ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年12月13日

万華鏡、作ってみました★

いつもモアイネコが遊びに行っている(っていっても、読み逃げばかりしてますが…)よみたさんのブログ『E HON da31』でステキなものを紹介していたので、試してみました!

本当は、今日、仕事が休みなので、昼間にゆっくりやろうと思ってたのですが、どうしても我慢が出来なくなって、昨夜、4時までやっていた馬鹿者はワタシです…(@@)

それはなにかというと…

これ!

『ピンク・恋』





『青・雪』




『クリスマス』




『お花畑』



万華鏡なのです(^^)
キラキラ綺麗なこの万華鏡、素材を組み合わせたり、色を変えたり、密集度を変えたりして、モアイネコが作りました!
なかなかいいのが作れたかな?って思ってるんですが…

万華鏡下の『KaleidoRound』の文字からサイトへ飛べるので、よかったらみなさんも作ってみてください♪
posted by モアイネコ at 14:06 | Comment(26) | TrackBack(1) | つれづれ日記
この記事へのコメント
わぁ!とっても綺麗。。ほへ〜ってなって見ちゃいました。
↓の記事。。感染症とかあるのかしら。私は絶対寝るなぁ。
でもモモはあんま布団にきてくれないですけどね。。涙
今日ちょっとバタバタなんで読み&ポチ逃げさせて
下さいね。またきますね。。(*_ _)人
Posted by きのこ♀ at 2007年12月13日 15:37
こんにちわ〜〜。
良いですね☆(^^)
個人的にはクリスマスのが一番好きで〜すヾ(=^▽^=)ノ
Posted by you at 2007年12月13日 15:41
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
4時ですか〜!
夏だったら明るくなってますねぇ(笑)

万華鏡リアルでは作ったことあるけど、こういうのははじめて見ました〜!
キレイキレイ♪
後でサイトのぞいてみます^^
Posted by しま at 2007年12月13日 15:52
こんにちは♪
お〜、素敵ですね!
青系好きなので「青・雪」が好きだなぁ。
「クリスマス」もいいですね(^^)
万華鏡って何か不思議ですよね♪
Posted by at 2007年12月13日 16:04
こんにちは。
中々面白いですね。私も青が良いかな。
ちょっと重くなるのが玉に傷だけど。orz
Posted by afool at 2007年12月13日 17:57
キレイですねぇ(*^。^*)
早速自分でやってみました♪でもなんだか私って…美的感覚無い??w
ステキなところご紹介ありがとうございます(^^)

4時までって…ほどほどにね〜風邪引かないでくださいよ(笑)
Posted by つきみぃ at 2007年12月13日 18:15
どもども!
へぇ〜、面白いサイトがあるんですね♪
早速試してみましたが、美的センスのない私でも綺麗な模様が出来ましたよ!!!
いくら仕事が休みだからって、夜中の4時までってのはスゴイっすね(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2007年12月13日 19:01
綺麗ねぇ・・
私はピンクw
「恋」だからって訳でもないの
ピンクが好き。。ただそれだけの
理由なんやけど
ここに来る前に巽さんちに
巽さんはブルーだったww




Posted by moon at 2007年12月13日 20:21
w( ̄o ̄)w オオー!
これはきれいですね。
朝4時までw昼夜逆転してますねwww
その頃はぐっすり寝てますよw
Posted by ぽてち at 2007年12月13日 22:46
こんばんは♪
素敵です!
私も本館ブログのほうでやってみます♪
どんな風に出来上がるか、今から楽しみ〜♪
Posted by みゆ at 2007年12月13日 23:01
猫柄作って
Posted by いもにゃ at 2007年12月13日 23:56
こんばんはー
すっごく綺麗!センスがよくて羨ましいです。クリスマスのは可愛いし♪個人的には「お花畑」が気に入っちゃいました(∩∀`●)ノステキステキ
どうしてモアイネコさんの万華鏡は枠に色が着いていて自動的に画像が変わるのでしょうか… もう一度見に行ってみます。
Posted by よみた at 2007年12月14日 00:14
コメント、ありがとうございます!

