ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年05月24日

仔猫生後90時間、開眼しました!

育児は手伝っていませんが、観察に疲れているモアイネコです(@@)

だって、可愛すぎて、ついつい頻繁に様子を見てしまうのです!

20080524-1.jpg

このお方も、お疲れ気味なのか、お気に入りのDVDレコーダーの上でお昼寝中です♪

カエデさん、ピンクの肉球が丸見えですよ?

20080524-2.jpg

そこへ、シュウちゃんが乱入してきました。

20080524-3.jpg

見合って見合って〜。

この後、ちょっとしたバトルを繰り広げた2にゃんでしたが…

20080524-4.jpg

結局シュウちゃんがカエデさんとは反対側でくつろぐことで、解決いたしました。

っていうか、くつろぎすぎじゃない!?

ところで、
「タイトルと内容があってないよ?」
と思っている方、もう少々お待ちくださいませ。

本題は1番最後に出すことで、ますます価値が高まるような、そうでないような…(^^)

20080524-5.jpg

モミジとチビチビズ☆の眠る籠に乱入して一緒に眠るようになってしまったシュウちゃんです。
赤ちゃん猫にチュ〜してるように見えませんか?

20080524-6.jpg

そんでもって、これが本命写真でございます。

え?
目、開いてないじゃない、ですって?

いやいや、よっく見てみてください(^^)

20080524-7.jpg

ね?
開いてるでしょ?

6匹中、この子だけ、しかも片目なのですが、開きました!
チビズ☆の時よりも早いような気がします。

もうちょっとで開きそうな子もいるので、これから毎日、よっく観察しないとね!

赤ちゃん猫の、ほわんと開いたお目目には、何が見えてるのかな?
優しいママの顔が見えてるのかな?
それとも、まだ視力はないのかな?

気になって仕方がないモアイネコなのでした(^^)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★
タグ:仔猫
posted by モアイネコ at 02:44 | Comment(20) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
可愛いですね〜^^ 可愛すぎ(>_<)
籠に入って、シュウちゃんがチューしてる感じの写真の赤ちゃんにゃん、可愛い〜〜!
んで、シュウちゃんもやっぱり可愛い〜〜!
仕事行くの嫌でしょうね(*^_^*)
Posted by ぴぴ at 2008年05月24日 07:41
おはようございます(^o^)丿
もうお目目が!!
でも、開いても見えてないんですよね?
最初に見えたのが
モアイネコさんだったら、カルガモみたいに、
ついてくるんですかね?(笑)
シュウちゃんのくつろぎっぷりが最高です☆
Posted by moon(アメショー) at 2008年05月24日 08:37
おめでとうございます〜!
無事に6ニャンコズが産まれて、眼が開きましたか。
みんな可愛らしいですね〜。

シュウちゃんはまだママが恋しいのかな?
モミジママが優しい事。
ほのぼのします。
Posted by くろうら at 2008年05月24日 10:31
モアイ家の猫達も反応様々ですかね?カエデさん気持ち良さそうにダラけてますねー
籠に一緒に…子供に戻っちゃったのかな?でも、まだ子供だものしかたないよねー?
チュが可愛いです♪
Posted by 冬猫 at 2008年05月24日 11:08
こんにちは。
カエデもシュウも凄い寛ぎかただねぇ。(笑)

シュウが赤ちゃんにキスしてる写真はナイスショットだね。
頭の大きさがこんなに違うんだ。

チビチビズ☆可愛いねぇ。
目が空いても、まだ何も見えないのかなぁ。
最初に目に入るものは何なんだろうね。
Posted by afool at 2008年05月24日 12:52
ニャハハ (*^▽^*)♪

可愛い〜!キスしてるように見えるぅ!
いやぁ〜微笑ましいですねぇ〜♪

赤ちゃん猫がいると、気になって!気になって!
たえず覗き込んでしまう気持、すごぉ〜くよく
分かります!

