ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年04月13日

TVと猫

前回の更新からだいぶ間があいてしまいました(@@)

そもそも、家に帰ってもパソコンに触らない日が続いていたのですが、さすがにマズイので、猫近況報告をさせていただきます。
更新しない間に、仔猫が大人猫になっちゃいそうなので…

…と思ったんですが、薄型TVが我が家に来て、ほかの猫の反応報告をしていなかったので、そちらからさせていただきます(^^;)

薄型TVの上を綱渡りしてしまったシュウちゃんですが、ほかの子は上には登りません。
モミジママは数回チャレンジしていましたが、さすがにシュウちゃんより体重が重いせいか、上手く登れないようで、今は諦めてしまっています。

20080413-1.jpg

リョウちゃんは…
下の段のWiiの上にいるの、分かりますか?
目が金色に光っています(^^)

20080413-2.jpg

こんな感じで、上下で姉妹仲良く遊んでいます。
リョウちゃんはお利口で、TV台の上にあまり登らないし、画面をバシバシと叩いたりもしません(^^;)

20080413-3.jpg

TV台の上には、カエデ嬢が。

20080413-4.jpg

リョウちゃん、今度は上の段に入ったのですが、カエデさんにちょっかいを出されています(^^)

20080413-5.jpg

カエデさん、TVの上には乗れないので、TV台の上のTVの前でいつもの箱座りをしています。

20080413-6.jpg

モミジも以前はTVの上から下界(!?)を見るのが好きだったのですが、今は登れなくなってしまったので、やはりTVの前で部屋を見回しているようです。

20080413-7.jpg

カエデさんは、以前、記事にもしましたが、TVを見ます。
しかも、かなり真剣に!
もちろん、TVが新しくなっても、相変わらず見ています。

20080413-8.jpg

カエデ 「やっぱり、水嶋ヒロはイケメンにゃ」
って思ってるのかな?

ちなみに、ショウ君は、まったく新しいTVに興味を示しておりません(TωT)
ビビッてるのかなぁ?
あ、ベガ王子も、まったくTVに見向きもしていません(^^;)

そんなこんなで、我が家の猫は、全員元気です♪
もちろん、バサラもチャイさんも、元気ですよ(^^)
そんでもって、ワンコも!
最後に、モアイネコも!!

なかなか遊びに行けなくて、ゴメンなさいです(__)
新しい人の教育が終わると、ゆとりが出てくると思うので、もうちょっと、『ゆとり更新』をさせていただきますね(^^;)
posted by モアイネコ at 23:26 | Comment(27) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
お久しぶりです!
テレビは何気に猫達の秘密基地みたいですね♪
モアイネコさんが、元気だとの事で安心しました。しばらく教育が大変だろうけど頑張って下さいね。
次の更新をおとなしく待ってます♪
Posted by 冬猫 at 2008年04月13日 23:47
モアイネコさんだー!(^▽^)
こんばんは♪
相変わらずお忙しいのねー(TωT)
無理しないでねー☆

テレビの上に乗っちゃうのは御転婆で身軽なシュウちゃんだけですか。しかし男性陣は見向きもしないのね。リョウちゃん、狭い所に……^^;
カエデさんも相変わらず美人だ〜♪
モミジママ、相変わらず姿勢がいいなぁ。
ともあれ、皆元気で何より!
Posted by at 2008年04月13日 23:51
はじめましてルミエと申します
どうぞよろしくお願いいたします
ニャンコちゃん達、おニューのテレビ気に入っていますね
台の中に入って遊んでいる姿、可愛いですね〜
思い思いの場所に陣取る所が楽しいですね
かえでさん、テレビ見ているのですね〜すごいわぁ〜
Posted by ルミエ at 2008年04月14日 00:01
こんばんは♪

おぉ!お久しぶりです♪
お仕事の方、まだまだお忙しいんですねぇ!
でも皆さん全員元気なら一安心です。

猫さん達、入り込んでますね!
TV台の中って好きみたいですねぇ〜我が家に以前いた子達も、扉が開いていると、すかさず入り込んでいました。

無理しないで体をいたわってネ♪
いつまででも待ってまぁ〜す!
Posted by クーピー at 2008年04月14日 00:58
あ〜ら、皆さん聞き分けが良いのね〜。
待たせ過ぎじゃ〜。(笑)

