ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年12月20日

『仔猫、ティッシュの箱で大ハッスルする』 動画3連発!

前の予告どおり、仔猫の、ティッシュの箱を相手にハッスルする動画をアップです。
思った以上に大興奮だった我が家のチビズ☆

ティッシュの箱は、空箱の両端を開けて、上のビニール部分をはがしました。
箱は、今の普通に売っている、薄いタイプを使いました。
そのままだと高さが足らないので、6角形に折り目をつけて、猫を誘導。
見事、ハッスル映像の撮影に成功しました。

tszkさんのブログ『ファラオたちの日常』で、ラムセス君(アビシニアン)が試していたのですが、我が家のチビズ☆でも、今のサイズが限界のようです。
ということは、ラムセス君がかなりスリムということ、ですかね?

今回は動画の容量が、1回でアップ出来る25MBを超えてしまったため、『You Tube』にアップして貼り付けてみました。

ではでは、3作続けてどうぞ!







シュウとリョウの女の子対決(?)のようになってしまいましたが、活発にじゃれあう彼女たちの動画、堪能していただけたでしょうか?

『You Tube』は初めて使ったんですが、ブログぼディスク容量を気にしなくていいので、次回からも使うかも…?
今回の動画は、
サイズ=320×240
1秒間に30フレーム
で撮影しています。
容量を気にしなくていいなら、次回は『640×480』で撮影したいと思っています。

ところで、チビズ☆3匹のうち、誰かが足らないですよね?
ちらっと画面の端に写ったりはしましたが、チビズ☆唯一の男の子、ショウ君はというと…

20071220-1.jpg

チャイさん用にワンコの実家からもらったペットヒーターの上で硬直していました。
小さい頃からちょっとビビリな彼。
今回も、新しいギミックに腰が引けているようです(^^;)

ちなみに、大人猫はというと…

20071220-2.jpg

ワンコが三国無双5をやっているTVの上で、まったくもってマイペースにくつろいでいます。
モミジママなんか、大きなアクビまで…(@@)

最初は箱に興味を示していましたが、入らないと分かったとたんに、こんな感じに。
やっぱり大人には無理な遊びだったようです(^^)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 21:33 | Comment(21) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
こにゃんこには人気ですね〜ティッシュBOX。
他のところでも、こにゃんこアビシニアンちゃんがもぐってました。
あんな狭いところに入れちゃうのかーー。
いいな、可愛いな♪
Posted by 比呂 at 2007年12月20日 21:57
どもども!
もの凄いハシャギっぷりですね〜♪
こんなにお手軽なんだったら、調度ティッシュの空箱があるんで試してみるかな?
あっ!家の連中だとハマって抜け出せなくなりそうとか思ったでしょ!!!(笑)
ちなみに家はエリエールじゃなくスコッティだけどねw
Posted by 猫バカ1番 at 2007年12月20日 21:58
おぉ〜!YouTube効果でしょうか、ランキング2位ですよ、凄い☆
たっぷり女の戦い堪能しました〜♪
リョウちゃんが後半、かなりオモシロ映像だったと思うんですけど、ひいき目かな(^_^;)

ときおり、モアイネコさんの鼻すする音とか咳き込む音が・・・風邪ですか?お大事にしてくださいね〜(^_^)/
Posted by HALY at 2007年12月20日 22:16
こんばんは^^
よくじゃれてるね〜☆
動画いつも思うけどぅ
いいな〜♪
満喫したぁ^^
ありがとぅ(^^)♪
Posted by moon at 2007年12月20日 22:16
こんばんは〜♪
すごい楽しませてもらいました♪
リョウちゃんとシュウちゃんの女の子コンビは大はしゃぎでしたね〜♪
ショウ君はやっぱり怖いのかな?
硬直しちゃってますね(笑)
実はうちも秘かに試したんですが、ブログネタにならない結果に終わりました(^-^;
Posted by みゆ at 2007年12月20日 22:32
こんばんは♪
凄い可愛い〜(^^)
シュウちゃんとリョウちゃんの活発な動き、堪能させて頂きました。
ショウ君は見てるだけ〜なのね☆
Posted by at 2007年12月20日 23:06
こんばんわ〜(^^)
あまりのはしゃぎっぷりに笑っちゃいましたぁ☆
楽しそうです! うちのにゃこたんには入れないなぁ^^; でも、動画気になったみたいで、一緒に見てましたよ。
いまさらですが、モアイネコさんのお宅、
猫ちゃんたちが縦横無尽に歩いていらっしゃいますね。通りすがる大人たちがいい味だしてます。にゃんこ王国♪
Posted by moon(アメショー) at 2007年12月20日 23:41
2作目でじゃれあう女子チビズの後ろで
ただ見守っているだけの大人ワン&にゃんずが
冷静すぎて面白かった〜