だって、たとえようもなく可愛いんだものねぇ!
それに命の不思議さみたいなものも感じるし!
良いなぁ〜!幸せ者メ♪(笑)

カエデさん!寛ぎ過ぎです♪
もう安心しきっているんだねぇ!
Posted by クーピー at 2008年05月24日 13:12
わあ〜〜お目目開いたんですねぇ!
一生懸命頑張ってる(^^)
うちも子猫が産まれたときは、四六時中見張ってましたよ。しつこいくらいに・・・。
宇宙人みたいな子猫がかわいくて、
親猫にシャーシャー言われながらナデナデしてました〜〜〜。
こういうの見ると、また子猫が欲しい!!と思ってしまいます。
早く、チョコチョコ歩く姿が見たいですね!
Posted by カズえもん at 2008年05月24日 16:38
こんにちは♪
お〜♪ もう目が開いたんですね〜^^
可愛いな〜♪
シュウちゃんのチュ〜も可愛い♪
それにしてもカエデさんもシュウちゃんも……寛いでますね〜^^;
Posted by at 2008年05月24日 17:07
どもども!
こんなに早く目が開くもんなんですかね?
たぶん開いてはいるけど、まだ完全には見えてないんじゃないかな???
シュウちゃん、子猫が産まれたってのにモミジママを独占したいのかもね(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2008年05月24日 23:33
あかちゃんネコにチューしてる写真、すごくいいですねo(*⌒―⌒*)o
まるで自分の子供みたいに可愛がってくれるなんて^^
すばらしいヾ(*´∀`*)ノ゛

シューちゃん、ちびちゃんが可愛くてしょうがない!! 
ずっと見ていたいし、ずっとチューしていたいって感じ(*^-^*)

モアイネコさんちならではかも知れませんね♪
Posted by いくこ at 2008年05月25日 01:02
こんにちは!
こんなに早くに開くんですね♪
つぶらな瞳がまた並ぶ。。。想像しただけで
かわいすぎる!!(笑)

かえでさんも、シュウちゃんももちろんカワイイです☆☆☆
Posted by つきみぃ at 2008年05月25日 11:00
猫さん達のそれぞれの自己主張が可愛い。
チビチビズの成長は目覚しいですねェ。
チビズは、『カツテの自分』だと認識してるんでしょうかァ?  眼が離せません 私も…v(^^*)
 
Posted by siba-gako at 2008年05月25日 14:31
もう目が開けられるんですね〜
可愛いなぁー♪
片目だけだから ウインクしてるみたいですね!!
じゃあこれからみんなの目も開いていくんだぁ
視力は・・・どうなんでしょうね・・・

↓チビズもまだまだ仔猫
寂しいんですかね・・・
Posted by m+y at 2008年05月25日 17:19
おおヾ(≧∇≦)〃
もう開眼したんですね!!
一緒に寝てるシュウちゃん、可愛い〜守ってるみたい^お世話したいのかな?

子猫ってなんでこう素朴?で無垢で
いたいけで 可愛いのかなーーーー♪
Posted by あやぽん at 2008年05月25日 19:50
シュウちゃん、なんだか縞模様がはっきりしてきたような気が・・・。
美ネコですねぇ^^

ちびちびちゃんもお目目が開いて・・・。
あれよあれよという間にみんなパッチリお目目になってどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。
毎日楽しみですね^^
Posted by しま at 2008年05月25日 21:55
シュウちゃん…ママの真似かしら?
前回のショウちゃんにしても、まだまだ子供。
可愛いねぇ〜♪
Posted by 空(Coo♂) at 2008年05月27日 02:41
はじめまして。

トラコミュから来ました。
こんなに小さなネコの赤ちゃん初めて見ました。
あまりの小ささとかわいさに感動です。


Posted by ゆむるた at 2008年05月28日 21:28
コメント、ありがとうございます!

=============================

> ぴぴさん、こんばんわ★
モアイネコもチビチビズ☆が可愛すぎて、毎日悶絶しています(@@)
赤ちゃんにゃんのみならず、シュウも褒めていただき、光栄でございます♪
今日も会社、行きたくなくて大変でした…

=============================

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
もう全員、ぱっちりお目目になりました〜!
今は見えているのか謎ですが、カルガモみたいについてこられたらと思うと…
顔がめっちゃニヤけてしまいます(^ω^)

=============================

> くろうらさん、こんばんわ★
ありがとうございます!
6にゃん、着々と成長中でございます♪
シュウちゃんも甘えたいみたいですが、最近はショウ君が凄くて(@@)
でも、そんな親子猫を見ていると、とっても癒されるんですよ〜(^^)

=============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
チビズ☆の反応は様々ですね。
大人のカエデとベガはまったく無関心みたいです。
シュウも子供返りしていますが、ショウ君が最近すごくて…
まだ子供だから仕方ないのかな〜?

