ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年05月25日

仔猫、生後5日目、両目が開きました♪

昨夜は1時には寝てしまい、更新をサボってしまったモアイネコです(^^;)
そして、起きたのは11時…
11(計算も出来なくなってしまったモアイネコです…TωT)12時間も寝てしまったようです…

ところでチビチビズ☆ですが、両目が開きました!

と、その前に、この写真をみてください。

20080525-1.jpg

籠の中で仔猫にくっつかれて、幸せそうに眠るモミジママです。
とても穏やかな表情で、ちょっと笑っているように見えないですか?

20080525-2.jpg

チビズ☆が生まれたときもそうでしたが、相変わらず彼女は、とても面倒見のいい、優しいお母さんです(^^)
赤ちゃんの毛づくろいも欠かしません。

20080525-3.jpg

モミジママのお世話のおかげか、すくすく育ったチビチビズ☆は、生後5日目という速さで、両目が開いたようです(@@)
全員ではありませんが、ほかの子も、もう少しで開きそうな気配です。
あ、1番小さい子は、まだまだ開かなさそうですが…

20080525-4.jpg

舌をぺろんとしたところも撮れました!
めっちゃ可愛くないですか?

これ、モアイネコが今朝、会社に行く前に撮ったのですが、もうちょっと見ていたら、会社に行きたくない病にかかっちゃうところでした(^^;)

まだまだちっこいチビチビズ☆ですが、日に日に成長しているようです♪

明日あたり、体重測定したいな、って思っているのですが、問題は、誰が誰だか、未だに見分けがつかないこと…orz

どなたか、似ている赤ちゃん猫を見分ける、いい方法、知らないですか?

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★

『本日のおまけ』

モアイネコが仕事から帰ると、珍しくワンコが家におりました。
しかも、なんだか様子が変…

モアイネコが何か言っても、敬語で返事をするのです!

おかしいと思って、部屋を見回してみると…

20080525-5.jpg

TV台の中に、ソニーのブルーレイレコーダーが鎮座しておりました…orz
しかも、その上には、今まで使っていた、地デジ対応のハイビジョンレコーダーが。
意味が分かりません(`ω´)

あれほどいらないって言ったのに、我慢が出来なかったようです。
だって、見るだけなら、PS3でも見れるんですよ!?

ワンコは、マクロスの大ファンで、今深夜でやっているアニメを録画して見ているのですが、番組をどうしてもブルーレイディスクに残したかったようです…

20080525-6.jpg

潸然と輝く、ブルーレイのマークです…(TωT)
機種は『BDZ−T70』でした。

まあ、モアイネコは1円も出してないからいいんだけど、でもちょっと納得いかなかったりします。

ところで、ぴかぴかの表面に、モアイネコのカメラを構えた間抜けな姿と、散らかった部屋が映っておりますので、あまりじっくり見ないで下さいね?
posted by モアイネコ at 23:17 | Comment(15) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
こんばんは♪

いやぁ〜可愛いですねぇ♪
会社行きたくない病わかるなぁ〜!
ずっと傍にいて見ていたいよねぇ♪

生後何日って頃は、本当に見分けがつかないですよね!家は昔だけど、真っ黒2匹とシマシマ2匹だったんだけど、1ヶ月くらいまで、しょっちゅう間違えてましたよぉ〜!( ̄Д ̄;)

お!ブルーレイ!良いよねぇ〜♪
欲しいなぁ〜〜〜♪
けど!今使ってるのが現役バリバリだからなぁ!
壊れないと、なかなか買い替えられないんだ!

ワンコさんの敬語を使って〜云々のところで、
笑っちゃいました。
家も、そういうことした時は、やけにしおらしくしているのよぉ〜!(笑)
Posted by クーピー at 2008年05月25日 23:36
こんばんは♪
いや〜、和みますわ〜。モミジママの笑顔! なんかもう幸せー!! って感じで(´▽`)
チビチビズ☆も日に日にお顔付きとかしっかりしてくる様な^^
でも、見分けは……(^^;)
皆可愛いんだもん♪
こんなん家に居たら、お外出たくない〜(>_<)
Posted by at 2008年05月25日 23:58
男の人って新しい物や機械物には弱いのかしらね?良いなーブルーレイ。家は普通のレコーダさえ無いですよーPS2だけさー

チビチビズ☆猫カゴから顔出して可愛いですね猟犬
ママにも癒されます〜
見分ける。。うーん。首輪はまだ駄目よね…。爪にマニキュア?駄目よね…。ウエストに色違いのリボン…毛繕いしにくいよね。
解らないです。すみません猫2
Posted by 冬猫 at 2008年05月26日 01:11
おはようございます(^o^)丿
モミジママ、観音様のような穏やかな
いい表情ですね〜☆
それにしてもチビチビズ☆の
可愛いことったら!!
モアイネコさん、良く頑張って
お仕事いけました〜(o^∇^o)ノ偉いです!!