> きのこ♀さん、こんばんわ★
お忙しいのに昨日の記事まで見ていただいて、ありがとうございます〜。
万華鏡、なかなかのデキでしょ?

> youさん、こんばんわ★
モアイネコも、同系色じゃないにしては、なかなか綺麗に出来たのではないかと思っています(^^)
それっぽい雰囲気にもなったし…
天才?

> しまさん、こんばんわ★
あ〜、夏は本当に明るくなりますよね(^^;)
今は冬なので、めちゃめちゃ寒いだけなんですけど…
リアルで万華鏡ですか!?
ちょっと興味あるかも(@@)

> 巽さん、こんばんわ★
本当、不思議ですよね。
くるっと回す度に柄が変わるし。
振るとシャカシャカシャランと綺麗な音がするし。
このブログパーツも、とってもステキですよね!

> afoolさん、こんばんわ★
殿方は青系ですかね、やっぱり。
これあると、重いですか!?
モアイネコのパソコンだと分からなかったので4つも貼っちゃったんですけど…
以後、気をつけます(@@)

> つきみぃさん、こんばんわ★
途中でファンヒーターが止まっちゃって、寒い中で作ってたので、マジで風邪ひくかと思いました(^^;)
熱中しちゃうとほかのことがしたくなくなっちゃうんですよ、ワタシ…

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
あはは、モアイネコ、猫バカですが、さらに、『リアル馬鹿』でもあるみたいですよ(^^;)
綺麗に出来ましたか!
作るの、楽しいですよね♪

> moonさん、こんばんわ★
そうだよね、ピンクが好きなんだもんね(^^)
1番目のは淡いピンクで、凄く可愛いでしょ?
恋してなくとも、ピンクは女の子の色よね♪

> ぽてちさん、こんばんわ★
昼夜逆転まではいかないかな?
お昼近くまで寝てたりはしますが…(^^;)
さすがにその時間にはぐっすりですよね(@@)

> みゆさん、こんばんわ★
素敵に出来たでしょ!?
是非是非みゆさんもやってみてください!
おい森ブログ、見に行きますね(^^)

> いもにゃ、オッス★
自分で作れ〜。
っていうか、万華鏡で猫は無理じゃ〜(@@)

> よみたさん、こんばんわ★
あ、枠ね、万華鏡作ってる枠の下の『オプション』で変更出来るよ。
色々設定出来るから、再度チャレンジしてみて〜(^^)
Posted by モアイネコ at 2007年12月14日 01:39
わ〜!!
綺麗ですねっ♪
季節的にも、クリスマスが一番好きです☆
子供のころ、お土産でもらって、たくさん持っていたのに、いつの間にかいなくなってる万華鏡。
捨てた記憶もないのに(・・? 
いいもの見させてもらいました(^^)/
Posted by moon(アメショー) at 2007年12月14日 01:50
おぉ〜面白いものがあるんですね〜^^
私は青の雪がいいかなぁ〜(-^〇^-)
私もこういうのやり始めると止まらなくなりそう。
これはブログパーツみたいな感じで飾るためのものかな?
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年12月14日 08:58
4時にすごいです!
とても綺麗にできていますね。今、少しやったら上手にできません^^;
淡い感じの色が好きです。
↓ミリンも布団の中には、余程寒くないと入ってきませんが、布団の上で寝ているので、重いです^^;手洗いはこまめにしています。
Posted by mamachy at 2007年12月14日 09:13
うわぁ〜〜〜!綺麗だわ〜(*´∇`*)
いやあ、わかります!わかります!
やりたくなったらトマラナイ♪ヤメラレナイトマラナイ♪
それだけ力入れて作っただけあって、本当にどれも素敵で甲乙つけられません。
ピンクも可愛いイメージで見ているだけで心までほんわり。
ブルーも本当に雪のようで素敵。
クリスマスもちょっと大人っぽくトーンを落とした感じが( ̄▽ ̄)b グッ!
お花畑のビビッドさもいいです。って全部いいです。
Posted by コロネ at 2007年12月14日 11:58
すごーい!!キレイ♪
ピンクとクリスマスが好き〜〜。
そして4時!!
わたし・・・もうそんな夜更かしできない(T_T)
Posted by 比呂 at 2007年12月14日 13:50
早速、私も作ってブログに貼ってみました♪
でもモアイネコさんみたいに勝手に模様が変らない・・・?
Posted by HALY at 2007年12月14日 14:45
また万華鏡で癒されました♪2番目が好きだわぁ〜
今日もうこれないかも知れないので先に
ポチポチッと〜でわでわっヾ(*T▽T*)またねぇぇ
Posted by きのこ♀ at 2007年12月14日 17:09
コメ書き込むのに辿り着くまで、長〜い(>_<)
ブログ巡りもたいへんやね!
う〜ん、とっても綺麗、綺麗〜☆
良く出来ました〜花マル(*^_^*)
私はピンクとクリスマスかな〜
しかし、遣り出したら止まらなかったのね。
睡眠不足は、太るらしいよ・・・
Posted by ぴぴ at 2007年12月14日 21:33
コメント、ありがとうございます!

