ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年05月30日

お兄ちゃんと一緒

20080529-1.jpg

赤ちゃん猫が毎日たくさん眠るように、モアイネコも毎日寝こけております…(−−)

20080529-2.jpg

あ、でもモアイネコはちゃんと大人なので、寝相はこんなんではないですよ?

20080529-3.jpg

ところで、ここ最近、肌寒い日が続くせいか、ショウ君が籠に頻繁に入るようになりました。
赤ちゃん猫ってぽかぽかあったかいので、暖をとってるのかな?

20080529-4.jpg

気が付くとチビチビズ☆とともに籠に入っているショウ君ですが、こんな場面も…

20080529-5.jpg

これ、モミジのおっぱいを飲んでいるのです(@@)

チビチビズ☆が美味しそうに飲んでいるのを見て、羨ましくなったのかな?

でも、お兄ちゃんになってもたまにはママに思いっきり甘えたいよね♪

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★
タグ:兄弟猫 仔猫
posted by モアイネコ at 14:02 | Comment(16) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
こんにちは。
シュウちゃんに続きショウ君も子供返りですか。(笑)
さすがに赤ちゃん、寝てばっかりだねぇ。
Posted by afool at 2008年05月30日 16:05
可愛い! 日に日に、可愛さが増しますね。
あの、無防備な寝方〜! たまりませんね!
うわ〜〜! 『会社行きたくない病』は伝染性…?
私は、行かなくて良かったんだ(^^ゞ
『生で』見てたら、絶対”発病”するナ…『行きたくない』  (#^.^#)
Posted by siba-gako at 2008年05月30日 16:06
いつまでも子供だと思っていた
ショウ君の表情が大人びて見えますね^^
でも、やっぱりまだ
ママに甘えたいお年頃なんですねー!
チビチビズたちの寝顔見てたら、
それは一緒に眠りたくなっちゃいますよねっ♪
Posted by moon(アメショー) at 2008年05月30日 16:54
ショウ君・・・弟妹たちが、寒くならないように籠にはいってあげてるのねーって、思ったら!!

ママのミルク目当てでしたか・・・
仕方ないよね。まだ、小さいんだもん。

みんな、かわいいねぇー

Posted by 冬猫 at 2008年05月30日 17:50
子猫って「熱があるの!?」って思うくらいポッカポカですよね〜。
きっとぬくぬくでいいにおいがしてショウ君も幸せな気分になるんでしょうね。
いいなぁ〜。
こんな赤ちゃん子猫と触れ合う機会ってそうそうないですものね。
Posted by しま at 2008年05月30日 19:18
どもども!
ショウく〜ん!いくらなんでも…ママのおっぱいを飲む年じゃないでしょ(笑)
まぁ子猫の面倒を積極的に見て?くれてるみたいだし、モミジママからのご褒美って事ですよねww
Posted by 猫バカ1番 at 2008年05月30日 21:44
こんばんは★
テスト期間中もチビチビズ☆が気になって、
こっそり見に来てました(^^;)

子猫ってぽかぽかしてるんですか♪
いいですね。ナデナデしてみたいです(*^-^*)
できれば、ショウ君のようにチビチビズ☆の籠に・・・不可能ですね(笑)
Posted by ナンシー at 2008年05月30日 22:04
こんばんは♪
チビチビズ☆無防備な寝相が堪りませんな^^
おやぁ〜? ショウ君も子供返り?
小さかった頃を思い出したのかな?^^
Posted by at 2008年05月31日 00:33
こんばんは!

いいにゃ〜赤ちゃんてなんで可愛いんだろ^^
ショウ君、おっぱい飲んでもっとおっきくなるのかな?
猫って大きくなってもおっぱい飲むらしいですよね。
あ〜和むな。。。
Posted by つきみぃ at 2008年05月31日 01:15
ショウくんも 赤ちゃんの気分になっちゃってるのかなぁー
チビチビズがこんなに一緒にいてくれたら
そりゃもう 暖かいんでしょうね〜♪
私だって その籠に入りたいくらい!!!
ママのおっぱいまで一緒に!?
ショウくんも まだまだ仔猫ちゃんですもんね☆
Posted by m+y at 2008年05月31日 02:00
ショウくんとチビチビズ☆達可愛い^^
しかし・・・同じだぁ〜(>_<)
モミジママは逞しい〜☆
Posted by ぴぴ at 2008年05月31日 09:28
こんにちは〜
ここ数日寒いくらいのお天気ですからね〜私も籠に混ぜて欲しいです。。。ぬくぬくほかほかなんでしょうね。。。ふわぉ。。。

大きくなって来たけども、まだまだ甘えたり、おっぱい飲んだりしたいんですね〜
甘えん坊で可愛いです…(´ω`*)

これからも、ほわほわ写真楽しみにしていますwww
Posted by ポールSQ at 2008年05月31日 18:09
ショウ君までモミジママに甘えてるんだ〜。
チビちゃんたちも日に日に大きくなっている様で何よりです。
また、更新を楽しみにしています(なかなかお邪魔出来ませんが)。
Posted by くろうら at 2008年05月31日 22:53
こんばんは♪

上から2枚目の寝方の可愛いこと♪
チビちゃん達ショウ君にまとわりつくようにして寝ているんだねぇ〜!
何とも微笑ましいねぇ〜♪

ここのところ寒いくらいの日が続いてますネ!
猫ちゃん達もモアイネコさんも風邪引かないように気をつけてネ♪
Posted by クーピー at 2008年05月31日 23:57
うわあ(*^^*)

小さなお鼻とぷにぷにな汚れてい肉球!!
宝石だあ〜〜・:*:・(*´ー`*)・:*:・

しかし暖を取ってもいいけど・・
ミルクを取るのはズルいぞ!(^m^)
Posted by あやぽん at 2008年06月01日 13:37
コメント、ありがとうございます!

