ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年01月13日

仔猫、まだまだ赤ちゃん気分!?

もうだいぶ大きくなった(といっても、まだ2kgもないのですが…)我が家のチビズ☆ですが、まだまだ赤ちゃん気分が抜けないようです。
何故かと言うと…

20080113-1.jpg

これ、カエデさんを襲っているわけではなく…

20080113-2.jpg

おっぱいを求めて、殺到しているのです(@@)

20080113-3.jpg

はじめは見間違いかと思ったんですが、ちゅうちゅう音を立てていて、まさしく授乳中!という感じなのです。

20080113-4.jpg

おっぱいが出てるかどうかは分かりませんが、とうのカエデも、こんなお顔で、まんざらでもない様子…

では、その時の様子を、動画でご覧下さい★


そんなわけで、授乳を終えた彼女は…

20080113-5.jpg

仔猫に囲まれて、とても満ち足りた表情に…
ショウ君の肩に、手まで回してダッコしています。

前ほどはチビズ☆の面倒をみなくなり、以前の甘えん坊のカエデに戻ってきたと思っていたのですが、まだまだ彼女の役目は終わらないようです(^^)

それにしても、謎は深まるばかり…

出産していない(厳密に言えばしているわけですが…)のに、まだ母乳は出ているのか?

仔猫は、生後5ヶ月過ぎてもおっぱいを求めるのか?

…どうなんでしょうね?

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★夜中の0時を過ぎると再カウントでっす★
posted by モアイネコ at 00:02 | Comment(16) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
こんばんは♪
チビズ☆未だ授乳中? と言うより、甘えてるのかにゃ? 
でもカエデさんもいい表情してますね(^^)
カエデさんが幸せそうだからOK♪

飼い猫は長年子供気分が抜けないとは聞きますけど、保護者が居ると赤ちゃん気分も抜けないのかしら???
モミジママには行かないの?
Posted by at 2008年01月13日 00:22
こんばんわ(^o^)丿
思わず微笑んでしまいました(^^)
まだまだ赤ちゃんなのですね♪
私がたまに遊びに行っているブログのお家も1期目のお姉ちゃん(5か月)が最近生まれた赤ちゃんの隙を狙ってミルク飲んでました!
でも、カエデちゃんにまだミルクでてるのかなぁ・・・?母性本能で出ちゃうのかも知れませんね(*^_^*)
Posted by moon(アメショー) at 2008年01月13日 00:34
こんなに大きくなっても飲むんですね!!
ちゃんと出ていて本当に飲めているのか・・・
かなり気になるところですね〜
でもみんな真剣に吸ってカエデちゃんもちょっと嬉しそうで
幸せを感じる時間ですね☆
Posted by m+y at 2008年01月13日 00:50
こんばんは。
う〜ん、お互いに幸せそうな顔をしているんだし、まぁ良いんじゃないでしょうか。(^_^;)
しかし、本当の親のモミジは何をしているのやら。
Posted by afool at 2008年01月13日 01:03
母性があるうちは出てるんじゃないかなぁ〜。
でも、さすがに全員一緒に・・・だと満員御礼、ギュウギュウ状態ですね^^;
いつまで見られるかな。
ところで、実の母は授乳しないのですか?
Posted by しま at 2008年01月13日 02:28
聞いた話だから、確証がないのですが…
飼い猫で、親とずっと一緒にいるといつまでもおっぱいをねだるそうです。飼い猫だと自立する必要がないから、とか。
↑ またちゃんと調べてみます…

それにしても鈴なりですよね!
幸せそうなカエデさんですね☆
Posted by つきみぃ at 2008年01月13日 13:38
 いいなぁ・・・数が居て。アットホームで楽しそうな感じ満載ですね。
Posted by えのきづ at 2008年01月13日 16:34
こんにちは♪
いいなぁ〜。和む光景ですね。
でもカエデちゃんまだ出るのかな?
うちのベルは時々ランのおっぱい探していますよ?出ないから諦めていますが(^_^;)
ランも全然嫌がらないし、不思議な光景です。
出る出ないは別として、大人ネコでも毛布モミモミとかするくらいですから安心を求めてるのかにゃ?でもリョウちゃんを見てるとおっぱい飲んでる感じがしますね。
Posted by みゆ at 2008年01月13日 16:53
カエデちゃんがお母さんのようですね。でも、とっても幸せそう。吸われていると、おっぱいも出るのかな?
Posted by mamachy at 2008年01月13日 17:15
モミジママではなく、カエデちゃんのところへ行ったってことが、不思議ですねー☆
出てるんでしょうか?
でも、みんな幸せそうですね♪