新人さんといえば、いつも行くスーパーも新入社員が入って来たみたいで、レジに二人いると思って、早く進むかなって思ったら、新人さんの研修みたいで、遅い遅い。(笑)

みんな元気みたいで、カエデさんの真剣さには、驚きます。(笑)

Posted by afool at 2008年04月14日 09:50
お久しぶりに、こんにちは!
まぁ〜相変わらずみんな変わりなく元気で^^
春〜ですが、また、チビ増える予定ないんですか??
Posted by ぴぴ at 2008年04月14日 09:52
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ〜☆・゜:*:゜
あれ〜?!
TVの上に乗るのはシュウだけ?w
それも〜バン・バンしないの?!
きっとぉ・・
モアイネコさんの「にらみ」wが、
効いてるからかもぅ(´∇`)ケラケラ
ゆっくり更新^−^
うん〜それでええと思うよ〜☆
Posted by moon at 2008年04月14日 09:59
こんにちは♪
お忙しいみたいですが、元気そうで安心しました♪新人教育大変ですね(^▽^;)
そして、アダルトニャン、チビズ☆
バサラ君チャイさん+ワンコさん皆さん元気で何よりです♪
更新は自分のペースでまったりとやりましょう♪
やはり薄型テレビ、身軽なニャンコでも
乗り続けることは無理なんですね〜( ´艸`)
Posted by みゆ at 2008年04月14日 13:06
お久しぶりです♪
更新、嬉しいです。

にゃんは、やっぱりTVが好きですね〜。
うっすいTVでも・・・暖かいのかな?
カエデさん・・・本当に真剣!!
ほぼ100円ショップで、一緒に品定めしてるのでしょうか?

お仕事、大変そうですね。
我が家はダーリンが疲労から発熱しましたよ(ToT)
気をつけて下さいませ!!
Posted by 比呂 at 2008年04月14日 13:17
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい、近況報告ありがとうございます♪
カエデ嬢が「ほぼ100円ショップ」見てるのには笑ってしまいましたw
私もはねとびスキです☆チビ助もはねとびは子供番組と同じように真剣に見るんですよん(笑)
Posted by HALY at 2008年04月14日 15:36
まだまだお忙しそうですね・・・
ゆとり更新!! OKですとも!!!!!

みんな元気そうで 良かったぁ〜♪
テレビへの反応は様々なんですね
乗れなくなって残念な子も やっぱりいますね・・・
うちのテレビは まだ当分の間乗れちゃいますよぉ☆
カエデさん・・・テレビ見て何を感じているんだろう・・・
かなり気になるところです!!
Posted by m+y at 2008年04月14日 17:34
おおぅ!!
おひさしぶりです。
みんなみんな元気そうで良かったです。
また遊びに来てくださいね♪

薄型TVがうらやましい海月でした。
Posted by 海月 at 2008年04月14日 18:34
お久しぶりです。お元気でしたか?

はねとびは猫の世界でも人気のようですねぇ(笑)

ああ!Wiiがひっくり返ってる〜!?
・・・って思ったら横置きだった^^;
あはは〜〜。
Posted by しま at 2008年04月14日 19:11
こんばんは!!
お久しぶりです☆お元気そうで良かったです♪
ニャンズもモアイネコさんも(^^)
私も一応新人なのでとまどい気味の新学期が始まっています!
無理をせずにぼちぼち更新してくださいね!
ゆっくり待ってますから(^_-)-☆

それにしてもモアイネコ家では新テレビ大人気ですね!
かわいいですね〜相変わらず☆☆☆
Posted by つきみぃ at 2008年04月14日 21:14
こんにちは〜!
う〜ん!すごい〜
テレビ見るより、ネコたちの行動を観察するほうがよほどおもしろいですね〜!
にぎやかそうで、いいですね〜!
Posted by いっかつです〜 at 2008年04月14日 23:00
こんばんわ〜〜
おひさです(^^)
ちょびっと、更新されない日が続いていたので
心配してました!
みんなの姿が見れて、安心です〜

