ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年05月27日

6匹中5匹、目が明きました★

仔猫、生後7日たちました。

本当は毎日、可愛い赤ちゃん猫の写真をアップしたいのですが、何故か無性に眠くて…(__)ZZzzz…
昨夜も、パソコンに触らず寝てしまいました(。。)

このままだと、可愛い時期を皆様に見てもらえなくなってしまうので、睡魔に負けず、頑張って更新いたします!

20080527-1.jpg

記事のタイトル通り、6匹中5匹が、両目が明きました!
つぶらな瞳が、可愛くて仕方がありません(@@)

でもやはり赤ちゃん猫。
1日の大半は寝ています。

寝顔は可愛すぎて、言葉も出ません。

20080527-2.jpg

お腹、丸見えです(^^)
ちょっとシマシマなのは、モミジママに似ているのでしょう。

20080527-3.jpg

肉球、ちょっとぷにぷにしてきました。

20080527-4.jpg

この写真、口元をよく見てみてください!
ピンクの口元からちょびっとだけ、舌が出ています(^^)

そうそう!
こんなに小さいのに、いっちょまえに、伸びもするんです。

20080527-5.jpg

う〜んって伸びて…

20080527-6.jpg

ゆるんで…

こんなところを見ると、可愛くて悶絶してしまいます(@ω@)

手のりサイズもいいけど、早くダッコ出来るくらいに大きくならないかな〜♪

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★
posted by モアイネコ at 23:10 | Comment(20) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
こんばんは♪
これはまた……ぽんぽこなお腹が何とも言えません(^^)
って、ちっこい肉球も、ちらっと出た舌も、勿論伸びも♪(´▽`)
今はメラニンの少ないキトゥン・ブルーのお目目、何色になるのかなぁ? やっぱりモミジママ似で美猫になるんだろうな〜♪
Posted by at 2008年05月28日 00:39
こんばんは。
どの写真も可愛いですね。
モアイネコさんのにやけた顔が思い浮かぶようです。
Posted by afool at 2008年05月28日 01:45
まだまだ掌サイズですね〜
睡魔に負けず、可愛い姿を見せてくれてありがとうございます!!

ゆっくり休んで下さいね☆
おやすみなさ〜い(v_v)zzz
Posted by 冬猫 at 2008年05月28日 01:51
こんばんわ(^o^)丿
あんなにちっちゃくても、
しぐさは一人前(一猫前?)なんですね♪
のびーって!!可愛い(*^^*)
「無邪気」という言葉がぴったりです☆
Posted by moon(アメショー) at 2008年05月28日 04:27
可愛いね〜
爪がピンピンなってる^^
お腹もぽっこり。
違い・・・分かるかな・・・
モアイネコさん、チビズ☆の時、シュウちゃんとショウくんとカエデさんで
クイズやってたけど、そんなの比べものになりませんね^^;
Posted by ぴぴ at 2008年05月28日 08:58
お腹がまん丸でかわい〜い♡
まだ、世の中の醜いものを見たことがない目ですもんねぇ。
きらきらしてて黒目がちで・・・
食べちゃいたいですねっ!( ´艸`)
Posted by しま at 2008年05月28日 10:28
あぁ〜 もうずっと見ていても全然飽きないです!!
写真でこれだけ可愛いんだから 実際見ているモアイネコさんは
そりゃもう たまらないんでしょうね〜♪

