ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月28日

ダイエット秘密兵器(モアイネコ版)

今回のお題は『ダイエット』です。
ブログのカテゴリーにあるものの、なかなか記事をアップしていません(^^;)
でも、まったくしていないわけではなく、毎日少しずつ、色々なことをしています。
ので、それの紹介などを今回はしていこうと思っています。

まずは、運動系から。

ビリーズブートキャンプ

いわずと知れた『ビリーズブートキャンプ』のDVDとビリーバンドのセットです。

このブログにも遊びに来ていただいている『コロネ』さんも実践しているようです。

モアイネコはこれ、友達から借りたのですが、その友達が
「もうそれ、とても出来ないから、1000円で買わない?」
ということだったので、1000円で友達から購入しました(^^)
借りた時にはDVDの1巻しか封が開いてなくて、「なんでかな?」と思ったのですが、再生してみて納得してしまいました。

ともかく、キッツイ!!

これ、出来ないでしょ!?
と思うくらい、ハードな内容でした。
昔はプロテインを飲んでジムで筋トレをしていたモアイネコも、今ではただの、ぶよぶよですので…

しかし、人間って不思議です。
ちょっとサボったり、休憩したり、バンドを使わなかったりと、はしょってはいましたが、続けるうちに、だんだん出来るように!

腹筋系は今も苦手ですが、最初に比べてたら普通に出来るようになりました。

ただし、DVD1枚目の話です。
2日前(26日)の夜に2枚目のDVDをやってみたのですが、いまだにお尻と太ももの裏が痛いモアイネコです…(TωT)
ので、昨日も今日も実践出来ませんでした。
この調子だと、4枚目が出来るようになるのって、何時頃なんでしょうね(@@)

ダンスダンスレボリューション

お次は、Wiiのダンスダンスレボリューションです。
まだ発売してそんなにたっていませんが、ハマって、結構な頻度でやっています。
PSの1作目からのファンのモアイネコですが、このWiiのダンレボにはちょっと驚きなのです。

なんと、手を動かさないといけないのです(@@)

足だけなら、ジャンプ、8分、フリーズアローが絡んでもそれなりに踏めるモアイネコですが、手は未知の領域。
買って、さっそく試してみると…

全然動きません…orz
思ったように動けなくて、ワンコの失笑をかう日々…
ですが今は、精進をかさね、手が付いていてもそれなりに踏めるように!
人間、努力すれば報われるようになってるんですね!

モアイネコの主な運動手段は以上なんですが、これの欠かせない『お供』が…

酸素エアチャージャー

これ!

ナショナルの酸素エアチャージャー MS−X2です!

運動の前後に吸うようにしてるのですが、酸素が多いと脂肪燃焼が促進される(ハズ)ので、同じ運動をするにしても、効果的かな?と…
ただモアイネコ、重度の貧血(血の成分も薄いし…)なので、酸素を運ぶ環境が整っていない、って気もします…
最近は貧血の薬、『マスチゲン』を飲むのもサボりがちだし(@@)
まあ、吸ったほうがいいと思っているので、パソコンの横に置いて、コマメにスーハーしています(^^)

飲料系

さらに、運動に欠かせないのが、飲料!
『アミノバイタル』や『ヘルシアウォーター』を運動の30分前には飲んでいます。

こういう、脂肪燃焼を促す系の飲料は、運動の30分前がいい、と書いてあったので、実践しています。

ですが、もともと飲料をたくさん取る傾向があるモアイネコ。
なぜかお腹がちゃぷんちゃぷんになるまで飲んでしまうのです。
過ぎたるはなんとやら…です(@@)

昔、ジムに行っていた頃は、運動前に『ヴァーム』を、運動後にプロテインを、というカンジで摂取していたのですが、最近は筋トレをしていないので、プロテインの摂取は避けています。
なんせモアイネコ、筋力は人一倍あるって、オムロンの体組成計が証明してくれているので。

そうそう、これまた最近なのですが、『ナイシトール』を飲み始めました。
食間に飲むようになっているのですが、仕事をしているとそうもいかず、食事の寸前とかに飲んだりしています。
これを飲むと、お腹がごろごろしてしまうので、あまり飲みたくはないのですが、ぽっこりお腹が改善されるのを夢見て、日々飲んでいます。

入浴剤コレクション

運動後に欠かせないのは、入浴、です!