=============================

> afoolさん、こんばんわ★
カエデもシュウも、気、抜きすぎだよね!?
そうそう、ちゅ〜写真はモアイネコもとっても気に入っています!
実は会社のパソコンの壁紙にしていたり…(^^)
チビチビズ☆の最初に目に入るものは…
きっと優しいお母さん猫の顔だと思います♪

=============================
Posted by モアイネコ at 2008年05月31日 20:56
コメント、ありがとうございます!

=============================

> クーピーさん、こんばんわ★
キスしてるように見えるよね〜♪
見つけて、思わずほのぼのしてしまいました(^^)
たえず覗き込むだけならよかったのだけど…
最近はちゅ〜しまくっています(^^;)
本当に、モアイネコは幸せものです!!

=============================

> カズえもんさん、こんばんわ★
コメレス書いてるのが6月1日なのですが、全員目が明きました♪
そうそう、四六時中見ちゃうよね!?
っつうか、見ないようにするの、無理だから(><)
赤ちゃん猫って、宇宙人っぽいよね(^^;)
まだ歩かないけど、みんな遊ぶようになったら大変だろうな(−−;)

=============================

> 巽さん、こんばんわ★
コメレスが遅いせいか、今は全員目が明いてしまいました(^^;)
我が家の猫は、なんかいっつもくつろいでるみたいですよね…
たまには、緊張感漲る写真を撮ってみたいものです(^^)

=============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
なんか早いですよね!?
チビズ☆の時ももっと時間がかかったように思うんですが…?
今は、目が明いてだいぶたったから、見えるようになってるのかな〜?
シュウよりも、実はショウ君のほうが甘えたさんでしたよ(^^;)

=============================

> いくこさん、こんばんわ★
ちゅ〜写真、褒めていただきありがとうございます♪
モアイネコもお気に入りです!
シュウはたまに、赤ちゃん猫の毛づくろいをしてあげていますが、実は一緒に籠にいてモミジに甘えたいだけのような気がします…(^^;)

=============================

> つきみぃさん、こんばんわ★
モアイネコも目が明くのが早くてビックリしています(@@)
今はもう、完全にパッチリ開いているので、つぶらなお目目が並んでいるのが見られます(^^)
でももちろん、大きな猫たちも可愛いんですよね〜♪

=============================

> siba-gakoさん、こんばんわ★
赤ちゃん猫の成長ってこんなに早かったっけ?
って感じで、モアイネコも毎日驚いています。
体も、日に日に大きくなっていっているような…
あっという間に成長してしまうので、なかなか目が離せませんです(@@)

=============================

> m+yさん、こんばんわ★
もう目が明いちゃいました〜。
あまりの早さに驚いています(^^;)
視力はどうなんでしょうね?
もう目が明いてからだいぶたつので、見えるようになったのかな〜?
チビズ☆もまだお母さんが恋しいようで、一緒に籠に入って寝たりしています♪

=============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月01日 20:57
コメント、ありがとうございます!

=============================

> あやぽんさん、こんばんわ★
もう全員、開眼しました(^^)
一緒に寝ているシュウ、とても可愛いのですが、たまにチビチビズ☆を下敷きにしているのがとっても気になるモアイネコだったりします(^^;)

=============================

> しまさん、こんばんわ★
シュウちゃん、実は尻尾の内側、シマシマなんですよ〜(^^)
今は全員目が明き、ぱっちりになりました!
あっという間で、毎日楽しむために、仕事休みたい病が酷くなっているような…?

=============================

> 空(Coo♂)ちゃん、こんばんわ★
シュウ、ただたんに甘えたかっただけみたい(^^;)
空ちゃんとどっちが甘えたさんかな?
空ちゃんもシュウも、まだまだ子供だから、もっと甘えてもいいんだよ♪

=============================

> ゆむるた様、はじめまして★
トラコミュからお越しいただき、ありがとうございます!
まだ生まれてそんなにたってないので、かなり貴重な写真なんではないかと思っております(^^)
我が家のにゃんずの可愛さに感動してもらって、モアイネコも感動です!
また遊びに来てくださいね♪

=============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月01日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。