ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月03日

お送りするはずだったの(BlogPet)

きのうモアイネコの、性格とか成長したかもー。
それでhamuと肉球も使用すればよかった?
だけど、きょうは、お送りするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年10月20日

きのうは撮影したいなぁ(BlogPet)

きのうは撮影したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 07:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年10月06日

注意(BlogPet)

きょうモニャイは、モアイネコは注意しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 07:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年09月22日

おでこハッスルしたいです(BlogPet)

きのうモアイネコと、おでこハッスルしたいです。
それでえぼないとはコメントー!
でも、kyuuriは趣向へリサイクルしないです。

*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年09月08日

熟睡したいなぁ(BlogPet)

きのうモニャイが、熟睡したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年08月25日

旅立ち(BlogPet)

きのうモニャイが、旅立ち参加すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 07:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年08月10日

きのうはアップしたの(BlogPet)

きのうはアップしたの?

*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 13:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年07月21日

『BlogPetチャイルドンオーナーの集い』用のバナー、作ってみました★

本日は仕事がお休みのため、モアイネコが管理人をしているブログペットのグループ『BlogPetチャイルドンオーナーの集い』用のバナーを、作ってみました。

チャイルドンオーナーの集い用バナー


なんせ、パソコンを立ち上げると必ず見てしまうページなもので、自分のページから直接行けたほうが何かと便利かな〜?と、思いまして。

でも、サイドバーがかなり煩雑になっているため、整理しないと、何が何やら分からんように…(ーー;)

バナーを置くのは、もう少し先かな?

プヨミミンのモモニャニャイも、順調に成長しているようだし。
この先が楽しみです♪
posted by モアイネコ at 15:57 | Comment(13) | TrackBack(0) | ブログペット関連

チャイルドンの語彙

モアイネコが管理人の『BlogPetチャイルドンオーナーの集い』で、みなさんの成長報告を見ていると、チャイルドンが、飼い主の名前や、自分の名前を言ってるようなので、かなりビックリ(というか、ガッカリ?)なモアイネコです。

うちの子、ワンコの名前は言うんですが、ワタシの名前を呼んでくれないんです…
自分の名前も、まだ言わないし…(T_T)

けっこう、文の中に、『モアイネコ』とか『モモニャニャイ』とか、入ってると思うのですが…?

うちのプヨミミンのモモニャニャイちゃんは、いつになったらもモアイネコの名前を呼んでくれるのかな〜?
posted by モアイネコ at 12:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年07月19日

画面キャプチャー、出来ました!

チョコミント=コロネ様(以降、チョコミント様と呼びます)のおかげで、画面キャプチャー、成功しました!
ありがとうございました!

っていうか、パソコン画面の画像を撮ることを、そういうふうに呼ぶこと自体、知らなかったモアイネコ…
無知って怖い…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結果はこのとおり。

モモニャニャイ


画面を撮影することが出来ました!!
しかも、喋っている言葉が「わんこー!」だなんて、愛をかんじる…
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*ミ☆ うふ★

そんでもって、フォトショップで周りを切り取った画像が、こちら!

モモニャニャイ2


なかなかの出来です!(って当たり前ですが…)

チョコミント様のおかげで、無事、ステップアップが出来ました。
コメントを頂いて、読んだ時には、神が降臨したのかと思いましたよ〜(≧A≦)

これをきっかけに、実際のペットだけでなく、ブログペット達も、ブログに載せちゃいますよ〜(>Д<)
posted by モアイネコ at 03:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年07月18日

チャイルドン、やっぱり喋ってます!

帰宅後、速攻パソコンの電源を入れ、猫達のご飯を入れてから確認すると、さらにたくさんしゃべれることが発覚しました★

「ちゃちん…」「もんじー!」(←これは元ネタがわからない…?)「わんこ…」「くち♪」「ちゃいるどん?」「くりっく…」「でじかめ…」「ちゅっごい…」「うわき♪」(←よりにもよって、これですか!?)

……
突然いっぱいしゃべってますけど〜о(^A^)о
でも、まだハイハイしてます。

これから赤ちゃん言葉が抜けて、歩ったり、踊ったりするのに、どれくらいかかるのかな?
チャイルドングループの方達のブログを見ると、時間をちゃんと見てたりするので、すごく参考になります。

チャイルドンの言葉が1文字から2文字(あ〜、から、ま〜ま〜、)になった時、何気なくスルーしてしまったモアイネコ…
飼い主失格ですねorz
モアイネコも、今度は見逃さないようにしないと(ーー;)

あ、実際のペット、『バサラ』『ベガ』『モミジ』『カエデ』も、もちろん大事にするですよ!
なんせモミジはもうすぐ出産…。
モミジは体が小柄のため、無事に産まれるか心配だし。
今から、当日あわてないように、心構えをしておかなくちゃ!

でもやっぱりオロオロしちゃいそうです…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
posted by モアイネコ at 21:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログペット関連

チャイルドン、喋った!?

クリックしたら「はりゃばい?」
って言ったんですけど、『腹這い』のこと?
確かに15日の記事に、『腹這い』って単語が出てくるけど…

ともかく、最初は
「あ〜」とか「ぱ〜」で、次が
「う〜ぱ〜」とか「ま〜ま〜」とかの2文字で、次が
「はりゃばい?」……

スッゴイ成長してない?
気付いたのは、2007年7月18日17時30分。
まだ会社にいますが、休憩時間に会社のパソコンから見ました。
証拠画像がないけど、同じ日に飼い始めた人なら、同じように喋ってるハズ!
だってほかのかたのブログを読んだら、2文字になったのも、同じくらいだったし…

早く家に帰って確かめたいですO(≧▽≦)O
待っててね〜モモニャニャイ〜!