こんな楽しいことしているのに、大人って…^_^;
Posted by 空(Coo♂) at 2007年12月20日 23:57
ティッシュが大人気ですご〜くおもしろかったヾ(*´∀`*)ノ゛
ネコちゃんがわらわら集まってて、やんちゃさんがたくさんいて、まるでネコの幼稚園みたいo(*⌒―⌒*)o
Posted by ikuko at 2007年12月21日 00:55
やってますね〜
かなり楽しんでるみたいですね!
みんなで遊んでも箱が破壊されないからまだまだ余裕ありそうですよ。
うちのラムセスは速攻破壊ですから(^_^;)
ちなみに、ラムセスは3.2kgくらいでもティッシュボックス遊びが出来ました。
いつまで出来るのかも楽しみですね!

あ、そうそう。
さっそく記事にリンクさせて頂きました。
(問題あるようでしたらご一報くださいね)
Posted by tszk at 2007年12月21日 01:16
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
やっぱりできましたね!モアイネコさんの所のチビズちゃんたちは。
リョウちゃんがものすごくうれしそうだったねぇ〜。
ラムセス君のスリムさを再確認しちゃうね。
Posted by しま at 2007年12月21日 01:20
遊んでますね〜 反応ある〜あるぅ〜〜って感じ! 
あんなにリョウがやんちゃとは思わなかった^^
逆にショウ君大人しいのね。
ビデオの隅にも映ってたけど、横であんなに暴れてても、ずっとしてるから、笑った^^
Posted by ぴぴ at 2007年12月21日 10:34
ちょうどティッシュボックスがチビズ☆にぴったりサイズなんですね。
一日遅れでそろそろビビリ屋ショウ君もトライできるようになったかな?
Posted by コロネ at 2007年12月21日 11:29
凄いですね(@_@)
こんなに激しく遊ぶとは!!
箱テッシュ・・・あなどれない・・・
さすが大人ニャンズは諦め具合も見守り具合も大人(*^.^*)
Posted by m+y at 2007年12月21日 13:11
こんにちは。
暴れてますねぇ〜。
私は時々聞こえるモアイネコさんの話し声に受けてました。
しかし、前に猫じゃらしの時もそうだったけど、ショウってホントにビビリだねぇ。ははは。
Posted by afool at 2007年12月21日 13:11
大喜びですね〜シュウちゃんとリョウちゃん=^∇^*=
家も小さい頃よくティッシュの箱被って遊んでました。
ホント無邪気って感じですね^^
リョウちゃんが手と顔だけ出して、ちょっと抜けなくなってたところ可愛い〜(=´∇`=)
Posted by 凶暴な黒猫 at 2007年12月21日 13:52
こんにちは♪

いやぁ〜凄いですねぇ〜♪
これだけはしゃいでくれると、やった甲斐がありますよねぇ〜!

しかし、一人だけ参加しない子は臆病なのね、
男の子って意外と臆病な子が多いですよねぇ!

楽しませていただきました!
有難うございました♪
Posted by クーピー at 2007年12月21日 13:55
あはは!すごいはしゃいでるわぁ!!
モモもティッシュの箱好きですよ、何が楽しいのかしらね〜笑
今日はちょっと忙しいので、読み&ポチ逃げさせて下さいね。
ほんとごめんなさい。またきます!!(*_ _)人
Posted by きのこ♀ at 2007年12月21日 16:27
コメント、ありがとうございます!

> 比呂さん、こんばんわ★
なかなかのハッスルっぷりでしょう!?
仔猫アビシニアンなんて、tszkさんのところのラムセス君と一緒ですね。
アビちゃんはスリムだからみんな中に入るの、楽勝なのかな?

