ツレヅレ日記表紙

 モアイネコのブログへ、ようこそ★ 


モアイネコ家の自己紹介を → 見る

可愛い猫の2008年カレンダー(モアイネコ版)は →
コチラ!
プリントアウト自由です。よろしければ飾ってやってください(^^)


カテゴリ
猫記事 (251) 犬記事 (20) 動画 (27) ネコマンガ (15) ブログペット関連 (17)
猫記事バナー 犬記事バナー 動画バナー ネコマンガバナー ブログペットバナー
         
本(マンガ・雑誌等) (7) ゲーム (10) ダイエット (14) つれづれ日記 (53) アンケート (5)
本バナー ゲームバナー ダイエットバナー つれづれ日記バナー アンケートバナー

2007年11月22日

『ポメラニアンの受難は続く』 猫災害の巻き

20071122-11.jpg

前の記事にちょろっと書きましたが、バサラはなぜかこの頃、チャイさんにご執心。
昨夜も、ワンコと寝るべく2階へバサラを連れて行ったのですが、大好きなワンコパパよりチャイさんと一緒にいたいようで、部屋を抜け出そうとする始末。
いつもは、猫が出入り出来るように2階の寝室のドアは開けておくのですが、バサラは階段から落ちた過去があるため、危ないので部屋のドアを閉めて寝ました。
昨夜はそれで何事もなくすごせたのですが…

今日も彼女の基地に一緒に入ってラブラブです。
実はチャイさんもまんざらでもなさそう…?

そこへやってきた侵入者が…!!

20071122-12.jpg

ハッとする2匹です。

20071122-13.jpg

侵入者は、シュウとショウでした。
今日も、チャイさん用に用意したふやかしたカリカリを食べちゃっています。
その横には猫用のカリカリもあるのに…

20071122-14.jpg

その様子を呆然と見つめる2匹。
本当に、ただただ見つめています(^^;)

20071122-15.jpg

食べ終わって満足したシュウちゃんがいなくなったかと思ったら、今度はベガ王子までやってきてしまいました。

20071122-161.jpg

ベガもいなくなり、ショウだけになったので、やっとチャイさんもご飯を口に出来ました。

ひたすら食べる2匹の横で、立ち上がった男が!

20071122-16.jpg

バサラ君です!
これ以上、チャイさんのご飯を取られないよう、見張りに立っているようです。
この見張りが効いたのか、この後はチャイさんのご飯を食べる者も現れず、チャイさんは安心してご飯が食べられました。

20071122-17.jpg

安心したのか、基地に戻ったバサラ君です。

20071122-18.jpg

チャイさんをレディと思っているようで、食事中の彼女を見ないように横を向いています。
バサラ君のおかげで、ご飯を完食出来ました。
よかったね、チャイさん(^^)


『今日のおまけ写真』

20071122-19.jpg

今日は仕事が休みで時間があったので、カエデさんの写真をフォトショップで加工してみました。
カエデ以外の部分(背景)をぼかし、遠近感を出すために、手前ははっきりさせてみました。
目の色がすこし暗かったので、新しいレイヤーを作り黄色のペンで目の形を描き、レイヤーの描画モードをオーバーレイにして、美しい金色の瞳にしています。
パソコンが初期状態に戻ってしまったため、バイオを買った時に入っていたフォトショップエレメントで加工をしたのですが、やはりCSの方が色々機能も充実していて、使いやすく感じます。
これはマジで、バージョンアップディスク、探さないといけないようです(@@)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 16:54 | Comment(19) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年11月09日

モアイネコ家、お犬様近況&仔猫おまけ写真です!

昨日は久しぶりのパソコンからの更新で、テンションあがりまくりで猫写真をたくさん載せてしまったお馬鹿なモアイネコですが、今日は我が家のお犬様の写真を載せようと思います。

20071109-11.jpg

まずは、バサラ君。
ソファーの上にひいたふわふわの長クッションの上でウトウトしています。
写真の発色をよくするためにフラッシュをたいたら、ちょっと眩しそうにしていました。

20071109-12.jpg

お次は、チャイさんです。
いつもの陣地から、顔だけ出してご飯を食べていたら、仔猫のリョウちゃんに横取りされちゃったところを撮影しました。
ちょっと陰になっていたので、こっちの写真もフラッシュをたいたのですが、チャイさんの白内障気味の目が目立ってしまいました。

20071109-13.jpg

その後…
リョウちゃんは、チャイさんが食べているのもお構いなしに…
食べて! 食べて!