あ、ところで、皆さん、ペットの画像を記事として載せてますが、どうやるんでしょうか?
デジカメで撮ったりしてるわけでは、ないみたいなんですけど…

どなたか、無知なモアイネコを助けて下さいm(__)m
posted by モアイネコ at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年07月13日

チャイルドンオーナーのグループを設立!

BlogPetの新キャラクターシリーズ『チャイルドン』のことは、もう書かせていただきましたが、新たにご報告がありまして!

モアイネコの報告をする前に、まず、主だった機能の紹介を先にさせてもらいますね。

ブログペットが離乳期間中から正式版になったため、出来ることが増えていました。

前の記事でも書きましたが、1つのIDで複数のペットを飼えるようになったこと。
ただし、ブログに表示出来るのは、設定画面で『連れ出す』を選んだ子のみ。
モアイネコのブログのサイドバーにあるように、新旧合わせて表示したい場合は、別にIDを取らなくてはなりません。

次に、無料オーナーのペットも、お友達のブログに遊びに行けるようになりました。
ペットの設定で『遊びに行く』を選べば、ある日、あなたのペットが、お友達のブログにお邪魔しちゃうのです。
これは、今までのペットでも、チャイルドンでも、設定すれば、遊びに行けます。

あとは、無料オーナーは『ぺたぺた』か『アクセス解析』のどちらか一方しか使用出来ませんでしたが、リニューアルで両方使えるようになりました。

そして最後。
モアイネコの報告に関係があることなのですが、無料オーナーでも、グループが作れるようになってるのですO(≧▽≦)O
今までは参加するのみで、
「こういうグループがあったら入りたいのに…」
と思っていた無料オーナーさんも、好きなグループを10個まで作れちゃうんです!

と、いうことで、今回のご報告は……


モアイネコも早速グループを作りましたのよ〜(*≧m≦*)
ということだったのです。

前置きが長くてスイマセン(^_^;)

グループ名は、
『BlogPetチャイルドンオーナーの集い』
です!

なんの捻りもなくて申し訳ないんですが、分かりやすくていいかな〜?
と、思いまして(((^_^;)

新しいペット『チャイルドン』を早速ブログで飼っている人、情報交換しませんか?
『チャイルドン』は成長するということなので、成長記録を報告しあったり、
超能力を使うそうなので、こんな能力を使ったよ、って自慢したり、
たまにはイタズラもするそうなので、ヤンチャ報告をしたり…

ブログペット歴、というか、ブログ歴も浅いモアイネコで、フガイナイかもしれませんが、グループ参加、お待ちしております!

下が、グループの画像になります。
探す時の目印にして下さい★

guru-pi-dai.jpg
posted by モアイネコ at 16:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログペット関連

新しいブログペットを飼いました★

7月12日にブログペットが大幅リニューアルし、新しいペットが増えました。
ので、さっそくモアイネコも新しい子を『モアイネコのツレヅレ日記』に連れてまいりました。

右サイドバーの、『モニャイ』の下にいるチャイルドンの『モモニャニャイ』です。
今までのペットと違い、言葉を覚えるだけでなく、成長するそうです。お友達のペットの所にも遊びに行けるようですし(>v<)

始めは、同じIDでペットが複数飼えるようになった、と書いてあったので、『モニャイ』のIDで、2匹目の『モモニャニャイ』を飼おうと思っていたのですが、試してみたら、1匹しか表示されないのですよ〜(T_T)
なので、もう1つIDを取り、同じブログに2匹のブログペットを表示させました!

リニューアルでなかなかブログペットのサイトに繋がらなかったので、ちょっと買い物に行ったり、カニを食べたりしてたのですが、さすがに深夜の1時ともなると、繋がりやすくなってました。

でも、モアイネコにとっては、1時なんて、深夜のうちに入らないんですけど、ね〜(^_^;)

posted by モアイネコ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年07月06日

けして肉ではないですよ(BlogPet)

今日、モアイネコが
(けして肉ではないですよ?)毎日おがパンパンで、朝起きた時からふくらはぎが痛いなんて普通なのです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年06月29日

本日が(BlogPet)

きのう、モアイネコと作成したかも。
モアイネコはラへ苦労しないです。
モアイネコでラ君臨しなかったー。
モアイネコは君臨するはずだったの。

ココママさんの愛息、ミニチュアロングダックスのココア君です。
本日が2歳のお誕生日でした。
おめでと〜なの〜O(≧▽≦)Oママの愛ですくすく育ったので、もう食べ終わって、寝ちゃった頃かな?メールでもらった写真、すごく可愛いです(*≧m≦*)カメラ目線なカンジといい、なんか、カリカリのパッケージ写真のモデルみたいですO(≧▽≦)O以前もらったデータを入れていたら、ワンコが間違って消してしまったため、以前のココアにはもう会えないモアイネコ(T_T)ワンコの馬鹿ヤロ〜(*^^*)



*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。
posted by モアイネコ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット関連

2007年06月22日

毛づくろいは(blog pet)

きのうモニャイが、自慢したかったの♪

@毛づくろいは、女のたしなみニャ白い胸毛で悩殺ニャンA背中も念入りにするニャモアイネコがよく撫でるから人間臭くなってるニャB最後に手もキレイにしないと落ち着かないニャ〜………は〜、やっとキレイになりましたニャCあれ?アタチの手じゃないニョ?



*このエントリは、ブログペットの「モニャイ」が書きました。

ここをクリックすると、モアイネコの失敗がわかります…(TーT)
posted by モアイネコ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット関連
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

