファンのモアイネコですが、このWiiのダンレボにはちょっと驚きなのです。

なんと、手を動かさないといけないのです(@@)

足だけなら、ジャンプ、8分、フリーズアローが絡んでもそれなりに踏めるモアイネコですが、手は未知の領域。
買って、さっそく試してみると…

全然動きません…orz
思ったように動けなくて、ワンコの失笑をかう日々…
ですが今は、精進をかさね、手が付いていてもそれなりに踏めるように!
人間、努力すれば報われるようになってるんですね!

モアイネコの主な運動手段は以上なんですが、これの欠かせない『お供』が…

酸素エアチャージャー

これ!

ナショナルの酸素エアチャージャー MS−X2です!

運動の前後に吸うようにしてるのですが、酸素が多いと脂肪燃焼が促進される(ハズ)ので、同じ運動をするにしても、効果的かな?と…
ただモアイネコ、重度の貧血(血の成分も薄いし…)なので、酸素を運ぶ環境が整っていない、って気もします…
最近は貧血の薬、『マスチゲン』を飲むのもサボりがちだし(@@)
まあ、吸ったほうがいいと思っているので、パソコンの横に置いて、コマメにスーハーしています(^^)

飲料系

さらに、運動に欠かせないのが、飲料!
『アミノバイタル』や『ヘルシアウォーター』を運動の30分前には飲んでいます。

こういう、脂肪燃焼を促す系の飲料は、運動の30分前がいい、と書いてあったので、実践しています。

ですが、もともと飲料をたくさん取る傾向があるモアイネコ。
なぜかお腹がちゃぷんちゃぷんになるまで飲んでしまうのです。
過ぎたるはなんとやら…です(@@)

昔、ジムに行っていた頃は、運動前に『ヴァーム』を、運動後にプロテインを、というカンジで摂取していたのですが、最近は筋トレをしていないので、プロテインの摂取は避けています。
なんせモアイネコ、筋力は人一倍あるって、オムロンの体組成計が証明してくれているので。

そうそう、これまた最近なのですが、『ナイシトール』を飲み始めました。
食間に飲むようになっているのですが、仕事をしているとそうもいかず、食事の寸前とかに飲んだりしています。
これを飲むと、お腹がごろごろしてしまうので、あまり飲みたくはないのですが、ぽっこりお腹が改善されるのを夢見て、日々飲んでいます。

入浴剤コレクション

運動後に欠かせないのは、入浴、です!

モアイネコは入浴剤が超が付くほど、大好き。
毎日入れても入りきれないほどの量を、ストックしています。
今回は、その1部を写真に撮ってみました。

このほかに、定番の『バブ』や『きき湯』も大好き!
オリゴメールは高価すぎるのでたまにしか買えませんが、200円くらいまでの入浴剤なら近所のスーパーやドラックストアに行くたびに見て買ってしまいます(^^)

アロマオイル

最後に、入浴後のマッサージです!

このブログに遊びに来てくれている『ぴぴ』さんのブログでも記事になっていましたが、リンパマッサージを、アロマオイルでしています。
夏頃はサボっていたのですが、最近はめっきり乾燥するようになったので、復活させました。

モアイネコの愛用オイルは『MARKS&WEB』というメーカーの、グレープフルーツのエッシェンシャルオイルです。
これを、専用のキャリアオイル(これも同じメーカーのものです)の『グレープシードオイル』で1〜5%位に希釈して使っています。

希釈したマッサージオイルを保存しておくのは、無印で買ったボトルです。
オイルは高温、日光等が苦手なので、色つきのボトルにしています。

押して出てくる量が多いので、気をつかないと大変なことになったりしていますが、これでマッサージをすると、足のむくみがよくなり、顔色が明るくなり、肌がしっとりする、と、いいことずくめなのです(^^)
まだはじめて4日くらいですが、冬の間は続けたいと思っています。
あ、マッサージの後は、白湯を飲むのを忘れないようにしています。

なんか、長々と書いてしまいましたが、黙ってやるより、記事にしたほうがやる気が出てくるので、お許しください。
今のところ○kg減っていますが、なんせ20kg以上太ってしまっているので、これではまだまだ…