モアイネコは入浴剤が超が付くほど、大好き。
毎日入れても入りきれないほどの量を、ストックしています。
今回は、その1部を写真に撮ってみました。

このほかに、定番の『バブ』や『きき湯』も大好き!
オリゴメールは高価すぎるのでたまにしか買えませんが、200円くらいまでの入浴剤なら近所のスーパーやドラックストアに行くたびに見て買ってしまいます(^^)

アロマオイル

最後に、入浴後のマッサージです!

このブログに遊びに来てくれている『ぴぴ』さんのブログでも記事になっていましたが、リンパマッサージを、アロマオイルでしています。
夏頃はサボっていたのですが、最近はめっきり乾燥するようになったので、復活させました。

モアイネコの愛用オイルは『MARKS&WEB』というメーカーの、グレープフルーツのエッシェンシャルオイルです。
これを、専用のキャリアオイル(これも同じメーカーのものです)の『グレープシードオイル』で1〜5%位に希釈して使っています。

希釈したマッサージオイルを保存しておくのは、無印で買ったボトルです。
オイルは高温、日光等が苦手なので、色つきのボトルにしています。

押して出てくる量が多いので、気をつかないと大変なことになったりしていますが、これでマッサージをすると、足のむくみがよくなり、顔色が明るくなり、肌がしっとりする、と、いいことずくめなのです(^^)
まだはじめて4日くらいですが、冬の間は続けたいと思っています。
あ、マッサージの後は、白湯を飲むのを忘れないようにしています。

なんか、長々と書いてしまいましたが、黙ってやるより、記事にしたほうがやる気が出てくるので、お許しください。
今のところ○kg減っていますが、なんせ20kg以上太ってしまっているので、これではまだまだ…

これから、マッサージをして寝ようと思っています。

…って、美容とダイエットのために、もっと早く寝ろって声が聞こえてきそうですね(^^;)
posted by モアイネコ at 02:45 | Comment(15) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年07月06日

お風呂あがりに、ご報告(*^^*)

200707060230000.jpg
本日もキチンと入浴したモアイネコです。
やぱり湯舟に入ると、気持ちイイですねO(≧▽≦)O

本日の入浴剤は上記写真の『マグマ風呂』です。

天然ミネラルで出来た岩塩が、ティーバックみたいのに入っていて、それをそのまま湯舟に入れます。

匂いは、茹で卵。
色はほんのりグレーっぽくなります。

汗の出は、大変いいカンジ!
と言えるでしょう(^-^)

袋の裏には「10分おきに出入りを繰り返す入浴法が効果的」と書いてあったので、いつものように反復浴をするモアイネコ。
ただし、10分より長く入っておりますが(((^_^;)

もうお風呂から出ようかな、と思っていましたが、もう少し涼んだらまた入ってしまうかも( ̄◇ ̄*)
中で読んでいた本も、中途半端だし、ね?
posted by モアイネコ at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年07月01日

2度目のお風呂から出ました!

入浴剤コレクション


お風呂から出て、涼みがてら、またパソコンの前に座ってしまう駄目人間のモアイネコです。

いや〜、久しぶりのお風呂、よかったです。
週5日8時間は確実に立ちっぱなしなので、足が万年ムクミまくりのモアイネコ。(けして肉ではないですよ?)
毎日足がパンパンで、朝起きた時からふくらはぎが痛いなんて普通なのです。
なのに面倒だからと、シャワーだけで過ごす日々。
そりゃ〜、ムクミもなおりませんよね(=_=;)

というわけで、本日は2ヶ月ぶりくらいに湯舟にIN!!
上の写真がモアイネコの入浴剤コレクション(?)のごく一部(^^;)になるのですが、本日選んだのは、これ!

