ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2008年06月07日

チビチビズ☆の大きさを、色々なものと比較しました!

こんばんわ★
最近モアイネコばあちゃんは毎日眠くて大変みたいです…
afoolさんが言ってたみたいに「病気か!?」っつうほど寝ています。
どんだけ寝ているかというと、毎日12時間ほど…
仕事で会社に9時間いるとして、通勤で1時間弱。
家で起きている時間は、ご飯を食べてお風呂に入ってる時だけ、という異常事態なようです(@@)
お昼休みにも、椅子に座ろうものなら、睡魔が襲ってきます(TωT)
あ、でも、立って仕事をしている時には睡魔は襲ってこないのですが…

まるで赤ちゃん猫なみに寝ていますが、モアイネコが寝こけているあいだに、チビチビズ☆はこんなに成長してしまいました!

20080607-1.jpg

ちょっと眠そうにしていますが、ちょこんとお座りが出来るようになりました!

20080607-2.jpg

ご要望通り、手のひらに乗せてみました(^^)
もちろん、片手です。
踏ん張ってる足が、むちゃくちゃ可愛いです(>ω<)

20080607-3.jpg

見回りから帰還したベガ王子の横でくつろぎだしたので、ここでもパシャっと。
すんごい小さいです(@@)

20080607-4.jpg

ショウ君の横でもころんとしたので、ここでもパシャリ。
大きさが分かりやすいように、チビ猫の横にモアイネコの携帯も置いてみました。

20080607-5.jpg

シャッター音に気が付いたのか、上を向いてくれました!
ぱっちりしたお目目で見上げています♪

ここから、カメラマンが変わりまして、イモニャ撮影の写真になります。
モアイネコがあまりにも更新しないため、業を煮やして我が家に撮影に来てしまいました(^^;)

20080607-6-1.jpg

籠に入っているシュウちゃんとチビ猫です。
まだまだ仔猫と思っていたシュウちゃんでしたが、もうすっかりお姉さん猫です(^^)

20080607-7.jpg

ちょぽんと座る2にゃんです。
赤ちゃんっぽい、頼りなげな表情がたまりません(@@)

20080607-8.jpg

ころりとした瞬間を撮影してくれました!
ぷにっとした肉球も写っています♪

モアイネコが不甲斐ないばっかりに…
スマナイね、イモニャ(TωT)

イモニャばかりか、皆様のところへも遊びに行っていないワタシ…
あ、かろうじて、ドリアンぶたまるさんのところへはコメントを残したんだっけ…
猫バカ1番さんから「空君が見つかったよ」ってコメントをもらっても見に行けず、毎日毎日寝てばかり…orz
いやいや、今日は絶対見に行くっすよ!
もちろん、皆様のところへも、遊びに行かせていただきます♪


『本日のそっくりさん!?』

20080607-9.jpg

あ!
モミジママが2人!?

いえいえ、このニャンズちゃんは、モアイネコのお友達、pちゃんの猫さんなのです!
左が『ぱせり』ちゃんで、右が『せろり』ちゃんです♪

20080607-10.jpg

さらに、2にゃんのお母さんの『けちゃっぷ』ちゃんも、これまたモミジに瓜二つなのです!

メールでやり取りをしていて、「モミジちゃんにそっくりなんだよ!」って聞いた時から見たくて仕方なかったのですが、この間、写メを送ってもらいました♪

松の実さん家のユウちゃんもかなりソックリでビックリしたのですが、この子達も、かなりのソックリ具合です(@@)

あ、でも、モミジのほうが年下なので、モミジがけちゃっぷちゃんたちに似てるんだね(^^;)

つきみぃさん家のキースケ君も、我が家のショウ君にソックリな男前だし、人間にも、『自分に似た人が世界に3人いる』ように、猫もそっくりさんっているんですね(^^)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
★皆様の応援が励みになってまっす★


『追記』

moonさん、リョウちゃん写真、もうちょっと待っててね!?
posted by モアイネコ at 23:57 | Comment(24) | TrackBack(0) | 猫記事
この記事へのコメント
こんばんは♪
そんなに眠いなんて……お疲れ? 熟睡出来てますか? 眠りは時間もだけど、質も大事だと言いますし……。