20071109-14.jpg

食べまくり!
だったということです(@@)
あまりの食べっぷりに、慌てたモアイネコが、お皿から引き離したのは内緒です(^^)

ということで、モアイネコ家のお犬様たちも元気です!
ちょっとお歳を召している分、猫たちよりは元気はありませんが、まだまだ若いものには負けないようです。

そんでもって、猫的おまけ。
昨日の体重測定の時に、隠し撮りしてみました!

20071109-15.jpg

まずは、シュウちゃんです。
体重がバッチリ写っちゃってるのに、超くつろいじゃっています(^^;)
シュウちゃん、1kgを超えてもまだまだ籠が大好きなようです。
『三つ子の魂、百まで』って感じでしょうか?

20071109-16.jpg

次はショウ君です。
カメラを構えたら後ろを向いてしまったので、もう一度シャッターを切ると…

20071109-17.jpg

残念!
飽きたのか、秤から降りてしまいました(^^;)

リョウちゃんの測定風景は、今回も撮影出来ませんでした。
籠は好きなんですが、安定が悪いのがイヤみたいです(@@)

ブログ村ランキングバナーオリジナル
posted by モアイネコ at 22:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年10月31日

基地、占拠されました(-_-;)

200710302121000.jpg

チャイさんの基地が占拠されてしまいました。
テロリストは…ショウ君です。

チャイさんが別の領土を見回りに行っている間に、ショウがやってきて、彼女のお気に入りのクッションに横たわり、作戦開始です。
作戦名『お昼寝大作戦』は成功をおさめ、見事領土を奪ったショウは、穏やかな寝息をたてています。

その前で、途方にくれ、ただずむチャイさん。
かなり困ってるようで、ショウとモアイネコを交互に見ています(((^_^;)

パソコンなんですが、今日、会社で修理の手配をしました。
明日には集荷に来てくれると思います。
皆さまの暖かいコメント、嬉しかったです(>_<)
コメントレスは携帯からはしにくいので出来ませんが、読んではいます。
直って来るまで、携帯でポチポチ頑張りますよ〜(;´д`)


追記
え〜、ビリー、頑張ってます!
昨日と一昨日は「ビクトリー!!」まで出来ました。
しかも、昨日はバンド使用で!
まあ、ちょっと休憩入れたりはしましたが…(-_-;)
あ、決して、パソコンにパンチキックしたり、体力の限界をむかえて倒れたりはしてませんので、あしからず〜(((^_^;)
posted by モアイネコ at 14:58 | Comment(13) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年09月20日

モアイネコ家、ペット増えました(たぶん…)

20070920-tyai.jpg


今日は仕事がお休みだったモアイネコです。
ワンコも休みを振り替えて、2人とも休みになったので、部屋の模様替えグッズを買いに、家具屋さんとホームセンターに行ってきました。
続きを読む
posted by モアイネコ at 21:41 | Comment(9) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月27日

ココア君最新写メ、届きました!

photo.jpg

cocomamaさんから、ココア君の、上目使い写真をいただきました〜(*^^*)
甘えんぼさんみたいな表情がたまりませ〜んO(≧▽≦)O
cocomamaさんが、ちょっとピンボケって言ってたんですが、それでも十分可愛いです(* ̄O ̄)ノ

ところで、デジカメの充電する物、届きました〜!
速攻レジにて会計を済ませ、只今充電中っす!

これでうちの子達のより可愛い写真を載せられる〜♪
と思ってたんですが、この作戦には弱点が!?

なんと、仕事の日は、昼間、ブログを更新出来ないのです〜(;´д`)

今までは、会社に行く前、昼休み、休憩中などを使い、携帯で撮りためた写真で更新していたのですが。

更新夜だけになっちゃうのかな〜?

でも、一度デジカメで美しい写真を撮ってしまうと、もう携帯のカメラには、戻れない気がする…

どうすんの?
俺……orz
posted by モアイネコ at 18:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月23日

自分、無器用なんで…って顔?

photo.jpg

cocomamaさんから、ココア君の超キリっとした写真を頂きました(^o^)/

うちのアイドル、バサラと違って、凛々しいお顔です(*^^*)

ココア君、今日はオレンジのお洋服なんですね。
オシャレさんだな〜(._.)

