ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年05月21日

仔猫、生後11時間で、骨肉の争い、勃発!?

なぜか昨日から、更新してばかりいるような気がして仕方ない、モアイネコです(^^;)

今まであんなにサボっていたのが嘘のよう…

仔猫パワーって、すっごいですね!!!!

ってことで、またしても動画です。


ウゴウゴと動く、生まれたての仔猫は、可愛くて食べちゃいたくなるほどです(@ω@)

あ、でももちろん、大人猫や、まだ大人になりきっていないチビズ☆も、可愛くて大好きですよ♪

そういえば、ワンコがこんなコメントを、休憩時間に入れてくれてたようです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
命名
発 行 再 連 絡 。

後、次回無事にこんな感じで会えるように
「沙輝」意味は 涙が少なく、元気で輝く子

これで 決定!
Posted by ワンコ at 2008年05月20日 14:56
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

だって(^^;)
とりあえず、まだ見分けがつかないので、後からまた、報告しますね!
空ちゃん、せっかく可愛い(しかもワンコ的ネーミングセンスなのが超よかったですよ!)名前を考えてくれたのに、ゴメンね?

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★


『追記』

アクセス解析を見てみると、携帯から見てくれている人が多いようなので、YouTubeでのアップは申し訳ないのですが、画像サイズを大きくしているのと、1秒当りのコマ数を30にしているため、seesaaブログの動画ではアップしきれないため、ご了承くださいませ(__)
posted by モアイネコ at 02:08 | Comment(17) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
モアイ姉様!!(^^)こんばんわでつ☆
最近まめ。は、MYブームがあって他に遊びに行ってなかったけど、モアイ姉様 更新してたにょね〜(^^) 生後11時間で・・・ってめちゃたくましく育ってくれそうですね〜
Posted by まめ。 at 2008年05月21日 02:31
こんばんは〜
明日画像見てきますね!
そういえばオスメス、それぞれ何匹なんでしょうかね?もう少し大きくならないと解らないのなのかしら?

明日は仕事でしょうから、早く寝て下さいね〜
Posted by 冬猫 at 2008年05月21日 03:26
こんばんわ(^o^)丿
そういえば、もうふわふわの産毛が
はえてるんですね。
私、生まれたては、毛がないものだと
勝手に思い込んでました^^;
教えられなくても一生懸命ミルクを飲んで・・
生命力ってすごい。
なんといっても、モミジちゃんの優しそうな
お顔としぐさに参りました☆
Posted by moon(アメショー) at 2008年05月21日 05:10
お名前、決まっていたんですね〜(^^ゞ
思い立った名前を並べただけなので、気にしないでね〜。ワンコさんの楽しみですもんね(笑
Posted by 空(Coo♂) at 2008年05月21日 09:29
いやぁ〜ん!!!
見逃してたぁー ショック・・・
遅れてしまいましたが 無事出産おめでとうございます☆
6匹かぁー みんな可愛いですね〜
ヨチヨチ歩いて みんなでオッパイ探して奪い合ってる フフッ
ホント 可愛いなぁ〜♪
丁度モアイネコさんがお休みの日で 良かったですね!!
仔猫ちゃん達が みんな元気で大きく成長しますように★
Posted by m+y at 2008年05月21日 11:27
(★ゝω・)..・*.+:【こんちゃぁ】....†.+..
産まれてる〜☆
それも6ニャン!!
モゾ・モゾして^^んで、おっぱいの
取り合い^−^
見ててこっちまで嬉しくなる〜♪
すくすく育って欲しいね^^
Posted by moon at 2008年05月21日 11:42
こんにちは。
おぅおう、奪い合ってる。(笑)
モミジが甲斐甲斐しくしてるのが何とも可愛い。

ところで命名だけどねぇ。
私は飼った事無いから良く知らないんだけど、貰われていくのがわかっているなら、余り凝った名前にしないで居て、貰われ先に命名権を譲った方が良いんじゃないかなぁ。
Posted by afool at 2008年05月21日 12:00
afoolさま

余計なことかもしれませんが…
下の日記に「とりあえずの名前」とありましたよ(^^)
仔猫にばかり気が奪われていて、ボクも見逃していて、ワンコさんの楽しみを邪魔しちゃった身なんですけどね(^^ゞ

>ワンコがニヤニヤしながら仔猫の名前を考えています(^^;)
>とりあえずの名前になると思うのですが、すっごく楽しそうです。
Posted by 空(Coo♂) at 2008年05月21日 14:45
こんにちは〜
おぉ!!すごい!いつの間にか動画が2本も。。。
出遅れた(笑)
モミジママ、ちっちゃめなのにこんなにでっかいコたちが入ってたんですね。すごいにゃ…
うごめく黒いちっちゃい物体かわいい☆☆
元気そうで何よりですねぇ(^^)
モミジママは大変そうですけど(^_^;)
Posted by つきみぃ at 2008年05月21日 15:25
こんにちは♪
ふわふわのうごうご〜♪
一匹激しい子が居ますね(^^)
皆可愛い〜♪
一杯飲んで、元気に育ってね〜(^^)
Posted by at 2008年05月21日 15:26
ひとり元気な子がいますね。(きっと男の子)

モミジ母さん、取り合いで離さない子に咬まれたようなのに血が滲んでも平気な顔でいましたね。
立派だ〜。強いなぁ。
Posted by 松の実 at 2008年05月21日 17:53
こんばんわ
子猫達すごい! 生命力を感じますネ。
モミジママさんは、安心しきってお乳をあげてますね…”良きに計らえ”みたいな(≧∇≦
Posted by siba-gako at 2008年05月21日 19:34
どもども!
生後11時間で争いが勃発しちゃいましたかw
ここで破れると成長に差が出ちゃいますんで、もしもの時は助っ人してあげて下さいね♪
Posted by 猫バカ1番 at 2008年05月21日 22:11
子猫はもう、無条件でかわいいですよね〜。
見ているだけで頬が緩んできちゃいますよ^^

元気に育っているようでうれしいですね。

かわいい名前がつきますように・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・
Posted by しま at 2008年05月22日 01:39
オッパイ争奪戦(笑)
懐かしいなぁ・・・うちのチビちゃんも出産後はこんな感じで4匹の子猫が争ってました。

もちろん、一番弱かったのはハナちゃんです、よく他の兄妹に踏みつけられてましたよ〜(爆)
Posted by HALY at 2008年05月22日 12:36
(^▽^) ハッハッハ♪
やってる!やってる!