これから、マッサージをして寝ようと思っています。

…って、美容とダイエットのために、もっと早く寝ろって声が聞こえてきそうですね(^^;)
posted by モアイネコ at 02:45 | Comment(15) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
まだ寝てませんが、おはようございます♪
モアイネコさん、頑張ってますね〜!!
本気度がヒシヒシと感じられます。
妹が紅茶に生姜(チューブ)を入れて飲んでやせたと言っていたので真似してみました。
まずくて続きませんでした。仕方なく紅茶だけ、飲み続けたら・・・むくみが取れました。
私もクリスマスまでにあと1kg何とかしたいです。あ、新しい体重計買いましたよ!基礎代謝が915kしかありませんでした\(◎o◎)/!
Posted by moon(アメショー) at 2007年11月28日 08:18
おっはよぅ〜〜☆
すんごいw
読んだだけで、ダイエット出来た気分に
なるんは・・・私だけ?!
わたしゃ。。出来ん・・
無理〜〜♪(努力なしに痩せたい・・・
Posted by moon at 2007年11月28日 08:26
モアイネコさんより数日早くビリーに入隊したコロネです。が、いまだまだビリーバンドは使えず、それでも最近500gダンベル片手に訓練に励んでます(^▽^)/
健康と美容のために女性は結構努力してるのよね♪

あの・・・「20」kg以上増って・・・(゜皿゜) 
入力ミスかな?そうであってほしいなと思っちゃってるコロネ!!!
Posted by コロネ at 2007年11月28日 09:38
わぁ〜お! 凄いね〜〜@@
しかも、プロテイン飲んでジムで鍛えてたの??
だから、ビリーも慣れたら出来るのね〜凄いっす。
それに、その他諸々グッズ・・・
酸素は身体に良いですよ〜 スーハーいっぱいしてください!
んで、綺麗になって・・・ パーフェクトやん^^
Posted by ぴぴ at 2007年11月28日 09:55
ダンレボ面白そうですね^^
買ってみようかな〜♪
貧血ですか〜?何か病気はありませんか???
私も強度の貧血で十代の頃は中距離長距離走や登山が全くできませんでした〜酸欠になっちゃうの^^;20代でどうにかお産できるくらいにはなったのですが、病気があってまたひどくなっていざ手術をという時には6を切ってました。
怪我しても見るからに明るい色のサラサラの血だったのですが、今はしっかり復活しております!
あまりひどいようだったら検査した方が良いかも、ですよ^^
Posted by しま at 2007年11月28日 10:08
こんにちは。
すんごいですね〜。
散歩しかしてない私って何? って感じ。
とりあえず5kgぐらい落としたいのですが。
ところで、他の人のコメントを読んでしまった。
これがまた面白い。
女性のダイエットに関する話って永遠のテーマなのね〜。
コロネさんがいうように、20kgってタイプミス?
ホントだったら・・・・・(以下は言葉飲む)。
コワイ。
Posted by afool at 2007年11月28日 13:39
こんにちは♪
凄いですねー(◎o◎)
やはり美しく痩せるのは容易な事ではないのね(T_T)筋肉無い私じゃ尚更だわ〜☆
寧ろ体脂肪を如何に増やさずにいられるか、というレベルですから(笑……ってる場合じゃないよ、私!)
Posted by at 2007年11月28日 13:58
私は妹とダイエット競争してるの・・
今日測定日なんだけど・・・

ブートキャンプvol.1を1回だけやった事あるけど・・マジきつかった。
私の場合マンションの中でやったから、
音立てないようにとか、変なトコに力はいったりして、なお・・疲れた。。。
1回だけなのにあの筋肉痛はすごい効果と思うけど・・だめだったあっ・・ (_(ェ) ̄)ゞ


すごい(゚∀゚lll)oO〇エアチャージいいな〜〜〜。
貧血か〜。。。女の子だから、、気をつけないとね!!
やっぱ食べ物・・・まずいけど・・プルーンとか・・便通も良くなって・・って。
まずすぎて、続けられなかったけど・・・^^;

アロマオイルよさそうですね☆
たしかグレープフルーツの香りって
ダイエット効果もあるって聞いたことあるよ〜〜。

お互いダイエットがんばりましょう!!
Posted by you at 2007年11月28日 14:28
あれはエア・チャージャーだったのですね!前の写真にチラッと写ってて、あの吸引機みたいなのはなんなんだ?と思ってましたw
さすが家電のスペシャリストですね☆
筋トレとかプロテインとか・・・モアイネコさって、ムキムキだったんですね、私のなかのイメージが新たになりました♪
Posted by HALY at 2007年11月28日 15:18
ダイエット・・・女子の永遠のテーマです!
って、成功しないんですけどね。。。
今は太らないように!を心がけてます。
一応、食事で気をつけるように。
あぁ〜やせたい。
でも、いろいろ美味しい。。。
Posted by 比呂 at 2007年11月28日 17:01
モアイネコさん、すごいねぇ!!
こんなにやってるんだ!同じ女なのに何もしてない私。
なんだか恥ずかしくなってきたよ。。(涙)
ってか一回もダイエットに成功した事ないしなぁ〜〜
あ!でもお風呂は大好きですよ。
だけどそれ以上に食べるのも大好きだからな。。
Posted by きのこ♀ at 2007年11月28日 17:16
こんばんは♪
最近私・・・かなり太りましたΣ(゚д゚lll)ガーン
お客さんにも「みゆちゃん太ったねぇ〜」って言われます。カズ君も痩せろ〜って思ってると思います(^-^;私の場合あまり運動が出来ないので、いいダイエットがないかな〜なんて思うんですが、なんせ食べる食べる(笑)ニャンコに運動させながら、自分もできるだけ動いて痩せよう!
Posted by みゆ at 2007年11月28日 19:23
こんばんはー
すごい!すごい!本格的ですね!カッコイイー
ステキ筋肉になってきたらチラリと見せてくださーい(´▽`*)
なんか私もやる気が出てきました!どうも有難うです!頑張ります!
Posted by よみた at 2007年11月29日 00:13
コメント、ありがとうございます!