==============================

> afoolさん、こんばんわ★
どんどんチビズ☆が子供返りしております(^^;)
途中からカエデにお母さん役を譲ったからか、モミジも面倒見れて嬉しそうな感じなんで、ちょっと良かったかな?って思っています。
赤ちゃん猫は寝てばかりですが、最近は探検する
時間も増えたようです(^^)

==============================

> siba-gakoさん、こんばんわ★
日に日に猫っぽくなり、可愛さが増してきております♪
仔猫の寝相って、無防備ですよね(^^)
『会社行きたくない病』は感染します!
バイオハザード並みの危険性があるので、お気をつけください!?

==============================

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
実はショウ君、チビズ☆の中で1番大人っぽい顔をしてるんですよ!
体はとっても小さいんですけどね(^^;)
チビチビズ☆、最近は気がつくとモアイネコのクッションでお昼寝するようになったので、みつけるたんびにモアイネコもお昼寝しちゃって…
『睡魔のスパイラル』にはまっちゃったようです…

==============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
モアイネコも最初は『暖めてあげるのね♪』なんて思ってたんですが、どうやら違う目的があったようで(^^;)
ショウ君は体も小さいし、まだまだ仔猫の気分なんでしょうね。

==============================

> しまさん、こんばんわ★
本当に、仔猫ってあったかいですよね!
なんであんなにポッカポカなんでしょうね?
ぬくくて、ママの匂いがして、ショウ君も幸せなんでしょうね(^^)
赤ちゃん猫って貴重ですが、最近は睡魔に勝てず観察も疎かに…
気を引き締めねば(`ω´)

==============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
もう生後10ヶ月ですからね〜(^^;)
でもどうやら、チビズ☆はまだまだ甘えたいみたいですよ?
チビチビズ☆の面倒を見てるかは微妙ですが、一緒に遊んだりして、毎日楽しそうにしています♪

==============================

> ナンシーさん、こんばんわ★
きゃ〜!?
テスト期間中はきちゃ駄目よ(^^;)
テスト勉強、お疲れ様です!
仔猫ってぽかぽかして、めっちゃあったかいんですよ〜♪
ナンシーさん、小柄で細いのでは?
一緒に籠に入れるかもですよ(^^)

==============================

> 巽さん、こんばんわ★
無防備すぎて、チビズ☆の時と同じように、野生の本能があるのかとても不安になるんですけどね(^^;)
小さい頃を思い出すのはいいんですが、チビチビズ☆の分の母乳まで飲んじゃわないか心配なんですよ(^^;)

==============================

> つきみぃさん、こんばんわ★
ショウ君、実はまだまだ2kgちょっとくらいで小さいので、この母乳で大きくなってくれたらいいんですけどね…
大きくなっても、そこにおっぱいがあったら飲んじゃうんですか!?
じゃあ、うちの子たちは普通だったんですね!
ちょっとほっとしました(^^)

==============================

> m+yさん、こんばんわ★
気分はまだ赤ちゃんなんでしょうか?
チビチビズ☆はめっちゃぽかぽかなので、ショウ君にはいいアンカなのかも!?
m+yさんも一緒に入りますか?
暖かくて幸せすぎて、起きれなくなっちゃうと思いますが、それでもよろしければ(^^)

==============================

> ぴぴさん、こんばんわ★
モミジママ、毎日逞しく6にゃんを育てております♪
昨夜は、気がついたら涼しい台所にチビチビズ☆を咥えて運んでおりました。
本当、感心しちゃうんですよ(^^)

==============================

> ポールSQさん、こんばんわ★
夜は窓を開けていると風が冷たかったりするんですよね。
ポールSQさんも籠に入りますか?
何故か今回は籠に入りたい方が続出なので、順番待ちになりそうですが(^^;)
ほわほわじゃなくなっちゃう前に、早く一杯写真を撮ってアップしなくては…(@@)

==============================

> くろうらさん、こんばんわ★
いえいえ、お仕事で帰りが遅いんですから。
お時間のある時に、ふらりと立ち寄ってくださいませ(^^)
ショウ君、ちょっと恥ずかしがり屋で普段はあまりくっついてこないんですが、根は甘えん坊なんですよ♪

==============================

> クーピーさん、こんばんわ★
赤ちゃん猫の寝相はたまらなく可愛いですよね♪
なんとも微笑ましいですが、お母さんのおっぱい争奪戦には参加してほしくないかも?
モミジ、全員分の母乳作るのが間に合ってるのか、結構心配なんですよね(^^;)
モアイネコは毎日元気に会社に行っております。
心配していただき、ありがとうございます!

==============================

> あやぽんさん、こんばんわ★
いやん。
ルリちゃんのお目目のほうが宝石っぽいじゃないですか!
そうそう、あったまるのはいいけど、ミルクは反則だよね!?
ショウ君の反則技に、チビチビズ☆はどう戦っていくのか、今から楽しみです(^^)

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月16日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。