ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年10月13日

2007年09月30日

ネコ4コママンガ 8

ネコ4コママンガ 8

今回から、縦長で作っていた4コママンガを、横長にしてみました。
台詞もコマの中に入れています。
ちょっと字が小さいので見にくいかもしれませんが、このほうがマンガっぽいかな?と思っています。

みなさんの応援のおかげで、ブログ村の猫MIX多頭飼いで、2007年9月30日12時で、現在4位になっています。
ぽちっと応援、ありがとうございます!
これからも帰りがけに、ぽっちりお願いします(^^)
↑ ワンコに「お前、図々しいよ」と言われちゃいました…orz
posted by モアイネコ at 11:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | ネコマンガ

2007年08月07日

ネコ4コママンガ 8

ネコ4コママンガ8


@
モアイネコ 「あ、授乳中だ。シャッターチャンス?」




A
モアイネコ 「アップでも撮っちゃうよ〜。カメラをマクロモードにして…」



B
モミジ 「ちょっと〜。子供達の写真、また撮ってるわけ?」


C
モアイネコ 「ごごごごめん、モミジ…可愛くてつい…」
モミジ 「まったく! いい加減にしてよね!?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by モアイネコ at 01:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコマンガ

2007年07月15日

こんなんやってます(-A-)

ニャオレンジャー

モアイネコの別ブログで、こんなん描きました。

『ニャオレンジャー』です。

………

うふ★
もちろん本気ですよ?

そんでもってさらに、各隊員の自己紹介文まで書いちゃいました(^^;)

悪乗りしすぎちゃったかな?

このブログの読者のかただと、ピンとくる名前がいくつかあります。
よろしければ、見てみて下さい!

http://moaigyarari-.seesaa.net/
posted by モアイネコ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

2007年07月06日

ネコ4コママンガ 7

ネコ4コママンガ 7
@
モミジ 「あ、モアイネコがまた写真撮ってるよ」
ベガ 「よく飽きないよね」
モアイネコ 「二人とも可愛い〜黒ハート



A
モミジ 「あ、なんか別方向から撮ってるんだけど」
ベガ 「モアイネコも意外と暇人だよな」

B
モミジ 「ちょっと〜。今度は下から?」
ベガ 「モアイネコもネタ切れなんじゃね?」
モミジ 「どうでもいいけど、しつこくない!?」

C
ベガ 「とうとう1周しちゃったよ…」
モアイネコ 「うちのこってば、どっから見ても、可愛すぎ〜黒ハート黒ハート黒ハート
モミジ 「…親馬鹿…」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by モアイネコ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

2007年06月29日

ネコ4コママンガ 6

猫4コマ6



@
ワンコ 「あ、モミジとカエデが寝てるよ」
モアイネコ 「ほんとだ、可愛い〜」


A
ワンコ 「うりゃ! イタズラしちゃうぞ?」
モアイネコ 「やめなよ〜、かわいそうでしょ!?」


B
モミジ 「フシャ〜ッ!!」
ワンコ 「あ、モミジ怒った」
モアイネコ 「あたりまえだよ。ゆっくり寝かせてあげなよ」



C
モミジ (フン! 人間のクセに、ワタシのカエデに気安く触らないでよ!)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by モアイネコ at 01:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネコマンガ

ネコ4コママンガ 5

猫4コマ5


@
モミジ 「なあなあ、いいだろ?」
カエデ 「いや! やめて下さい!」



A
モミジ 「いいじゃないか、同じ猫同士」
カエデ 「わたし、そんなつもりありません!!」

B
ベガ 「あの〜、おとりこみ中すいませんが、僕、踏まれてるんですけど…」
モミジ 「あ!? だからなんだっつんだよ!?」



C
モミジ 「チッ! その気なくなったじゃねえか」
ベガ 「……アクマ?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by モアイネコ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

2007年06月14日

ネコマンガショート 3

ネコ2コマ3



@
あ〜、この箱の上はなんでだか温かいニャ〜
もうここから動けないよ〜


A
え!?
ここにいると『とうゆ』が入れられないの?
とうゆ…って何?
オイシイもの?
タグ: ネコ マンガ
posted by モアイネコ at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

ネコ4コママンガ 4

ネコ4コマ4


@
毛づくろいは、女のたしなみニャ
白い胸毛で悩殺ニャン



A
背中も念入りにするニャ
モアイネコがよく撫でるから人間臭くなってるニャ

B
最後に手もキレイにしないと落ち着かないニャ〜
………
は〜、やっとキレイになりましたニャ




C
あれ?
アタチの手じゃないニョ?
posted by モアイネコ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

2007年06月11日

ネコマンガ補足

ネコマンガに出てくる猫は、実際にモアイネコが飼っている猫とは性格、台詞等が異なります。
この物語はフィクションです。
posted by モアイネコ at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

ネコ4コママンガ 3

ネコ4コマ3




@
サゼン  (一人で寝るのって寂しいニャ…)





A
スミ 「んニャ…!?」





B
スミ 「サゼンのやつ、幸せそうな寝顔してるニャ」
サゼン (スミと一緒だと寂しくないニャ)



C
サゼン (あったかいニャ…)
スミ (それにしても、何でコイツは俺の尻にくっついて寝るのが好きなんだ?)
posted by モアイネコ at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

ネコマンガショート 2

ネコ2コマ2

@
スミ 「ニャい! 浮気も芸のこやしニャよ! 芸人の嫁なら黙って俺について来いニャ!」

レイト 「ニャあ、あんた…」




A
スミ 「なんニャよ、その目は!? 夫婦喧嘩に口出す奴は、犬に噛まれてあの世行きだニャ!」
タグ: ネコ マンガ
posted by モアイネコ at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

2007年06月10日

ネコマンガショート 1

ネコ2コマ1

@
スミ 「ニャ〜、今度またたび持ってピクニックに行こうぜ〜」
チョコ 「え〜? またたび粉末じゃなくて木なら考えてあげなくもないかニャ〜?」




A
スミ 「おい、見てんニャねーよ」
タグ:ネコ マンガ
posted by モアイネコ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

ネコ4コママンガ 2

ネコ4コマ2




@
サゼン 「スミ〜、一緒に寝ようニャ〜」




A
サゼン 「んニャ!?」
スミ 「なんか物音がしたようニャ…!?」





B
スミ 「なんだ、気のせいか?」
サゼン (は〜、びびったニャ)




C
サゼン 「僕は全然びびってなかったけどニャ!」
スミ 「……」
posted by モアイネコ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ

ネコ4コママンガ 1

ネコ4コマ1




@
サゼン 「なんか美味しそうな匂いがするニャ」




A
下の方にしか残ってない…
サゼン 「顔をもっとつっこんで舐めるニャ!」



B
サゼン 「ギニャ〜!?」
ぬ、抜けなくなっちゃった…
サゼン 「誰か助けてニャ〜」



C
スミ 「馬鹿だな〜。今度から気をつけろよ?」
サゼン 「あい…(T_T)」
posted by モアイネコ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコマンガ
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