見分けは・・・難しいですね^^;
もうちょっと大人になれば、毛色に変化がでてくるのでしょうか??

ワンコさん、可愛いですね^^
きっとドキドキしながらモアイネコさんの帰りを待ってたんでしょうね〜。
Posted by moon(アメショー) at 2008年05月26日 09:30
キャーーーーー・・・目、目がっ!!
可愛い〜〜・・・。
そのお目目からメロメロ光線がっ!!
お仕事行きたくなくなっちゃいますよね。
分かりますよ!その気持ち。

っあ・・・ブルーレイ買っちゃいましたかー。
確かに・・・『マクロス』残したい気持ちは分かるー。
私も録って見てるんですけど・・・
ツイツイ消しちゃって今、大きく後悔中。。。
Posted by 比呂 at 2008年05月26日 11:06
★⌒(●ゝω・)ノオハヨッ.。.・゚
ちっこいお目目が開いたねw
きゃわいい〜☆
籠からお顔出してべろ・・ちゅんって^^
和むやんね^−^
爪。。細くて鋭そ〜
もう引っかく??
Posted by moon at 2008年05月26日 11:13
お目め開きましたねぇ^^
黒目がちのところがなんとも愛らしいです♪
母子の姿は癒されますね、いつまでも見ていたいモアイネコさんの気持ちがわかりますよ〜。


あら^^;
HDDとブルーレイ・・・?
我が家未だにVHSなのでうらやましい限りです。
古いほう御用済みなら引き取りますよ(笑)
Posted by しま at 2008年05月26日 11:52
こんにちは。

寝たのが1時で起きたのが11時なら、寝ていたのは10時間じゃないでしょうか?(笑)

モミジ、ホント穏やかな顔に見えるねぇ。
幸せ一杯って感じ。

カゴから外を眺める赤ちゃんも可愛いねぇ。
黒豹みたいに見える〜。
その目には何が映っているのかな。

会社に行きたくない気持ちはよく分かりますよ。
見分けはやっぱり、なんか目印つけるしかないんじゃないかなぁ。
困ったもんだね。(笑)

で、ワンコさん、ははは、敬語で話すには爆笑してしまった。
うちもVHSしかもってない、ってかそれすら使ってない。
羨ましい気もするけどねぇ。
一方で、そんなに色んなモノ記録に残してどうするんだっていうのもあって。
実際、じっくり残した映像を後からじっくり見る時間なんてあんまり無いからねぇ。
Posted by afool at 2008年05月26日 12:11
どもども!
ちょっと疲れちゃったんで、今日はポチ逃げっす。
もう両目が開いた子がいるんですね〜。
Posted by 猫バカ1番 at 2008年05月26日 23:18
こんにちは〜
もう目が開いた子が…早いですね(@ω@)
小さくて、うごうごしてて、もう可愛くて仕方ないですよね…会社に行かなくてもいい!!って気持ち凄く分かります(*´∀`)デレレ〜〜ン

ブルーレイ。画像綺麗なんですよね〜〜うちはPS3ありますが、ブルーレイなのはゲームだけですね。。。映像ものも入手したいです!
それから、ワンコさんの敬語…が、目に浮かびます(笑
購入時はお高いですが、後でソフト購入するのに比べたら、録画は安上がりかも知れないですね。。。

それでは〜www
Posted by ポールSQ at 2008年05月27日 07:56
眼が開きましたか!
ますます、眼が離せませんね。
チビチビズがウロウロ〜するにはいつか?
眼が離せませんね…どんな大騒ぎが待っているのか? ワクワク〜〜(^O^)
Posted by siba-gako at 2008年05月27日 11:04
ワンコさん面白い^^ 
やたら調子良いタイプとは違って、敬語になるのね。
しかし、チビチビズ☆達、可愛過ぎっ(*^_^*)
なんか耳が小さくて、猫っぽくない感じ。
そこまで小さな仔猫間近で観たことないからなぁ〜
Posted by ぴぴ at 2008年05月27日 13:56
こんばんは!
きゃわゆい〜両目開いたんですね!
いいにゃぁ赤ちゃん。。

ブルーレイ、いつの間にか鎮座してたんですね(笑)
敬語のわんこさん!笑ってしまいました。
我が家はHDでとりあえず十分です。うん。
まあ、頑張って稼いでもらいましょうよ。ね。
Posted by つきみぃ at 2008年05月27日 22:41
コメント、ありがとうございます!