このつぶらな瞳も プニプニ肉球も モフモフな毛並みも
どれも可愛すぎる・・・( ´艸`)フフッ
早く1匹も目があくといいなぁ〜
Posted by m+y at 2008年05月28日 15:10
だんだん目が開いてきましたね!
肉球もいっちょまえで可愛いですね!
モミジママはもちろん、モアイネコさんも幸せそうな雰囲気が伝わってきます!
Posted by 銀河系一朗 at 2008年05月28日 21:28
どもども!
何とも言えない可愛さっすよね〜♪
こんな写真を見てしまうと、また子猫が欲しくなっちゃいますよw
プニプニっとしたお腹なんて、思わずカプッとしたくなっちゃうしね(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2008年05月28日 23:15
こちらでは"はじめまして"ですね。
足跡残します。
ウチのマンション、ペットNGなのでうらやましいです。
Posted by だいざえもん at 2008年05月28日 23:24
子育ては大変です。ゆっくり休んでくださいね。可愛い時期、写真は沢山撮りたいですね。成長が楽しみです。子育て、思い出しちゃいました。可愛かったです^^
Posted by mamachy at 2008年05月28日 23:36
このお写真だけで悶絶なワタシ。。。
目の前にしたら・・・悶絶の上、気絶してしまいそうなほど可愛いーーーーッッ!!
Posted by 比呂 at 2008年05月29日 07:20
オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆
今日は雨・・
そっちはどうかな?
雨降ってますかぁw
6ニャンの内5ニャンは開いたんだけど
後の1ニャンは?
やっぱ・・一番ちっこい子が
遅いのかな?
Posted by moon at 2008年05月29日 09:02
こんにちは♪
うちも実家に居たときネコは自然な形で飼ってたので、出産が多々ありました^^
(なぜか黒猫系が多いですが)
それでやっぱり飽きなくてずっと見てたら。。。チビちゃんの細くてとんがってる爪が他の子の鼻の穴に引っ掛かって・・・引っ掛けてる子が伸びをしたもんだから(; ̄д ̄)!!
可哀想に・・・悲鳴をあげてました(´_`。)
ちょっと笑える?痛い昔話でした〜m(_ _)m 
Posted by いくこ at 2008年05月29日 09:15
めちゃめちゃかわゆ〜い☆☆
この幸せそうな姿♪
一日中見ていても絶対に飽きませんね〜(^^)

動き出したら大変なことになるだろうと思いながら…
そんな姿も早くみたい私!!
でも、モアイネコさん、無理せずに寝てくださいね。
Posted by つきみぃ at 2008年05月29日 09:41
あーあーなんて可愛いの!
一日中ずーーっとみていたいくらいですねぇ〜w
そのポッコリしたおなかもまた可愛すぎる。。
もうちょっとしたらチョコチョコ動きだすのかなぁ〜
Posted by きのこ♀ at 2008年05月29日 12:02
こんにちは♪

おぉ!可愛いなぁ〜〜♪
本当に何とも言えないですネ!

ピンクの舌がチョロっと見えるのも可愛いし、
ポンポコのお腹も可愛い!それにあどけない寝顔もたまりませんねぇ〜♪

あぁ〜〜〜赤ちゃん猫!良いなぁ〜〜〜♪
Posted by クーピー at 2008年05月29日 15:13
おおおお(^^)
かわいい!!お目目が開くと
これまた、愛らしいお顔。
猫ちゃんらしくなってきますねぇ。
肉球が、パツパツしてて、プチトマトみたい〜〜
いいな〜〜いいな〜〜〜触りたい〜〜!
Posted by カズえもん at 2008年05月29日 18:42
コメント、ありがとうございます!

==============================

> 巽さん、こんばんわ★
赤ちゃん猫のお腹って、ぽんぽこで可愛いんですよ〜(^^)
今はもう成長して、肉球もぷにっぷにになってきました♪
お目目ももう見えてるみたい?
毎日が大冒険みたいですよ(^^)

==============================

> afoolさん、こんばんわ★
どの子も可愛くてたまりませんです(@@)
あはは、思い浮かんじゃいましたか。
でもね、きっとafoolさんが思ってるよりももっと、ニヤけてるんじゃないかな〜って気がします(^^;)

==============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
まだまだ手のひらサイズです〜。
でも、もう少しで手のひらからはみ出しそう(@@)
ここずっと、睡魔に負けっぱなしでスイマセン(TωT)
ゆっくり休みすぎて、仔猫が大きくなっちゃってるよ…orz

==============================

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
こんなにちっちゃくても、いっちょまえに猫っぽい仕草をするんですよ〜!
この前は、後ろ足で耳をカカカカってしてて、思わず笑っちゃいました。
のびーってしてるの、可愛いよね♪

==============================

> ぴぴさん、こんばんわ★
お腹ぽっこりって赤ちゃんっぽいよね(^^)
今回はみんな柄がないから、違いがわかりづらくて…
辛うじて。1番色の薄い男の子は見分けがつくようになったけど(。。)
今回はクイズにしても、モアイネコでさえ正解出来ないかも(^^;)

