ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年06月01日

仔猫、生後12日目、初計量でございます♪

最近、睡魔に負けまくっているモアイネコです…orz
みなさまのところへもお邪魔せず、可愛い赤ちゃん猫の写真もアップせず、ひたすら寝こけております…

そんな駄目駄目モアイネコですが、昨日、チビチビズ☆の体重測定をしましたので、そのレポートをさせていただこうと思います!

名前は、まだ違いが分からないため、とりあえず小さい順で並べていました。
もちろん、体重測定中の写真もアップです(^^)

20080601-182.jpg

1番小さかった子は、182gでした。
生まれた日に125gだったのって、この子だったかもしれません。
自分の体重が気になるのか、下を覗き込んでいます。
この子だけ、最後まで目が明かなかったのですが、今は目も明き、ぱっちり可愛いお目目で世界を見ております。

20080601-243.jpg

次の子は、243gでした。
1番小さい子と、かなり差がついています(@@)
お目目もパッチリしていて、毛もグレーっぽく、表情が分かりやすいので顔も特別可愛く見えます♪

20080601-250.jpg

3番目の子は、250gでした。
ママに似たのか、黒っぽい毛皮の子です。
ちょっと内気なのか、なかなかカメラのほうを向いてくれませんでした(TωT)

20080601-253.jpg

4番目の子は、253gでした。
籠に入れてもくつろぐことなく、ずっと立ったままでした。
ちょっと気の弱そうなポーズをしていますが、なんか可愛くないですか?
頭もとっても小さいような気がします。

20080601-267.jpg

次の子は、267gです。
毛がグレーで、お尻のほうにいくほど、白っぽくなっていっています。
体も大きいのですが、ほかの子より頭が大きく見えないですか?

20080601-267-2.jpg

ちなみに、267gの子はもう1匹、いました。
この子はかなり黒っぽいです。
グレーちゃんよりは頭は小さく見えると思うのですが、モアイネコの気のせいかな〜?

『本日のおまけ』

お〜とこの子と違う、おんなの子って♪

20080601-1.jpg

スキとキライだけで理由がないの♪

20080601-2.jpg

チビチビズ☆初の冒険は、イモニャのフードの中でした〜!
某魔女っ子アニメを思い出しちゃうモアイネコは、もういい年、ってことでしょうか?

2枚目の写真のつぶらな瞳に、クラクラです(^^)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★
posted by モアイネコ at 23:34 | Comment(20) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
うふふ。皆、まだまだちっこいですね〜
250グラム前後って、6匹でもまだまだ軽い軽い!! これからの成長が楽しみですね。
フードの中は温かいのかな??
モアイネコさん、お疲れのご様子ですが無理しないで下さいねー。まとめて報告!でも、良いのでは?
のんびりと、更新待ってますー
Posted by 冬猫 at 2008年06月01日 23:57
我が家のふうたんも4匹兄弟の中で一人ばかでかい体をしていたのを思い出します。
この子なら丈夫で病院代がかからないだろうと思いもらってきました。
ふうたん、今まで風邪知らずです。

みんな丈夫に育つといいですね。
Posted by ゆむるた at 2008年06月02日 00:29
まだまだちっちゃい( ´艸`)
かわいらしい〜〜〜!
もう12日も経ったんですね。
早いものですねぇ。

みんな目が開いて段々表情も出てきて
コレからさらに可愛くなっていきますね。
手放せなくなっちゃうんじゃないですかぁ?^^
Posted by しま at 2008年06月02日 01:28
こんばんわ(^o^)丿
あのフード、いいなー!!
私もにゃこたん入れちゃおうかなっ♪
・・・って首が絞まっちゃいますね^^;

チビチビズ☆たち、どのこもみーんな
可愛いです!!
元気な仔猫を見ると、頬が緩みますね(*^^*)
Posted by moon(アメショー) at 2008年06月02日 02:54
モアイ姉様こんばんわ!!
チビチビズ☆可愛いね〜赤ちゃんってめちゃかわいい♪おめめがクリクリだネ(^0^)
みんなみんなきゃわいいけど、二枚目のキティちゃんのおめめ、ほんと可愛いね♪
Posted by まめ。 at 2008年06月02日 03:59
>つぶらな瞳に、クラクラです

ボクもくらくらです〜〜。
誰が、いもにゃのおうちの子になるのかな?
Posted by 空(Coo♂) at 2008年06月02日 04:08
可愛いですぅ〜チビチビズ☆ ^^
同じようで・・・でも、ちょっと白っぽいグレイの多い子は見分けつきそうですね。
何でも出来るなぁ〜 
今度マグカップとか入れて見て〜(^^)/
入れるには、まだ小さいかな??
入り込んじゃう??
Posted by ぴぴ at 2008年06月02日 09:43
こんにちは。
妙に眠いっていうのは病気ではないですか?
お気をつけくださいね。

チビズ☆の時みたいに手に乗せた写真とかあると、大きさが分かっていいんですが。
250gぐらいだとまだまだ小さいんだろうなぁ。

早く見分けが付けられるようになると良いのにねぇ。
黒豹の子みたいに見えます。
Posted by afool at 2008年06月02日 12:36
こんにちは♪

どの子も皆可愛いねぇ〜♪
手離すのが辛くなりそうですネ!