==============================

> クーピーさん、こんばんわ★
会社行きたくない病はかなり重症なのですが、ご飯代を稼ぐためにも、行かないわけにもいかず…orz
やはり生まれたての猫の見分けるのは難しいですよね?
モアイネコの愛が足らないんじゃないようなので、ほっとしました(^^;)
ブルーレイ、実は画像の美しさを実感出来ないのです…
今まで接客してたのに、どうしよう…(TωT)

==============================

> 巽さん、こんばんわ★
和んでいただけて、モアイネコも幸せです〜♪
モミジママ、子供相手だとかなり顔が優しいですよね!
実は、未だに見分けがつかないモアイネコです…
モアイネコもお外に出たくないけど、お金を稼ぎに泣く泣く出かけておりますよ(TωT)

==============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
普通の男の人よりも、ワンコはきっと弱いほうだと思われます(^^;)
あと、お店で見るから、ついつい欲しくなっちゃうんでしょうね。
いい見分け方、モアイネコも考えてるんですけど、なかなかなくて…
悩ませちゃって申し訳ないです(@@)

==============================

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
そうなんですよ〜!
モミジママ、いつもの警備隊長の顔とは全然違うよね(@@)
とりあえず、まだサボらずに会社に行けております。
実はモアイネコの精神力って凄かったらしいです(^^;)
ワンコ…可愛いなんて言ったら調子に乗るので、あまり言わないでくだしゃい(^^;)

==============================

> 比呂さん、こんばんわ★
今はもっと目がパッチリしたので、さらに可愛くなってるんですよ〜(@@)
光線、絶対出てるよね!
比呂さんもマクロス見てるんですね♪
映像も綺麗だし、歌もいいから、残したいワンコの気持ちはわかるんだけど、DVDでもいいじゃん!?
みたいな…(^^;)

==============================

> moonさん、こんばんわ★
ちっこいお目目は今、パッチリ開いてくりくりお目目になりました〜♪
べろちょっと出してるのが、たまらなく可愛いんです!!
爪でひっかきはしないけど、ダッコするとしがみつくので、薄着をしていると結構痛いのです(TωT)

==============================

> しまさん、こんばんわ★
アホなワンコは、重ねてTV台の中にIN…
おかしくないですか!?
DVDレコーダーは、地デジチューナーを内蔵したものが出たばかりの頃のものなので、けっこう古いかも…?
しま家にはもうあるものとばかり思っておりました(@@)

==============================

> afoolさん、こんばんわ★
あ、本当だ!
あとで本文、直しますね!
こんな簡単な計算も出来ないようじゃ、モアイネコ、販売員失格じゃない!?
モミジの表情、いいでしょ!?
お母さんでいる幸せを満喫しているようです(^^)
黒豹…
モミジママの子供だから、きっと将来は黒豹になるんでしょうね(^^;)
うちも、DVDレコーダー買うまでは、VHSがあっても使ってなかったんだけど、買ってからは撮りまくりの見まくり(@@)
時間は、いつも何かしながら、が多いかな?
ご飯食べたりとか、パソコンしながらとか、かな?

==============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
疲れている時は、モアイネコのところはスルーでいいですよ〜(@@)
空君を探すのに疲れてたんですよね?
しかも、サビちゃんの件でも…
ゆっくりして、元気になってから遊びに来てください(^^)
チビズ☆も、チビチビズ☆も、もちろんモアイネコも、いつでも待っていますよ♪

==============================

> ポールSQさん、こんばんわ★
もう目が明いちゃいました(@@)
やっぱり早いですよね!?
未だにサボらず会社に行っている私ですが、そんな自分が信じられません…
うちも、映像もの、ないんです…
でもきっと、ワンコがマクロスのブルーレイを買いそうで怖いのです…

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月02日 20:58
コメント、ありがとうございます!

==============================

> siba-gakoさん、こんばんわ★
またまた眠くてサボっていたら、目が明くどころか、ちょこちょこ歩き回るようになりました(^^;)
毎日、つぶさないように気をつけながら生活しております。
もうちょっとしたら走り回りそうなので、大騒ぎな日々が訪れそうです(^^)

==============================

> ぴぴさん、こんばんわ★
ワンコ、こういうところは面白いけど、今回のは笑えない金額なのよね〜(^^;)
しっかし、チビチビズ☆、可愛すぎますよ!!
毎日デレデレと鼻の下を伸ばしております♪

==============================

> つきみぃさん、こんばんわ★
いいでしょ〜、赤ちゃんにゃんこ(^^)
きゃわゆくて、毎日ちゅ〜しちゃっています♪
ブルーレイはね、まったく相談もなく買ってしまって…orz
モアイネコもDVDで十分だと思ってたんですが(TωT)
まあ、彼のお小遣いから出してる分にはいいんですけど、ね(^^;)

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月11日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97959658

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。