美汗SPA
『美汗SPA』のアツアツ派のためのホットバス、ラズベリーの香りです。
トウガラシ果実(ってなんでしょうね?)が温熱成分、
ショウガ根エキスが皮膚コンディショニング成分、
チンピも皮膚コンディショニング成分と、
効果があるのかどうか、素人にはよくわからない成分が入っているようです。

が、発汗効果はなかなかのもの。
お風呂上り後も足が冷たくなりにくいようです。

湯舟の色
湯舟に入れるとこんなカンジです。
トウガラシとか書いてあると赤いお湯になるのかな、と思ってたんですが、ピンクのお湯でした。
パッケージに、ラズベリーの香りと書いてあるんですが、お湯に溶かしてみると…

ガム!?
ラズベリー味のガムみたいな香りでした。
モアイネコは柑橘系の香りが好きなので、これはちょっと微妙かも?

モアイネコはお風呂タイムに、湯舟の中で本を読むのが大好きなのですが、今回も読みかけの単行本を読破。
足のムクミもとれ、よいバスタイムになりました。

お風呂上りにブログの更新も出来たし、ね(^v^)p
posted by モアイネコ at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年06月30日

本日の昼ご飯ですよ

200706301247000.jpg今朝、ギリギリの時間まで猫達を撫でていて、朝ご飯を食べられなかった馬鹿なモアイネコです(T-T)
だって、朝起きたらカエデが顔の横にピッタリくっついていて、ベガとモミジが足の間で丸くなってたんだもん!
人間なら、撫でくりまわさずにはおられなかろうて(>_<)

そんなこんなで超腹ペリなモアイネコは、早めに昼ご飯をとることに。

本日のメニューは、
豆乳と枝豆のベーグルと、
リエータのメロン味です。

最近ブログには書いていませんが、結構リエータ、飲んでますよ。
…ただし、ほかにスープや揚げ物やオムスビなども一緒に食してますが。

駄目じゃん! ワタシ(´Д`)

最近は岩盤浴やゲルマニウム温浴にも行ってないし、家でもお風呂に入っていないため、冷えてきたのを実感する日々。
やはりシャワーでは体が温まりませんね。

入浴剤が大好きで、ドラッグストアーやスーパーに行くと思わず買ってしまうのですが、在庫が増えるばかりで消費が全然追い付きません(((^_^;)
コレクションじゃないんだから使えよ!みたいな?

は〜(;´д`)
今日は早く帰れそうだし、ちゃんと湯船に入りますかね。
posted by モアイネコ at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年06月20日

モアイネコ的ヒット飲料発見!

200706201048000.jpg梅雨なのにあまり雨が降らず、ひからぴてしまうんじゃないかと心配なモアイネコです。

前に、
「ミナクアのモーニングサイクルが超イイ!」
と書いていましたが、西●で買い占めたストックも底をつき、ミナクアに替わる水分補給飲料(同じミナクアでもハーブのは駄目でした…)を探しておりました。

そして出会ったのが写真の、『サントリー スタートアップウォーター』です。
カフェインとクエン酸配合で無糖(←これ、大事!)、味は少し苦味のあるレモン味で、ミナクアほどではないけれど、味も好ましい、かな?

だいたいモアイネコは、朝会社に行く途中に歩きながら飲み、残りを職場で飲んでおります。
カフェインで脂肪の代謝が促され、クエン酸で疲れをとって、水分も補給出来る…
いいカンジじゃないですか!?
この分だと、夏終わる頃には、一回りスリムになったモアイネコが出来上がっているかもですよ!?


希望的観測なので、結果がみられなくても、後ろ指をささないで下さいね(..)
posted by モアイネコ at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年06月08日

大好きなキムチ豆乳で昼御飯です

200706081414000.jpg本日の昼御飯です。
メニューは、
明星 飲茶三昧 キムチ豆乳
13品目のサラダ
メンチカツ
カニクリームコロッケ
ミナクア モーニングサイクル
です(^-^)/

ダイエット的に、メンチとコロッケが間違いのような気もしますが、そこはスルーしていただいて┐(  ̄ー ̄)┌

モアイネコのお気に入り、『キムチ豆乳』の美味さを実況中継しようかと…
食べながらのメールて…3●歳の大人の女がすることではないような気もしますが、そこはスルーしていただいて┐(  ̄ー ̄)┌
あれ? このフレーズ、デジャブ〜?

思い返せば一年以上前、コンビニで見かけて以来、そのマイルドなのにピリ辛という味にハマり、商品を置いているお店も少なかったため、見つけると店頭の商品を買い占めていたモアイネコ…
なのにしばらくすると、どこのお店でも見られなくなってしまって(/_;)/~~

そんな悲しい思い出のあるキムチ豆乳でしたが、先日仕事帰りに、モアイネコの店のライバル店で食品を買っていると!