うちの子も、嫌がらないで着てくれたらいいのに(T_T)
ドナルドダックのコスプレ(?)衣装とか、プーさんのダウンとかあるんですが、着せても、10秒後には脱げてる、みたいな?

やっぱり小さい時から慣れさせてないと、無理なのかな?
タグ:
posted by モアイネコ at 13:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月22日

バサラ、熟睡中(-。-)Zzz…

200707212138000.jpg

ワンコの脇の下で、スヤスヤ眠るバサラです。

ワンコが裸族のようですが、気にしないでください(((^_^;)

それにしても、こんなに脇の下にぴったり収まっちゃって…
汗臭くないのかな(-_-;)

ワンコもワンコだし。
モアイネコが
「腕枕して〜★」
って言ったら、
「暑いからヤダ!」
とか言うくせに〜O(≧A≦)O
バサラのほうが、フワフワのホカホカじゃんかよ〜(T_T)

やっぱりこれは、愛の差ですか…orz
タグ:
posted by モアイネコ at 14:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月20日

妹撮影わんにゃんシリーズ第1弾

photo.jpg

ある所を通ると、たいがい道路にはみだして寝ているという、度胸のある犬です。

車が近付いてきても退かないヤツは、本当にマイペース。

モアイネコは、実物を見たことがないので、いつか頭をナデナデしてみたいものです(*^^*)
タグ:
posted by モアイネコ at 14:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月16日

ムック♂参上!

20070609202020.jpg

ワンコの実家で飼っているムック、再び登場です!

思えばこのブログ、ツレヅレとは名ばかりの、親馬鹿猫日記になり果てていますが、犬派の方にも読んでいただいているようなので、お義姉様に頼みこんで、イチオシ写真を赤外線通信で頂きました(^-^)

ミニチュアロングダックスとマルチーズのミックスなムックは、純血種のココア君のような高貴さはありませんが、白い腹と、クリーム色の耳と背中がチャームポイントの、可愛子ちゃんです。

得意技は回転レシーブ。
遊んでいてハッスルしてくると、横回転でゴロ〜ン。もいっちょゴロ〜ン。

そういえばココア君も回転レシーブするそうなので、ダックスの得意技なんでしょうか?

しかも、回転レシーブ以外にも共通点が。
やはりムックも、お洋服好きなのです。
ワンコの実家には3匹の犬(ムック以外はバサラの親戚なのです)がいるのですが、ムックの服をほかの子に着せると、ガウガウ怒るほどの、お洋服好きな彼。

ダックスはお洋服好き?

ということで、本日のまとめに入りたいと思います。

ダックスは、
回転レシーブが得意技で、
お洋服が好き。

こんなカンジでしょうか?
posted by モアイネコ at 13:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月14日

ココアの男前画像です(>_<)

photo.jpg

cocomamaさん家のココア君(犬種はミニチュアロングダックスですよ)のにゅ〜写真です!

か、可愛くて、りりしい…(*^^*)

お洋服大好きなココア君は、なんと自分が着たい服をチョイスする、すごい子なのですO(≧▽≦)O
写真のピンクも可愛いですね!

つぶらで真ん丸で黒々とした目が…
フサフサの胸毛が…

たまらんっ!!

でも最近は人見知りちゃんになったみたいなので、もうモアイネコには、ダッコはさせてくれないかな〜?
posted by モアイネコ at 13:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月11日

バサラ、すごいところで寝てます

photo.jpg

モアイネコの仕事中に、ワンコが送ってくれた写メです。

今回のバサラは、なんと!
横になって寝ているワンコの足の上で寝ているのです(^_^;)
フトモモが枕で、ふくらはぎにバサラのボディが乗っているようです。

熟睡中のバサラですが、すごいバランス感覚ですね〜。

あなどりがたし、小動物(;´д`)

そういえば、ワンコに、パンツ姿をブログに載せたことがバレました…
あんまり怒られなかったので、また載せようと思います(-.-)y-~
タグ:
posted by モアイネコ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月05日

フワフワになりました!

P1030215.JPG



バサラをお風呂に入れて、乾かしました。

本当は、濡れて毛がペショっとした写真を載せたかったんですが、昨晩はなんだか寒くて、バサラもブルブルしてたので、速攻拭いてドライヤーをかけました。

P1030216.JPG

今、家には犬用のシャンプーがないので、ワンコの強い要望で、本日ワンコが買ってきたばかりの、資生堂『TSUBAKI』で洗うことに。
もちろんリンスもしました。
本当はあまりよくないのでしょうけど…

それにしても、人間のモアイネコもまだ使ってないのに、贅沢すぎです(ーー;)

乾かした後は、前に載せた長座布団の上を掘りまくって、大変ご立腹だったバサラ様。
2・3分は続けて掘っていました。
ゴメンね?