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
我が家のチビ猫でちょうどぴったりなサイズなので、大人猫ズは無理かもですね〜。
ティッシュの銘柄、あんまり気にしてなかったのですが、本当だ〜。
安いのを買ってくるから、銘柄なんて見てませんでした(^^;)

> HALYさん、こんばんわ★
バレちゃいましたか(@@)
そう、ちょっとまだ調子がよくなくて…
鼻がズスズスしてるんです。
咳は止まったんだけど…

> moonさん、こんばんわ★
チャチャも、やんちゃしてるところを動画に撮って載せましょうよ〜(^^)
チャチャ、きっと可愛いんだろうな♪

> みゆさん、こんばんわ★
もう試しずみでしたか(^^;)
みゆさんのところは、もう大人だから、なかなかハッスルしてくれないのかな?
我が家はご覧のとおり…
えらい勢いでじゃれてました(@@)

> 巽さん、こんばんわ★
ショウ君、ちょっとビビリなんですよ。
小さいとき(って、今も小さいけど…)からなんで、なかなか積極的に入っていけないようです(^^;)

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
『にゃんこ王国』!!!!
いいですね〜、そのネーミング!
ちらっちらっと、カメラとチビズ☆の間を通るモミジ。
なかなかにマイペースでしょ?

> 空(Coo♂)ちゃん、こんばんわ★
2作目の動画の後ろには、仔猫のショウ君もいるんですよ〜。
チビなのに、中に入れないビビリなんです。
空ちゃんのボーイフレンドになるには、男気が足らないかな?

> ikukoさん、こんばんわ★
『猫の幼稚園』!?
す、素晴らしい!
今日は見事なネーミングが、次々と出てきますね!
じゃあ、モアイネコはまさか…保母さん!?

> tszkさん、こんばんわ★
はわわ、リンクありがとうございます!
ラムセス君は3.2kgでも遊べる…
我が家のチビズ☆は2kg未満…
えっと、ラムセス君は、縦長(!?)で、筋肉質、なんですね?
しかも小顔。
猫界の『もこみち』様だ〜(@@)

> しまさん、こんばんわ★
本当、珍しくリョウがハッスルしている動画を撮れました。
ラムセス君、よっぽどスリムなんですよね!?
ちょっと羨ましい(^^)

> ぴぴさん、こんばんわ★
そう、リョウの意外なまでのハッスル具合と、ショウの固まり具合がいい対比になってるでしょ?
反応ありすぎて、1番びっくりしてるのは、実はモアイネコだったりして…(@@)

> コロネさん、こんばんわ★
残念ながら、1日たったらまったく興味を示さなくなりました(^^;)
またなにかおもちゃを加えたら遊んでくれそうなので、今度の休みにでも試してみます(^^)

> m+yさん、こんばんわ★
大人猫、最初は箱に入りたそうにしてたんですが、さすがに無理って分かったみたいで…
あとはもう、まったく興味を示しませんでした。
本当、極端なヤツらです(^^;)

> afoolさん、こんばんわ★
あれ?
聞いちゃいました?
うっかり変なこと言わないように気をつけなくちゃ(^^)
ショウ、昔から変わらず、ビビリなままなんです。
こんなんで立派な王子になれるんでしょうか?

> 凶暴な黒猫さん、こんばんわ★
モアイネコの思う壺、って感じで、なかなかの遊びっぷりとハマリっぷり(!?)を披露してくれました!
なんでそんなに箱が好きなのか、ちょっと謎ですが、猫たちが楽しそうだからOKですかね?

> クーピーさん、こんばんわ★
そおなの。
今いる大人猫のベガも、仔猫のショウも、男の子なのにビビリで…
女の子のほうが度胸があるのかな〜?

> きのこ♀さん、こんばんわ★
モモちゃんも箱好きですもんね(^^)
ティッシュの箱、モモちゃんはまだ入れるのかな?
ちょっと気になる〜(@@)
Posted by モアイネコ at 2007年12月22日 00:16
昨日は…読み逃げ。。。(^◇^;)すみませんm(__)m

いや〜女子はすごい☆
なかなか楽しそうですね〜♪
ショウ君〜!おめめが。。。。ビビってる?
コッチも楽しくなった画像ありがとうです(*^_^*)
Posted by つきみぃ at 2007年12月22日 11:36
> つきみぃさん、こんばんわ★
女の子のほうが元気ですよね(^^;)
ショウは、チビの頃からビビリなので、どうしてもあの中に入っていけなかったようです。
楽しんでいただいて、モアイネコも嬉しいです♪
Posted by モアイネコ at 2007年12月22日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73801673

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。