ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年03月01日

仔猫リョウ、いつもよりも多く、回しております★


今日は、仔猫のリョウちゃんの動画です。
モアイネコとイモニャが手をばたばたさせると、それに反応して、腕を大きく回転させるのが面白くて、ついつい撮影してしまいました(^^;)

可愛いリョウちゃんの姿を堪能してくださいませ♪

本日から、ちょびっとずつ、コメレスをしていきたいかな、と思っています。
長いあいだ、お返事せずにごめんなさいです(__)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★



『本日のオマケ記事』

よみたさんのブログ、『E HON da31』で紹介されていた、『伝説の私』というものを、試してみました!
本名よりも、HNのほうが面白かったので、載せちゃいます!

モアイネコの伝説とは…


世界伝説全集を紐解くと、「モアイネコ」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「モアイネコ」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

モアイネコの家のウォシュレットは循環式だ。

(252ページ 2行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

「主な行楽地の天気予報」では、おおよそモアイネコの自宅も予報される。

(452ページ 24行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

モアイネコが放ったミドルシュートは「ミドルを打たせているうちは安全ですね」と言われてしまう。

(52ページ 2行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

モアイネコが楽しそうだと、なぜかみんなのテンションが下がる。

(852ページ 12行目)

    ・
    ・
    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com

だそうです(^^;)
これ、最後のが秀逸ですね!?

みなさんも試してみてください。
どんな結果になるのかな?

よみたさん、いつも楽しいネタ、アリガトウです(^^)
posted by モアイネコ at 00:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
こんばんは♪
リョウちゃん、可愛い(^^)♪
あの素早さはモミジママのボクサーの血を感じなくもない(笑)

モモニャニャイちゃんがお誕生日おめでとうって言ってくれた〜♪ 歳は気にしたくないけど、嬉しいわ♪ 有難うね〜♪(^^)ノ
Posted by at 2008年03月01日 00:24
こんばんわ(^o^)丿
リョウちゃんの、ぐるんぐるん
可愛いです〜(≧∇≦)b
あまりの早さに目が付いていけないくらい!
自分伝説やってみました♪(本名で)
私ほどの人間になると、小野妹子は男だと
見破れるらしいです(^_^;)
 こちらでも・・・
プレゼントありがとうございました(*^_^*)
今、頂いた画像を悪戯しているところです♪
写真の加工って難しいんですね。改めて
モアイネコさんの偉大さを痛感しました(^^ゞ




Posted by moon(アメショー) at 2008年03月01日 04:46
おはようございます♪
リョウちゃん、
すごく速いですね!ぐるんぐるん。
可愛い動画ありがとうございます^^
Posted by ナンシー at 2008年03月01日 06:50
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
きゃは^^;
リョウ・・・モアイネコさんについて
行ってる〜☆
負けてないね^−^
久しぶりの一人リョウ!!
きゃわいいね〜♪
Posted by moon at 2008年03月01日 09:33
リョウちゃん凄いですね!!
かなりのスピード★
手をバタバタさせているモアイネコさん達も
疲れそうですが・・・
「モアイネコ」の伝説に関する記述・・・の
4番目ってちょっと悲しいですね〜
「モアイネコが楽しそうだとなぜかみんなのテンションが下がる」・・・って
酷いけど・・・笑ってしまいました♪
Posted by m+y at 2008年03月01日 13:21
こんにちは。
きっとリョウちゃんは必死なんだろうけどなぁ。
必死に応戦してくる猫の仕草って可愛いよね。

伝説はね、3m以内に近付くと妊娠するらしい。
無実だぁ〜、俺には隠し子はいないぞぉ。^^;
Posted by afool at 2008年03月01日 14:00
リョウちゃんかわいい〜♪
さすが仔猫!すごい速さですね!!

自分伝説やってみました(*^^)v
私でさえも関ヶ原の合戦は止められなかったそうです(-_-;)
後、やたらと「人」という漢字の由来を話したがるって(笑)
これおもしろいですね〜☆
色んな名前でまたやってみます♪
Posted by ぽっぽ at 2008年03月01日 14:01
おぉ、リョウちゃんの腕ぐるぐる☆
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ
モアイネコさんが楽しくなると回りのテンション下がるなんて!もはやそれは伝説ではないような・・・(笑)

今日の午前中に無事チョコ届きました♪嬉しいです、どうもありがとうございます!

またあとで記事にしたいと思います(*^_^*)
Posted by HALY at 2008年03月01日 14:14
キャ♪可愛い〜〜〜〜♪
もうデレ〜〜としちゃいました。(笑)
リョウちゃん可愛過ぎ!

伝説!これまた面白いですねぇ〜!
早速、やってきまぁ〜す!