猫ちゃんたち、テレビ周りが好きですよねぇ。
暖かいからですかね???
我が家も「え?ここなの?」って所に座ったり、
入り込んだりして、たまり場になってます。
どうみても、ココって居心地悪そうだけど・・・みたいな場所なのに。
DVDの予約してるのに、ウニっと踏んで電源を消しちゃったり、置いてあるリモコンにわざわざ座って、ポチっとチャンネル変えてくれちゃったり、電源消しちゃったり・・・
「リモコンなんてこんな小さいのに。他にも広い場所があるんだから、そこにすわりなよ〜」
などと、私一人がブツブツ独り言を言っている感じです〜。
そう・・・モアイネコさん、お仕事が忙しそうですね。あまり無理しないでくださいね。
モアイネコさん一家のファンはたくさんいます!
いつでも応援していますから(^^)

Posted by カズえもん at 2008年04月14日 23:34
どもども!
お久しぶりの更新、嬉しいっすよ〜♪
忙しい時は無理しないで、ボチボチ更新で行きましょう!
Posted by 猫バカ1番 at 2008年04月15日 00:04
私もいろいろ面倒なことが重なりご無沙汰しちゃってすみませんっ

薄型テレビいいですね〜
あとは猫に倒されないようにっ(= ̄m ̄)クスクス

『新しい人の研修が終われば』ってかっこいいー。先輩なんですねー。
そういうことあんまないなー(笑)
すぐ辞めちゃうし_| ̄|○ ガクっ
Posted by あやぽん at 2008年04月15日 20:07
こんにちは〜
お仕事お疲れ様です!!
この時期は、何はなくとも忙しいですよね…更新はのんびりでも良いと思います。。。体調に気をつけて下さいね!!

シュウちゃんがテレビから落ちやしないか心配です。。。猿も木から〜と同じく、猫もTVから〜みたいに…(((@Å@;)

それから、メールありがとうございました!!
お返事まだしてないですが、ちゃんと送りますね〜
Posted by ポールSQ at 2008年04月16日 08:07
こんにちわ〜!
お元気そうですね。 毎日たいへんそうですね…。 
お体に気をつけて…下さい。 

ネコさん達、新しい視界を楽しんでいるのでは?
カエデさんの好きな番組ってあるんですか?
動物ものはやはり。。。お気に入り?



 
Posted by siba-gako at 2008年04月16日 10:00
おはようございます(^o^)丿
カエデちゃんたら、
人間界の情報収集にも余念がないんですね(^^)
お利口さんです☆
じっとテレビを見る姿、可愛いです。
何を感じてるんだろうな〜って
想像すると楽しくなっちゃいますね!
Posted by moon(アメショー) at 2008年04月17日 08:35
モアイネコ家のTVは女性が占領しているんですね!ボクもテレビは大好きですよ〜。
ママとごろごろしながら見ています。
Posted by 空(Coo♂) at 2008年04月17日 23:33
モアイネコさん、お忙しいんですね!
でもみんな元気そうでよかったです。
今は大変でしょうが無理せず頑張ってくださいねw

ってかカエデさんウケる〜〜!そんな近くで見るんだ!
しかも真剣に見てますね〜。これって番関係なく見るのかしら。
モモはサッカーとか動くものがあるとじーーってみてるけど・・
あー新しいテレビいいなぁ〜。我が家も新しくならないかなぁ〜。
Posted by きのこ♀ at 2008年04月18日 14:03
モアイ姉さん、ひさひさにカキコしマツよ(^^)
忙しそうですね。まめ。も、明日からまた忙しくなります。けど、毎日じゃないけど更新は出来そうかな。。あまり無理せず、仕事に励んでね♪
この記事より、モアイ姉さんちの電気機器に驚き。いいな〜 まめ。もいいテレビとかWiiとかDVDとか欲しいにゃ・・・・

Posted by まめ。♪ at 2008年04月21日 00:43
ご無沙汰してました。
やっとでPCが(仮)復旧です。

TV台がニャンコ達の遊び場と化してますね。
ウチはキャットタワーを買いました。
みんとがネズミのおもちゃでじゃれまくってくれていて、「買って良かった…」と感慨に耽っていました。

取り急ぎ、お礼とご報告まで。
また伺います!
Posted by くろうら at 2008年04月21日 00:53
コメント、ありがとうございます!
返事が遅くなり、ごめんなさいです(__)

==============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
TV周りは、台があって、中は薄暗くて、DVDレコーダーは暖かくて、猫的に居心地がいいんでしょうね(^^)
教育は、なんせ電気製品は接客が出来るようになるまで時間がかかるので、まだまだ終わりませんが、辞めちゃわれないように気をつけて頑張りまっす♪

==============================

> 巽さん、こんばんわ★
モアイネコです〜(^^)
更新も久しぶりなら、コメレスも1ヶ月遅れというテイタラクですが…orz
シュウちゃんだけが、今でも薄型TVの上に器用に登っています(@@)
男の子たちは、TV台の上にすら登りません。
なんでかな?

