ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年02月08日

外国から見ています!?

アクセス解析って、みなさん、気にしてますか?

モアイネコは結構チェックしちゃうのですが、今まではseesaaブログのアクセス解析をよく見てたんですが、最近はブログペットのアクセス解析も侮れなくなってきました。
ちょっと前から追加された機能なんですが、リンク先が分かるようになっているのです!
ブログ内移動のみならず、外へのリンクも分かるので、モアイネコのブログからどこへ飛んだのかも分かってしまうというスグレモノ!
クリックした文字も分かるので、訪問者の動向が丸分かりなわけです(@@)

でも、もっと驚くものが存在していたのです!
もうたくさんの人が使っていると思うのですが、『NINJATOOLS』のアクセス解析が凄いんです(@@)
うちのブログにも10日前につけたのですが、パソコンからの閲覧が1054人、うち、日本語圏897人、英語圏140人、中国語圏1人、というふうに、国/言語でも解析が出来るのです!
それにしても、この解析、とっても不思議なんですけど…
英語圏!?
しかも。10日で140…?
不思議に思っていたモアイネコでしたが、1つ思い当たることが!
ちょっと前からブログにアップする動画を『YouTube』にしているのですが、これの再生回数が関係してるのかな?と。


この動画、覚えてるでしょうか?
仔猫のシュウとリョウが、ティッシュの箱の開いたもので遊んでいる動画です。
この記事のとき、3部作でブログにアップしたんですが、これだけ何故か再生回数が『6577回』なのです(@@)
ほかの動画は全部300前後なのに、これだけダントツ多いんです!
それと英語圏のアクセスの関係なんですが、この動画の説明に、ブログのURLを載せてるから、なのかな〜?と思ってるのですが…?

みなさん、アクセス解析、見てますか?

忍者ツールズのアクセス解析を使っている方、英語圏からのアクセスってありますか?

誰か、この疑問に答えてプリーズ(@@)


『本日のオマケ動画』

以前の動画の再アップのついでに、3部作残りの2作品もアップしておきます。
久しぶりに見る方、初めて見る方も、仔猫の可愛い遊びっぷりを堪能してくださいませ(^^)




ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★
posted by モアイネコ at 00:02 | Comment(19) | TrackBack(0) | つれづれ日記
この記事へのコメント
おぉ、久々一番。
アクセス解析ね、たまに見るけど、意味がよく分からんというか、見方が分からんというか。
ブログペットのアクセス解析すら、使いこなせていない。
説明も無いしさぁ。
今度解説して〜。
なんて無理かな。
Posted by afool at 2008年02月08日 00:24
こんばんわ(^o^)丿
内気なリョウちゃんまでけなげに参加してるのが
可愛いですね〜(*^_^*)

それにしても6577回って、すごいですね!!
やっぱりチビズたちの可愛さはバンコク共通に
理解できるものなんですねっ☆
私はブログペットのアクセス解析の「語句」のところ見てます。コメント欄まで拾っちゃうのか、
面白いものが結構あります。
「熟女写真集」とか^^; ある意味、間違いではない(^^)
Posted by moon(アメショー) at 2008年02月08日 00:29
アクセス解析、最初の頃は気になって見てたけど…最近そんなヒマもなく(笑)
まあ、来てくださる方はお友達!って事で
いろんな事わかるよね。
日本国内、国外ってだけでほぉ^^とか思っちゃうからそれから先はあまり考えてない(^^ゞ
やっぱり動画それもYouTubeは世界規模だし猫はどこに行っても人気者☆

モアイネコさんも世界ネコだね♪
Posted by つきみぃ at 2008年02月08日 09:17
アクセス解析・・・
ほっとんど見ません(^▽^;)
見てもよく分からなくて・・・。
ブログペットの方なんて・・・まったく見ていないですー。
でも、ちゃんと見ると面白そうですね。
Posted by 比呂 at 2008年02月08日 09:23
こんにちは♪
アクセス解析はあまり見ないですね(>▽<;;
ブログペットの新しくなったアクセス解析は何か難しくてよくわかりません(>_<)
3部作久し振りにみてもやはり面白い!
英語圏の人にも喜ばれますよね♪子猫に限らず動物は万国共通で可愛いですもんね〜。
私もYouTubeでネコの面白そうなの探してよく外国のニャンコちゃん見たりするからそれと同じ感覚ですよね♪
Posted by みゆ at 2008年02月08日 09:35
凄い人気なんや! 
海外からもアクセスですか〜^^
私の場合、解析するほどアクセスもないので・・・
気にするほどでもないのですが、そうかぁ〜細かく分析
されてるんですね〜動向までも丸わかり@@
Posted by ぴぴ at 2008年02月08日 09:55
アクセス解析は、ぼちぼちチェックしてます。
何をチェックしてるかと言うと、検索で訪問してくれる人のキーワード。
これが結構面白い。
こんなキーワードで検索掛けてるのか〜とか、これって結構人気あるのねとか、見てると面白いです。
国とか日本の都道府県とかは、あんまり気にしてなかったなぁ…。
英語圏の謎。分かりません(~_~;)
やっぱりYouTube効果なんでしょうか???
子ニャンコが元気に遊んでるところは、やっぱり可愛い(*>∇<*)
Posted by 凶暴な黒猫 at 2008年02月08日 11:27
アクセス解析は付けてません。ブログペットにもあるんですか〜。
でもなんだか面白そうですね、どんな人達が見てくれているのか・・・
しかし、モアイネコさんのブログのアクセス数はやっぱり凄いですね☆
YouTubeも活用できてるし、このブログは世界から注目されてるのですね!
そんなモアイネコさんとブログ友達だなんて、幸せ♪
Posted by HALY at 2008年02月08日 12:45
アクセス解析ですか・・・
気にした事ないんですよね〜
忍者ツールズ???って感じです・・・
お役にたてなくて残念(。>0<。)
でもYouTube効果ってやっぱり凄いんですね♪