以前いたクー達兄弟もやってましたよぉ〜!
クーは、いっつも弾き飛ばされて鳴いてました。
懐かしいなぁ〜♪

なにやら1名!激しい子がいますねぇ〜!
逞しいねぇ・・・・・
Posted by クーピー at 2008年05月22日 14:34
コメント、ありがとうございます!

==============================

> まめ。ちゃん、こんばんわ★
MYブームってなんだろう?
F1はいつも好きだからブームじゃないよね?
更新してましたよ〜。
っていうか、はじめた(^^;)
こんなに激しく奪い合うなんて、逞しくなりそうよね♪

==============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
オスメス、実はまだわかりません…orz
生まれたばかりは見分けがつかなくて(@@)
もうちょっとしたら性別が分かりそうなので、ちゃんと報告しますね♪

==============================

>  moon(アメショー)さん、こんばんわ★
毛は生まれたときから生えてるんですよ。
毛どころか、爪まであります!
生まれてすぐに、おっぱいを飲むのが分かってるなんて、不思議ですよね。
モミジママは最高にいいお母さん振りを毎日発揮しておりますよ♪

==============================

> 空(Coo♂)ちゃん、こんばんわ★
いやいや、気にしないで〜(^^;)
空ちゃんのワンコ的ネーミング、最高でしたよ♪

==============================

> m+yさん、こんばんわ★
ありがとうございます!
6匹が無事に生まれました。
ちょうど仕事が休みの日だったので、日がな1日、赤ちゃん猫を愛でておりました(^^)
おっぱいを奪い合っている姿も、こんなに小さいと微笑ましいですよね♪

==============================

> moonさん、こんばんわ★
6にゃんもいて、モアイネコもビックリです(^^;)
今はモゾモゾ動いていますが、きっとすぐに走り回るようになるんでしょうね。
みんな元気に育ってほしいものです。

==============================

> afoolさん、こんばんわ★
けっこう激しく争ってるでしょ!?
命名は、とりあえず、かな?
名前がないと、呼ぶとき困るからね(^^;)
でも、未だに区別がついていません…
性別も分からないし…
あ、凝った名前の子は、死んでしまった子のものです。
夜にワンコと埋めて、お別れをしました。
生きていてもおかしくないサイズだったので、名無しじゃ可哀相と思って、きっと凝った名前をつけたんでしょうね。
イモニャは名前を考えていますが、まだ性別が分からないので、なかなか決められないみたい?
早く区別がつくようになるといいんだけど…

==============================

> 空(Coo♂)ちゃん、またまたこんばんわ★
解説、ありがとうなの♪
そうそう、とりあえず、ね(^^)
凝った名前の子は、死んでしまった子の名前なのよ〜。

==============================

> つきみぃさん、こんばんわ★
怒涛の勢いで撮影して、アップしたので、いつのまにか2本になっております(^^;)
モミジママ、小柄なのにね〜(@@)
チビズ☆の時よりも大きさは小さいように感じますが、なんせ6匹(正確には7匹ですが…)ですからね!
モミジは子育て、頑張っておりますよ!

==============================

> 巽さん、こんばんわ★
ふわふわのうごうごですよ〜♪
ちょっと激しい子がいますが、モミジの子供だから、これくらいじゃないと(^^;)
毎日、ちゅうちゅう音がするくらいたくさん飲んでいますよ(^^)

==============================

> 松の実さん、こんばんわ★
まだ性別が分かりませんが、1匹、とてもやんちゃですよね(^^;)
モミジママは強くて優しくて、とてもいいお母さんなんですよ♪
毎日甲斐甲斐しく赤ちゃん猫の面倒をみています(^^)

==============================

> siba-gakoさん、こんばんわ★
生まれてそんなにたってないのにこの激しさ!
本当、すごいですよね(@@)
モミジは子供がいると、とっても落ち着いた、優しげな表情をするんですよ〜♪

==============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
はい、もう争いが起こってしまいました(^^;)
たしかに、成長に差が出るのは良くないですよね。
今回は子供が多いので、ちゃんと見て助っ人しなくちゃいけませんよね(^^)

==============================

> しまさん、こんばんわ★
お祈り空しく、微妙な名前が付きましたよ〜(^^;)
まあ、とりあえずの名前なので、新しいお家で可愛い名前をつけてもらえればいいんだけど。
モアイネコの頬は毎日緩みっぱなしですよ(^^)

==============================

> HALYさん、こんばんわ★
ハナちゃんは1番弱かったんですね。
ちょっと意外かも…
猫って、ほかの子のこと、よく踏みつけてますよね(^^;)
モミジママも仔猫の上に座っちゃうことがあるし…
あんまり気にしてないのかな?

==============================

> クーピーさん、こんばんわ★
やはりどこのお家でも、この争いは起きるのですね(^^)
クーちゃんは弾き飛ばされるほうだったのですね。
1匹、とっても激しく動いてるので、将来が頼もしくもあり、また心配でもあります(^^;)

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年05月28日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