ん〜♪ チビチビズ☆一層猫らしくなってきましたね(^^)
でも未だちぃちゃ〜い♪
お兄ちゃんやお姉ちゃん、お父さん(?)と一緒でいいね〜♪
未だ頼りなげな感じが何とも愛らしいです♪
ころん、としてる子も将来はモミジママ似の美猫になりそう(^^)
Posted by at 2008年06月08日 00:37
う〜ん、小さいといえば小さいし、生まれたばかりでも、こんなに大きい気のって気もするし、微妙。^^;
何しろ、一度に7匹も生まれた事考えると、よくあの小さなモミジのお腹の中に居たものだって。

ところで、手に乗ってる写真の猫、楽天の田中将大に似てる。(笑)
ショウ君の横に居る子は、目が青いねぇ。
可愛い。
2匹並んで居る仔猫の右側の子は賢そう。(^o^)

モミジのそっくりさん達は、仔猫を見た後だと、とっても怖い、悪玉ボス猫に見えます。(笑)
Posted by afool at 2008年06月08日 01:07
こんばんは〜。

眠くて仕方がない様ですが、睡眠障害とかありませんか?
症状によっては突然眠り出してしまう人もいるそうです。

チビニャンズはだいぶ大きくなりましたね〜。
順調、順調。
「あっ」と言う間に大きくなっちゃうのかな…

ウチのみんとも産まれた時は一番小さかったんだそうです。
今では元気に育ってくれていて、何よりです。
Posted by くろうら at 2008年06月08日 02:07
モアイ姉さんこんばんにゃ^^
チビチビズ☆めっちゃきゃ〜ぃぃねぇ!!!ぬいぐるみみたいだね。魔女の宅急便のラストに出てくる子猫ちゃんたちみたいです(この映画大好き)
シュウちゃんが随分お姉さんになりましたね。

なんだか疲労が溜まっているのかな?でもまめ。も休みの日はスゴク寝るからなぁ・・・・。仕事も頑張ってネ!!
Posted by まめ。 at 2008年06月08日 02:32
こんばんわ(^o^)丿
チビチビズ☆可愛いです〜!!
なんてちっちゃいんでしょう\(◎o◎)/!
どのお写真も全部素敵です。
モアイネコさんちのにゃんずは
みんな面倒見がいいんですね。
普段から大家族で生活してるから、
社会性が高いのかなぁ(*^^*)

ふふっ♪私と同じ位寝てますね〜。
寝れば寝るほど眠いんですよねー!
で、寝なくても眠いんですねー。
Posted by moon(アメショー) at 2008年06月08日 03:23
おはようございます。
チビチビズ、だいぶしっかりしてきましたね〜〜
まだ、頭が重くて、フラフラしてるかな(^^)
なんか、こんなツブラな目を見てると、
優しい気持ちになりますね〜。

Posted by カズえもん at 2008年06月08日 06:37
おはようございます♪
私も眠いですぅ…
寝ちゃうときは夕飯にビール飲んでしまったときですけどね(笑)

チビチビズ成長早いですね☆本当にカワイイ!!
ショウ君がすっごくでかく見えます(^_^)
キースケはまたそれを一回り大きくした感じですけどね(爆)

朝から癒された☆☆ありがと〜(=^0^=)
Posted by つきみぃ at 2008年06月08日 08:25
おはようございます〜♪
仔猫の成長は本当に早いですよね〜。
チビズ☆もチビチビズ☆と仲よくやってるみたいで良かった〜(´▽`) ホッ
肉球が見えてて可愛い〜(>_<)
私も最近眠くてお風呂から出るとすぐ寝てしまいます(^^; 彼氏さんと会話も短いから、少し寂しそう(^^;
Posted by みゆ at 2008年06月08日 09:34
こんにちは♪

季節の変わり目のせいなのかしら?
それとも相当に疲れが溜まっているからかな?
はたまた・・・・・??