点滴はやっぱり毎回病院に行くよりは
ストレスかからなくてすみますしね!!
頑張りますよぉ★
Posted by m+y at 2008年02月08日 13:13
動画、ほんと楽しそうに遊んでますね〜
空の箱に体ごと入っちゃってほんと可愛いわ!
私も忍者のヤツつけてますよ。
よくみてるけど英語圏からのアクセスなんてあるの?
えぇ〜わかんないなぁ。後でちょっとみておこっと☆
あれって面白い検索で入ってきてる人いますよね。
Posted by きのこ♀ at 2008年02月08日 13:44
こんにちは♪
ん〜、やっぱりチビズ☆可愛い♪
と言うか、チビズ☆の可愛さは世界的!?\(^▽^)/
アクセス解析、忍者ブログなのでやっぱり忍者の付けてるけど、イマイチ読めない(笑)
って、一箇月前迄の「国/言語」見たら、日本語840、英語圏4、中国語圏4、ドイツ語圏1……。ドイツ語圏……???
Posted by at 2008年02月08日 14:14
動画すごいかわいかったです♪
うちの子も昔は入れたのになぁティッシュ箱。
今入ったら破れるんだろうなぁ・・・(-_-;)
1日でいいからあの頃に戻って欲しい・・・。

アクセス解析か〜。
私は解析するほどアクセスないのでしてません・・・(>_<)
モアイネコさんのアクセス数すごいですね!!
やっぱ猫は万国共通ですよね♪

応援☆
Posted by ぽっぽ at 2008年02月08日 14:21
私のところも8カ国くらいからアクセスがあります。これは、SKYPEにアドを乗せているから。you tube ・・・凄いですね!?
Posted by えのきづ at 2008年02月08日 18:37
teacupではアクセス解析はできますが、こんなに詳しくはできません。たまに、見ると、検索ワードに笑えます。
仔猫ちゃんは動きが自然で可愛いですね。ミリンを動かすのは大変です^^;
Posted by mamachy at 2008年02月08日 19:25
アクセス解析ねぇ〜見ても、よく分からないもので見てないですねぇ・・・・・

モアイネコさんはインターナショナルなんだネ!
凄いなぁ〜♪
Posted by クーピー at 2008年02月08日 19:42
どもども!
私のところも海外からのアクセスが結構ありますよ〜!
ダントツで多いのは英語圏だけど、その外にも中国語、フランス語、その他少数…なんてのもありました(笑)
アクセス解析の場合、私は検索ワードを見るのが楽しみなんですよね♪
「よく川に落ちる 猫」とか「お尻の匂いを嗅がせる 猫」なんてワードで引っ掛かるのが凄いっすよねw
Posted by 猫バカ1番 at 2008年02月08日 20:40
(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
アクセス解析?!
見てない・・ってかぁ
見方知らんもん;;
前にゆきちゃんが教えてくれたけど
もう。。忘れた^^;
Posted by moon at 2008年02月08日 21:35
アクセス解析、ココログ標準のを見てますね。
愛想のないココログですがアクセス解析は結構詳しくわかるかな・・・でもしょっちゅう不具合が出てるけど・・・今も怪しい・・・^^;
外国からのアクセスはわからないなぁ〜。
面白そうだから私もくっつけてみようかな?
Posted by しま at 2008年02月09日 01:28
コメント、ありがとうございます!