ちなみに、バサラにこんなに嫌な思いをさせてお風呂に入れたワケですが、バサラ特有の生臭さは完全にはとれず…orz

気持ちを切り替えて、部屋の掃除でもしますかね(ーー)
タグ:
posted by モアイネコ at 11:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年07月01日

顔の周りの毛をカットしました!

200707012317000.jpg

モアイネコは見てるだけでしたが、ワンコがバサラの顔周りの毛をカットしました。

この写真は目が大きくて、ツヤツヤで、可愛く写せました!
実物は(性格はともかく)、もっと可愛いんですけどね(*^^*)

でも、なんでか生臭いうちのバサラ…

モアイネコの妹は、
「バサラが側にくるとすぐ分かるよ」
というくらいです。
ちなみにモアイネコにも臭いがうつっているらしく、彼女の車にモアイネコが乗ると、バサラ臭がよくわかるそうです。

てことは、モアイネコも生臭い!?
モアイネコの枕でバサラが寝ていた翌朝は、自分の頭からバサラ臭がしてるってわかるんですが。
もちろん朝にシャワーを浴び、髪も洗うので、ある程度は落ちてると思うのですが…

いつも生臭い女の子って、どうなのよ!?
タグ:
posted by モアイネコ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年06月27日

お留守番ワンワン発見!

200706261632000.jpg昨日、モアイネコがお休みだったため、ワンコとデートに出かけました(*^^*)

少し遠いスーパーの駐車場に車を停めて、買ったものを食している(だってお腹空いてて我慢出来なかったんです…)と、隣の車の窓に、ヌイグルミみたいな白いワンワンが〜(*≧m≦*)
ワンワンは、人が通るたびに窓に張り付き、
「あれ? ママじゃない?」
というカンジに見送っていました。

ワンコが食べていたチキンを見せびらかすと、窓に張り付いたままフリーズ…

ワンコ、人様の犬に、あんまりイジワルすんなよ?

飼い主さんは結構すぐに戻ってきて、熱烈大歓迎なモヨウのワンワン。

白くて毛がフサフサでヌイグルミみたいなワンワン…
可愛かったな〜(*^^*)

家にいる白いモップは、可愛いけど実は超腹黒いため、猫ほど愛せないモアイネコ…(--;)
バサラとはワンコパパをめぐってライバル関係にあるのです。

モアイネコも人間のはしくれですから。
犬には負けないもん!
(↑ いやいや、実はブッチギリ負けてるんですけどね…)
タグ:
posted by モアイネコ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬記事

あられもない格好のバサラです

200706270201000.jpgワンコパパの腕に寄り添って、顔を見つめているバサラです。
ほんのりピンク色の腹がセクシー、ですかね?

バサラの寝ている下にはモアイネコの枕があるのですが、なぜに犬や猫達はモアイネコの枕の上で寝たがるのでしょうか。

モアイネコが2階の寝室に来た時にはこの状態になっていたわけですが、バサラのそばで寝ていると思われたワンコは、実は起きていて、モアイネコはコッテリ怒られてしまいました(T-T)
それは何故かと言ったらば…

『パソコンいじりは夜の1時まで』
と、約束したからなんです。

それをやぶって2時までしていたモアイネコ。
1階で一人パソコンに向かっているそんな時、モアイネコの携帯にメールが来ました。
ブログにコメントを書き込んでいただくとメールで知らせてくれるようにしているので、
「わ〜い、誰かコメントくれたにゃ〜ん」
と思いながら自分のブログをチェックしたらば…

『早く寝なさい』
のコメントが!!
名前はないけど、まさかこれは…ワンコ!?

ひ〜っ殺される〜(;o;)と思ったモアイネコは、速攻そのコメントにコメントを書き(殺される〜とか思ってるのにまだ書くあたり、ビョウキっすかね?)、寝る準備をして2階へ。
バサラの可愛い写真を撮り、実は起きていたワンコにゲンコされ、怒られ、今に至るというわけです。

でも、怒られたのに、もう寝てしまったワンコの横で、携帯でブログの記事を書くワタシ…
駄目人間ですから………
ね?
タグ:
posted by モアイネコ at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年06月23日

ココア君の可愛い写真を紹介です

070623-171403.jpgココママさんの愛息、ミニチュアロングダックスのココア君です。
本日が2歳のお誕生日でした。
おめでと〜なの〜O(≧▽≦)O
ママの愛ですくすく育ったのね!