オチビさん達の可愛いこと♪
手乗り猫さんを見るのは何年ぶりだろう!
あぁ〜良いなぁ♪もう可愛くてたまりませんネ♪

どの子も、みんな可愛い〜〜♪
Posted by クーピー at 2008年06月08日 14:43
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

今日も寝てるのかな?w
あ・お仕事行ってるよね^^
立ったまま寝る技術を学べば
寝ていてもお仕事してるよう見える?!w
ほんと〜ちっこい!!
毛もフサフサで・・触りたいな^−^
リョウのお写真! 待ってるからね〜☆
Posted by moon at 2008年06月08日 14:46
まだ手のひらサイズなんですね〜^^
懐かしいなぁ。
うちの猫たちにもこんなときがあったなぁ〜、
なんて感慨にふけってしまった^^;

携帯2台分ぐらいの大きさかぁ〜。
踏まないようにしなくちゃね。
Posted by しま at 2008年06月08日 16:28
どもども!
毎日12時間って…寝すぎじゃないっすか?
睡眠障害とかも心配だし一度病院で診てもらうか、静脈にユンケル注入でもした方がいいんじゃない?w
チビーズも、ちょっと見ない間に大きくなりましたね〜!
益々可愛くなる盛りだし、イモニャには今後も活躍してもらわなくては!!(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2008年06月08日 21:54
ホントに可愛い!
うん。小さい子猫は今のうち!イモニャさん、可愛いのをありがとうございます♪

気圧の関係で眠いのも有るかも知れませんね〜私もこの時期眠くなります〜
Posted by 冬猫 at 2008年06月08日 22:17
こんにちは〜
手乗りのチビチビズ☆(((*゚д゚*)))
小さい…可愛い…猫ちゃん不足解消度高いです!!!
こんなに可愛い子がたくさん居たら、眠さも移るのかも。。。
とはいえ、疲れの蓄積とかあるのかも知れないので、無理しないようにして下さいね。。。

それでは〜
Posted by ポールSQ at 2008年06月09日 07:56
睡魔・・・
今までの睡眠不足を解消してるのでしょうか??^^
眠いって言うのは、身体がそれを欲してる訳やから、寝ましょ!寝ましょ!
それにしても、チビチビズ☆可愛いっすね〜
でも、思ってたよりグレーの子が多いんやね。
Posted by ぴぴ at 2008年06月09日 11:54
こんにちわ
チビチビズのお座り〜かわいいでしょうねェ。
頼りなげにユラユラ揺れていそうです。^/^
チビズは大人っぽい〜? (^_^)v
Posted by siba-gako at 2008年06月09日 13:32
ご報告
おかげさまで、無事見つかりました〜
ありがとうございました♪m(__)m
Posted by 冬猫 at 2008年06月09日 18:09
私も毎朝、起きるのが苦痛です。。
出来れば一日中寝てたい!
でもそうゆうワケにはいきませんもんねぇ〜トホホ
チビチビズ☆ほんと可愛い!
片手にのってる写真なんてもう!!きゃ〜〜
携帯とほとんど変わらないなんて
相当ちっちゃいんでしょうねぇ〜。
あー間近でみたいなぁ〜。
Posted by きのこ♀ at 2008年06月10日 15:37
眠い時って・・・寝ても寝ても駄目ですよね〜。
疲れてるんですよー、きっと。
休める時はゆっくり休んで下さいね。

はぁぁぁ〜〜、可愛い。
何度見ても可愛い〜〜♪
小さいですよね。この小ささがまた堪らず可愛いです。
Posted by 比呂 at 2008年06月11日 13:56
チビチビズ☆なんて可愛いのでしょう♪
ピコンと伸びた尻尾とかプニプ二の肉球とか・・・もう、たまりません!

シュウちゃんも見違えちゃいました!大きくなって〜。

モミジにソックリさんも探せばまだまだ沢山でてきそうですね(笑)
Posted by HALY at 2008年06月11日 14:43
チビヂビズ☆小さいですね!
眠そうな表情がまた可愛いな!
ベガ王子の隣の写真などは猫とネズミのようですよ!
見るだけで心がほんわかしてきますね!
Posted by 銀河系一朗 at 2008年06月13日 23:20
初めまして!可愛い猫ですね。思わずコメントしてみちゃいました。
可愛い猫に応援ポチ!
Posted by shadow at 2008年06月16日 17:27
コメント、ありがとうございます!