Posted by ナンシー at 2008年01月13日 17:32
大きくなってご飯はちゃんと食べているのにモミチュウする子もいるのでそんな事もあるのでしょうが、3ニャン一緒というのもあるんですね。
それにしてもカエデちゃん優しいですねぇ。
Posted by 松の実 at 2008年01月13日 20:21
いやいや 動くってのはいいですねー
楽しませてもらいました
母性本能ってたいしたもんです
とくにカエデちゃんには引き寄せる何かがあるんですね
Posted by gon3rou at 2008年01月13日 20:42
動画みまスタ。まだまだチビズ☆は、赤ちゃんですね〜人間でも5ヶ月の赤ちゃんは、おっぱいを飲むので子猫も同じかもww
やっぱりお母さんのおっぱいは落ち着くのかもw
まめ。もお母さんと一緒に寝ると、なんだか安まります。(おっぱいは飲まないけどね。爆)
Posted by まめ。 at 2008年01月13日 21:11
こんばんは♪

おぉ!可愛い〜♪
3匹揃って!赤ちゃん気分なんですネ!

そう言えば、家にいた子も生後7ヶ月にもなって、体は親と同じ大きさなのに!おっぱいを吸ってました。(時々ですけどネ)
Posted by クーピー at 2008年01月13日 22:49
どもども!
生後5ヶ月でおっぱいを求めるなんて、結構ヤバくないっすかぁ〜!
人間で言えば、小学生がママのおっぱいに吸い付いてるようなもんだし(笑)
こんな事が許されるのも、相手が猫だからっすよね♪
Posted by 猫バカ1番 at 2008年01月13日 22:51
コメント、ありがとうございます!

> 巽さん、こんばんわ★
モミジママには…授乳は行きませんね。
でも、別のことはいっしょにするんです。
これから記事にしますので、楽しみにしててください♪

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
まだ飲んでる子もいるんですね!
ちょっと安心しました(^^)
カエデ、たしかに母性本能があふれてるタイプなので、出てるのかもですよね。

> m+yさん、こんばんわ★
カエデには、間違いなく幸せな時間でしょうね(^^)
本当に出てるのか、気になるところですが、確認するすべはないんですよね(@@)

> afoolさん、こんばんわ★
本当の母のモミジについては、これから記事にいたします。
実はシリーズだったりして…
イヒ(^ω^)

> しまさん、こんばんわ★
実の母は、まったくしないですね。
きっともう出ないと思う…
もう1人が大きいから、たしかにぎゅうぎゅうですね(^^;)

> つきみぃさん、こんばんわ★
鈴なり猫…
いいですね〜!
それを1人ずつちゅぽんと離していく、ワンコという悪魔が、我が家にはいるのですよ(@@)

> えのきづ様、はじめまして★
いつもブログ、読み逃げしててスイマセン(@@)
アットホームかどうかは微妙ですが、たくさんいるので賑やかではありますね(^^)

> みゆさん、こんばんわ★
ランちゃんが優しそうだから、ベルちゃんもきっと甘えちゃうんでしょうね。
安心を求めているだけならいいのですが、本当に吸ってそうで…(^^;)

> mamachyさん、こんばんわ★
不思議ですよね。
吸ってると出るのかな〜?
本当の母は、もう出ないみたいなんですけど…

> ナンシーさん、こんばんわ★
不思議…
たしかに、ブログを見に来てる人には不思議かも?
でも、それもこれから更新する記事を読んでいただければ、少し納得出来るかも?

> 松の実さん、こんばんわ★
誰かが吸ってると、ほかの子もそれを見てわらわらっと寄って行ってるみたいですね。
カエデはとっても優しいので、仔猫の面倒をよくみてくれてますよ(^^)

> gon3rouさん、こんばんわ★
カエデがよく面倒をみるから、チビズ☆も寄ってくんでしょうね(^^)
gon3rouさんのところは、動画よりもっと凄いことしてるじゃないですか〜♪

> まめ。ちゃん、こんばんわ★
人間は5ヶ月ならいいんだけど、猫だと、5ヶ月っていったら、8歳くらいなんだよね〜(^^;)
カエデはお母さんじゃないけど、たしかにママっぽいから落ち着くのかも?

> クーピーさん、こんばんわ★
7ヶ月で…
ってことは、まだまだ普通ですね!
我が家のチビズ☆も、ほんと、たまにですね。

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
そうそう、人間だと、もう小学生なんだよね〜(@@)
でも、猫だからOKっすよ!
あはははは(^ω^)
Posted by モアイネコ at 2008年01月14日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78100891

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。