==============================

> ルミエさん、こんばんわ★
はじめまして…じゃないようです(^^;)
前の記事にコメントくれてましたよ♪
は!?
ましゃか、モアイネコの返事が遅くて…
せっかく遊びに来ていただいたのに、申し訳ありませんでした(TωT)
カエデさんは、かなりTVっ子なんですよ。
可愛くないですか?

==============================

> クーピーさん、こんばんわ★
お久しぶりです!
…って、クーピーさんのブログではたまにお会いしていましたね(^^)
やはりTV台は大人気なんですね!
AV機器が入ってると、中が暖かいんでしょうね♪
あんまり待たせちゃうと申し訳ないので、サボリ癖、直さないと(@@)

==============================

> afoolさん、こんばんわ★
たしかに、待たせすぎちゃっていました(@@)
もっと厳しく言ってくれる人がいないと、どんどんサボっちゃいますよ!?
いやいや、仔猫が生まれるのに、こんなんじゃいかんのですが…
新入社員のレジの話、ブログで記事にしていましたね!
ちょくちょく携帯から読みには行ってたんですが、コメントは残していっていなかったので(^^;)
あれから並んでないって書いてたけど、その子、早くなったのかな?

==============================

> ぴぴさん、こんばんわ★
えへへ、だいぶサボっちゃいました(^^;)
もう春が終わっちゃいそうな季節になりましたね。
お店はもうクーラーとか、夏物を販売していますよ。
どんだけコメレスしていないんだ、という…orz
そうそう!
チビズ☆、増えるよん♪
なんか、予感がした?

==============================

> moonさん、こんばんわ★
TVの上に乗るのはシュウだけでした。
ブラウン管の頃はみんな乗ってたんですが…
あ、ベガ王子は乗ってなかったかも?
バンバン、してるしてる〜(^^;)
もうね、壊れないか、毎回ヒヤヒヤ!
モアイネコの睨みはね、猫には効かないみたいです…orz

==============================

> みゆさん、こんばんわ★
みゆさんも今、とても大変みたいですね。
ちょっとご無沙汰している間に、まさかあんなことになってるなんて…
今も忙しくしてるのでしょうか?
薄型TVの上でくつろぐことは無理でも、相変わらずシュウちゃんは登り続けているのですが、なんででしょうね?
そこにTVがあるから、かな?

==============================

> 比呂さん、こんばんわ★
にゃんは、こんなに薄くてもTVが好きなようです(^^)
でも、カエデの楽しみ方は、かな〜り人間っぽいようですが…
モアイネコとイモニャの影響で、どうやら彼女はヒロのファンのようです♪

==============================

> HALYさん、こんばんわ★
近況報告が、近況じゃなくなってるあたり、ものスゴイ時間の流れを感じているモアイネコです(@@)
カエデ、めっちゃ真剣に見てましたよ!
ワンコが録画してるので、モアイネコも一緒に見るようになったのですが、ついでにカエデさんも、かなりの確率で一緒に見ております(。。)
チビ君とカエデさん、似てますね!?

==============================

> m+yさん、こんばんわ★
ゆとり、OKですか?
でも、ゆとりすぎやしませんかね?
もうね、許される範囲を超えていると、我ながら思うのですが…(^^;)
今ではTVの上よりも、DVDレコーダーの上が大人気になっております♪
カエデさん、TVを見てなにを思ってるんでしょうね?
けっこう色々見てるので、ちゃんと次回とか、楽しみにしてるのかな?