==============================

> しまさん、こんばんわ★
赤ちゃん猫のチャームポイントは、ぽこりんとしたお腹ですよね!
目も、つぶらでめっちゃ可愛いんですよ〜♪
ワンコも可愛いらしくて、彼は文字通り口に入れて『食べちゃって』おります…(−−;)

==============================

> m+yさん、こんばんわ★
どこを見ても可愛いのが赤ちゃんニャンコのいいトコロですよね(^^)
どの子も可愛すぎて、毎日ニヤニヤしております!
あ、コメレスが遅かったので、全員目が明いちゃいました…

==============================

> 銀河系一朗さん、こんばんわ★
コメレスが遅くなったせいで、今は全員目が明いています(^^;)
肉球も思ったより早くプニプニになったので、びっくりしています(@@)
モアイネコ、こんなに可愛いニャンズに囲まれて、毎日本当に幸せです♪

==============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
なんともいえない可愛さでしょ♪
猫バカ1番家にも仔猫がやってきますよ!
三毛ちゃんの子供たち、どうしてるのかな?
猫バカ1番さんもワンコと一緒で可愛い子は食べたくなるんですね(^^;)
カプっも程ほどにお願いしま〜す!?

==============================

> だいざえもんさん、こんばんわ★
わ〜い、遊びに来ていただき、光栄です♪
ペット不可のところにお住まいなんですね(。。)
仔猫、めちゃめちゃ可愛いですよ!
えへへ(^^)

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月16日 18:37
コメント、ありがとうございます!

==============================

> mamachyさん、こんばんわ★
モミジママも、今回は子供が多いせいか、お疲れ気味なようです(@@)
赤ちゃん猫はたしかに可愛いですが、ミリンちゃんの可愛らしさには勝てませんデス…(TωT)

==============================

> 比呂さん、こんばんわ★
モアイネコも毎日悶絶しております〜!
目の前にしたら気絶ですか!?
それだと仔猫を堪能出来ないので、もし見る時は気をしっかりもってくださいね(^^)

==============================

> moonさん、こんばんわ★
は…
お返事が遅くて、この日が雨だかもうわかりません…
ごめんなさい(TωT)
最後の1にゃんも目が明きました!
そうそう、1番小さい子が最後に目が明いたのです。
小さい子は競争に勝てないようで、大きい子との差が開いてきているような…?
モアイネコがいる時にはヘルプ出来るんだけどね(。。)

==============================

> いくこさん、こんばんわ★
黒猫さんに縁があるんですね♪
って、ぎゃ〜!?
そうそう、赤ちゃん猫の爪って、以外にも尖ってるんですよね(^^;)
今はヨチヨチと足に登ってきたりするんですが、けっこう我慢がいるんです…

==============================

> つきみぃさん、こんばんわ★
めちゃめちゃかわゆいです〜!
1日中見ていても飽きませんが、あまり見ているとモミジママの視線が痛いので、なかなかじっくり見られないんですよね(^^;)
最近はリビングだけでなく、ほかの部屋にも冒険に出るようになりました♪
踏んじゃいそうで、かなりスリリングだったりしますよ…

==============================

> きのこ♀さん、こんばんわ★
えへへ。
気がつくと観察しちゃうんですよ(^^;)
ぽっこりお腹は赤ちゃん猫のチャームポイントですもんね!
今はもうだいぶ歩くようになって、毎日が大冒険っぽいですよ。

==============================

> クーピーさん、こんばんわ★
なんとも言えない可愛さですよね(@@)
ピンクの舌は大人になってもあるけど、ポンポコなお腹は赤ちゃん猫限定アイテムだしね♪
赤ちゃん猫、最高ですが、まだ小さいからつぶしちゃいそうで怖いんですよ…(TωT)

==============================

> カズえもんさん、こんばんわ★
お目目が明くと、生まれたてよりももっと可愛くなるんですよね!!
今は耳も顔の上のほうについてきて、からり猫っぽい見た目になりました(^^)
肉球触るとね、一人前にぷにぷにしてやがるんですよ〜(><)

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月16日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98213066

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。