いつもいろいろ教えて頂いて、有難うございます♪
Posted by クーピー at 2008年03月01日 14:50
すっかりご無沙汰しちゃってますm(__)m

リョウちゃんすごい勢いですね!
相変わらずカワイイ☆

我が家のクロちゃんはさくちゃんになりました。
リョウちゃんに似てますよ(当たり前か(笑)
Posted by つきみぃ at 2008年03月01日 16:30
こんばんは♪
モアイネコさん、昨日はありがとうございました♪
リョウちゃん、すごい高速でグルグルとやってますね〜♪
モアイネコさんも、イモニャさんも必死でやってるのに、ちゃんと動きがついてきてるし、さすがリョウちゃん、って感じで可愛かったです♪
行楽地のお天気の予報、モアイネコさんの家はやはりニャンコが多いから行楽地になっちゃってるんでしょうか(≧m≦)ぷっ!
Posted by みゆ at 2008年03月01日 19:14
すごいグルングルンだ!!
私の目がまわっちゃうよ〜。

伝説?気になる〜〜〜。
私も、後からやってみますね♪
Posted by 比呂 at 2008年03月01日 20:55
リョウちゃん、かわいい〜(*>∇<*)
ちょっと遠い所から猫パンチ繰り出してますね^^
ヘロヘロパンチだけじゃなくて、ちゃんとパシッていいそうなパンチもありますね。
モミジママに鍛えられてるのかな?(^▽^;)
Posted by 凶暴な黒猫 at 2008年03月01日 21:27
どもども!
リョウちゃん可愛すぎ♪
こんなに手をグルグル回してたら、大人になっても四十肩とかならないんじゃない?(笑)

プレゼント届きました!!
あんなにたくさんもらっちゃって、何だか申し訳ないっすね。。
Posted by 猫バカ1番 at 2008年03月01日 22:02
o(*^▽^*)oあはっ♪
リョウちゃん、手網に引っ掛けたりしながらもご機嫌で?ぶん回してますね!
いっぱい運動するとご飯も美味しいし、いっぱい眠れるよ・・・お互いにね^^;
Posted by しま at 2008年03月01日 22:24
こんばんはー
コチラこそ、どうもアリガトウ御座います(*´∀`*)
面白伝説ですね!モアイネコさんの家は行楽地なのかな、楽しそうですもんね☆
Posted by よみた at 2008年03月02日 00:33
こんばんは〜
リョウちゃん、めっちゃ回してますね♪
でも、あれだけ高速回転してると、モアイネコさんの手にサックリ刺さってしまわないか心配です(´`;

最近、うちの旦那さまが犬派から猫派に移ってきました。。。リョウちゃん動画にも反応してました★しめしめ。。。(*´ー`)
Posted by ポールSQ at 2008年03月02日 00:58
こんにちは。

素晴らしいプレゼント、ありがとうございました。
三女のみんとだけでなく、家族みんなが大喜びでした。

後で「伝説」もやってみますね。
仕事中なんで、また後ほど伺います!
Posted by くろうら at 2008年03月02日 09:42
こんにちは、はじめまして。
moon(アメショー)の妹です。
リョウちゃん、すごいスピードですね。
とってもかわいいです。

マンホールのお写真、ありがとうございました。
かっぱ、ステキです。
Posted by tomiko at 2008年03月02日 17:19
あれ?!
今日の記事はまだなのかなw
忙しくしてるモアイネコさんが
心配;;
お身体いとってくださいね
Posted by moon at 2008年03月02日 20:37
わはははヾ(≧∇≦)〃
リョウちゃんは おててを敵?として
威嚇してるの?遊んでるの?
よくクルクル回るねえ〜〜^(笑)
小さい場所はネコタツのなかかな?

今日、頂いたデコチョコアップしました♪
セリフがみんな可愛いの♪(*^m^*)
Posted by あやぽん at 2008年03月02日 21:52
こんばんは。
リョウちゃんかわいいです&#9829;しっかりと堪能させていただきました(*⌒∇⌒*)
Posted by あず at 2008年03月02日 21:59
笑えますね〜^^ 可愛い!
グルグルと全く猫って遊んであげてたら、いつまでも遊んでるもんね〜
きっと、あの後、ぐっすり寝てたんやろうなぁ〜!
Posted by ぴぴ at 2008年03月02日 22:38
コメント、ありがとうございます!
お返事、遅くなってごめんなさい(@@)

> 巽さん、こんばんわ★
リョウちゃんのこのスピードは、絶対ママゆずり、ですよね!?
ちょっと将来が怖くもありますが、元気で何より!
お誕生日、オメデトウを言いそびれてしまって…
ブログのほうに伺わせていただきますね♪

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
モアイネコも、撮影してるとき、ちゃんと再生できるか不安でした(^^;)
忙しいのに、余計なことに時間を割かせちゃったみたいで…
モアイネコの場合は、フォトショップを使っているので、加工は比較的簡単に出来るんですよ〜♪

> ナンシーさん、こんばんわ★
リョウちゃん、すごいスピードでしょ!?
みんな、驚いてくれて、アップしたかいがありました(^^)
楽しんでいただいたようで、なによりです♪

> moonさん、こんばんわ★
本当、リョウちゃんだけにスポットライトあてたの、久しぶりかも!?
実は美人で活発に成長しているリョウちゃん。
今度、特集しようかな?