==============================

> 海月さん、こんばんわ★
お久しぶりです!
ずいぶんご無沙汰しています。
ぽんた君の男前な姿を見に行かないと!
薄型、カッコいいんですが、地震の時には、つい押さえちゃうんです(^^;)

==============================

> しまさん、こんばんわ★
元気に仕事を頑張り、ブログをサボっていたモアイネコです(^^;)
はねとび、カエデのなかでマイブームなんですかね?
録画してるのを見ていると、いつも一緒に見ているような気がします。
そう、我が家のWiiは横置きなのです。
しまさんの家は、縦置きなんですね♪

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年05月18日 01:13
コメント、ありがとうございます!
返事が遅くなり、ごめんなさいです(__)

==============================

> つきみぃさん、こんばんわ★
お久しぶりです(@@)
最近、まったく遊びに行ってなくて、男前のキーたんが見たくて仕方なかったりします(。。)
つきみぃさんこそ、新しい学校、たいへんなんでは…?
今はTVよりもDVDレコーダーの上が猫の憩いの場のようです(^^;)

==============================

> いっかつ先生、こんばんわ★
そうそう!
そうなんですよ〜。
TVを見てても、ついつい猫を撫でたり、ダッコしたり、チュウしちゃったり♪
また家族が増えそうなので、ますます賑やかになりそうな我が家です(^^)

==============================

> カズえもんさん、こんばんわ★
ちょびっとどころか、かな〜り更新をサボっていて申し訳ないです(@@)
やはりTV周りが温かい、っていうのが原因ですよね?
カズえもんさんの家もそうなんですか!
まったり、可愛いにゃんずがたまってるなんて、最高ですね♪
我が家でも、歩く場所はたくさんあるのに、わざわざリモコンの上を歩いたりしますよ…orz

==============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
ゴールデンウィークはとっても忙しそうでしたね。
モアイネコはもう全然落ち着きました!
…が、サボってて(。。)
ボチボチといわず、これからはガンガン更新しますよ〜♪

==============================

> あやぽんさん、こんばんわ★
こちらこそ、ご無沙汰しています(@@)
薄型TV、猫には倒されていませんが、大きな地震がなんども来てるので、そのたびに押さえてたりします(^^;)
そう、もうね、大局級の年次なので、先輩なのですよ…

==============================

> ポールSQさん、こんばんわ★
更新、のんびりしすぎてた、駄目モアイネコです…(TωT)
シュウ、TVから落ちないんですよ!
あれから何度も登っていますが、その度に軽々と…
見ていてヒヤヒヤはしますが、もう登るのに慣れたみたいです(^^)

==============================

> siba-gakoさん、こんばんわ★
毎日はもうだいぶ忙しくなくなりました(^^;)
ただただサボってしまって…
にゃんずは、新しく出来たTVボードの中の隙間にご執心です(^^)
カエデは、ワンコが録画しているバラエティやアニメをよく見ているようです。
あ、特撮も好きかも?
動物ものは、実は我が家ではあまり見ていなかったりします。

==============================

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
カエデさん、実はバラエティ好きなのです(^^)
お利口さんかどうかは、ちょっと微妙なところですが…
TVを見ながらなにを思っているのか、かなり気になりますよね!
いっつも真剣なんで、色々考えてそうなカエデなのです。

==============================

> 空(Coo♂)ちゃん、こんばんわ★
我が家のTVは、上も下も画面も、確かに女性陣が占領しているかもしれません(^^;)
空ちゃんもTV、好きなんだね♪
お姉ちゃんはあまり見ないのかな?
ごろごろしながら見るTVは最高だよね(^^)

==============================

> きのこ♀さん、こんばんわ★
もう忙しくなくなったのですが、サボっていたモアイネコです…
そんなに優しい言葉をかけていただくと、申し訳ない気持ちでイッパイになります(TωT)
前からですが、カエデはかなり近くでTVを見ます。
視力、悪くなりそうですよね。
モモちゃんはサッカー好きだなんて、さすがオテンバさん!?

==============================

> まめ。ちゃん、こんばんわ★
久しぶり〜(^^)
って、まめ。ちゃんのブログにコメントしてたっけ…
かなり遅いお返事で申し訳ないです(@@)
我が家の電気製品に驚きですか?
でも、今はどっちも電気関係の販売なんで、こんなカンジかな、と。
Wii、楽しいよ!
是非是非まめ。ちゃんも買って、通信対戦とかしたいね♪

==============================

> くろうらさん、こんばんわ★
お仕事&パソコン再生作業、お疲れ様でした!
キャットタワー、記事にされてましたね。
みんとちゃんのはしゃいでる写真、とっても可愛かったです(>ω<)
我が家も無線ランの調子がよくなったので、また遊びに行きますね♪

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年05月18日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93261532

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。