夜はお肉を食べると言っていたので、もう食べ終わって、寝ちゃった頃かな?

メールでもらった写真、すごく可愛いです(*^^*)
カメラ目線なカンジといい、なんか、カリカリのパッケージ写真のモデルみたいですO(≧▽≦)O

以前もらったデータをブログに載せたかったのですが、外付けハードディスクにデータを入れていたら、ワンコが間違って消してしまったため、以前のココアにはもう会えないモアイネコ(T_T)

ワンコの馬鹿ヤロ〜(*≧m≦*)
タグ:
posted by モアイネコ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年06月16日

ワンコの実家の可愛子ちゃんです

200706160028000.jpg名前は『ムック』、ミニチュアロングダックスとマルチーズの子供です。

大変可愛い犬で、まるでヌイグルミのようなフワフワの毛がチャームポイントです!

モアイネコとワンコが遊びに行くと、熱烈大歓迎で出迎えてくれます。
熱烈すぎてカミっとされてしまうこともありますが、アマがみなのでOKです!
チュ〜が好きで、モアイネコが座っていると、頭からすごい勢いでとびかかってきます。

こんな可愛い子にモテモテなんて、モアイネコって幸せものですよね〜(*^^*)
タグ: イヌ
posted by モアイネコ at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年05月11日

今日雷がすごかったんですが

200705110158000.jpg
夕方から夜にかけて、雷がすごかったんですが、そういう時、ワンコやニャンコは、どうしてますか?

うちの子の場合だと、バサラは、家に来たばかりの頃、雷のたびに、家を走り回ったり、ぶるぶるしたり(ぶるぶるは、常にしてるようにも思いますが…)と、ともかく怖がって大変でした。

猫達は、10匹近く飼ってきましたが、最初の猫がチビの時に怖がったくらいで、なんだかあとは平気みたいです。

うちの子達は、飼い主に似て、マイペースなんでしょうか?
大きな地震がきても気付かないで寝ているモアイネコなので、やっぱり猫達も、地震や雷くらいでは丸くなって寝てますよ(((^_^;)
タグ:
posted by モアイネコ at 02:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年05月05日

今朝、天使を見かけました(*^^*)

会社に行こうとモアイネコがいつもの道を歩いていると、向かいの道から白とグレーのシーズーが歩いてきたとですよ! しかも散歩紐を引きずりながら。
まだ大人になっていないのか、小さめで、その可憐でフワフワの姿にノックアウトされた私は、頭やボディを撫でつつ、しばらく飼い主の出現を待ちましたが現れず。
会社に遅刻してしまうので泣く泣くそこをあとにしましたが、本日はゴールデン・ウィークで人通りもなく、初夏の様な陽気のため、小型犬が長時間アスファルトの上にいると日射病の心配があるため、ワンコの携帯に即電話。しかしというか、予想通りというか、ワンコ起きず( ̄◇ ̄) 昨日夜(というか、今朝?)まで一緒に『解夏』を見ていたので、これ以上コールしても無理と判断し、近くに住む妹の携帯に即電話(・o・)ゞ
妹は電話に出てくれて、捜索部隊の出動となったのですが、車でグルグルしても天使は見つからなかった模様(/_;)
シーズーといえば小型犬で完全室内飼いのハズ。そんな天使が散歩紐引きずりながら一人で歩いているということは、飼い主も道端で倒れている可能性が!? と思って焦ってみたりしたのですが、それらしき人もいなかったようです。
フワフワ天使、今頃お家に帰れてるのかしら?
ママに会えたのかな?
などと職場で一人悶々とするモアイネコでありました<(_ _;)>
posted by モアイネコ at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬記事

2007年05月04日

長男バサラです

200705041303000.jpg
なんだかモップみたいですが、うちの可愛い長男です。
ワンコパパ命で、モアイネコには、ワンコがいない時にしか甘えてこないブラックな一面もあり。
うちにきて、かれこれ10年近くなりますが、まだまだ元気です(^o^)/
タグ:
posted by モアイネコ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬記事
SEO対策:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