> m+yさん、こんばんわ★
モアイネコのあのスピードについていけるリョウちゃん、なかなかスゴイでしょ!?
伝説、4番目見て、切なくなっちゃいました…(TωT)
みんな〜、これ、本当のこと!?

> afoolさん、こんばんわ★
リョウちゃん、必死すぎて、すんごいスピードになっちゃってますよね!?
でも、たしかに可愛すぎです(@@)
afoolさんの伝説、すげ〜!?
…近寄らないようにしないと(^^;)

> ぽっぽさん、こんばんわ★
リョウちゃんのスピード、目を見張るものがありますよね!?
ママ譲りのスピードで、腕をぐるんぐるんしておりました(^^;)
伝説、楽しんでいただけましたか!
知り合いの名前でやっても楽しそうですよね♪

> HALYさん、こんばんわ★
モアイネコも、撮影中、残像で酔っちゃうかと思いました(@@)
伝説、かなり面白い結果になったでしょ!?
美味しすぎて載せねばならん、って思ったんだけど、ちょっと悲しいね(TωT)

> クーピーさん、こんばんわ★
リョウちゃん、黒猫ちっくだから、よけい可愛く見えるんですかね?
このぐるんぐるん、可愛すぎて反則ですよね!?
モアイネコも、いつも誰かに面白いことを教えてもらっています。
ブログって、楽しいですよね♪

> つきみぃさん、こんばんわ★
忙しいときは、無理は禁物ですよ〜(^^)
サーちゃん、可愛い黒猫で、モアイネコも胸キュンでした♪
キーたんとの相性もいいみたいだし、良かったですね!

> みゆさん、こんばんわ★
リョウちゃん、手が見えないくらいに速い回転ですからね(^^;)
モミジママの運動神経、ちゃんと受け継がれているようです♪
我が家は実は行楽地だったようです(@@)
『猫楽園』とか、どうですか!?

> 比呂さん、こんばんわ★
モアイネコも目が回っちゃったんで、比呂さんも一緒にお目目ぐるぐるになりましょう〜(@@)
伝説、どんな結果だったのかな?
気になる〜(^^)

> 凶暴な黒猫さん、こんばんわ★
そうそう、なんでか、獲物(手)の側までは来ないんですよね〜。
へろへろパンチから、ぐるんぐるんパンチに進化しました(^^)
モミジママの特訓は、超厳しいですからね!

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
ここで四十肩とかって単語を見るとは(@@)
たしかに、こんなに動かしてたらなりそうもないですが(^^;)
プレゼント、モアイネコのほうがたくさんもらっているので、気にしないでくださいね?

> しまさん、こんばんわ★
この回しっぷりはただ事じゃないですよね?
リョウちゃん、最近食べすぎだから(^^;)
イッパイ運動して、寝るだけにしてくれないかな〜?

> よみたさん、こんばんわ★
こちらこそ、いっつもパクってばかりで(^^;)
我が家を行楽地にして、入場料でも取りますかね♪

> ポールSQさん、こんばんわ★
リョウちゃんの高速回転は、手よりかなり離れたところで回していたので、大丈夫でした(^^)
旦那様、猫派に!?
リョウちゃんの動画にも反応するとは…
もっと可愛い写真や動画をアップして洗脳しなくては(@@)

> くろうらさん、こんばんわ★
プレゼント、ご家族で喜んでいただけて良かったです♪
お仕事、大変だと思いますが、また遊びに来てくださいね(^^)

> tomikoさん、はじめまして★
って言っても、もうなんか知ってる人みたいですが(^^;)
ばぶちゃんとのラブラブお写真も見てるし♪
マンホール、喜んでいただけてなによりです!
河童、ステキでしょ?

> moonさん、こんばんわ★
いつも心配してもらって…
ゴメンネ!
気分が乗らなくて…
カラ元気も切れると、どうやって元気になったらいいんだろうね?

> あやぽんさん、こんばんわ★
リョウちゃん、完全にモアイネコとイモニャの手を敵と思っておりました(^^;)
すんごいクルクル回ってるでしょ?
デコチョコ、ちゃんと届いてよかったです♪

> あず様、はじめまして…?★
えっと、ブログを見に行こうと思ったら、アドレスが『http://blog.fc2.com/』になっていて(TωT)
ブログペットかな?
それとも、あし@かな?
とりあえず、捜索隊、出動しますね!

> ぴぴさん、こんばんわ★
リョウちゃんのこの動き、微笑ましくて笑っちゃいますよね?
ずっと手をぱたぱたやってると、リョウちゃんもずっとぐるぐる回してるので、辞め時に困りました(@@)
このあと、さらに運動会をするあたり、若さなのかしら?
Posted by モアイネコ at 2008年03月04日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87752005

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。