あるではないですか〜キムチ豆乳!
一年以上ぶりの再会に喜んだモアイネコは、もちろん買い占めましたよ、えぇ…
ライバル店の売り上げに貢献してしまいました(*≧m≦*)

春雨入りのこの商品はカロリーも100kcalと優秀で、オヤツや夜食にするにも程よい量なので、ストックが減ってきたら再び買い占め作戦を決行しようと思っていますが、その時なくなってたらショックかも(;o;)

やぱり自分の店でメーカーから箱単位で取り寄せですかね?


追伸
カニクリームコロッケは満腹になったので食しませんでした。
でも美味しいコイツを捨てるなんて出来ない!
ので、オヤツに食べるんだ〜O(≧▽≦)O
タグ:キムチ豆乳
posted by モアイネコ at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年05月25日

暑くなると水分補給、大事ですね

200705251206000.jpg水分はたくさんとるのに、代謝が悪いのか汗をあまりかかないモアイネコです。

水分補給、なにでしてますか?
ダイエット中の人はノンカロリーの水やお茶類が多いと思いますが、モアイネコも、甘い飲料が苦手なので、水・お茶類がほとんどです。

お茶も、緑茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、ブレンド茶(爽健美茶・ラブボディ等)がありますし、水も、硬水(コントレックスが代表的ですね)、軟水(南アルプス天然水等)、発泡水(ペリエ、ウマイですよね)と、バリエーションが豊富なので、色々試してみるのも楽しいですよね。

かなり色々な種類を飲んできたモアイネコですが、最近のヒット飲料がありまして、それは

『アクアセラピーMINAQUA モーニングサイクル』ですO(≧▽≦)O

これ、天然水使用で、グレープフルーツの香りがするのですが、それだけではなく、なんと
食物繊維が7.5g(500mlあたりです)も含まれているんです〜。

爽やかなグレフルの香りで朝の渇いた体に水分補給…
しかも食物繊維も入っているので、別な意味でもサワヤカ…

数年前に資生堂から出ていたグレープフルーツ味の水があって(ボディスプレーと同じコンセプトでありましたよね?)、モアイネコは大好きで愛飲していましたが、あれには食物繊維は入ってなかったので、このミナクア、なんかスゴくないですか〜(>_<)

ただ問題がありまして、あまりこのモーニングサイクルを見掛けないのです(T-T)
今CMしている普通の水と、ハーブの水は、コンビニやスーパーでも置いているんですが、これだけないんです…
しかも、いつも買いに行っている少し遠くの西友でも、『商品入れ替え』の札が…
勿論、速攻カゴにあるだけのモーニングサイクルを入れましたが、人気ないんですかね(..)
美味しいのに〜…
posted by モアイネコ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年05月21日

飲みましたよ、リエータのショコラオランジュ

200705211645000.jpgなんかお昼ご飯からあまり時間がたっておりませんが、13時に食べたのは朝御飯、今飲んだ分は昼御飯と解釈すれば、万事うまくいくってものです!?

昼に揚げ物を食べたせいか、空腹感はなかったのですが、おニューの誘惑に勝てず、飲んでしまいました(>_<)

MINAQUAに溶かして、いざ飲むと…

うみゃい(うまい)!
でも、飲みすすめると、甘味がキツイような?
なんか、まんまココアという感じで、オランジュはいずこに?
でもやはり、サラサラしていて粉感はありません。
水で溶かすより、ホットの方が合うような気がします。でもホットにするには、かなり大きなマグカップがいるかも(((^^;)
あとは、お水少な目で、トロっとさせてもいいかも?なカンジです。

甘党さんにはオススメですよ(^o^)/
posted by モアイネコ at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

新しいリエータ、試しました〜

200705211311000.jpg前の箱入りリエータがなくなったので、昨日の夜、仕事帰りに買いました。
昨日の夜は普通にご飯を食べたので、本日の朝と昼に、新しい味のリエータを試そうと思っていたのですが、通勤途中でエビアンを買うも、早く会社に着いたにもかかわらず、何故か1分の時間もとれず(T-T)
お腹を空かせたまま昼休憩をむかえてしまいました。