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
しょうが紅茶、不味かったですか?
モアイネコはけっこう好きなので、かなりの頻度で飲んでいます。
基礎代謝、低いみたいですが、もともとの体重も少ないのでは?
あとは、生活強度の修正が入るので、それ以上は代謝してるハズですよ。

> moonさん、こんばんわ★
モアイネコも、何もしないで痩せれたらそれにこしたことはないんだけど、何もしないでいると、どんどん丸くなっていってるので…

> コロネさん、こんばんわ★
でもコロネさんはDVDの2巻と3巻をかわりばんこにやってるじゃないですか〜。
モアイネコは、まだ2巻をやった時の筋肉痛が治っていません…(TωT)
あ、20kg以上って、タイプミスじゃないでっす(^^;)

> ぴぴさん、こんばんわ★
昔の面影はまったくないんですよ…
スカートとか、ワンピースとか、今見るとどうしてこれが履けてたのかな?
みたいな…(@@)
本当、きれいになりた〜い!

> しまさん、こんばんわ★
モアイネコはしまさんほどではないかな?
貧血、原因が思い当たらなくもないんですが、病院行くの嫌で…(@@)
婦人科系はヤバイんで、早く行ったほうがいいとは思ってるんですが…

> afoolさん、こんばんわ★
怖がってください!
マジ、タイプミスではないので(TωT)
女の子には、ダイエットは永遠のテーマなのですよ…

> 巽さん、こんばんわ★
それが難しくないですか!?
どうしても遅い時間に食べちゃうのと、ストレスで過食してしまう傾向があるので、どんどん体脂肪が増えていくんですよ〜(@@)

> youさん、こんばんわ★
マンションだと、ビリー、たしかに出来ないですよね。
モアイネコも、お風呂に入っていたワンコに「風呂まで響いてたよ」とか言われて、恥ずかしい思いをしています。
プルーン、モアイネコは好きだったりします(^^)
美味しいので、高校生の頃は袋を抱えてむしゃむしゃ食べてましたよ♪

> HALYさん、こんばんわ★
そういえば、シュウちゃんが窓を覗いてる時に写ってたかも。
目ざといですね(^^)
ムキムキでしたが、今はムチムチです(^^;)

> 比呂さん、こんばんわ★
気をつけてるだけ、えらいなって思います。
モアイネコ、極端なので、やる時はプロテイン飲んで筋トレしちゃうのに、やらない時は本当になにもしなくて…
こんなになってからやるより、予防が大事ですよね!

> きのこ♀さん、こんばんわ★
これ、全てはしてないです〜。
いくつか見繕って、体調に合わせてやっています。
今まで何もしてこなかったツケを、今払ってるんですよ〜(TωT)

> みゆさん、こんばんわ★
カズ君は、どうみても心優しい男の子のようなので、そんなこと思ってないと思いますよ(^^)
モアイネコも一時期、昔の仕事仲間とかに、会うたび「太ったね〜」と言われてました…(TωT)
でも、言われても食べるのは辞められないんですよね〜(@@)

> よみたさん、こんばんわ★
きゃ〜!?
かっこよくないです〜(@@)
むしろ、格好悪いからやっているというか…
本格的にするには、やっぱりジム?とも思わなくもないんですが、時間があまりなくて。
素敵ボディになったら、ちらりとお見せします!?
Posted by モアイネコ at 2007年11月29日 02:20
すごっ!!俳(*'o'*)o
私もダイエットというカテゴリーを作ってあるのに、もう何ヶ月も更新してない状態で、そのままフェードアウトしそうな感じです(^。^;)
でも今、乗馬マシーン買おうかと考え中。
ナショ○ルのは高すぎて買えないので、2万円以下で買えるやつを考え中です。
でも、機械に頼ろうとしている時点で、ダメなような気がしますが…(^^;
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年11月29日 04:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69744684

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。