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
たくさん持ってたですか!
モアイネコは1個しか持ってなかったので、それを繰り返し見ていた記憶があります。
クリスマス、なかなかのデキでしょ?

> 凶暴な黒猫さん、こんばんわ★
青、気に入っていただけましたか(^^)
これ、このままでもサイドバーに貼れるんですけど、ブログパーツ用に円の直径が変えられるんです。
よかったら作って貼ってみてね♪

> mamachyさん、こんばんわ★
4時まで、アホですね、モアイネコ(^^;)
淡い色のほうがキレイに見えるって、サイトの説明にもあったんで、そのとおりにしてみました。
手、モアイネコも「アライグマかよ!?」ってくらい、洗っちゃいます。
ミリンちゃんは布団の上派でしたか(^^)

> コロネさん、こんばんわ★
全部を褒めていただき、大変光栄です(^^)
色別に作ろうと思ったんですけど、なんかテーマがあったほうがいいかな?と思って、勝手にお題をつけて作ってみたんです(^^)

> 比呂さん、こんばんわ★
モアイネコも、普通の出社時間だったら4時までは起きてないですね。
今は12時過ぎから仕事のシフトなんで、夜に帰って好きなことをしてると、あっという間なんですよ〜(@@)

> HALYさん、こんばんわ★
クリックすれば変わるんだけど、作ってる時に円の下の『オプション』で、何秒で切り替わるか設定出来るのです。
コメントレスが終わったら、さっそく見に行くね♪

> きのこ♀さん、こんばんわ★
ぽち応援、ありがとうございます!
大変励みになってます(^^)

> ぴぴさん、こんばんわ★
コメントレスが書いてあるから、長くなっちゃってるのです〜。
ゴメンナサイ(@@)
そう!
睡眠不足は太る…
体で実感しているモアイネコだったりします(TωT)
Posted by モアイネコ at 2007年12月14日 23:17
こんにちは♪はじめまして?かな・・・・

綺麗ですねぇ〜!
私も万華鏡って大好きです。

面白い物があるんですねぇ〜!
後で覗きに行ってきます。
Posted by クーピー at 2007年12月15日 14:07
早速マネッコさせていただきました。

有難うございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by クーピー at 2007年12月15日 14:37
早速やってみました!

トラバしましたので、ご報告でぇす♪

有難うございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by クーピー at 2007年12月15日 14:41
> クーピーさん、こんばんわ★
万華鏡、マネッコしていただき、ありがとうございます!
コメントはしてないんですが、何度かブログには遊びに行ってるので、初めてではないかも…(^^;)
ブログを見たら、カラフルな万華鏡が(^^)
また遊びに来てくださいね♪
Posted by モアイネコ at 2007年12月15日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72579315

この記事へのトラックバック

万華鏡だよぉ〜ん♪
Excerpt: JUGEMテーマ:JUGEM モアイネコさんの所で発見! 早速マネッコしてみました。 モアイネコさんの所は、 モアイネコのツレヅレ日記ここネ♪ 子供の頃から万華鏡が大好きでした。..
Weblog: 黒猫クーピーの雑記帳
Tracked: 2007-12-15 14:33
SEO対策:
×