==============================

> 巽さん、こんばんわ★
眠気は疲れもありそうですが、いままでの不摂生がたたっているような気も…(^^;)
睡眠の質は昔からめっちゃ悪いので、なかなか改善出来ないんですよ(TωT)
チビチビズ☆、もうすっかり猫らしい姿になりました!
お父さん(?)って、?がついてる(><)
でも、お父さんってたしかに誰だか分からない…
モミジが人間語、しゃべれたらいいのにね。

==============================

> afoolさん、こんばんわ★
チビチビズ☆、微妙な大きさでしたか(^^;)
でも、本当に小さなモミジのお腹の中にこんなに入ってたなんて、不思議ですよね(@@)
楽天の田中将大って、どんな人かな?
さっそくググらなければ!
そっくりさんは悪玉ボス猫ですと!?
いやでも、仔猫のあとに見たら、大人猫ってそう見えますよね(TωT)

==============================

> くろうらさん、こんばんわ★
突然眠り始めちゃうデスか!?
さすがにそれはないので、大丈夫そうではあります(^^)
赤ちゃん猫、順調すぎるくらいスクスクと育っています♪
ほんと、猫ってあっというまに大きくなっちゃ生ますよね。
みんとちゃん、今でも小柄って記事で書いてましたね。
でも、大きくても小さくても、元気ならOKっすよね!

==============================

> まめ。ちゃん、こんばんわ★
ぬいぐるみにするには、まだ大きさが足らないかも?
せいぜい『ブローチ』とか…
よく、Tシャツにくっつけて『猫ブローチ〜』って遊んでます(^^;)
魔女の宅急便、実はモアイネコ、見たことないんです…
ジブリの博物館も行ったんだけどな(。。)
まめ。ちゃんもたくさん寝る子なんだね。
2人して、大きくなろうね!?

==============================

> moon(アメショー)さん、こんばんわ★
本当に、小さくって可愛くってたまりませんです(><)
カメラマンの腕は未熟なのですが、そこは被写体でカバー、って感じです(^^;)
たしかに、我が家の猫は面倒見がいいかも…?
みんな、モミジを見てるから、自然と身についちゃうのかもしれないですね。
moon(アメショー)しゃんもたくさん寝るんですよね。
でも、寝てる時間って、起きたら『もったいな…』って思っちゃう、貧乏性なモアイネコなのです…orz

==============================

> カズえもんさん、こんばんわ★
だいぶ猫っぽくなってきました♪
あ、仔猫が獅子舞みたいに頭をフリフリしてるのって、頭が重いからだったんですね!!!!
モアイネコ、知らなかったです…
言われてみればそうだよね!
一つ賢くなれました(^^)

==============================

> つきみぃさん、こんばんわ★
つきみぃさん、お疲れなのですね(@@)
モアイネコはザルなので、飲んでも飲んでも眠れなかったりします(^^;)
チビチビズ、体はまだ小さいのですが、カリカリを食べたり、トイレを覚えたりと、着々と成長中でございます♪
ショウ君、まだ3kgないので、キーたんみたいに凛々しく男前な男子になる日はいつになることやら…

==============================

> みゆさん、こんばんわ★
仔猫の成長は早すぎて、猫とゆっくりまったり過ごしたいモアイネコとしては、観察が間に合いませんです(TωT)
今回は人数も多いしね…
チビズ☆とチビチビズ☆は仲良くしてくれて、モアイネコも一安心、ってところです(^^)
みゆさんもお疲れなんですよね。
会話減ると、みゆさんの可愛い癒し声が聞けないから寂しいんでしょうね(><)

==============================

> クーピーさん、こんばんわ★
はたまた、足ツボ&その他マッサージの好転反応らしいです(^^)
最近は体がマッサージに慣れてきたのか、眠気も治まってきましたよ♪
手に乗るサイズの猫って、生まれたばかりの頃じゃないと無理ですもんね。
どの子も可愛いのですが、まだ見分けるのが難しいワタシ…
イモニャにも負けてるって、飼い主失格かもです(TωT)

==============================

> moonさん、こんばんわ★
この記事を書いた頃は毎日睡眠時間が長かったのですが、最近は元の時間に近い時間で足りるようになってきました(^^)
立ったまま寝る技術はどこで学べばよいかしら?
モアイネコ、立ってると眠くないので、仕事中にはなかなか眠くならないのです(^^;)
チビチビズ☆は成長して、フサフサの上に、ツルツルになってきました!
本当、関東に遊びにきたら触ってほしいくらい、手触りイイですよ♪

==============================

> しまさん、こんばんわ★
まだ手のひらサイズです〜(^^)
もう少し大きくなってるのですが、今はまだ辛うじて片手に乗せられます。
小虎君の小さい頃とか、すっごく可愛かったですもんね!
あ、でももちろん、今だってすっごく可愛いですよ!!
そう、チビチビズ☆は小さくてちょろちょろ動いてるから、毎日気をつけて歩いてま〜す(^^;)

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月25日 20:34
コメント、ありがとうございます!