本日の昼(朝?)ご飯は、リエータ『メロン味』と、ウズラの玉子フライ、イカフライです(^o^)/
ダイエットとか言いながら、リエータのみではなく、しかも揚げ物…
しかも、またしてもウズラの玉子フライかよΣ( ̄◇ ̄*) っていうツッコミはおいておいて。

新しいメロン味、美味しいかも〜(^o^)v
甘さ控え目で、ほんのりメロン風味。水にも前よりよく溶けているようで、飲口がサラサラしてますよ!
モアイネコは、マイクロダイエットや、グローバルのスリムトップスなどでも、粉っぽさを感じず、美味しくいただけるタイプなのですが、気になる人も多いみたいですよね?
でも、このリエータ、今まで飲んだ中で、一番粉感がないかも?

メロン味のリエータの袋を開けた時に、香りが、ファミレスのメロンソーダだったので、イチマツの不安をおぼえましたが、杞憂でした。

まだメロン味しか試してないのでなんとも言えませんが、前のリエータよりよくなってるようですよ。
購入しようか悩んでるなら、買うべし買うべし(^^)d

まだ新しい味があるので、飲み次第、ブログにのせようと思ってます。
写真に写っている『ショコラオランジュ』は、本日の夕方休憩にでも、飲んでみます!
posted by モアイネコ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年05月17日

ダイエットはどうした!?

200705171144000.jpgマックフルーリーオレオ味、食べてしまいましたよ〜(@_@)

お味は大変美味しく、オレオの苦味もイイかんじ。
ちょっと量が多いような気もしますが、もうちょっと暑くなれば、サクサク食べられそうです。

ところで、こんな美味しいモノを食べてしまったモアイネコですが、ダイエット的な事を、最近なにもしていないことに気が付いてしまいました(((^_^;)

なのに食してしまうなんて…
やはり駄目子なんでしょうか…(´Д`)
posted by モアイネコ at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年05月09日

体を温める飲み物、いいですよ

200705082029000.jpg紅茶花伝の『黒砂糖入り培煎紅茶』、少し前から色々なコンビニに並んでますが、もう飲みましたか?

冷え症のモアイネコは、体が暖まるという『生姜紅茶』に以前から興味を持っていましたが、なにせ紅茶を煎れるのも面倒で、試していませんでした。

そんな私の前に表れたのが、『黒砂糖入り培煎紅茶』

生姜紅茶には、黒砂糖とすりおろした生姜を入れるようになってますが、今まで市販品で黒砂糖入りがありませんでした。
緑茶・ウーロン茶派のモアイネコですが、黒砂糖入りが売っているとあれば、そこに、チューブ入りの生姜を入れて試さないテはありません(((^_^;)

甘い飲料が苦手なモアイネコですが、生姜を入れると、爽やかな飲口になって、甘味があまり気になりません。
生姜を入れないで飲んでも、甘さ控え目で、とくに黒糖独特のエグミみたいなものもありません。黒砂糖100%ではなく、白砂糖も使われているせいかもしれませんね。

冷え症に効いたかというと、
実はホットにしていないので、分からないんです…(((・・;)

ゲルマニウムや岩盤浴、それに最近気温が上がってきたせいで、いつもは汗をかかないモアイネコが、汗をかいているんですが、色々な要因があるので、生姜紅茶がきいているのかどうなのか…

ただ、美味しいので、糖分入りの飲料が好きな冷え症さんにはイイと思いますよ。
その際は、是非ホットにして飲んで下さいね(^o^)/
posted by モアイネコ at 02:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年05月07日

お腹が減ったので昼御飯ですよ〜

200705071239000.jpg本日のモアイネコの昼御飯でっす。

ツナのオニギリに、ウズラの卵のフライ、クノールのスープブランに紀文の調製豆乳です。

朝のリエータ(本日はキャラメルモカ)からあまり時間がたっていないのですが、仕事が忙しかったのが一段落ついて、空腹をモアイセンサーが感知したので(お腹が鳴った、ともいうます)昼御飯を食べることに。

スープブランは、きのこのデミグラスがお気に入りで、これしか食しません。ほかのチーズ味やクリーム味もいいのですが、やはりデミグラス(>_<)

余談ですが、ウズラの卵は、なんだか宝物感がありませんか? 中華料理とかに入っていると、「宝物発見!」とか言って、最後までとっておいたり…
モアイネコだけ?