これから一日ごとに可愛くなってくるよねぇ〜!
ヤンチャ盛り目前だね♪

ところで春の疲れがドドっと出てるのかな?
無理しないでくださいネ♪

眠れる時は眠るのが一番!(当たり前?)
Posted by クーピー at 2008年06月02日 14:34
こんにちは♪
どの子も未だ未だちっこくて、可愛い〜(^−^)
微妙〜に色合いが違うんですね。でも、見分けは難しそう。並べてみたら解るけど、一匹ずつ見たら……みたいな。

モアイネコさんもお疲れの御様子。無理なさらないで下さいね^−^
Posted by at 2008年06月02日 15:41
どもども!
一番小さい子と大きい子、随分と差が出てきましたね。
男の子、女の子の違いはあるだろうけど、あまり違うと心配になっちゃいますね。

クリーミーマミ、懐かしいっすね〜♪
太田貴子のファンだったんで、毎週欠かさず見てましたよw
Posted by 猫バカ1番 at 2008年06月02日 23:25
にゃんこ可愛いー可愛いー(*^m^*)

フードとか入れたくなるよね!
(*^m^*) うふふ・・。

モアイネコさん、みんにゃ手放せないのでは?!(笑)
Posted by あやぽん at 2008年06月03日 00:13
チビチビズ☆可愛いですね!

しかし、かごに乗るだけで個性が出るんですね。
1番目ちびちゃんは興味ありげだし、カメラ目線を外す3番目はZARDみたいだし?、4番目は立ったままだし、6番目はよりかかってバランス崩れてるし。
Posted by 銀河系一朗 at 2008年06月03日 19:31
ギャー・・・・可愛い、可愛い♪♪♪
PC画面を通してなのに・・・
メロメロ光線の威力はスゴイです!
もう私はめろめろ〜のめろめろ〜です。

フ・・・フードっ!!
鼻血でそう・・・。
Posted by 比呂 at 2008年06月03日 23:09
ふわぁ、ほんとどの子もフワフワでかわいい♪
イモニャさんだったのですね、モアイネコさんが出演かと思いました、残念☆
最後の写真に私もメロメロメロンちゃんですw
Posted by HALY at 2008年06月04日 14:03
こんにちは♪
ご無沙汰しています♪
母の入院手術の際は暖かい励ましのコメントありがとうございました♪
またボチボチとですが、復帰していこうと思っていますのでよろしくお願いいたしますね♪
訪問をお休みしてる間に!モミジママが出産していたんですね☆可愛いチビチビズがぁ〜(´∀`*)ポッ いいなぁ〜。またまたモアイネコさんのブログお邪魔する楽しみが増えちゃいました♪
これからも、またよろしくお願いいたしますね♪
Posted by みゆ at 2008年06月04日 15:37
どもども!
空君が無事に戻って来ました!
ホント、ご心配をお掛けしました。
Posted by 猫バカ1番 at 2008年06月04日 23:23
(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)

計量シーン。。チビズ☆を思い出しちゃった
みんな〜こうして大きくなるのを
楽しみにしてたんよね^−^
ちっこいな!
きゃわいいな(^−^)

モアイネコさん・・眠い?
リョウ達のお写真も待ってるwww
Posted by moon at 2008年06月05日 20:47
コメント、ありがとうございます!

==============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
まだすっごくちっさいです(^^)
全員をお腹の上に乗せても、まだまだ余裕ですよ♪
まとめて報告なんて優しいことを言われたら、1ヶ月に1回とかしか更新しなくなっちゃいそうなので、優しくしちゃイヤ〜ン!です(><)

==============================

> ゆるむたさん、こんばんわ★
大きい子はそれだけ体力もありますもんね(^^)
この子達もふうたんみたいに、風邪知らずで大きく立派に育ってほしいな!

