ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年07月25日

やっと一冊、読み終わりました〜★

今月発売の、富士見ドラゴンブックの
『クリティカル・クライマックス』を、やっと読み終わりました。

この本は、テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)ソードワールドという種類のゲームのリプレイです。
この巻で最終巻だったのですが、あいかわらずぺらぺらな冒険者達が、肉体よりも頭脳を駆使して、強敵に立ち向かっていました。

多くの人には馴染みのない、このジャンルですが、モアイネコは、富士見のこのリプレイシリーズが大好きで、小説は読まないくせに、これだけは欠かさず20年近く買っているのです。
新しいシリーズになるごとに、巻数が増えていき、その分、お別れが辛くなってしまうのですが、このぺらぺらーずとも、もうお別れ…(TT)

この前のシリーズの『へっぽこーず』にも負けない、面白いシリーズだっただけに、非常に残念なのですが。

今月、富士見ドラゴンブックから出版されたリプレイは3冊。
3冊とも購入したモアイネコなので、残るはあと2冊。
『新ソードワールドRPGリプレイ集 Waltz 3』と、
『天からの一撃 ダブルクロス・リプレイ・ストライク』。

早く読みたい!!
って思うんですが、ブログにハマリ中のモアイネコは、本を開くよりパソコンの前に座っている時間が長くなってしまったため、なかなか読む時間が…(^^;)

前の月に出た『風の聖痕RPGリプレイ』も読んでないのに…orz
 ↑ もとネタが分からないため、なかなかハマれない、っていうのも、あります。

このままだと、『積読』になっちゃうので、お風呂の中とかで、ターボで読まなくちゃ!!
posted by モアイネコ at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | 本(マンガ・雑誌等)

2007年07月08日

クロサギ14刊、ゲット!

コミック発売日をチェックしていないので、本屋に行くたびに新刊コーナーを見ている、おバカなモアイネコです(((^_^;)

クロサギ14刊、ゲットしました〜!
あやうく買いそびれちゃうところでしたよ。

昼休み、たまたま本屋を覗いたら、発見。
そのままレジに直行しました(>_<)

でも昼休みもあと15分で終りだし。

よ、読めない…
読みだしたら職場に復帰出来ない…
なんせ、駄目人間ですから〜(*≧ー≦*)

あ〜、早く仕事終わらないかな〜(;´д`)
posted by モアイネコ at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(マンガ・雑誌等)

2007年06月17日

私たちは繁殖している7巻GET!

ぶんか社から出ている、内田春菊さんの『私たちは繁殖している』の最新刊を買いました〜!

最近本誌を買わなくなってしまったため(以前は目につく4コママンガの雑誌を全て買っていました…)、発売されているのに気付かず、一昨日偶然本屋で見付けて、即購入!

内田春菊さんは、『シーラカンスロマンス』からのファンで、ファンになりたての高校生の頃、本屋を回ったり、古本で揃えたりしたのもいい思い出です。

モアイネコは、長いストーリーのマンガが駄目(もちろん例外はあります)なのと、いわゆる『少女マンガ』が苦手で、1、2冊で終わるものや、エッセイ系が好きなため、内田春菊さんや、青木光恵さん、伊藤理佐さん(雑誌の記事でも書いてますね)、西原理恵子さん等をよく読みますが、作家さん達も仲がいいようで、作品にたまに名前が載ってたりするのを見て、思わずニンマリしてしまいます。

『私たちは繁殖している』は、一般的な出産・子育てマンガと違い、参考にするかどうかはともかく(内田さん本人も最初の頃、真似をしないようにとか書いてました笑)、内田さんの視点が大変共感出来るのと、子供たちの成長ぶりが気になって、出産の予定もないのに愛読し続けています。

表紙のデザインも可愛くて、模様や髪の毛のところとかがフワフワしているのがお気に入りです(*^^*)

最近の巻だと、お義父さんと戦っていたりで大変そうですが、まだまだ続きを読みたいマンガです(^-^)
息子A君が大人になるまでとか、読んでみたいな〜O(≧▽≦)O
posted by モアイネコ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(マンガ・雑誌等)

2007年06月09日

本日の戦利品〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

200706090045000.jpg夜中にワンコと隣の駅の12時まで営業しているデカイ本屋へ。

平台に四面平積みしている『Y十M』7巻をゲットしました!

モアイネコは『バジリスク』から、『せがわまさき』ファンになりました。
思い返せば初めての出会いは、通勤電車の中で見た壁際のポスター。
美形のキャラクターの中になんだかキモいキャラクターもいて、そんで忍者物…
その時は、「一生縁のない方面じゃの〜」と思った(劇画系が苦手なのれす)モアイネコでしたが、毎朝毎晩電車でポスターを見るうちに、本の内容が気になり、駅の中にある本屋でとうとう買ってしまったのです。
それ以来すっかりハマったモアイネコは、新刊が出ると速攻ゲットし、今に至るというわけです(^-^)

Y十Mの十兵衛はモアイネコ好みの男前(胸板の厚い男の人に弱いので!)で、話もおもしろく、新刊が出て読むと、早く次が読みたくなります。

「一生縁のない方面じゃの〜」と思ったこともすっかり忘れているモアイネコですが、やぱり人間、食わず嫌いはいけないですよね!
posted by モアイネコ at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(マンガ・雑誌等)

2007年05月29日

BREAKアイドルMAX出ましたね〜!