紀文の調製豆乳は、甘味があり、飲みやすくてGOODです( ̄▽ ̄)ノ
無添加の豆乳も飲みますが、揚げ物に、この調製豆乳がメッチャ合うんですよ〜O(≧▽≦)O

昨日は何もダイエット的な事をしなかったので、疲れをとるためにも、本日仕事帰りに、ゲルマニウム温浴に行きたいと思っております(((^_^;)
posted by モアイネコ at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年05月05日

本日の朝御飯です(^o^)/

200705051215001.jpg朝御飯、食べてますか?
モアイネコは朝ギリギリまで寝てるので、朝はまともなご飯を食べる時間がありません(((^_^;)
そこで登場するのが、キリンの『リエータ』です!
モアイは怠け者なので、洗い物が出るのをヨシとしません(食器洗い乾燥機はあるんですが使用してません…)。なので、会社の通勤途中でペットボトル入りの水500mlを買い、行きがてら朝の水分補給に150ml程飲み、会社についてからリエータをおもむろにペットボトルへ入れてシャカシャカとシェイクO(≧▽≦)O
これをイッキに飲み干せば、まさに10秒飯! いや、商品が違いますが(;´д`)
大変合理的なこのプランにも一つ弱点が。それは…
『会社でト○レに行きたくなること』です! (゜ロ゜)
もともとお腹の緩いモアイネコ。朝の冷たい水と、ウォーキング(会社まで歩いて15分くらいです)、リエータの食物繊維の刺激で、イチコロなんです(;´д`)
休憩まで待てないことがほとんどで、ゴロゴロいうお腹を抱えて、人気のないトイレに猛ダッシュ(*≧m≦*)
いや、便秘よりいいんですけどね…
でも、味も良く、値段もお手頃なリエータはオススメです! 最近新しくなりましたよね? メロン味とかありましたが、まだ買っておりません(((^_^;)
試したらまた報告します。

ところで、前のリエータのパイナップルヨーグルト味、シェイクすると泡立ちませんか?
私だけ?
posted by モアイネコ at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年05月04日

ゲルマニウム温浴へ行ってまいりました!

昨日仕事がお休みだったので、ゲルマニウム温浴に行きました。
通い始めて3回目になります。初めは5分たっても10分たっても汗が出ず、代謝の悪さを痛感しましたが(一緒に行った友達は2・3分で汗が出ていました)何度か通ううちに汗も順調に出てくるようになりました。

もともとモアイネコは夏でも常に汗をかかず、冬は湯船に入ってもしばらくすると手足が冷えて寝つけない程の冷え性魔人です。そのうえ立ち仕事なので足は毎日パンパンにむくんでいました。でも、もっと恐ろしいのは、自分でむくんでいることに気がつかないくらい慢性化していたことです。

それでもまだ若かったのと、筋トレに励んでいたおかげで少し体重は重めですが、体脂肪の少ない体をキープしていました。

ところが、
職場の異動と引越しで長くなった通勤時間。そのストレスと遅い時間の食事で、私の体重は20Kg以上増えてしまったのです!! 
普通は少し増えた時点でダイエットを開始すればこんなことにはならないハズなんですが……
その時はまったく危機感もなく、日々の仕事に疲れてグッタリするのみでした。

そんなモアイネコに転機が。以前住んでいた町に戻ることになり、仕事も人員が増え、余裕が出てくるようになったのです。
すると不思議のことに自分の体重がエライ事になっているのに気づいてしまったのです!!
昔は着れていたブランドのお洋服が全然入らないのは当たり前。
大きいサイズのコーナーに行って、その中でも大き目のサイズの服でないと入らないという事実(笑)
ほんとに恐ろしい事です( ̄д ̄)

ということで、引越しを期に昔の体重に戻すべく、頑張っていきたいと思っています。が、根がだらけ者のモアイネコなので、ブログをつけて、成果を報告出来るようにしたいです。

でも20Kg……果てしなく遠い道のりですね……
posted by モアイネコ at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