> afoolさん、こんにちわ★
アクセス解析、見ないですか(^^)
でも、どんな単語で調べてきてるのか見ると、レイアウトの参考にもなるんですよ。
『カレンダー』『プリントアウト』で調べていたら、分かりやすいようにカレンダーの記事へのリンクを貼ったり。
解説…ってほどモアイネコも詳しくないんですけどね(^^:)

> moon(アメショー)さん、こんにちわ★
何故かこれだけ、再生回数が多いんですよ(@@)
今も順調に増えてるようです。
どんな単語で調べたのかは見ちゃいますよね(^^)
それにしても「熟女写真集」とは…
にゃこたん、熟女になっちゃいますか(@@)

> つきみぃさん、こんにちわ★
忙しいとそこまで無理ですよね(@@)
モアイネコもそれまでは意識してなかったんですけど、ネットって全世界から見られるんだな〜って、改めて思っちゃったり。
どんな国の人から見ても猫の可愛いさって、万国共通なんですね(^^)

> 比呂さん、こんにちわ★
やっぱり皆さん、そんなには見てないみたいですね(^^;)
モアイネコ、チャックしすぎなのかな?
検索した言葉を見るだけでも楽しいんで、今度見てみてください♪
比呂さんのところは『吉井さん系』がありそう!

> みゆさん、こんにちわ★
ブログペットのアクセス解析はちょっと難解ですよね(^^;)
でも、何度か見ていて、ちょっと分かってきたみたいです。
やはりYouTubeで猫の動画見ちゃいますよね(><)
世界中の猫が日本のパソコンの前で見れるなんて、スゴイいい時代ですよね(^^)

> ぴぴさん、こんにちわ★
ほんと、今のアクセス解析は細かいところまで分かってビックリですよね!?
でもちょっと怖かったりも(^^;)
でも、サイトを作っていく上では参考になるので、やっぱり気になって見ちゃうんですよね。

> 凶暴な黒猫さん、こんにちわ★
やっぱり検索単語は気になりますよね!?
うちはダントツ『猫』ですが、凶暴な黒猫さんのところは色々ありそう(^^)
やはり、仔猫の可愛さは世界共通なんでしょうね♪

> HALYさん、こんにちわ★
ブログライター系の記事を載せたときには、どんな単語で検索したのかを見ると、人気度が分かるんじゃないかな?
けっこう、面白いので、時間がある時に見てみてね♪
モアイネコと友達で幸せ、って言ってもらえて、モアイネコも幸せですよ(//ω//)

> m+yさん、こんにちわ★
m+yさんも見ないんですね(^^;)
みなさん、それほど気にしてないんですね。
ちょっと意外だったかも?
YouTube効果で海外からも見てもらえてるんだったら、本当にすごいですよね!

> きのこ♀さん、こんにちわ★
あ、きのこ♀さんのところは付けてますよね。
やはり気になるのは『検索単語』ですよね〜(><)
たまに変な単語とかあって、くすってしちゃいます(^^;)

> 巽さん、こんにちわ★
チビズ☆は、世界的なアイドル猫、だったようです(^^)
って、言いすぎかな(@@)
英語圏4、中国語圏4、ドイツ語圏1ってすごいですね!
ほとんどが日本語なのに、読めるのかな?

> ぽっぽさん、こんにちわ★
あ〜、大人猫にはこの遊びは無理ですよね(^^;)
仔猫のうちに、と思って撮影しました(^^)
猫の可愛さはどの国の人が見ても分かるってことですよね♪

> えのきづさん、こんにちわ★
SKYPE…ってなにかな?
後で調べてみようっと(^^)
外国からのアクセスは、たぶんyou tube効果だと思うんですけどね。

> mamachyさん、こんにちわ★
アクセス解析は、検索単語をついつい見ちゃいますよね(^^)
笑えるワードがあるのは、みなさん共通みたいですね(^^;)
ミリンちゃんの動画も可愛かったですよ!
うちのは、元気がありすぎかも…?

> クーピーさん、こんにちわ★
インターナショナル…(@@)
そんなだいそれたことは…
あ、でも、チビズ☆の可愛らしさはインターラショナルってことですよね!?

> 猫バカ1番さん、こんにちわ★
猫バカ1番さんのブログは人気ありますもんね!
やっぱり外国からのアクセスもあるんですね。
記事が笑いの要素を大事にしてるから、検索ワードも笑えるものが多いんじゃないですかね(^^;)

> moonさん、こんにちわ★
あはは。
moonさんらしいです(^^)
見てなくても支障はないんですけど、ブログを作っていくのに、見てると参考になるんで見てるんですが…
クセになっちゃって、必要なくてもついつい見ちゃうんですよ(@@)

> しまさん、こんにちわ★
ココログのアクセス解析は結構詳しくわかるんですね。
でも、不具合か(^^;)
外国からのアクセスがあるって、驚きでした(@@)
是非しまさんも『忍者ツールズ』付けてみてください♪
Posted by モアイネコ at 2008年02月11日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82888912

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。