200705282351000.jpg今日(5月28日)発売の、BREAK MAX 7月号増刊、買いました〜。
アイドル好きのモアイネコとしては、買わないわけにはいくまい!ってカンジで超楽しみにしてたのですが…

お家帰って見たら、今までの総集編みたいのじゃ〜ん(゜゜;)………


は、ちょっと魂が抜けておりました。

いや、別に総集編、悪くないと思うんですが、なにせ掲載されついる記事の、もともとの号を、全て買っていて、更にそれがまだ家にあって、たまに読み返したりしてたので、さっぱり新鮮味がないっつうか、なんつうか…

救いは、アイドルイベントリポートの『ハロプロ激動ドキュメント』があったこと。
やぱり読んだことのない記事があると、活字中毒のモアイネコは、ほっとするのです。

でも本心はやっぱりガッカリ…
あぁ、早く月末になってブブカ出ないかな〜(-。-)y-~
posted by モアイネコ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(マンガ・雑誌等)

2007年05月05日

毎月購読している本、ありますよね?    BY 女の子サイド

女子たるもの、おされ雑誌の1冊や2冊は購入あたりまえ、多い時には5冊前後読んでいたこともあるモアイネコです。

思えばまだ学生の頃、『アンアン』『ノンノ』『キャンキャン』を近所のコンビニで買いあさり、アルバイトしたお金を握り締めて、雑誌に載っていた服を買いにいったものです…( ̄д ̄)
今も、たまに『アンアン』を買ったりします。

一時期、世にも美しいダイエットが連載していた頃は『フラウ』も買っておりました。今ではなんだかモアイネコの路線とはかけ離れてしまい、読まなくなってしまいましたが…

電車通勤していた頃は、通勤電車が空いていた事もあり、コンビニで買っていた『デジモノステーション』や、『モノマガジン』、『ゲットナビ』がモアイネコの必需品でした。
記事が女の子サイドなのに、なんかオッサンぽいですね( ̄о ̄;)

変わり種だと『ターザン』ですね。
筋トレをして、プロテインを飲んでいたマッスル時代。かなりお世話になりました。
トレーニングを科学的見地から見てみたり、食事、栄養、休息の勉強に大変役立っていたと思います。
おかげで体脂肪率も20%前後。素人の女子で、もともと運動をしていなかったモアイネコにはベストな数字だったと思います。
まあ、過去の栄光ですが…
もし筋肉を増やしてダイエットをしたいと思っている女子の方にはオススメです。
今でも時々コンビニで表紙だけ見てしまいますが、ウエストのクビレをつくる等の、女子向けの特集も結構ありますよ。

最近の女子系雑誌は『ヴォーチェ』を買っております。
創刊当初から愛読していましたが、安野先生の『美人画報』の連載が終わると、徐々にフェードアウト。
少し前から始まった伊藤理佐先生の連載を期にまた読み始めました。
『ヴォーチェ』は、ファンデーションやマスカラ、クレンジング等の比較実験がわかりやすく、特集で出るメイクアップアーティストの先生達も有名な先生が多く、メイクも実践向けのものが多いように感じます。
いくらオシャレでも、会社にはNGなアバンギャルドなメイクは、30台女子には無理ですからね。

なんかモアイネコの雑誌購読暦をたれながして書いてしまいましたが、こんだけ読んでいても、実際に役立てないと意味がないのですよ。メイク系の知識を持ち、何が良いかを知っていて、化粧品も良い物を揃えているのに、普段スッピンですごしているモアイネコ…ダメオンナ確定っすか(@ω@)

ただし!! メイクするとスゴいんですよ!?
posted by モアイネコ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(マンガ・雑誌等)

毎月、毎週購読している本、ありますか?       BY 男の子サイド

モアイネコは、毎週月曜日に(正確に言うと日曜日の夜中に)週刊ジャンプを買いにいっています。
かれこれ10年以上も買い続けていますが、一度買い始めると、やめられなくなりませんか? まるで麻薬のよう…
別にやめたいわけではなく、マンガも楽しく読んでいるんですが、このままおばあちゃんになってもジャンプ買ってんのかな?
とか、思ってしまうんです。
たまに男の人で、「俺も昔は読んでたよ〜」と言う人がいますが、買うのをやめたきっかけが気になってしまいます。
やっぱり、好きな連載が終わった時とかですかね?
でも、もう別の連載にどっぷりハマってたりしませんか?

週刊ジャンプよりもっと困難な雑誌があります。やめづらいというより、買いづらいんですが…
普段モアイネコはTVをほとんど見ないので(職場には文字通り売るほどあるんですが)もともとは、あまり興味のあるジャンルではないハズの、芸能関係のゴシップ誌『ブブカ』と『ブレイクマックス』を探し求めてしまうのです!!
『ブブカ』も『ブレイクマックス』も写真や記事が面白く、昔、モーニング娘。のナッチやゴマキが好きだったモアイネコは、それ以来、買い続けているわけです。
最近は女子アナやジャニーズ、リア・ディゾン、スポーツ選手等の記事が増えてきていますが、女子アナのパンチラ、ブラチラにはあまり興味がなくとも、読んでしまうのです。もう、それは、すみからすみまで。
『ブブカ』も『ブレイクマックス』も全てのコンビニに置いているわけではなく、置いていてもエロ系雑誌のコーナーにあったりするので、発売日の夜中に車でのりつけて、エロコーナーを見て、なかったら肩を落として帰っていく妙齢の女子…
どうですか!? モテにはほど遠いと思いませんか!?

なんだか、熱く語ってしまいましたが…
そんな訳で、もしコンビニのエロコーナーで深夜肩を落としている女の人がいても、後ろ指差したりせず、生暖かい目で見てやってくださいね?
posted by モアイネコ at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(マンガ・雑誌等)
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