==============================

> しまさん、こんばんわ★
更新&コメレスをサボっていたので、生後1ヶ月弱になってしまいました…(^^;)
今は毎日走り回ったり、遊んだりしていて、可愛さ満開(!?)です。
本当に手放せなくなりそうでハラハラしています(@@)

==============================

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
フード猫、可愛いでしょ!?
にゃこたんでも是非試してほしい所だけど、moon(アメショー)しゃんの命が危ないんでは…(^^;)
最近は元気すぎて、モアイネコの顔の上を走ったりしていますよ…orz

==============================

> まめ。ちゃん、こんばんわ★
赤ちゃん猫ってめっちゃ可愛いよね!
あんまり目にする機会もないし、貴重品だよ〜(^^)
今はもっとお目目パッチリになって、すんごく可愛く成長中なのれす♪

==============================

> 空(Coo♂)ちゃん、こんばんわ★
空ちゃんも悩殺してしまうとは、さすが我が家のチビチビズ☆!?
イモニャのお家には、オス2にゃんが行くことに決まりました!
そのうち記事でちゃんと報告しますね♪

==============================

> ぴぴさん、こんばんわ★
大きくなってきて、やっと見分けがつきやすくなりました。
でもやっぱり、たまに分からなくなっちゃって、ひっくり返して股間を見たり…(//ω//)
マグカップ、入れます入れます!
ワンコのスティッチのカップが、大きくて入りそうなのだ♪

==============================

> afoolさん、こんばんわ★
きゃ〜!?
心配してもらったりして、モアイネコってば幸せモノですね!
ご希望通り、手乗り写真をアップしましたよ〜(^^)
見分けは、かろうじてつくように…
黒豹に見える?
そりゃあ、お母さんがボクサー猫だからね!?

============================================================

> クーピーさん、こんばんわ★
手放すのは辛いですが、2にゃんはイモニャのお家と決まっているので、なんかあまり実感がないのかも?
今ちょうどヤンチャ盛りで、毎晩ヨチヨチ走り回っては、モアイネコの上を通り過ぎていっております(^^)
毎日ちゃんと寝てるせいか、体調はバッチリです。
心配してくださって、ありがとうございます♪

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月18日 20:09
コメント、ありがとうございます!

==============================

> 巽さん、こんばんわ★
まだまだちっこくて、可愛くてたまらんのですよ〜(><)
微妙に大きさや毛色が違うんですが、まだまだ見分けがつきにくくて(^^;)
こんなんでは、おばあちゃん失格ですね…

==============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
小さい子はおっぱい争奪戦でも負けちゃうので、なかなか差が縮まらないんですよね(TωT)
モアイネコがいる時には手助けしていますが、追いつくのはいつになるのかしら?
猫バカ1番さん、見てたんですね!
アイドルものだけあって、曲がイイですよね♪

==============================

> あやぽんさん、こんばんわ★


==============================

> フードとか、胸ポケットとか、籠とか、ワンコの口とか(…ってこれ、例外!?)、色々入れちゃっています(^^;)
早く里親の告知しなくちゃ、とは思ってるのですが、可愛すぎて…
手放せるのかすんごく不安です…(。。)

==============================

> 銀河系一朗さん、こんばんわ★
籠に入るだけでもそれぞれ違うんですよ。
さすが、よく観察してますね(^^)
これからもっと、個性が出てきたら、ますます観察が楽しくなるんですよ〜♪

==============================

> 比呂さん、こんばんわ★
画面から光線が出ちゃってるんですよ!
比呂さんはチビチビズ☆にめろめろになっているようですが、イモニャは比呂さんの実家のルンナちゃんにめろめろみたいですよ(^^)
あ、鼻血は下を向いてティッシュを詰めることをオススメしまっす♪

==============================

> HALYさん、こんばんわ★
みんな、ふわっふわの、ぽっかぽかの、うごうごですよ〜(≧ω≦)
フードの主はイモニャでございました。
モアイネコは撮影係で、そういえばフードに入ってもらったこと、ないかも!?
小さいうちに入れとかないと!

==============================

> みゆさん、こんばんわ★
お久しぶりです!
そして、お疲れ様でした(__)
モミジママ、無事チビチビズ☆を産んでくれました(^^)
最近はサボることを覚えちゃったので、楽しみを奪わないためにも、頑張って更新しますね♪

==============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
わざわざお知らせいただき、ありがとうございます!
空君、無事でよかった!!
もう怪我は治ったのかな?
ちゃんとみんなと仲良く出来てるのかしら?
最近遊びに行ってなくて…
気になる〜(@@)

==============================

> moonさん、こんばんわ★
チビズ☆を計量していたのが遠い昔な気がしますね…(−ω−)
チビチビズ☆たちはどんな猫になるのか、モアイネコもとても楽しみなのです♪
リョウちゃん写真、アップしたよ(^^)
もうすっかりお姉さんだったでしょ?
…なのにおっぱい飲んじゃっています(^^;)

============================== 
Posted by モアイネコ at 2008年06月18日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98881554

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。