==============================

> 猫バカ1番さん、こんばんわ★
本当、寝すぎですよね(^^;)
脳が溶けちゃうんじゃないかっていうほど、寝まくりました(__)
静脈にユンケル注入って、モアイネコの命に別状ないですかね!?
チビチビズ☆、毎日すくすくと成長中でございます♪
イモニャの出番が増えそうですよ(^^)

==============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
仔猫の時期は短いというのに、なかなか更新しない駄目飼い主で申し訳ないです(@@)
イモニャも、カメラの腕を磨いているようなので、次はモアイネコに変わって更新することを教えなければ!?

==============================

> ポールSQさん、こんばんわ★
手乗り猫でござる♪
猫不足を解消するには、更新頻度が足らないかもですね(。。)
眠気もなくなってきたので、猫成分補給のためにも、頑張りまっす!

==============================

> ぴぴさん、こんばんわ★
今までの人生の睡眠時間を取り返すかの勢いで、寝まくっておりました(^^;)
でも、寝たおしたおかげで、チビチビズ☆の可愛い時期のレポートが疎かに(TωT)
あ、色は、真っ黒の子がいなかったのです。
お尻の方が色が薄めな子がいるので、後ろから見るとグレーの子が多いように見えるのかも?

==============================

> siba-gakoさん、こんばんわ★
お座りといわず、その仕草の全てが可愛いチビチビズ☆なのです(^^)
どうやら、赤ちゃん猫は頭が重くてゆらゆらしちゃうようです。
チビズ☆は大人っぽいというより、1匹、大人の階段を駆け足で登っちゃった子が…orz

==============================

> 冬猫さん、こんばんわ★
里親見つかってよかったです〜!!
あんなに可愛い子だもん、もらわれた先で、ずっと可愛がってもらえるんでしょうね♪
…茶トラ、ちょっと心残りはありますが…

==============================

> きのこ♀さん、こんばんわ★
お仕事でお疲れなんですね(><)
しかも、精神的にも大変そう…
モアイネコも、1日中寝ていたいですが、大人はそうもいかないですよね(TωT)
チビチビズ☆はまだ片手サイズで、可愛さ大爆発中ですが、今はもっと小さいのが我が家に…orz
間近で見ると、あまりの可愛さに悶絶死しますよ!?

==============================

> 比呂さん、こんばんわ★
湿気でダルイのも手伝って、果てしなく寝る日々が続いてしまいました(@@)
小ささがたまらなく可愛いチビチビズ☆ですが、最近は活発に遊んだりして、ますますモアイネコの心をトリコにしておりますよ♪

==============================

> HALYさん、こんばんわ★
赤ちゃんの頃は、尻尾の先が細くなっていて、ぴこんとして、ねずみっぽいんですよね。
でも、そこがまたたまらなく可愛いのですが(^^)
シュウちゃんも、大人っぽくなって、美人になったでしょ?
今から、将来モテモテにならないか心配なモアイネコなのです(><)

==============================

> 銀河系一朗さん、こんばんわ★
小さくて、いつも潰しちゃいそうになっているモアイネコです(^^;)
眠そうなのに、頑張ってお座りしてるところ、可愛くてたまらんのです(@@)
ベガ王子の横の写真はたしかにねずみみたいですが、それよりもさらにねずみチックなモノが我が家に…orz
どうすんの、オレ…(TωT)

==============================

> shadowさん、はじめまして★
我が家の猫を褒めていただき、ありがとうございます♪
shadowさんは猫飼いさんなのかな?
URLを入れてくれてるようなので、あとで遊びに行きますね♪

==============================
Posted by モアイネコ at 2008年06月26日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。